世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト


Mr.Children New Album 「REFLECTION」試聴会開催中!

先週の日曜日に、新宿駅で突如行われた試聴会。
現在開催中のアリーナツアーファイナルさいたま公演の生中継をする
スカパーによる企画のようです。

予告なしに主要都市で開催されるというアナウンスがありましたが
今週末は大阪で開催されています。

昨日、丁度梅田周辺に用事があったので、ついでに行ってきました。

reflection試聴イベント大阪

こんな感じの柱が6本立っています。
それぞれの柱に、イヤホンジャックが6箇所設けられていて
持参したイヤホンを挿して、試聴します。

聴くことが出来る音源は・・・




*一部ツアーのネタバレになる内容を含みますので
ここから下の閲覧はご注意ください。





・fantasy : イントロ~1番サビの途中まで
・斜陽 : サビ部分
・街の風景 : イントロからサビ前くらい?まで
・足音 : サビ
・忘れ得ぬ人 : サビ部分(?)
・waltz : イントロのみ
・進化論 : サビ部分
・幻聴 : Bメロからサビ部分
・未完 : ラストのサビ


アリーナツアーではまだ披露されていない街の風景、
そして、完全初公開の忘れ得ぬ人を聴くことが出来ました。
試聴とはいえまずまずの音質で、アルバムへの期待が高まる内容です。

早く音源を手にしたい!という思いが一層強くなりました。
今週は大阪城ホール公演もありますし、タイミングもばっちり。

アルバム発売前の週末はもう来週しかないので、もう一箇所どこかの都市で
この試聴会が開催されると思います。

通りがかりの人の注目も集まりますし、面白い企画だなと思いました。
大阪駅の場合、梅田界隈では人通りの多くないところではありますが
これを目指してきたわけではない人が、ふと立ち止まったりもしていました。

次は名古屋か?福岡か?
札幌や仙台かも??
もしかしたら平日開催もあるかも??

前もって予告して欲しい気もしますが、お祭り気分を盛り上げるには
突如出現するというのはいいのかもしれませんね。

大阪は、JR大阪駅中央口の南側、大丸前のところで開催されています。
昨日の昼過ぎに私が行った時は、数分程度の待ち時間でした。
夜は20時前に入場を閉めきっていたようです。
大阪近郊の皆さまは今日がラストチャンス!
お時間がある方は是非どうぞ。


【追記 2015/5/19】
この試聴企画、現在もまだ大阪で開催されているようです。
Tower Record 梅田大阪マルビル店にて、明日まで聴けます。

詳細はこちらの公式Twitterアカウントをご参照下さい。
@TOWER_Marubiru

今日明日、大阪城ホール公演に合わせた形ですね。
私は明日の大阪城ホール公演に参加してきます。
コメント
>どんぐりさん
試聴、2日間だけかと思いきや、大阪公演に合わせて
もう2日間、タワレコでもやっていたみたいですね。

この試聴を楽しんだ後のライブは、また違った感覚がありました。
まだまだ先だと思っていた発売日が、いよいよ近づいてきましたね。

未完がラジオオンエア解禁になりましたし、
今回はいろいろプロモーション活動もありそうです。
アリーナツアーが終わってから次のスタジアムまでちょっとだけ間があるので
その間にテレビ出演もあるかもしれませんね。
2015/05/21(木) 21:16 | URL | レナコ #-[ 編集]
今日聴いてきました♪
2日間やってくれてよかったです~。

やっぱ“fantasy”いいなぁと思ったり、“waltz”もっと聴かせて~って思ったり、“忘れ得ぬ人”けっこう好きって思ったり。
アルバムの楽しみをとっておくためにも、適度な試聴ですかね(^^)

アルバム発売、加えて雑誌インタビューもいくつかあるようですし、待たされた分、全容が明らかになるのが楽しみです☆
テレビも出てほしい(*´∇`*)
2015/05/17(日) 20:56 | URL | どんぐり #b2.I9V5E[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
