世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

フランス旅行記 part5 モンサンミッシェル名物オムレツ

モンサンミッシェル観光を終え、バスで対岸に渡ると
ホテルやレストランがちらほら見えてきました。
島内のホテルやレストランは限られるので
対岸のホテルに宿泊するようなツアーも多いみたいですが
結構距離があるので、宿泊するなら絶対に島内がオススメです。

今回のツアー、昼食も島内だと勝手に思ってたんですが、
対岸のちょっと離れたレストランでした。
道路を挟んで向かい側の草原地帯には、牛や馬が普通に歩いている
のどかなところです。
モンサンミッシェル対岸レストラン

この昼食のポイントは、何と言ってもオムレツ!
2日目昼食 オムレツ 元祖のお店でなくとも、この辺りのレストランなら
 どこでもあるみたいです。
 大きなトレイにどーんと乗っかったオムレツを、
 ウェイトレスさんが1人1人のお皿に取り分けてくれました。
 ふわふわに泡だてられた卵を焼いただけの、
 シンプルな塩味のオムレツです。

2日目昼食 メイン  2日目昼食 デザート
オムレツが前菜、メインはポークソテーのクリームソース、デザートはフルーツカクテル。
フランスパンは、どこのお店で何を食べても食べ放題が当たり前見たいですね。
オムレツも、ポークソテーのソースも、美味しいフランスパンにぴったり。
フランスに来てから食べたパンは。、どれもとっても美味しいです♪

オムレツはボリュームがあると聞いていたのですが、取り分けてくれたオムレツは
そんなに多くもなかったので、ぺろりと食べられました。
元祖のお店はもっとボリュームがあるんでしょうか。食べてみたいです。

昼食後は、次の目的地、シャルトルへ向けて出発です!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク