世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行準備 ~ピースボート乗船に向けて~

旅行記書くのに飽きてきたので、今日はちょっと違う感じで。

いよいよピースボート乗船まで、あと1ヶ月を切りました。
私が乗船するのは、現在すでに海の上を航行中の第68回ピースボートです。
途中、ブエノスアイレスから乗船し、最後の横浜まで、約2ヵ月間の船旅をする予定。

まず、これに乗ろうと思ったのは、行きたいと思っていた南米の名所に行けることと
何と言っても、南極航路が含まれた最後の航海であること。
これがなければ、今回慌てて乗船する必要もなかったのですが
特に南極は、今回がおそらく最後で、当分は予定がないということだったので
乗船を決める決定打となりました。

今、悩んでいるのは持ち物。
通常、最初から最後まで船に乗って地球一周する場合は、荷物は行きも帰りも
配送出来るのですが、途中乗船、フライト&クルーズプランでは、
行きは自力で持っていかなくてはなりません。
旅行というのは、荷物は最低限にするのが鉄則だと思うのですが、
2ヶ月分の最低限というのが、どのくらいなのかよくわからないのです。
生活用品は、船で販売しているようなので、衣服をある程度と
多少の日用品さえ持っていけば、困らないとは思うのですが・・・

要は、行ってから購入が容易くないものが必須アイテムとなるわけで。
個人的には、各種電子機器ですね。
パソコン、デジカメ、携帯ゲーム機、音楽プレイヤーなどは
長旅には欠かせない上、代替品を手に入れるのが難しいと思うのです。
船の上にもネット環境はあるということだったので
ネットブックを持っていき、そこからブログ更新するつもりでいます。

まずは手始めに、大きめのスーツケースを買いました。
まだ届いてないのですが、80L?90L?くらいのものです。
今までは長くても1週間程度の旅しかしたことがないため
手持ちのソフトキャリー(30Lくらい)で十分だったのですが
今回は、さすがにそうもいかないと思って、買ってみました。

1週間位でも、このくらいの大きなスーツケース転がしてる人
結構見ますけど、みなさん何をそんなに持って行ってるんでしょう。
きっと中はスカスカなんでしょうが、それにしても大きい。
私はたぶん、かなり荷物少ない方だとは思うんですけどね。

スーツケースが届いたら、とりあえず思いつくものを詰めてみます。
どのくらい埋まるのか、まずはやってみなきゃわからないので。
いろいろなサイトを参考に、準備を進めていきます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。