世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス旅行記 part10 シャンゼリゼ大通りのクリスマス

昼間にバスで通り過ぎたときに、絶対に行きたい!と思った夜のシャンゼリゼ大通り。
クリスマス前限定で、イルミネーションとクリスマスマーケットが楽しめます。

夜、ルーブルからまずはコンコルド広場を目指しててくてく歩いてみました。
途中のお店で、ちょっとした小物やチョコレートのお土産を購入したりと
寄り道しつつでしたが、そんなにかからずに到着。

昼間に来た時のコンコルド広場はこんな感じ。
このオベリスクは、古代エジプト・ルクソール神殿に建てられたもの。
対になっているんですが、片方だけ19世紀にエジプトからフランスに贈呈され、
ここコンコルド広場に置かれました。
コンコルド広場

そして、夜はこんな感じです。
コンコルド広場 夜

角度が違うんであれですが、夜の方がやっぱり綺麗ですね。
観覧車の白く輝くライトアップが、遠くからでもものすごく目立ってました。

このコンコルド広場から、シャンゼリゼ大通りの道に沿って
両側に、クリスマスマーケットがずらーっと並んでいました。
この写真だと分かりにくいですが、端の白いテントのようなものが
クリスマスマーケットの露店です。
シャンゼリゼ大通り クリスマスマーケット
クレープや、フルーツのチョコレートがけ(要はチョコバナナ的なもの)を
食べ歩いている人がいっぱいいました。


サーモンサンド 香ばしい香りに誘われて、グリルしたサーモンを
 挟んであるサンドイッチを購入。
 3.5ユーロ。今までのもろもろを考えたら安いと思います。
 岩塩をふって直火でグリルしたサーモンが香ばしく
 マヨネーズソースとマッチしてとっても美味しい♪


ホットワイン 寒かったので、あったかい飲み物が欲しくなり
 ちょうど近くで売っていたホットワインを購入。3ユーロです。
 甘くて、とっても温まります(*^^*)
 あったかいワイン初めて飲みましたが、こんなに美味しいとは。
 日本で言うと甘酒のような感覚?ちょっと違う??

そのホットワインのお店、看板をみて、思わず笑ってしまいました。
ホットワイン屋台
ぶどっ酒ってwww 暑いってwwww
これならいっそ英語でHot Wineって書いてある方が分かりやすい。
その下の中国語表記は合ってるんでしょうか・・・

このクリスマスマーケットで、お土産用のチーズを購入。
よっぽど物欲しそうな顔をしていたのか、チーズやハムを試食させてくれました。
いろいろ買いたかったけど、結局程々の大きさのカマンベールを購入。
通りがかりのマダムが、チーズのにおいを確認して
「これは美味しいわよ(推測)」と教えてくれました。
パリの人は、こっちが悩んでると話しかけてくれたり、
親切であったかい人が多いです。

さて、ずんずんシャンゼリゼ大通りを歩き続けて、
繁華街まで来ました。明るくてにぎやか。
シャンゼリゼ大通り

そして、シャンゼリゼ大通りの終着点、「凱旋門」です。
凱旋門

ここまで来て、夜9時過ぎくらいだったでしょうか。
今年は。エッフェル塔 築120年記念ということで、特別なイルミネーションが
行われてるというのを聞き、それがどうしても見たかったので、
エッフェル塔まで歩くことにしました。

エッフェル塔3
見えてるものに向かっていくだけなので、地図も見ないで
ひたすら歩くこと30分弱、セーヌ川の向こうにエッフェル塔
が見える、この絶好の撮影ポイントに到着。

特別イルミネーションは、毎日8時・9時・10時・11時
の4回行われているとのこと。
カメラを動画モードでスタンバイして、待つこと20分。
きらきらとエッフェル塔が輝き、続いてレインボーカラーに
様々な変化を見せるイルミネーションが、20分くらい続きました。
わざわざ歩いてきた甲斐がありました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。