世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

フランス旅行記 part7 パリへ ~ホテルのご紹介~

シャルトル観光の後、2時間ほどかけてパリへ到着。
パリの市内に入るか入らないかあたりから、道路は大渋滞。
ホテル到着まで、距離的には30分もかからない程度の道程に
1時間以上かかって、ようやくホテルに到着しました。

到着したのは夜ですが、これは翌日の朝に撮ったホテルの写真です。
今回宿泊したのは、パリ市内、中心部からは少し離れたところにある
Hotel Forest Hillというホテルです。
ホテル外観
中心部からは地下鉄で20分くらい。
地下鉄の駅が目の前にあるので、とっても便利でした。

ホテルのすぐ隣には、科学館もあり、子どもたちがいっぱいいました。
時間があったら、この科学館も見てみたかったです。
科学館

道路を挟んで向かい側には、食事を取れるお店がズラッと並ぶレストラン街。
ホテルの目の前だからか、日本語や英語のメニューを置いているお店もありました。
ホテル前レストラン街

この日の夕食は、この中の日本語メニューがあるお店に入ってみました。
どうやらイタリアンが中心のお店みたいです。
2日目夕食 グラスワインまずはグラスワインを注文。
ツアーで連れていかれるお店だと、ワイン1杯6ユーロくらいだったのですが
ここでは一番安いワインは1.9ユーロです。安い!
庶民的な値段なので、味も庶民的です。私にはそれで十分。

お料理は、トマトとモッツァレラのバルサミコソースサラダと、
仔牛のカツレツ ミラノ風を注文。
このカツレツがものすごい大きさで、サクサクで美味しかったです。
添えてあったパスタも普通に1人前分くらいのボリュームがあります。
サラダも山盛りで、さらに、フランスパンが山になって出てきて
メインとサラダは何とか平らげたものの、さすがにパン全部は食べられませんでした・・・。
2日目夕食 サラダ   2日目夕食 仔牛のカツレツ

ホテルは綺麗で快適でしたが、カードキーの磁器が弱いのか
なかなか読み取ってくれず、ドアを開けるのに一苦労。
もっと新しい磁気カード使えばいいのに。

ホテル朝食ホテルの朝食は、アメリカンなバイキング形式。
毎日メニューは同じでしたが、チーズ・ハム・ソーセージ・
スクランブルエッグ・ヨーグルト・シリアルなどが盛りだくさんでした。
パンも何種類かあったのですが、このクロワッサンがとっても美味しい!
かなり大きいのに、毎朝3つくらい食べてしまいました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク