世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト


Mr.Children Stadium TOUR 2015 未完 ライブレポートまとめ②

日産スタジアム公演2日間、参加された皆さま
特に本日は大雨だったようで、お疲れ様でした。

私は参加していませんが、さすがは関東公演、
マスコミや著名人がこぞって参加されています。
いろいろ見かけたので、主なものをここにまとめておきますね。

まずは関係者。

サポート、サニーさん(毎公演前後につぶやかれてます。)


谷口社長(こちらも毎公演前後につぶやかれてます。)



続きまして、音楽関係マスコミの皆さま。




**ネタバレ注意!!**


**ネタバレ注意!!**



ご友人でもあるミュージシャン、スガシカオさん。




他にも見つけたら追加しますね。

一応、ツアー最初の私が参加した4公演のレポもここに置いておきます。

***********各公演のライブレポートはこちら***********
2015/7/18 福岡ヤフオクドーム公演 ライブレポート
2015/7/19 福岡ヤフオクドーム公演 ライブレポート
2015/7/25 大阪ヤンマースタジアム長居公演 ライブレポート
2015/7/26 大阪ヤンマースタジアム長居公演 ライブレポート
*********************************************
コメント
>のりちるさん
日産2日目、おつかれさまでした~

雨ライブ、濡れない位置にいると、ちょっとくらい濡れたかったなぁと思いますよね。
でも、びしょびしょになる位置にいると、屋根のある位置にいたかった・・・となります(笑)
その場はいいんですが、濡れた状態で帰りの電車が嫌なんですよねぇ・・・


関東最終公演ということで、朝の番組でがっつり取り上げられていましたね。
本当にものすごい大雨の映像をみて、これはメンバーもお客さんもスタッフも
みんな相当大変だっただろうなぁ、と思いました。
今回もし行っていたら、ぐっしょり濡れた状態で新幹線に乗らなくてはいけなくなるとこだったので
楽しそうだなぁいいなぁと思う反面、心底行かなくてよかったとも思っています(笑)

メンバーもスタッフも、あと残り2週間は体調を崩さずに、最後まで突き進んでほしいですね。
2015/09/08(火) 22:26 | URL | レナコ #-[ 編集]
>どんぐりさん
遠征&大雨ライブ、お疲れ様でした!
日産2日目は、当日のギリギリまで機材席の注釈つき指定席が販売されていましたね。

詳しいレポありがとうございます。
朝の情報番組の映像見ましたが、ホントに凄い大雨だったようで
その分、盛り上がりもすごかったんじゃないかと想像しています。
桜井さんのミスは、皆さんの話を総合すると、東京ドーム公演からアレンジが入った
ラスサビ前のタメを忘れて普通に歌ってしまい、結果演奏とずれてしまったようですね。
アンコールの時間は土砂降りだったようですし、そのせいかも・・・?

日産は2日間とも桜井さんの喉は調子よかったみたいなので、この雨で体調を崩すことなく
残りの3公演もパフォーマンスしてほしいものです。
どんぐりさんも、風邪など引かぬようにご自愛くださいませ。
2015/09/08(火) 22:14 | URL | レナコ #-[ 編集]
雨の日産スタジアム
レナコさん!こんばんは~!
9/6(日)日産スタジアム2日目行ってきました♪席は1階スタンドの最後列、田原さん側で正面は花道先端辺りでした。中央ステージ画面は斜めで横の大画面を見る感じでした。屋根もあったので、雨に濡れなかったけれど空も見えないし・・・やっぱり一緒に濡れたかったなぁ・・・なんて思ったりもして!(笑)
TVでやってましたね!でもこれから参加する人もいる訳でネタバレ聞きたくない人にとっては迷惑な話ですよね・・・苦笑
2回目の花火が上がった時、花道のナカケー側に火花が落ちていったのでびっくりしました。中断することはなかったんですけどスタッフが何人か行きすぐに去っていったので何事もなかった様子でした。
桜井さんのテンションも最高でステージが濡れていても全く変わらず全速力で走るのでハラハラしました。
一体感がすごくてとても素晴らしいライブでした♪
桜井さん他風邪ひいてませんように・・・
レナコさんのレポ楽しみにしてます!
2015/09/08(火) 01:01 | URL | のりちる #-[ 編集]
遠征しちゃいました☆
こんばんは~☆
REFRECTIONツアーで長野に初遠征し、箍が外れて、日産スタジアム2日目に関西から行ってきました♪
長居がすごくよくて、野外もっかい行きたい、日産スタジアム行ったことないし行ってみたいと思って、先行終わった後に行く決心をしたのですが、当日引換券が無事当たりました。
注釈付で、ステージ真横中川さん側の前方。(屋根なし)
抽選申し込まなくても、屋根のあるスタンド席譲るって人、SNSでたくさんいましたが。。。
結果、びしょびしょになりましたが、大満足です!

雨ならではの楽しさがいっぱいあり、、、
・桜井さんの「いっしょに濡れようぜ!」で、会場テンションUP(*´∇`*)
・桜井さん、ニシエヒガシエで雨ですべってて、危ないよー!と客席はハラハラ。JENさんが花道に出るとき、桜井さんが「走ったらだめ!そこ、濡れてて滑るから!」って注意(。-∀-)
・CHILDREN'S WORLDの前のJENさんのコール&レスポンスパワー?で雨が小雨に!
・進化論の時に雨が止み、映像とマッチしてジーンとする。
・アンコールで雨が激しくなって、テンションおかしくなり笑ってしまう。スマホフライイングしてたけど、もうどうでもよくなって、普通にI wana be thereに聴き入る。(雨だったので、アリーナはスマホライト少なめ。私も出さないで、手をふってました。)
・イノワー、雨が激しすぎるのに、田原さん中川さんが花道に出てきて、びっちゃびちゃに。桜井さんは、最後に大ジャンプして、着地があぶなっかしくて、また心配させる(^_^;)
・Starting Over最後のサビでまさかのミス!最初どういうミスなのか分からなくて、何かずれてるーってだけ思ったのですが、桜井さんがフライイングしたよう。終了後みんな笑ってたのは、ミスっちゃったねって笑いも含んでるんじゃないかと思ったり。

以上、一人遠征なもので、感想をいっぱい書かせてもらっちゃいましたm(__)m

ミスなんて、どうでもいいくらい、楽しませてもらいました♪
桜井さん絶好調で、ほんとに素晴らしいパフォーマンスでしたよ!
ラスト京セラまで、ぜひともこのまま好調維持してほしいです(*^^*)
2015/09/07(月) 00:25 | URL | どんぐり #b2.I9V5E[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
