世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

(ネタバレ無し)Mr.Children DOME TOUR in ナゴヤドーム

ナゴヤドーム、行ってきました!

今回のツアー、福岡、大阪と参加してきましたが
今日の名古屋が一番、といえるくらいに、演奏も、雰囲気も
トータルでとても素晴らしいライブでした!

冒頭のMCで
「今日は気合入ってるな~!いや、特に理由はないんだけど。
最初4曲やってみて、みんなの反応が良かったから。
ついてきてよ~!最後まで、付き合ってください!!」

と、気合たっぷりに語る桜井さん。
本当にその通りに、気持ちの入った音がズンズンと響いてくるような演奏が
最後まで続きました。

昔から、名古屋人は空気が読めないというのが定説になっていて
実際、変なとこでメンバーの名前呼んだりとか、拍手のタイミング
が意味不明とか、昔の名古屋公演はそんなことが多々ありまして・・・
(私は名古屋出身なので、学生時代までは名古屋公演中心に参加してます。)

でも、ここ数年は、そんなことを忘れさせるような素晴らしいライブが多いです。
客席の雰囲気も、あんなにバラバラだった名古屋で一体感が生まれるようになりました。

前回のドームツアーのときに、桜井さん自ら「ロナウジーニョ」と賞した
自由自在に、出したい声が出せる絶好調っぷりと大雪のナゴヤドーム。
HOMEアリーナツアーのDVD収録は名古屋でしたので、それをご覧いただければ
雰囲気は伝わるかもしれません。(残念ながらKYな輩も映っちゃってますが・・・)
終末ツアーの名古屋公演は、桜井さんの風邪による延期がありましたね。
良くも悪くも何かが起こる名古屋(笑)

本日の公演も非常に楽しみです。
詳細レポは、明日以降にUPする予定ですのでもう少々お待ちください。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク