世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

フランス旅行記 part2 ルーアン観光

CDG空港に到着したのが、現地時間12/4の13時過ぎ。
飛行機に乗っている間に、時間の感覚がなくなるので
私の場合、飛行機疲れは多少あっても、時差ボケはありませんでした。

初日の夜は、モンサンミッシェルに宿泊です。
なので、空港からはバスに乗って遠く離れた西海岸へ向かいます。

かなりの距離があるので、途中、何度かサービスエリアに立ち寄りました。
その中のひとつ。売店に美味しそうなサンドイッチやパンが並んでいたので
サービスエリア

トマトチーズサンドサンドイッチとコーヒーを購入してみました。
サンドイッチが6.1€、コーヒーは2€。
「1 coffee please.」と注文すると
小さい紙コップに入ったエスプレッソが出てきました。
フランスでは、コーヒー=エスプレッソなんですね。
サンドイッチは、オリーブの練りこんである塩味のパンに、トマトとモッツァレラチーズがはさんであるだけのとってもシンプルなものなんですが、めちゃめちゃ美味しい!
そして大きい!!!
日本円で考えたら高いんですが、美味しいしボリュームたっぷりで大満足。

目的地であるモンサンミッシェルに向かう前に、まずは通り道にある町、ルーアンへ。
ルーアンのノートルダム大聖堂は、印象派の画家モネの絵でも有名です。
ルーアン ノートルダム大聖堂
モネがその窓からこの大聖堂を見て絵を書いたという、モネのアトリエから撮影しました。
ほぼこの角度で描かれたモネの連作、ルーアンの大聖堂は、20点以上が世界各国に散らばっています。

また、このルーアンは、フランスの英雄、ジャンヌ・ダルクが火刑に処された地でもあります。
大聖堂内には、そのジャンヌ・ダルクを祭った祭壇がありました。
ジャンヌダルク

街の中は、クリスマスムードでとても華やか。
至る所にイルミネーションがあり、街ゆく人々の表情も明るいです。
ルーアン

今回は寄り道程度の観光しかできませんでしたが、ゆっくりショッピングを楽しみながら
いろいろとまわってみたくなるような、素敵な町でした。


コメント
Re: No title
>そらさん
明けましておめでとうございます☆
旅行記の方も見てくださってるんですね!
ありがとうございます♪
今年は、ライブに関しては過去レポをUPするのと、
ミスチル以外にも行っているので、そのライブレポを。
旅行の方は、旅行記と旅のお役立ち情報的なものを、
書いていきたいと考えています。
今年もよろしくお願いします♪
2010/01/08(金) 19:09 | URL | レナ #-[ 編集]
No title
だいぶ遅いですが、あけましておめでとうございます♪
先月はコンサート最後までお疲れ様でした☆とても楽しく読ませていただきました!今年もちょくちょく顔を出させていただきたいなあと思います。
旅行記も写真が多くとても面白いです!私自身旅行が好きなので、楽しく読ませていただいてます。
また、昔のコンサートレポも楽しみにしてます!
またコメントもちょくちょく残すと思いますので、今年もよろしくおねがいします。
2010/01/06(水) 22:20 | URL | そら #roOum4UQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク