世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

フランス旅行記 part0 ~帰国~

本日夕方、関西空港へ帰ってまいりました。
とっても充実した旅でした。
パリだけでも見所があり過ぎて、時間が全然足りなかったので
フランスはまたいつか、もうちょっと長めに行ってみたい国です。

旅行記は、膨大な量の写真を少しずつ整理しながら書いていこうと思います。
今日はとりあえず、今回の旅行の一番の目的モンサンミッシェルと
パリのシンボルの写真をアップします。

フランスに到着した日の夜。モンサンミッシェル島内へ宿泊。
バスを降りて、歩きながら撮ったモンサンミッシェルの夜の姿。
海に浮かぶ幻想的な姿、この写真で伝わるでしょうか。
モンサンミッシェル夜景

で、これは翌日、島内の麓から撮った写真。
いい天気で、ダウンジャケットを着て階段を上り下りしていたらちょっと暑かったです。
モンサンミッシェル

そして、パリへ。
エッフェル塔を正面から、上から下までしっかり見える位置にバスを停めてくれたので
そこから撮影。パリに来た~と言う感じがしますね。
エッフェル塔1

同じものなのに、夜になると全く違った顔を見せます。
セーヌ川のクルーズ船から撮りました。
エッフェル塔2

エッフェル塔は、今年、建造120年記念の特別イルミネーションを行っていて
毎日夜、20時・21時・22時・23時の4回、虹色のイルミネーションで輝きます。
貴重なものを見ることができました。
その画像はまた後日。
クリスマス前のにぎわいを見せるパリと、その郊外の町を満喫した7日間でした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク