世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

Mr.Children New Album 「REFLECTION」詳細発表!

本日正午、驚きの発表がありました。
現在の音楽業界ではよくやられている、でもMr.Childrenでは初めての試みばかりです。

まず、昨夜日付が変わった瞬間にフライングで情報が漏れていたましたが
6/4ツアーファイナルさいたま公演が、全国映画館で生中継されるライブビューイング。
WOWOWなど有料放送でのTV生中継はこれまでもありましたが、
映画館でのライブビューイングはこれが初めてです。

⇒Mr.Children REFLECTION ライブビューイング特設サイト


そして、何よりも驚いたのは、ライブビューイングが行われるファイナル公演当日に
発売予定のNew Albumの詳細です。
これも、Mr.Childrenでは初めての試みが盛りだくさんな内容になっています。
分かりやすくまとめると

REFLECTION{Naked}完全限定生産盤 ¥ 9,720
・CD(14曲収録)
・ドキュメンタリーDVD
・USBメモリ(23曲をmp3・ハイレゾそれぞれの形式で収録)
・豪華80P写真集
・オリジナル・ライナーノーツ48P
・DEMO音源試聴QRコード


REFLECTION{Drip}初回盤 ¥ 3,470
・CD(14曲収録)
・ドキュメンタリーDVD
・未収録9曲のダウンロード用ID


REFLECTION{Drip}通常盤 ¥ 3,146
・CD(14曲収録)
・未収録9曲のダウンロード用ID



以上、3形態での発売です。
どれを買っても、新曲23曲全てを楽しむことが出来るようになっています。
複数販売商法ではないという意味では良心的と言えなくもないですが
しかし、ハイレゾ音源と写真集付きで9000円とは・・・・・

レンタルや配信音源を主軸に音楽を楽しんでいる人たちには
23曲全てを聴いてもらうことが出来ない仕様ですし・・・・・

ま、まずはツアーですね。
明後日には、ライブの内容が明らかになるかと思うと、ドキドキ((o(´∀`)o))ワクワク
そして6月までに、ハイレゾ音源を聴くための機器を物色してみます。


コメント
>やまたつさん
いやぁ、盛りだくさんの発表でしたね。
ミスチルでは初のことばかりなので、受け入れるのにちょっと時間が要りますね。
確かに、アルバムがライブ1回より高いっていうのは
学生さんにはやさしくない価格設定ですよね。
USBのデータはおそらく、気軽に取り出せると思うので
PCにデータを取り込んでから、友人のUSBにコピーしてあげるなどすれば
USBそのものを貸さなくてもいいかもしれません。

ハイレゾは、全ての機器を完璧に揃えようとすると
ウン十万円という桁になってきちゃいますよね。
一番気軽なのは対応ウォークマン+イヤホンでしょうか。
これなら2~3万円で、ハイレゾ音源を楽しめそうです。
私はとりあえず、現状の家の音響環境で再生してみて、
違いがわかるのかどうか確かめてからにしようかと思ってます。

私は、明日のツアー初日の当日引換券が当選しました。
明後日分は、都合が悪くなったという方に譲っていただくことが出来ました。
大阪は群馬よりは狭き門にはなりそうですが、それでも可能性は十分あります。
平日なので、直前で行けなくなる人も出てくると思います。
直前まで諦めないでくださいね。
2015/03/13(金) 21:41 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
詳細発表来ましたね~!
初めてのことばかりで理解に時間がかかりました。

もちろん僕は{Naked}を買います、買うつもりでいますが
9000円とは…!ライブよりも高いナンテコッタ!
頑張って買います…。金欠大学生、お金ためます…。
でもその分楽しみがいっぱいです!
友達が早くも「買ったら貸してくれ」と言うのですが
USBだと失くされそうな気がしてならない…。
データに上書きするとか…。

レナコさん同様(?)に
今使っているウォークマンが5年前の物なので
ハイレゾに対応していません。
どうせならやっぱりいい音を聞きたいのですが、
そっちを揃えていくと、
機械にイヤホンに…またお金がかさみますね(泣)

もし、ライブに行けるようになったら
予約会にも参加したいです。
とにかく今は、大阪城ホールの当日引換券の当選を
願うばかりです…。
2015/03/13(金) 12:48 | URL | やまたつ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク