世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

【ライブレポート】2/28 Mr.Children 終末のコンフィデンスソングス in アスティ徳島

行ってきました~徳島!

うす曇りで、寒空の中、入場がぐだぐだでなかなか進まず
定時になっても、立ち見のお客さんはまだ入りきってませんでした。
さっき知りましたが、爆破予告とかそんな恐ろしいことが起こっていたそうで
それで入場が遅れていたようです。
何事もなくて本当によかったです。

さて、今日は友人のおかげでアリーナ前方ほぼ中央という超良席♪
今回のツアーステージは、中央部が出っ張っているので、どこの会場でも
中央最前列≠アリーナ1列のようですね。
思いのほか前方だったので、びっくりしてテンションあがりました。
チケット取ってくれた友人に感謝感謝です。ありがとう☆

近すぎてスクリーンが見辛いという幸せな位置。
メンバー出てきたら、もう本当に近い近い。
全員の表情が肉眼ではっきり見えます。こんなに近い席は久しぶりです。
「この会場ほんと好きで、みんなとの距離が近く感じられるから。今日は、よりよく見るためにコンタクトをしてまいりました。」
と桜井さん。
ということは、逆に言うと、いつもは裸眼で見えないままやってるんですね。
基本MCの内容は初日から変わっていないんですが
「えー。FINAL FANTASY・・・じゃない、SUPERMARKET FANTASYので初めて・・・」
と、冗談なのか素なのかわからない言い間違いw
桜井さんの口からファイナルファンタジーって言葉が出てきたのが
個人的にかなり面白かったです。
「さすが徳島だけあって、everybody goesのときの(手を左右に振って)こうゆうのが、今日はこう(阿波踊りの手の振りをして)なってまいした(笑)」
と、そんな冗談が飛び出すほどの絶好調っぷり。
本当に阿波踊りしてた人がいたんでしょうか。
このMC後、合間合間にJENが阿波踊りしてました。

こんな前フリがあり、今回のツアー一番の盛り上がりどころのエソラ。
アウトロはみんな手をあげて手拍子してたんですが、途中から桜井さんが
阿波踊りを踊り始めると、みんなのても一斉に阿波踊りに(笑)
ミスチルのライブで、5千人が阿波踊りって。面白すぎる。
こんな感じで、終始雰囲気のいい、最高のライブでした。

イノセントは、2番の始まる前に
「歌える~?」
って聞いて
2番を丸々客に振るという無茶ぶりをしてくださいました。
2番になると、みんなちょいちょい歌詞が曖昧なのが面白い。
桜井さんは誘導するように口パクしてたり、ナオトと一緒にハモリを歌ったり。
広島でもこれ、やったみたいですね。
桜井さんが、ほぼフルで歌うイノセントは、福岡だけになるのでしょうか。

フェイクの間奏で、田原さんの手が一瞬固まったり
メビウスの最後の最後でプロデューサーが音外したり
優しい歌の1番が2番の歌詞と混ざって魂の歌を思わず叫んだり
ズッコケそうになるミスも、今日は結構ありました。

翌日も行きたかったのですが、帰りがちょっと厳しいので断念。
次は3週間後の福井です。


☆セットリスト☆

終末のコンフィデンスソングス
everybody goes
光の射す方へ

水上バス
つよがり

ロックンロール
東京
口がすべって
ファスナー
フェイク



車の中でかくれてキスをしよう
HANABI
youthful days
エソラ
イノセントワールド

風と星とメビウスの輪
GIFT

★アンコール★
少年
花の匂い
優しい歌
コメント
>匿名希望さん
かれこれ4年前のことですが、そんなこともありましたね。
何となくスタッフがバタバタしていて、開場が大幅に遅れていました。
結果的には、特に何事もありませんでしたが、こういうのは嫌ですね。
2013/04/17(水) 23:41 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
コメントさせていただきます。
爆破予告があったんですね。全然知りませんでした。
2013/04/17(水) 22:59 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク