世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト


夏の思ひ出と秋に向けて

おひさしぶりです。

長らくほったらかしですみません。

8月は台湾に旅行に行ったり、サマソニに行ったり
何もしていないわけではなかったのですが、ブログを書く気力が沸かないまま
9月になってしまいました。

そうそう
すっかり諦めてふてくされて、もはやどうでもいい気持ちになっていた
Mr.Childrenのホールツアー。

なんと、大阪公演に当選しましたヽ(*゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚)ノ

欲が無くなると手に入る、というのがよくあります。
不思議なものです。
ホールでミスチルの音楽を感じるという初体験、
存分に楽しみたいと思います。

1年の始まりが、1月よりは4月という時間間隔で過ごしているためか
夏の終わりを感じると、1年の半分が終わったな、という感覚になります。

まだまだ熱い日は続いていますが、2016年度の後半も
楽しみな予定が次々と決まりつつあります。

このブログを更新するネタも、前半よりは増えるハズ・・・・・
そういいながらも、更新していく自信はあまりないのですが
楽しいことがあったら、ここでお伝えしたいとは思っています。

それではまた。
コメント
>どんぐりさん
京都音博のレポートありがとうございます♪
今回はタイミングが合わず参加出来なかったのですが
とにかく大雨で大変だったようで、お疲れ様でした。

今年の出演イベントの中では、一番バランスの良いセットリストに思えます。
シーラカンスは、岸田さんナイス選曲!と思いました。
聴きたかったです。


初めてのホールで見るミスチル、楽しんできます!

2016/09/24(土) 23:05 | URL | レナコ #-[ 編集]
>sho-koさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。

行きたい人の数が公演キャパを圧倒的に上回っている今回のツアー
参加出来るこの幸運を噛み締めて、心して参加したいと思います。
私の拙いレポでお伝え出来ることは限られていますが
がんばります(`・ω・´)
2016/09/24(土) 22:54 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ひーさん
ありがとうございます!楽しんできます!

ヒカリノアトリエは、初のNHK朝ドラ主題歌ですので
どのタイミングかはわかりませんが、ほぼ確実に発売されるでしょう。
ドラマが終盤に差し掛かる年明けくらいじゃないかなと勝手に思っています。
まずは、まもなくドラマが始まるので、オンエアが楽しみですね。
2016/09/24(土) 22:49 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ごえんさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
いやぁ、まさか当たると思っていなかったので、びっくりです。
チケットも電子チケットで手元にないですし、全然実感がありません。
後半戦始まって、セットリスト見てしまいましたが
前半とは結構変わっていそうです。

行けない人が圧倒的に多く、自分が当選したところでモヤモヤは消えませんが
せっかく参加できるのだから、しっかりと楽しみたいと思います。
福井の感想も是非、お聞かせくださいね~
2016/09/24(土) 22:46 | URL | レナコ #-[ 編集]
大阪公演の当選、おめでとうございます♪
レポート・感想、楽しみにしてます(*^^*)

私は先日、京都音博に行ってきました!
トランペット以外の虹ツアーサポートメンバーが入っていて、セトリもロックロックと違って、ヒット曲とアルバム曲のバランスがすごくよかったです。
特に、ランニングハイは前からフェスで聴いてみたいと思ってたのと、このサポートならやってほしいと思ってたので、すごく嬉しかったです。かっこよかった!
僕らの音も好きな曲だし、フェスの雰囲気と合っていて、よい選曲だと思いました~☆
雨で大変でしたが、ミスチルのライブとしては、ロックロックより満足度が高く、ミスチルファン以外からの評判もよかった気がします。
あと、サプライズの、くるりと桜井さんでのシーラカンス!正直、雨がすごすぎてちゃんと集中して聴けなかったのですが、3人がすごく楽しそうに演奏していたのが印象的でした(’-’*)
くるりを残しての中止が残念すぎます…(>_<)

勝手に感想、すみません(^_^;)
桜井さんも調子よさそうだったし、秋からの虹ツアーも、よいライブになりそうだなぁと思いましたー☆
楽しんできて下さい♪
2016/09/24(土) 12:36 | URL | どんぐり #b2.I9V5E[ 編集]
No title
はじめまして。
チケット当選、おめでとうございます。
うらやましいです。
なかなか、無欲になれず・・・「チケットがご用意できませんでした。」のメールばかり・・・
レナコさんのライブレポ大好きなので、楽しみにしております。
2016/09/22(木) 16:27 | URL | sho-ko #ciZ.EuIc[ 編集]
ホールツアー当選おめでとうございます!

存分に楽しんできてください!セトリも変わるかもしれませんし!レポート楽しみにしてます!

それと、新曲ヒカリノアトリエはまだ発売日とかは決まってないんですよね?
2016/09/20(火) 22:36 | URL | ひー #-[ 編集]
おめでとうございます!
こんばんわ!いつも楽しくブログを拝見しております。
虹公演の大阪公演参戦おめでとうございます!虹ツアー秋編はセトリも変わりそうですよね。私は福井公演に参戦します!お互いたのしみましょう♪
一度きりの参戦になると思うので当日パニックにならないようにレナコさんのレポートを読んで参戦したいと思います(笑)レポート楽しみにしております~
2016/09/19(月) 21:42 | URL | ごえん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
