世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

インド旅行記 part.3 ~デリー観光その2 チャンドニー・チョウク~

2013/10/25

レッド・フォート観光を終え、そのまま直ぐ目の前の
チャンドニー・チョウク通りへ。

インドらしい、商店が立ち並んで活気のある場所
らしいのですが・・・


通りに入る前から見えている寺院。
ジャイナ教の寺院だそうです。赤が鮮やか。
ジャイナ寺院

そこからちょっと進んだところにある別の寺院。
こちらはスィク教の寺院
スィク教寺院

入口前では、みなさん靴を脱いで、足を水でお清めしてから
中に入っていました。
インドの寺院は土足禁止のところがほとんどですね。


まだ朝早いのに、人はたくさんいましたが・・・
チャンドニー・チョウク3


お店は軒並み閉まっています・・・(-_-;)
チャンドニー・チョウク2

ちゃんとお店がやってて活気のある時間帯に来たかったなぁ。
大体のお店が、10時~11時くらいから営業を始めるそうです。

ガイドさん曰く、営業始まって活気が出てくると、
スリなどの悪い人が増えるから、この時間に観光に連れてきたんだとか。
お気遣いはありがたいですが、お店全くやってないんじゃ
わざわざここに来る意味が無いような・・・

まぁ、パックツアーなので仕方ない。
安全再優先ですしね。


細い路地の突き当りに、大きなイスラム寺院が見えてきました。
ジャマー・マスジット。
ジャマー・マスジット

入場料とは別に、カメラ持ち込み料300ルピーを払わないといけないそうです。
ジャマー・マスジット2


てっきり中に入るものだと思っていたのですが、
今回のツアー料金に、ここの入場料は含まれていないということで
ここは門前まで。残念。
お金払えば入れたんですが、今日はここからもみっちり予定が詰まっているので
諦めました。

今回は初インドなので、全体をさらっとなぞるような観光になることは想定済み。
次に来るときは、自分で行きたい所をある程度絞って観光しよう。

ここから再び車に乗り込み、、次の場所へ出発!

(つづく)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク