世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

【速報】【ネタバレ注意!!】2015/7/18 Mr.Children Stadium TOUR 2015 未完 in ヤフオクドーム(福岡) セットリスト

2015/7/18
Mr.Children Stadium TOUR 2015 未完
in ヤフオクドーム(福岡)







スタジアムツアー初日公演セットリストです。
詳細レポは後日UPします。













**ネタバレ注意!!**












【2015/7/18 福岡公演セットリスト】

未完
擬態
ニシエヒガシエ
光の射す方へ
CHILDREN'S WORLD
運命
FIGHT CLUB
斜陽
I Can Make It

忘れ得ぬ人
and I love you
タガタメ

蜘蛛の糸
REM
WALTZ
フェイク
ALIVE
進化論
終わりなき旅
幻聴
足音 〜Be Strong

(アンコール)
I wanna be there
蘇生
fantasy
Tomorrow never knows
innocent world
Starting Over


コメント
>(名無し)さん
重い、ですね。
重く受け止めずに受け流すのは、私には無理でした。

1曲だけならまだしも、これほど連続でやられると・・・・
このへんの曲を聴きたいと思っていた人にとっては
ものすごく贅沢で聴きごたえのある時間だったかもしれませんね。
2015/07/22(水) 00:37 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
受け止め方が重いですねw
俺は素直に楽しかったですけど
2015/07/21(火) 23:35 | URL | #-[ 編集]
>katyさん
言いたいことが山ほどある気持ちはとてもよくわかりますよ。
私もライブ後、言わずにはいられなくて友人と延々語りましたので。

このくらいの調子の悪さ、7,8年前まではよくあることでしたが
この5年くらいでここまでなのは、私が参加してる範囲では記憶にないので
ちょっと心配でしたね。
fantasyのときの歌詞飛びも、声を絞り出すことに必死になりすぎてる証拠ですし
悔しそうな表情も見えましたし、本人が一番悔しかったと思います。
来週大阪まで、ゆっくり喉を休めてほしいですね。

こんな曲をやったら喜んでくれるかな、というのを一生懸命考えた結果が
このセットリストになるというのは、ミスチルらしいなとも思うのですが
しかしさすがに重過ぎますし、バランスが悪いですよね。
センターステージではもう少し気軽に聴ける曲をシンプルに演奏してほしかったのですが
ヘビー級に重いタガタメは私もキツイなと思いました。

サプライズ的なものは毎度求める気はありませんし
CHILDREN'S WORLDという突拍子もない曲が入っていましたし
私個人的には、想像していたよりセットリスト変えてきたなという感覚でした。
もう少し、REFLECTION収録曲でアリーナツアーでやらなかった曲を聴きたかったですけどね。

終わりなき旅、Tomorrow never knows、innocent worldという大ヒット曲を
3つもやっているのは、大規模ツアーの内容としてはとてもよかったと思います。
一度内容がわかったうえで、2回目以降は感じ方も違うと思います。
暗くないと成立しない演出がいくつかあったので、そのあたりが野外でどうなるのか
来週の大阪公演が楽しみです。
2015/07/20(月) 10:54 | URL | レナコ #-[ 編集]
レナコさんー!
消化に付き合って頂けますでしょうか(>_<)

桜井さんほんと心配ですよね>_<
初っ端の初っ端は調子いい気がしたんですけど、すぐにあれ?と思い、最後はもう神様桜井さんから声を奪うようなことは絶対しないでくださいって祈ってました^^;
そんなわけでせっかくの楽しいアンコールもすんなり入ってこないという…。
来週は絶好調に戻るよう祈るばかりです。

セットリスト、個人的にはすーぱー微妙でした…。序盤は好きな曲も多く妥当だなというかんじで、CHILDREN'S WORLDのポカンやあの2人が声を発したことも、ライブならではのサプライズで気分が盛り上がったところでの、愛のくだり…。

うーーーーん( ;´Д`)

愛とは何か?でほんの一瞬#2601がよぎってそれなら面白すぎるけどそれはないかーと思い直したものの…タガタメはあまりにヘビーでもうゲンナリが半端なかったです…。
(レナコさんがおっしゃってるのもここですよね??)
映像がまた…。ああいうのほんと苦手なんですよねぇ…。

からのステージに戻るときに流れてきたのが、ん?これ前と同じ?と嫌な予感が…。
マンネリ感を抱かずにはいられなかったです。
確かに前回はセンターステージから戻って以降の流れがすごく好きだったのですが、中継等で結構な数の人が既に見てるんだからもう少し組み方を変えてくれてもいいんじゃないかと思いました。

あとコアじゃないファンもたくさん来ることを見越しての選曲なんでしょうけど、これいれとけばいいか的な…。あまりにひねりがなく安易な気がしてしまい、サプライズが中盤以降何もなかったのも物足りなさを感じています。贅沢病ですかね^^;

桜井さんの声にもセットリストにもモヤモヤだったので、今回は小林さんの時とはあまりに違う演奏を楽しむことに徹しました(^_^)
どっちがいいとかは決められないですけど、素人の私でも違いが明白でおもしろいですね。

ミスチルに限って絶対ないんでしょうけど、セットリストの修正が少しあればいいのになぁと思ってしまいます…

でも何回か見ているうちきっと腑に落ちることもたくさんあると期待して(^^)
引き続きお互い楽しみましょう♡

長々と、しかも場所をお借りしている分際で何様発言連発すみません!!非公開にして頂いても大丈夫です!
レナコさんの感想楽しみにしてますね。
2015/07/20(月) 06:28 | URL | katy #-[ 編集]
>katyさん
おつかれさまでしたー
福岡2days行ってきました。
多分同じようなことを感じてらっしゃるのではと思います。
詳細レポをなるべく早めにUPしますので、細かいことはまたその時に。

中弛みというか、中盤の重たさは結構堪えましたね。
桜井さんの喉、近年では珍しいくらいに調子悪かったですね。
中盤以降、ずっとひやひやしながら見ていました。

無理矢理とはいえ、ナカケーと田原さんが声を発してくれたのは
貴重でしたし、福岡ならではでよかったですね。
1日目である程度把握し、2日目にようやく消化できた感はあります。
その辺のところも、レポで書きますね。
2015/07/20(月) 00:54 | URL | レナコ #-[ 編集]
福岡2日目行きました!
物申したいことが多々ありますね(´Д` )
中弛みがひどい(´Д` )
桜井さんの声も心配でしたし…。
まだまだ消化できておりません…。

今日の収穫はナカケーと田原さまです。
2015/07/19(日) 20:55 | URL | katy #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク