世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

Mr.Children New Album 「REFLECTION」{Naked} & {Drip}いよいよ発売! 

長かったですね。
アルバム発売が告知されてから3ヶ月。

発売日が6/4(木)ということで
本日6/3、ついに、フラゲ日を迎えました!

私はツアー初日、前橋の会場予約をしていて、いつ届くのかなと思っていたら
なんと、今日の夕方、佐川急便のお兄さんが届けてくれました\(^o^)/

私が購入したのは、もちろん{Naked}です。
重量感たっぷりのUSBメモリに、ハイレゾ音源&mp3音源それぞれ23曲。
そして、{drip}の初回限定盤にはドキュメンタリーDVDが入っています。
ライナーノーツの小冊子には、デモ音源が聞けるURLが書いてあり
23曲中の11曲について、デモ音源を聴くことが出来ます。

とりあえず{Naked}を2周、{drip}を1周聴いてみました。
ミスチルの新しい音を、これほど楽しみに出来たのも久しぶりですし
実際聴いていて、もっと聴きたくなるこの感じも本当に久しぶりです。

我が家はハイレゾ環境とは言えないけどそれなり、という音響環境ですが
ハイレゾの{Naked}とCDの{drip}は、違いはありますね。
これは、音質がどうとか言う以前に、そもそもミックスが違うので
どんな環境で聴いても、違いは分かりそうな気がします。

23曲、レビューを書きたいなという気持ちもありつつ
まず、単純に時間的な意味で、23曲全部を聴くだけで結構大変なので
レビューは追々UPするとして。
まだDVDは見ていませんが、このボリューム感で税込9720円は
決して高くないと感じました。
むしろお得感さえ感じます。

ライブで先に聴いている曲もあるので、
この曲はライブのあの感じがよかったんだよなぁ、と思うものもあれば
ライブではそれほどでもなかったのに音源がいい!というものもあります。
ネタバレになりそうなので、この辺の話は明日以降まで我慢。

今日、こうしてテンションが上がった状態で
明日のアリーナツアーファイナル公演を、自宅で見られるのは
とってもありがたく、嬉しいですね。

細かいことをグダグダ言うのは明日以降にして
今日はこの、Mr.Childrenの新しい音に包まれながら
眠りにつこうと思います。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク