世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  



Mr.Children DOME TOURに向けて ~福岡ドーム アリーナ・スタンディング座席配置~

オフィシャルサイトにて、ステージプランの3D画像が更新されています。
くるくる回して、なんとなく自分の席からステージを見たときのイメージを知ることができて
なかなかいい感じです。

ただし、オフィシャルのはあくまで東京ドーム。
ドームはそれぞれ大きさも形も異なります。
このブログに来てくださる方は、どうにも座席が気になっている方が多いようなので
ここで改めて、福岡ドームの座席配置を、ここまで出ているチケットの座席番号から
推定して、書いてみたいと思います。(図をクリックすると拡大します。)

<追記11/24>
図を描き直しました。

福岡ドームアリーナ座席配置


推定なので、この通りかどうかは当日になってみないとわかりません。
ブロックとブロックの間には通路があると思います。
どこかにPAなどの機材も配置されると思います。
でも、おおよそこんな感じになるのではないでしょうか。

スタンディングブロックは、花道を挟んで左側がL、右がR、前からA→Eと配置
・センターステージ周囲がCで、左からA→E
アリーナA~Cの、7~13ブロックに相当する位置がスタンディングブロック
アリーナ最後方はGブロック。ステージからの距離はおよそ100m。

スタンド席は、ヤフードームの公式サイトから位置を確認できます。
ステージは外野側のセンターを中心に設置されるものと思われます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2014.11.19 Release
New Single


足音 ~Be Strong

2014.5.24 Release
放たれる
放たれる(iTunes)


2013.12.18 Release
Blu-ray & DVD


Mr.Children [(an imitation) blood orange]Tour [Blu-ray]


2012.5.10 Release
Best Albums


Mr.Children 2001-2005 <micro>

Mr.Children 2005-2010 <macro>
ap bank fes
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
