世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド旅行記 part.3 ~デリー観光その2 チャンドニー・チョウク~

2013/10/25

レッド・フォート観光を終え、そのまま直ぐ目の前の
チャンドニー・チョウク通りへ。

インドらしい、商店が立ち並んで活気のある場所
らしいのですが・・・


通りに入る前から見えている寺院。
ジャイナ教の寺院だそうです。赤が鮮やか。
ジャイナ寺院

そこからちょっと進んだところにある別の寺院。
こちらはスィク教の寺院
スィク教寺院

入口前では、みなさん靴を脱いで、足を水でお清めしてから
中に入っていました。
インドの寺院は土足禁止のところがほとんどですね。


まだ朝早いのに、人はたくさんいましたが・・・
チャンドニー・チョウク3


お店は軒並み閉まっています・・・(-_-;)
チャンドニー・チョウク2

ちゃんとお店がやってて活気のある時間帯に来たかったなぁ。
大体のお店が、10時~11時くらいから営業を始めるそうです。

ガイドさん曰く、営業始まって活気が出てくると、
スリなどの悪い人が増えるから、この時間に観光に連れてきたんだとか。
お気遣いはありがたいですが、お店全くやってないんじゃ
わざわざここに来る意味が無いような・・・

まぁ、パックツアーなので仕方ない。
安全再優先ですしね。


細い路地の突き当りに、大きなイスラム寺院が見えてきました。
ジャマー・マスジット。
ジャマー・マスジット

入場料とは別に、カメラ持ち込み料300ルピーを払わないといけないそうです。
ジャマー・マスジット2


てっきり中に入るものだと思っていたのですが、
今回のツアー料金に、ここの入場料は含まれていないということで
ここは門前まで。残念。
お金払えば入れたんですが、今日はここからもみっちり予定が詰まっているので
諦めました。

今回は初インドなので、全体をさらっとなぞるような観光になることは想定済み。
次に来るときは、自分で行きたい所をある程度絞って観光しよう。

ここから再び車に乗り込み、、次の場所へ出発!

(つづく)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。