世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド旅行記 part.1 ~出発、そしてインドへ~

2013/10/24

貯めに貯めた有休をどかっと使い、
念願のインド旅行へ出発!

関西国際空港より、香港経由のエアインディアにて
デリーに向かいます。

特に旅行シーズンでもない平日だからか、関空はガラガラ。
手荷物検査も出国手続きも、待ち時間ゼロでした。

私が乗る便、ほとんどの人が香港で降りる人のようで
インドまで行く人の手荷物には、タグがつけられました。

台風の影響が心配でしたが、まだかなり遠いところに
いてくれていたので、飛行機は定刻に出発。


機内食は早速のカレーでした。さすがエア・インディア。
機内食


約4時間後、香港の空港の着陸。
ここで降りる人たちが一斉にいなくなり、飛行機の中は
わずかな客のみに。
すぐに清掃作業員が乗り込んできて、作業をはじめました。

清掃してお客さんが乗り込んで、1時間後くらいには
出発するだろうと思って待っていたのですが…

着陸から2時間が経過してもまだ、客が乗ってこない。
これ、予定通りじゃないよね?完全に遅れてるよね?

ようやく乗客が現れたのは、着陸から2時間半が経過した頃。
これ、デリーには何時に着くんだろう。

現地時間21時過ぎに到着予定の飛行機が、デリーの空港に
到着したのは、結局23時過ぎ。2時間遅れての到着でした。


入国審査カウンターの上部に、手がいっぱい。
デリー空港

これを見て、インドに来たんだなぁとしみじみしながら入国審査へ。

今回、一人旅ではありますが安全快適を最優先にするため
とある旅行会社のパックツアーを申し込みました。
なので、空港にはガイドさんが迎えに来てくれているはず。

入国審査を抜け、空港出口へ向かいます。
出口手前に両替所があったので、とりあえず1万円を
ルピーに両替。手数料取られてRs5500。
今の為替相場考えたら、レートがいいとは言えないですが
空港での両替はこんなもんですよね、きっと。

出口を出ると、たくさんのお迎えの人が待ち構えていました。
すぐに、私を待っていてくれたガイドさんを見つけて、車に乗り込みました。

ホテルにつく頃には日付が変わっていました。
暗いし野良犬いっぱいだし、怖い((T_T))
ロビーで待たされ、なかなか部屋に案内してもらえず
挙げ句、何故か近くの別のホテルへ連れていかれて
ようやく部屋で落ち着くいたのは深夜1時過ぎ。

たしかChina Townという名前のホテルでした。

China Town

きれいで大きなベッドの部屋で、ホッとしました。
シャワーはぬるま湯しか出なかったけど、まぁそれはよしとしよう。


ただ辿り着いただけなのに、初日にしてここまで消耗して
これから一週間以上滞在するのに、大丈夫なのか私。
不安にかられつつ、明日からのハードな日程に備えて
眠りにつくのでした。
コメント
>チャッピーさん
はい!インドに行ってきました(´∀`*)
日本では絶対に体験できないなぁ、ということばかりでした。

旅行記書き始めて、ダラダラ長くなりつつあるので
どうにかコンパクトにまとめて、UPしたいと思います。
素人のコンデジ写真とメモ書きのような旅行記ですが
見ていただけたら嬉しいです。
2013/11/06(水) 23:42 | URL | レナコ #-[ 編集]
おかえりなさい^_^
レナコさん!
旅先はインドでしたか、、、、
私も一度は訪れてみたい国(*^^*)
これからの旅行記たのしみです^ ^
2013/11/06(水) 07:53 | URL | チャッピー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。