世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

ONE PIECE STRONG WORLD

公開初日に見に行くつもりだったワンピース劇場版。
予想以上の大盛況っぷりで、ずっと映画館が満席続きだったのですが
今朝調べたら、昼の部がまだ空席がありそうだったので、急いで家を出ました。

ジャンプ連載開始当初からずっと、(連載前の読み切りからハマってましたが)
今でも毎週読み続けている、大のワンピファンな私。
もちろんコミックスは全巻所有しております。手元には新しいの数巻だけで
あとは全部実家に置いてありますが。

今回は、作者の尾田先生が書き下ろした作品ということだったので
これは是が非でも見に行かねばと思い、特典付きの前売り券を購入。
映画館なんて子供のころにしか行ったことがないので、全席指定とか
そんなシステムになっているのも全然知りませんでした。

見たいその日に行けば見られるもんだと思ってたら、甘かった。
指定券を予約できる2日後まで、全席完売(=□=;)
ワンピ人気、そして零巻効果恐るべし・・・

公開から1週間、ようやく少し落ち着いた感じですね。
それでも、始ってみれば満席でした。

尾田先生らしい、迫力ある、カッコいい麦わらの一味がいっぱい詰まってました。
とっても良かったです。
ワンピファンなら確実に楽しめる作品だと思います。
あんまり詳しくない方は、出来れば56巻まで読破してから見に行った方が
より楽しめると思います。
あと、劇場入口でもらえる零巻に掲載されている「第0話」は、
3週前のジャンプに掲載されていたため既に読んでいる人も多いと思います。
これは映画のストーリーの序章なので、読んでから見た方がいいです。

最後の終わり方も、尾田先生らしく、明るく楽しいのに結果的に感動を呼ぶ
という絶妙な締め方。
その直後に流れる主題歌、Mr.Children「fanfare」が驚くほどに
ぴったりとマッチしていました。
見に行って良かったです。ワンピファン必見ですよ!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク