世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

Mr.Children DOME TOURに向けて ~札幌ドームの座席配置~

ミスチルドームツアー札幌ドーム公演のチケットが続々と届き始めているようです。
見ていると、どうやらスタンディングブロックの整理番号の区切りが
福岡ドーム公演とは若干異なっているようですね。
ブロック配置自体は、福岡も札幌も同じ配置だと思われます。
しかし、整理番号とブロックの関係を見てみると、福岡は1ブロック300人程度なのに対し、
札幌は200人くらいになるのかな?と思われます。
あくまで推測ですが、今週末から、いよいよツアーが始まりますので
もう間もなく、スタンディングや花道の様子もわかりますね。
楽しみです。

アリーナスタンディングエリア座席表参考図(クリックで拡大します)。
札幌ドームアリーナ座席配置

<追記11/24>
図を描き直しました。
グラウンド面積は、どこのドームも大体同じなのですが、形状が違うため
アリーナ席の座席が各ドームで若干異なります。
札幌ドームは、福岡ドームよりもファールグラウンドの膨らみが大きいため
アリーナ後方ブロックの席数が多くなっているものと思われます。

コメント
Re: No title
>ひ。ろりんさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
アリーナD-11ブロックということでしょうか。
札幌ドームは、アリーナ席は、1~17ブロックまでなのが一般的なようですので
D11ブロックは、スタンディングブロックのCD・CEブロックの後ろくらいに
なるんじゃないでしょうか。やや右側ですが、端ではないと思いますよ。
2009/11/22(日) 22:58 | URL | レナコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 20:48 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク