世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト


【Live Report】2016/12/28 THE YELLOW MONKEY メカラ ウロコ・27 in 日本武道館

2016/12/28
THE YELLOW MONKEY メカラ ウロコ・27
in 日本武道館




一年前、昨年末に時点では想像もしてなかった景色。

こんな日が訪れるなんて。

この名のつくライブに、参加できる日が来るなんて。


日本武道館に到着したその瞬間から、終わって帰路につくまでの間
ずっと夢を見ているような心地のままふわふわしていました。




日本各地とアジア数都市でのライブビューイングがありましたので
リアルタイムでこのライブを体験した方はたくさんいると思います。

3月にはフジNEXTでのテレビ放送もあるようですし、ちょっと時間がたってしまって
ライブの詳細は覚えていない所も多いので、簡単な感想だけ。


今回のライブは、20年前のメカラウロコ7を彷彿とさせる場面と
最新のツアーを組み合わせたようなセットリストになっていました。
映像でしか見たことのなかった世界が目の前で再現されている感動と
ホールツアーには参加できなかったので、ここで初めてじっくり聴けた曲と
終始、心揺さぶられるライブとなりました。

再結成初日の代々木のときは、色んな思いが溢れすぎて涙が止まりませんでしたが
この日は、この1年間楽しく嬉しい気持ちにさせてくれたことへの感謝と
今後への期待感とで、じわじわと喜びが溢れてくるような、そんな時間でした。


ライブの最後には、2017年に東京ドームライブが開催されることが発表されました。
詳細は分かりませんが、来年は大規模ライブにたくさん参加する年になりそうです。


2016年、いろんなことがありました。
個人的には、とても充実した1年であったと思います。
来年も、更に密度の濃い一年にしていきたいです。

皆さま、今年も1年間ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。



【2016/12/28 日本武道館公演セットリスト】

MORALITY SLAVE
DRASTIC HOLIDAY
FAIRLY LAND
Second Cry
FINE FINE FINE
VERMILION HANDS
聖なる海とサンシャイン
Four Seasons
SHOCK HEARTS

RED RIGHT
セルリアの丘
パンチドランカー
Sweet & Sweet
太陽が燃えている
SUCK OF LIFE
FATHER
フリージアの少年

(アンコール)
This Is For You
真珠色の革命時代(Pearl Light of Revolution)
Subjective Late Show
砂の塔
アバンギャルドで行こうよ
悲しきASIAN BOY



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
