世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト


【Live Report】2014/11/3 仮面チャウダー~YAJIO CRAZY~チャウ大付属脂身高等学校3 in Zepp Namba ライブレポート

2014/11/3
仮面チャウダー~YAJIO CRAZY~チャウ大付属脂身高等学校3
in Zepp Namba



今年もこの季節がやってまいりました。
初年度は、これが毎年恒例になるとは思ってませんでしたが
ついに3度目のチャウ大付属脂身高等学校に、登校してまいりました。

過去2回、かずや先輩を拝みに行くのを主目的にしていたわけですが
今年はかずや先輩は欠席とのことで、行くのを迷っていたんですが
チケットをお譲りいただくことになり、出席決定。
なんだかんだで貴重なチケットを、ありがとうございました。


とりあえずメモ的にライブレポ残しておきます。
完全に自分用です。
どんなライブでも現場にいないとわからないことはありますが
このイベントは、どんなイベントよりも文章で伝えるのが困難なので
行った方が、思い出すために使える程度のメモだと思っていただければ。

~17時 開校~

●放送部による注意事項アナウンス(FM802DJ 加藤 真樹子)
●校長・豚勝(とんまさる) 開演の挨拶
●校歌斉唱

※トータス松本 熊本のライブ会場楽屋からSkype中継
トータス「吉井は?いないの?不良だから?」
民生「いや、真面目だからいないんだよ。仕事で」

[1限目 HR] 各自持ち時間5分で芸を披露
・斉藤和義・・・ずっと好きだった
・山内総一郎・・・LIFE
・YO-KING・・・HEY!みんな元気かい?
・星野源・・・くだらないの中に
・奥田民生・・・風は西から

[2限目 ハマ八先生(ハマ・オカモト)] 鉛筆サイコロで演者+お題決め
1: 奥田民生 「カラオケの十八番」
⇒ みずいろの雨(八神純子)
2: 奥田民生 「自分の曲」を「トータス風に」
⇒ さすらい 大阪弁を交えて
3: 奥田民生 「カラオケの十八番」
⇒ 恋の予感(安全地帯) 本人映像
4: 斉藤和義 「自分の曲」を「ルー大柴風に」
⇒ 歌うたいのバラッド 一部歌詞を英語で
5: 斉藤和義 「アニメソング」 
⇒ キューティーハニー ・・・客席のリクエストに答えて
6: 星野源子 「童謡」を「オネエ風に」
⇒ さっちゃん オネエ言葉に下ネタ満載で
7: YO-KING 「カラオケの十八番」 
⇒ じょいふる(いきものがかり) 恒例ネタ

【休み時間】
・トータス松本 収録映像 ・・・ バンザイ、ええねん
・校舎の横の駐車場で校長像を洗浄、ペイント

[3限目 桜井河内先生(桜井秀俊)」 先生の作ってきた曲(絵)を演奏する
1: YO-KING 「ソ」のロングトーン
⇒ サマーヌード(真心ブラザーズ) with 桜井河内先生
2: YO-KING 客席がドカーンと盛り上がる曲
⇒ どか~ん(真心ブラザーズ) with 桜井河内先生
3: 星野源子 客席を惚れさせるような曲
⇒ if...(DA PUMP) カラオケで ちょっと振り付き
4: 星野源子 じょいふる
⇒ じょいふる(いきものがかり) YO-KINGも合流

[4限目 松方先生(山口智充)]モノマネの授業
・先生が取ってきた新鮮なネタのコーナー(ぐっさんのモノマネオンステージ)
1: ぐっさん松方先生 桑名正博のモノマネで 月のあかり
2: ぐっさん松方先生 西城秀樹のモノマネ
2: 斉藤和義 「女を口説くときの歌」に西城秀樹のモノマネを取り入れて
⇒客席のリクエストで 君の顔が好きだ 合間にヒデキモノマネ入り
3: 山内総一郎(サイコロ転がさずに強引に) 「自分の歌」に前川清のモノマネを取り入れて
⇒BLUE 合間に前川清モノマネ入り
4: 全員 松方風サングラス+ハンカチ姿で登場 チャウ大校歌斉唱

[放課後]カバン持ちは2連続じゃんけんで負けた民生
1: POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜(反町隆史)
ドラム:源子 、キーボード:民生、ベース:ハマ八先生 他:ギター&ボーカル&コーラス
2: 学園天国(フィンガー5)
ドラム:和義 、キーボード:民生、ベース:ハマ八先生 他:ギター&ボーカル&コーラス
3: ff (フォルティシモ)(HOUND DOG)
ドラム:源子、キーボード:民生 ベース:ハマ八先生 他:ギター&ボーカル&コーラス
1番サビ部分からぐっさん登場


エンドロール・・・トータス松本 いい女

そして、最後に驚きの発表がありました。

12/20(土) 大阪城ホール
チャウ大ユニバーシティインターナショナルコラーゲンハイスクール開催!

来月!?
城ホール!!??

かずや先輩の名前が!!!
そしてさらに、ぱ、ぱ、Perfume!!!!????


もう、何がなんだかわかりません。
ただただオジサマ達が楽しくふざけるイベントのはずなのに
アリーナで、出演者に若い女性って。
全く想像出来ない。どうなるんでしょうか。

もうこれは、チャウ大付属校生としては、行くしかないですね。
年末の楽しみが増えました(*´艸`*)
コメント
>カズヤセンパイさん
コメントありがとうございます♪

私も、密かにかずや先輩の登場を期待していた1人です・・・(ノД`)シクシク
開演直後のトータスさんの中継で、淡い期待が早くも打ち砕かれましたね・・・(笑)
しかし、仰るとおり、今回も存分に笑わせていただきました('∀`)
源子はやばかったですね~あの見た目とマジな歌声のギャップが(*´Д`)

城ホールの規模で、これをやるのはちょっと想像がつかないですが
Perfumeの3人が若い女性教師で、オジサマ達が生徒をいびっていたら
面白そうだなぁ・・・(笑)などと想像しております。
ハマ八先生の「カズヤー!」は欠かせないですね(*´艸`*)
レポ、頑張ります!
2014/11/05(水) 22:22 | URL | レナコ #-[ 編集]
チャウ大3回生
レナコさん こんばんは(^_^)

もしかしてかずや先輩出るかな?と淡く期待しつつ行きましたが、期待外れも吹き飛ぶくらい満足でした。初見の源くんが女装で全てを持ってかれ、もう源子のとりこになりそうですw
次回の城ホは、このイベントがどう成立するのか気になるとこで怖いもの見たさですが、日時的に登校できなさそうなので かしゆか源子と本物が張り合う様を期待します。あと久々ハマパチ先生に「カズヤー!」と怒られる先輩を見れないのが心残り・・・。

レナコさんのレポ楽しみに待っています。
2014/11/04(火) 23:00 | URL | カズヤセンパイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
