世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ネタバレ注意!】2017/8/5 Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 in 日産スタジアム ライブレポート

2017/8/5
Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25
in 日産スタジアム




Thanksgivingツアー後半戦、スタジアム公演初日
日産スタジアムにやってまいりました。

ここ数日、仕事の関係で関東に滞在していて
8月とは思えない涼しさで過ごしていたのですが
ライブ当時は、しっかり夏らしい暑さとなりました。

朝から新横浜周辺にいたので、11時のグッズ販売開始時間頃に
会場へ行ってみました。
この時間なら、グッズ売り場は空いています。
ドームから追加されたグッズはちょっとだけですしね。

今日着るTシャツと、滝のような汗を拭うためのタオルを購入。
追加グッズの鼻セレブ、実物はなかなか笑えますw
ある意味一番欲しいグッズなのですが
流石に横浜から大阪に持って帰るのは邪魔すぎるので
ここではおあずけ。

大阪で買います。
ガチャも、大阪でやるつもりなのでここではスルー。

時間があったので、スタジアム周りをグルっと回ってみました。

7万人が集まる日本最大キャパのスタジアム。
外周一周するのもなかなかの距離です。

暑い(;´Д`)

フォトスポット、ドームの時と同様のものが各所に置いてあるのですが
距離がありすぎて、ものすごくまばらにちょっとしかないように感じます(笑)
これは、日産スタジアムがデカすぎるからなので
他の会場では、また違った感じになるのではないかと思います。

あとは、特に事前告知あされていなかったと思うのですが
午前中に公式ツイッターによりアナウンスされていました。
ちょっとした屋台が設置されています。

何が売っていたのかちゃんと確認しませんでしたが
かき氷や軽食など、いわゆるフェス飯的なものが販売されていたようです。
こういう試みはミスチルのツアーでは初めてですけど
野外のお祭り的なライブですから、こんなのもいいですね。

暑くて人も増えてきたので、ちょっと早めに入場。
スタンド席の場合、中のほうが日陰もあるし風が気持ち良いので
スタジアムの場合は、外での用事が済んだら、早めの入場がおすすめです。
日産スタジアムの場合は、中にトイレもたくさんあります。

アリーナ席は、トイレも少なく、水以外の物が持ち込めないので
あんまり早く入りすぎると辛いかもしれません。





**ネタバレ注意!!**





たぶん、そういう人が多いんだと思いますし
この暑さだとある程度は仕方ない部分もあるのですが
開演時間17時を回っても、まだアリーナ席にお客さんが入りきっていません。

そのせいかどうかわかりませんが、開演時間は少々遅めの
15分押したくらいのところで、オープニング映像が始まりました。

映像の中身は、ドーム公演の時と同じものでした。
同じなんですが、スタジアム公演は野外で明るいので
ドームのときとは雰囲気はかなり違います。

そして明るいので、メンバーがステージに登場するのが見えて
客席から歓声と拍手が沸き起こりました。

ただ明るいというだけで、結構いろいろと違うものです。


CENTER OF UNIVERSE

曲の感想ではないのですが
田原さんの衣装が( ゚Д゚)! 白い( ゚Д゚)!!

割と全身黒がちな田原さんが
白シャツに白スカーフに白ジャケットでというスタイルで
もうこれ新郎かな?っていうぐらいにさわやか。

田原さんこれですよ!とっても良くお似合いです。
いつもこの感じの明るい色でお願いします!


シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌

2曲目で早速、ドームとの変更点がありました。
箒星がなくなり、いきなりのシーソーゲームで
赤青白テープがアリーナ席へドーンと打ち放たれます。


名もなき詩 

これまたビックリ、3曲目にして名もなき詩。
この変化、ここから先もセットリストが大幅に変わっていそうです。

果たしてそれが、いい方向に変わっているのかどうか・・・


最初のMCでは、西日の降り注ぐステージ向かって左側のアリーナや
東スタンドに向かって、暑いでしょ?と語りかけるところから始まりました。


「僕たちは3時間楽しめばいいだけだけど、みんなはさ、遠くからきて、物販並んだりとかするんでしょ?」


んん?
3時間ですと?

ドームのときは、とにかく長いんで、と何度も強調していて
実際3時間半くらいの公演時間だったんですが・・・

ちょっと曲数が減りそうな予感。
でも、ドームは多すぎたから、3時間くらいがちょうどいい。


「少しでもと思って、扇風機を用意したり、かき氷とかも、そういうので涼んでもらおうって。」


グッズ売り場、確かに扇風機が設置されていました。
私は早い時間に行って全く並ばなかったので恩恵は感じませんでしたが
売り場を取り囲む柵に、扇風機が何台も設置されていたのは見ました。
そして、キッチンカー。

どちらも、今まで見たことないのに、なぜ急に?
と思っていたのですが、
なるほど。

メンバーの(桜井さんの?)アイデアだったんですね。
これからのスタジアム公演全部で設置されるのでしょうか。
どこかで利用してみたいと思います。


GIFT

感謝祭ということで、真っ先に浮かんだというこの曲は
変わらずに、私たちに最高の贈り物を届けてくれています。

でもその次が、違いました。


「今もらった、歌声や、拍手を、忘れないように。そんな思いを込めて。次の曲をお届けします。」


おや?なんかここのMCが違うぞ?
と思うのもつかの間、イントロで歓声が上がりました。


Sign

私もうれしいヽ(^ω^)丿
わーいヽ(^ω^)丿

ちょっと久しぶりですよね。5年ぶり?かな?

嬉しかったのであんまり気になりませんでしたが
序盤の一区切りというこの時点で、
ドームのときより1曲減っています。

曲順が変わっていたり、嬉しい1曲があったりで
新鮮な気持ちになれたせいか、ここまで一瞬でした。


「まだ序盤ですが、せっかちな僕らは、いち早く皆様の中に飛び込みたい、ということで、今からそちらのセンターに移動します。」


この、桜井さんの言うセンターという言葉がですね。
私のいたスタンド2階の皆様に誤解を招いておりまして。

アリーナ席1~140列くらいあるわけなので
そのの真ん中というのは、65~75列あたり。
上から見ていてど真ん中だと思う位置は、そのあたり。

でも、ミスチル仕様のセンターステージは
30~40列付近に設置されているわけで・・・

ドームだと前方1/3くらいの位置で、やっぱり真ん中よりは前なのですが
スタジアム規模になると、ドームよりも30~40列くらいアリーナ席が増えているので
あのセンターステージは、メインステージからほんのちょっとだけ
おへそが出っ張っている程度でしかないんですよね。
全体から見ると。

まさかあんな前のほうにあるでっぱりが「センターステージ」だとは
皆さん思わないわけで・・・(;´∀`)

そんな方が私の周りはまぁまぁたくさんいらっしゃったようで

「え、あんなに人がいっぱいいるとこに来てくれるの?え?すごい!!」

と一瞬ざわざわした直後に、

「あれ、なんか違うみたい、あ、あの前のほうにある小さいステージで人が動いてる。なーんだあれかぁ・・・(がっかり)」

という空気になっておりました。

いつか、本当のセンターステージや、バックステージが
大会場で設置される日を私も待ち望んでいるのですが、
果たしてそんな日は来るのでしょうか・・・

雄叫びをあげながら花道を移動するJENさんが
センターステージ上にたどり着き、おフザケがエスカレートしかけたその時、
JENさんを後ろから、優しく包み込むように抱きしめる桜井さん。

(*ノェノ)キャー

一部女子から悲鳴が上がっていました(笑)


「ホールツアーをこのメンバーで回っていて。Mr.Childrenと、このサポートメンバー4人で、バンド名があって。・・・なんだっけ。」


( ゚д゚)エ?

ドームではおそらく全公演で、
よどみ無くスムーズに言っていたはずなのに
この、こだわりあるはずのバンド名をど忘れする桜井さん。


「えっと・・・ヒカリノアトリエ・・・(ブツブツ)。」


そしてなかなか思い出せない。


「あ、そう!『Mr.Children光のアトリエで虹の絵を描く』。・・・これ(ど忘れ)も、暑いからです(笑)」


桜井さ~ん
しっかりしてくださいよ・・・お願いしますよ・・・
こういうの、ドキッとするじゃないですか・・・(;´・ω・)
ちょっと本気で心配になるからヤメテ・・・


ヒカリノアトリエ

アコースティックなコーナーに、この会場は広すぎるのか
何となく音がズレて聴こえたのは気のせいでしょうか。

まぁ、スタンド2階というとっても遠い席なので
風向き次第で届く音が変わってしまうから仕方ないのですが。


続きまして、当時、CMソングやドラマの主題歌を
頼まれてもいないのに作っていたというお話からの


CROSS ROAD

innocent world

Tomorrow never knows


ここの3連が変わってなくてよかったε-(´∀`*)

Thanksgivingツアー一番の聞きどころコーナー(個人的に)
30代40代は全員胸熱なここ、やっぱり野外でも最高です。

2日目公演はCROSS ROADが君がいた夏に変更されていたようで・・・
君がいた夏はいいけれど、CROSS ROADなくしちゃダメでしょう・・・
ここはこの3曲セットが至高なのだから。

後半以降に削っていいところいっぱいあるのになぁ・・・(ボソッ


Tomorrow never knowsでメインステージに戻っていたのですが
アコギを抱えて1人、再びセンターステージにスタンバイし
桜井さんが話し始めます。


「次の曲ね。あの、擬人法で例えるから、国語弱い人とか気をつけてね。」


なんだなんだ。
どうやら普通に聞いてたら分かりにくいことを言おうとしてるようです。
その上で、それでも言いたいこととは。


「桜井和寿が、作った曲何だけど、その曲が、桜井和寿とは別の人格を持っていたとしてね。その曲がね、Mr.Childrenの、鈴木英哉、中川敬輔、田原健一、桜井和寿に、演奏してくれって言うんですよ。」


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
お、おう(;^ω^)

桜井さんが作った曲なんだけど、その曲は別人格だと。
その別人格が、Mr.Childrenに演奏してほしい曲だと言っていると。

要は、誰かに提供してもらった曲を演奏しているような
そういう気持ちになる曲だということでしょうか。

分かったようなわからないような・・・


「キョトンとするんじゃない!文学的な話なんだよ。・・・演ります。」


Simple

キョトンとしますよそんなもの。
これ、なるほど!すごくよくわかった!っていう人、いないでしょう。

????という客席の空気を察知してか
今の話の解説はなく、弾き語りでの演奏が始まりました。

あれ。
弾き語りって。
今の話の後で???

フルネームでMr.Childrenの4人を強調して、
Mr.Childrenに演奏してもらいたい、って説明した矢先に・・・・
????

やっぱり私には理解できていないようです・・・
ごめんなさい・・・次までにもうちょっと考えてみます・・・

そんな前フリからのもやもやはともかく
このSimpleの弾き語り、とてもとても素晴らしかったです。
7万人の前で、一人でこれだけのものを魅せられる
この人本当にすごい(今更)


思春期の夏 ~君との恋が今も牧場に

テレビショッピング的な映像と
恋って何?の子供たちの映像、
このあたりはドーム公演と同じです。

そして、この暑さの中、あの暑そうな髪盛りMAXのヅラをかぶって
ドヤ顔で登場したJENさん。

歌のオフザケ感はさらに増しておりました。
この空気感は、開放的な野外が合います。

間奏部分、バイオリンの沖祥子さんのことを

「♪しょうこ~しょうこ~」

と、90年代半ばのあの事件を彷彿とさせてしまうあのリズムで
歌ってしまうJENさんは、らしいといえばらしいのですが
これはさすがにちょっと・・・(ドームの時からですけど)


365日

余計な映像演出なく、この曲がライブで演奏されるのは初めてかと思います。
ライブの365日が好きじゃなかった理由は100%あの映像のせいなので
今日この流れで演奏された365日は、初めて、純粋な気持ちで聴けて
改めていい曲だとちゃんと思えて嬉しかったです。

思春期の夏とのテンションの落差を、
ドームの時の抱きしめたい程は感じなかった不思議。


HANABI

イントロで、今日一番の歓声が上がりました。
もはやこの曲は、私達の世代でいう名もなき詩のような位置づけなんですね。
一緒に歌っている人の多いこと。

こんなにみんなが歌っているような曲なので
2番サビから大サビに入るところも、当然皆さんそのまま歌っています。
しかし、桜井さんは歌い出さないので、
ん?これは・・・

まさかこの部分を客席に歌わせようと思っているはずがないので
あえて歌わない部分を加えたアレンジなのだろう
と、この一瞬で、私は思ったのですが、
もう歌ってしまっている皆さんの歌声は止められません。

むしろ、桜井さんが歌わない分、みんな一生懸命大きな声で歌っています。
そして、客席が歌い終わったタイミングが
このアレンジの正式な歌の入り部分になるので
桜井さんが、今のフレーズをもう一度歌うという
何だかとってもおかしな状況になってしまいました。

これは、アレンジが悪いですよね。

桜井さんも、苦笑いしつつ、演奏後の一言。

「あそこ、歌えるんだね。これは想定外だった。想定外に嬉しかったです。どうもありがとう。」

想定していたら、あのアレンジにはしないですものねぇ。

月9の放送が始まってから、ずっと配信上位をキープしているくらいに
知名度の高い、歌える人がとっても多い曲ですから。
そういう曲は、オリジナルに近いアレンジで演奏するのが
一番しっくりきます。

明日以降の公演では、ここは修正されそうです。
(実際2日目は修正され、原曲に近いアレンジになっていたとか。)


1999年、夏、沖縄

今回のツアーのキーポイントとなっている曲ですので
この曲に関しては、セットリスト内での立ち位置も、
曲間にファンへの感謝の言葉を語るMCも同じでした。

ドームと違うのは、まだ少し空が明るいところ。
暗くしんみりしすぎずに、笑顔で

「本当にどうもありがとう。」

という言葉を伝えられる環境としては、野外のほうがいいかもしれませんね。
こちらも自然と笑顔に、温かい気持ちになります。
ドームの時ほど号泣している人も見かけませんでした。


足音 ~Be Strong

なるほど。
ここの曲順は、このほうがしっくりきます。
ちょっとしんみりした後で、ギャップのある猥褻な歌より
ここからまた一歩踏み出すと歌う力強く前向きな足音は
夜風の中で聴くととても心地いいです。


ランニングハイ

ニシエヒガシエ


うーん、この辺なんですよねえ。
これだったら、CROSS ROADやAnyを残してほしい・・・
私が参加した1日目はCROSS ROADはあったので良かったですが
ドーム公演でやってくれて嬉しかった曲の
No.1とNo.2が削られるなんてあんまりだと思うの。


それとは別に、今、一番楽しみにしている曲がこの次。


「今一番聞いてもらいたい曲。それは、一番新しい曲です。」


はい。これが聴きたくて聴きたくて今日ここにいます。
これを聴きに、このライブに来ていると言っても過言ではありません。

「この曲で、みんなをやっつけにきました。」


himawari

メンバーが今一番聴いてほしい曲が
今一番新しい曲で
それがリスナーにも今一番響く曲になっているのが
この曲のすごいところ。

リリース後、初めてライブで聴くhimawari。
桜井さんの「やっつけにきた」宣言のとおり
やっつけられました_ノ乙(、ン、)_

シングルの1曲を、単体でこんなにリピートして聴いているのは
何年振りかわからないくらいに久しぶりの感覚です。

ライブでの塩素も、どんどん良くなっていきます。
公演後のアンケートでも、本日の公演で一番良かった曲のところに
今日は間違いなくhimawarと書きますよ私。

ドームのときは、スクリーンに演奏しているメンバーが映されていましたが
このスタジアム公演、アニメーションの演出映像が加わっていました。
曲を聴くのに集中したいところだったので、あんまりちゃんと見てないのですが
ざっくりと歌詞をなぞったようなものになっていたと思います。




Dance Dance Dance

fanfare

エソラ


himawariを演奏している約6分が幸せすぎる時間なので
その後のこの盛り上がりコーナ、もはやどうでもよかったりするのですが。

どうでも良くなってしまうのは、その内容のせいでもあります。

ドームツアーの序盤は跳べが演奏されていて
中盤からはeverybody goesに変更になっていて
京セラドームからはバルーンの演出が加わっていた
あの部分が、完全に消え去ってしまった。

そして、残ったこの4曲・・・

なぜこの4曲なんだ・・・・

ここのセットリスト、これまでの本ツアーの流れから考えうる
私的ベストな選曲を勝手に考えると

新曲himawariで観客の心を鷲掴みにしたところなので
次はデビュー曲君がいた夏で一気に25年前にタイムスリップし
90年代盛り上がり曲代表のeverybody goesで客席を沸かせた後
こんな風にひどく蒸し暑い日でチルヲタ心に火をつけて
エソラでキラキラ最高潮に持っていって締める!

っていう感じだったら、もうちょっとよくないですか?
これだったら私ももうちょっと興味持つのに。

なんでなのかなぁ。

と、少々の不満は感じつつも
全体としては概ね大満足の内容で、約2時間半が
あっという間に過ぎていきました。

そしてアンコール。

ここで再び言わせていただきたい。
何度も何度も言いますが、Mr.Childrenのライブでは

光モノの使用は禁止です。

公演中の携帯電話、スマートフォンの使用も禁止です。

理由は、演出効果の妨げになるということと、
周りの人がライブを楽しむのに邪魔になることがあるからです。

上記は、全会場で場内アナウンスされています。

7万人もいる割に、光の数はそこまで多くはありませんでしたが・・・

「ミスチルのライブって、アンコールでスマホのライトつけるんだって!」

と、無邪気な会話をしている人が
私の周りだけでも一人や二人じゃありませんでしたし
私がここで喚いても、止められないのはわかっています。

しかしあれを、さも昔からのファンが習慣でやっているんだと
初めてMr.Childrenのライブに足を運んだ方々に思われてしまうのは
いささか違うという思いがぬぐえないため、
しつこく書かせていただいております。

過去25年間、Mr.Childrenのライブで
そんなのが習慣だったことは一度もありません
2年前のツアーで、ある1曲だけそういう演出があった
たったそれだけです。

まぁ、場内アナウンスで禁止だと言っているとはいえ
公式に、これを止めさせなくてはという強い気持ちはなさそうなので
ただの一人の客としては、静観する以外にないのですが・・・

もしこれもアリだと公式が思っているんだったら
アンコール待ちのときだけはいいよ!とか
はっきり言って欲しいものです。


さて、この頃にはすっかり日も落ちています。
暗くなった場内に、ステージ側から客席に向かって
優しい光が降り注ぎます。


蘇生

ここは想像通り。
演奏の良さも演出の美しさも。

この次ですよ。
本日一番の驚き。


ポケットカスタネット

Σ(゚∀゚ノ)ノマジデ!!??

なんということでしょう。
ライブ映えする曲No.1(当社比)のこの曲が!
突如として真夏のスタジアムに降臨!!!

個人的には、大好きすぎて叫びそうなほどに嬉しくて
今日一番の、大興奮した瞬間でした。

しかし、冷静に考えると、
ベストにも含まれないアルバム曲ですし
アンコールという、最高潮に盛り上げたいこの場面で
流れもクソもなく突発的にぶち込まれた謎曲に
7万人中6万人は( ゚д゚)??? となっていたことでしょう。

私は一人、涙が出るほど喜びながら聴き入っておりました。
どちらかというと室内で聴きたい曲ですけど
音が風に流されてしまう野外でも、リズム隊のカッコよさ全開で・・・

最高だーーー(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/


終わりなき旅

毎回この熱量で演奏出来るのも凄いし
何度聴いても、もう一回聴きたいと思えるのも凄い。


ただ、アンコールのこの3曲、
それぞれの曲単体は最高で、演奏も申し分なく最高なのですが
明るく盛り上がる曲がないので、アンコールとしては
少々物足りないというか、空気がちょっと重いかな?
という気はします。

が。

いいものはいいので、これでいいのです。
きっと。


あーもう終わりかあ。
ドーム公演より曲トータルの曲数が減っていて
実際短くなってはいるのですが
でもそれ以上に、今日は短く感じました。

ライブがよかった証拠です。

その日のうちに大阪に帰らなくてはいけなかったので
最後の曲が終わってすぐに、会場を後にしました。

たまたまタイミングが合ったので急遽参加しましたが
行って良かったです。

元々予定していたのは来週の大阪公演。
大阪は、この日の横浜よりも暑いことが予想されます。
体調を整え、暑さ対策を万全にして、
幸せ時間を堪能したいと思います。






【2017/8/5 横浜公演セットリスト】
CENTER OF UNIVERSE
シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌
名もなき詩 

GIFT
Sign

ヒカリノアトリエ
CROSS ROAD
innocent world
Tomorrow never knows

Simple

思春期の夏 ~君との恋が今も牧場に
365日
HANABI

1999年、夏、沖縄
足音 ~Be Strong
ランニングハイ
ニシエヒガシエ

himawari

Printing~Dance Dance Dance
fanfare
エソラ

(アンコール)
overture~蘇生
ポケットカスタネット
終わりなき旅
コメント
>ユリコさん
ライブに行くのが好きというただそれだけなのですが
その生活を十数年も送っている結果がこんな感じです(;^ω^)

日常生活がバタバタなのでなかなかレポが書けないのですが
ラストの熊本公演は、なるべく熱の冷めないうちに書き上げるつもりです。
またここにも遊びに来てください♪

2017/08/26(土) 21:54 | URL | レナコ #-[ 編集]
お返事ありがとうございます😊
レナコさん、お返事を早々にありがとうございます❗️
ライブの経験が豊富なんですね〜〜✨✨✨羨ましい限りです。またいろいろ教えてください。

ラストの熊本、やはり無理そうです…(T-T)
レナコさんのレポートと、今回のツアーのDVDの発売を楽しみに…普通の生活に戻ります( ^ω^ )

素晴らしいライブを楽しんで来てくださいね〜✨🌻✨
2017/08/17(木) 06:34 | URL | ユリコ #-[ 編集]
>ユリコさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

日産スタジアムも、他のスタジアムでもそうなのですが、
アリーナ席というのは通常お客さんを入れるところではないので
動線が悪く、ピーク時にはどうしても通路が詰まってしまうんですよね。
何度も経験しておりますので、その大変さもよくわかります。
皆さん当然余裕を持って入場したいと思っていて、
でも結果こうなっているというのはわかった上で書いたつもりだったのですが、
書き方が悪くてすいませんでした。
日産スタジアムは比較的大規模イベントをやり慣れている会場ですので
入退場がスムーズな印象があるのですが、今日は入場に時間がかかっているなぁと感じ
このように書いた次第です。
暑い中本当にお疲れ様でした。ライブは本当に素晴らしかったですね♪

大阪2days参加し、残すは熊本のみとなりました。
過去の同会場での公演では普通にチケット取れたイメージだったので
今回のツアーはチケットが取り辛くなりすぎてて驚いております。
直前になれば余らせている人も出てくるとは思うのですが・・・
熊本旅行とともに、ライブも最後の最後まで、楽しんできたいと思います!
2017/08/14(月) 22:54 | URL | レナコ #-[ 編集]
8/5(土)日産スタジアムのアリーナ入場について
レナコさま、初めまして。
たまたまの検索でブログを初めて拝見させて頂きました。私もMr.childenが大好きで、名古屋1day、東京ドーム2days、そして最後にと、日産の8/5に行ってきました。
日産のアリーナの入場の事ですが、みんな入りたくても入れなかったんです>_<
日産スタジアムでは初めてのアリーナ席だったのですが、1時間以上前には着いてました。チケットに東ゲートアリーナと記載があり、東ゲートに向かいましたが、東ゲート入口は混雑するとのことで、西ゲートに誘導され入場しました。そこからが地獄でした…💦アリーナへの誘導の貼り紙が低い位置にあり、人混みで見えず、やっと見つけてアリーナ→矢印の方に進みましたが、売店に並ぶ列で遮られ進めず、何とか東ゲートに着いたと思いきや、まだ先らしく、何度も売店の列でアップアップしながらやっとアリーナ入口↘︎に着いたら、ナント北ゲート!(◎_◎;)しかも降りる入口の狭さと言ったら…そこからもまたギュウギュウでもう、何時間もサウナに入ってる様な…そこからまたしばらく本当の東側のアリーナ入り口まで並ばされ(陽当たり良好💦)かなり具合が悪くなってきて、もういつたどり着くのか不安になりました。しかも最後に、また二度目の荷物検査、みんなフラフラでまさかここで(O_O)って感じでした。そしてやっと自分の席を見つけ座ったら、もう開演の2分間前…。という入場までの状況でした。
そういう人たちが多いのではないことを分かって頂きたくコメントを送らせて頂きました。ライブは本当本当に素晴らしくて、何回行っても感動、ひたすら感激しています(*≧∀≦*)
レナコさんは、長居〜熊本も全て参戦されるのですか?羨ましい限りです。ラストの熊本は行きたかったのですが、ライブチケットもなく、しかも東京⇔熊本なので宿と飛行機の手配などハードルが高くて…JTBのライブチケット購入者向けの1人用のツアーはまだ残ってましたが、チケット厳しそうです( i _ i )
長々と書いてしまってごめんなさい。どうぞ、最後までツアー楽しんで来てください(๑˃̵ᴗ˂̵)🌻
2017/08/14(月) 09:17 | URL | ユリコ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。