世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  



Mr.Children関連 最近の活動まとめ

あんまり興味がなかったのでスルーしていたのですが
結構目立つ活動が増えてきたので、ここらでひとつ
情報をまとめてみることにします。

え、何がって。

桜井さん、いや、櫻井さんのソロ活動についてです。

ミスチルとしては、一応、新曲「放たれる」が映画「青天の霹靂」の主題歌に決定したことが
発表されてはいますが、リリースは未定です。
この予告編でちょっとだけ聴けます。



そんなことはとりあえず置いといて、
というくらい、最近は櫻井さんのソロ活動がとっても目立ちますね。
つい先日も、TRICERATOPSの主催イベントにシークレットゲストとして登場していましたが
今月末から5月にかけて、出演イベントが目白押しです。

以下に、現時点で櫻井さんが絡むリリースや、出演するライブをまとめると

MIFA CUP 2014(4/25, 26大阪市総合体育館、5/22, 23日本武道館)・・・UKASUKA-G名義で出演

VIVA LA ROCK (5/4 さいたまスーパーアリーナ) ・・・UKASUKA-G名義で出演

JAPAN NIGHT(5/28 国立競技場) ・・・UKASUKA-G名義で出演


配信限定シングル バトン 寺岡呼人


昨年秋に開催された、Gorlden Circleで披露された、寺岡呼人・桜井和寿の共作。
すでに配信リリースされています。
GCでは二人で歌っていましたが、配信音源は呼人さん名義で
作詞に桜井さん、ドラム演奏でJENさんが参加しています。
日本テレビ系「カミングアウトバラエティ!!秘密のケンミンSHOW」エンディングテーマ
としても、今週からオンエアされているとのこと。


そして、6月11日リリースのUKASUKA-G 1stアルバムが、現在予約受付中です。

AMIGO UKASUKA-G(ウカスカジー)




なんだか盛りだくさんです。
全然テンション上がらないですけどね。現時点では。
ここに挙げた中では、心動かされる音に出会えていません。

でも、どんどん好きなことを好きなように、楽しくやっていただけたらいいです。
それがいつか、素晴らしい作品を生み出す原動力になるはずですから。

どんな形であれ、私の心がグッと惹きつけられるような音楽が
どこかから聴こえてくる日を、のんびりと待っていたいと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
