世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

フランス旅行記 part1 関空~ドーハ乗継~シャルル・ド・ゴール空港

さて、今日から数日かけて、12月初めのフランス旅行のときの記事を
ぼちぼちと上げていこうかと思います。
ツアーで行ったので、7日間(うちホテル宿泊は4泊)にしては盛りだくさんの内容でした。
クリスマス前ということで、どこもかしこも特別感があるいい季節でした。
意外と寒くなかったのと、滞在期間ずっと晴れていてくれたことが何よりよかったです。


12月4日の夜、関西国際空港を出発。
約12時間のフライトを経て、乗り継ぎ地のドーハへ到着しました。
まずはびっくり、空港の広さに圧倒されました。
ドーハ空港1
飛行機降りてからバスに乗って、空港の建物に着くまでに5分~10分くらいかかりました。
どんだけ広いんだ。
建物の規模はそれほど大きくないんですが、敷地はどこまでが空港かわからないくらい広かったです。
そして、アラブと言えばイスラムの国。
のように、空港内にモスクの案内表示が。
こういうのを見ると、異国に来たんだなぁと実感します。
ドーハ空港2

そしてそして、さらにここから6時間かけて、ようやくフランスに到着。
シャルル・ド・ゴール空港。まるい建物が特徴的ですね。
CDG空港2

中は、こんなふうに入り組んだエスカレーターが縦横無尽に張り巡らされていて
訳の分からない構造になってます。
CDG空港2
ここも、それほど大きな空港じゃないんですね。
初めて来ましたが、関空って広くて設備も整っていて使いやすい空港だなぁ
なんて思います。利用者少ないけど・・・

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク