世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

【速報・ネタバレ注意】SUMMER SONIC 2013 OSAKA Mr.Children セットリスト

詳細レポは、2日間終わってからまとめて書きますが・・・

ここを見に来てくださる多くの方は

ミスチルがどうだったか

ただその一点のみが気になっていることと思いますので
取り急ぎセトリだけ上げておきます。






























**ネタバレ注意!!**



SUMMER SONIC OSAKA 2013
Mr.Children SET LIST

worlds end
NOT FOUND
光の射す方へ
Tomorrow never knows
GIFT
彩り
ポケットカスタネット
REM
ニシエヒガシエ
フェイク
終わりなき旅
HERO
fanfare
innocent world



コメント
>うみっちさん
そうなんですよ、エソラがとうとうセトリから消えました。
リリース以来、ap'10以外の全ライブでやっていますね。

サマソニの雰囲気に頑張って合わせようとしたんでしょうね。
でも、こういう場だからこそ、エソラかマシュマロみたいな
キラキラポップソングをやっても良かったのになぁと思いました。

ミスチルはJ-POP代表として、ポップな曲を前面に押し出したほうが
ロックフェスではむしろ映えるのになぁ、というのが個人的感想です。

マナーの悪いファンは予想通りにたくさんいたようです。
こうなるのが目に見えていたので、ミスチルには出てほしくなかったんですが・・・
それでも、パフォーマンスは良かったと思います。
レポはもう少しおまちくださいませ。
2013/08/12(月) 13:26 | URL | レナコ #-[ 編集]
>きのこる先生
WOWOWは放送予定アーティスト一覧にミスチルが記載されてなかったので
放送されないのかと思ってましたが、あったんですね~

録画を見ましたが、大阪ではもうちょっと声出てました。
灼熱の大阪で頑張ったので、2日目の東京はコンディションが
整わなかったのかもしれませんね。
2013/08/12(月) 13:13 | URL | レナコ #-[ 編集]
>チャッピーさん
おつかれさまでしたー!

MISIAは大阪だけの出演だったので、とってもお得感ありましたね。

夕日の落ちていく、いい時間帯をミスチルはもらいましたよね。
オフィシャルのフォトにも、夕日で影になっているいい写真が
UPされていました。⇒ http://www.summersonic.net/13/livereport/?p=2114

ミスチルが早めの時間帯に終わってくれて、夕暮れ時にMISIAだったら
ファンが迷惑かけることもなく、涼しい時間にMISIA聴けて
もっと良かったんじゃないだろうかと、今そんなことを思いました。
2013/08/12(月) 13:07 | URL | レナコ #-[ 編集]
>いなかものさん
サマソニおつかれさまでした~

ミスチルがフェスに出演すると、ファンのマナー問題が噴出するのは
毎回の恒例行事です・・・悲しいですが。
なので、後ろのほうでゆったり見ているほうが楽しめます。
セットリストは、フェスならこんなもんでしょう。
過去のフェス出演時にくらべたら、今回はちゃんとフェスらしい
セットリストになっているなぁと思いました。

今回のサマソニ出演は、小林さんから主催者への打診がきっかけだったそうです。
元々出演オファーを出していた海外アーテイストがキャンセルになったところに
ミスチルはどう?と声をかけたのが小林さんだったとか。
新しいことに挑戦してみたかったんですかねぇ。
個人的には、今回の出演は可もなく不可もなく、な印象でした。
2013/08/12(月) 12:59 | URL | レナコ #-[ 編集]
>どんぐりさん
おつかれさまでした~

MISIA凄かったですね。
もうちょっと涼しい時間帯に、ゆったり聞けたらもっと良かったのにと思いました。

ミスチルは、セットリストも演奏もよかったですね。
私も今回は目の当たりにはしてませんが、これまでの経験上、
酷いマナー違反のファンが多数いたのは事実でしょう。

ファンマナーが酷いのは、昔から毎度のように言われていることなのですが
Twitterが普及して、初めてap以外のフェス出演だったので
今回は悪評の拡散が早かったですね。

こうなるのが分かっていたので、かなり遠巻きにスクリーンを見ていたのですが
演奏はよかったので、それが少しでも多くの人に伝わっていたらいいなと思います。



2013/08/12(月) 12:42 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ゆちさん
サマソニ1日目、お疲れ様でした!

ミスチルの時は、後ろの方からスクリーン見ていた感じなので
前のほうがどうだったかわかりませんが、集まっている人の数は
とっても多かったですね。

今回は、よく知られている曲メインのセットリストで
演奏もとても良かったと思います。

東京には行ってませんよ。サマソニ大阪に2日間参加してきました。
2日間ともものすごく充実していて、楽しかったです(*^_^*)
2013/08/12(月) 12:25 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
サマソニお疲れ様です。
チケット譲るよと知り合いに言われましたが、仕事で行けなく…><

セトリの中ではポケットカスタネットとREMが気になりました。
あとはエソラが入ってない所ですかね?いつ以来なんでしょう。

相変わらずマナーの悪いファンは多かったみたいですね
こんなに大勢アーティストが集まっているのにミスチルにしか興味持てないなんて可愛そう!って友達が言ってましたが私もそう思います。

今年はレナコさんのレポートで我慢します!
ミスチル以外で興味沸いた所もお願いします♪
2013/08/12(月) 06:21 | URL | うみっち #-[ 編集]
WOWOWのミスチル放送を観ました!REMかっこよかった!でも歌うのが相当キツそうでしたね・・
2013/08/12(月) 00:59 | URL | きのこる先生 #-[ 編集]
サマーソニック参戦してきました。
ミーシャの歌声、本当に鳥肌モノで、気持ち良かったです。
ミスチルは、、、、
ポケットカスタネットの時、夕日がとても良い演出となり桜井さんの声とマッチして一番感動しました。これぞ野外って,、、、
レナこさんはどうでしたか?
2013/08/11(日) 23:06 | URL | チャッピー #-[ 編集]
No title
私はサマソニ初参戦で土曜の朝から行って来ました。
man with a missionやZebrahead、 CARLY RAE JEPSENなど今まで聞いたことはありませんでしたが周りのノリに混じって楽しめました。

しかし、ミスチルファンの自分は今回、他のミスチルファンの振る舞いに不愉快な思いをしました。
まず、午前中からステージ前を陣取ってる人たち。他のバンドの演奏には全く乗らないので、そこら一帯だけ盛り上がりにかけてしまい熱気を冷まされた気分でした。「早く終わらないかな」って顔で前方にいるなら他の方に場所を開けてほしいものです。
また、大きなリュックを背負って、手提げに飲み物詰め込んで、ハットかぶって、ステージ前に詰めかける人たちも多かったです。前で見たいならもっと身軽な格好で来て欲しかった。

そんなことを思いながら見ていたせいか、今ひとつ乗り切れない気分でミスチルのステージを終えました。
セトリもフタを開けてみれば有名曲を集めたって感じで、今年の夏の唯一のステージがサマソニであったことに特別な意味は感じられませんでした。たまたま呼ばれたのがサマソニだったというだけなのでしょうか。
だとしたら、わざわざこんなに畑違いのフェスにでなくても良かったですね。
2013/08/11(日) 14:42 | URL | いなかもの #qsvP4ThM[ 編集]
私も土曜日のサマソニ行ってきました。
ミスチルが出るから行った組ですが、聴いてみたかったMISIAの美声を聴けたし、MUSEは全然聴いたことないですけど、迫力のある演奏・演出を楽しめました☆

ミスチルは、ファンじゃない人でも聴いたことあるような曲ばかりで、ノリやすくてよかったんじゃないかなぁと思います。REMも聴けたし(*^ー^)b本当は、ライブで聴いたことないの、もっと聴いてみたいのですが(^_^;)今回はポケットカスタネットを初めて聴けました♪
ただ、やっぱりネット上ではファンのマナーの悪さが言われてますね(T_T)私は実際には見てないので何とも言えないですが、本当にそういうことがあったなら呆れます。恥ずかしいです。そういう人たちと同じに見られたくなくて、ツアータオル持って行くのはやめました。ファンなのに、堂々とできない自分がちょっと悲しかったです。

何か暗い話してしまってすみません(^_^;)
同じ土曜日、そして今日、レナコさんがどんな風に楽しまれたのか、レポ楽しみにしてます(*´∀`)♪
2013/08/11(日) 09:58 | URL | どんぐり #b2.I9V5E[ 編集]
サマソニ
レナコさん、こんにちは。サマソニ行きました!めっちゃ楽しかったですね。最初、桜井さんの髪形と服装に違和感を覚えましたが。モンチッチみたい!って。
でも、全然、ミスチルファンじゃない方も、すごく盛り上がっていて、うれしく思いました。それだけ知ってる曲が多いということですね。私は、まん中より、
ちょい前に行ったので、よく見えました。普段のライブと同じように歌わせたり、気持ちを込めて歌う姿に涙しました。セトリ、すごくよかったです。
今日は、東京ですか?暑いので、気をつけて楽しんで下さい。
2013/08/11(日) 08:40 | URL | ゆち #BZDKKcb.[ 編集]
>ヒカルさん
サマソニ大阪1日目、お疲れ様でした。
今日のミスチルの時の動員は、サマソニ史上でも最大級の集客だったようですね。
私はサマソニ参加は3回目ですが、こんなに人が多いのは初めてでした。
ミスチルのときに前の方へ行ってもいいことはなにもないので
スクリーンがよく見える後ろのほうでのんびり楽しみました。

桜島駅のシャトルバスは例年、ものすごく混み合います。
帰りは、桜島駅で降ろされて一駅分歩かされるのも毎年のことです。
イベント混雑に一般客を巻き込まないための配慮です。
JR利用者が多いからか、桜島を利用する人が圧倒的に多いようですが
コスモスクエア駅からなら、とてもスムーズにシャトルバスを利用できます。

私は行きも帰りもコスモスクエア駅を利用したので、
待ち時間もなく、電車も混んでなくてとても快適でした。
サマソニは、スタッフの対応が気持ちいフェスだと個人的には思っています。
2013/08/11(日) 00:46 | URL | レナコ #-[ 編集]
>もちこさん
コメントありがとうございます!

確かに今日は暑かったですが、予想していたことなので
全然大丈夫でしたよ~

レポは後日、2日間分UPしますのでそれまでお待ちくださいね。
明日も楽しんできます!
2013/08/11(日) 00:37 | URL | レナコ #-[ 編集]
追記
すみませんm(__)m前の方に行ったのはミスチルでした。あと、帰りの電車の中からなにわ淀川花火を少しだけ見れたのでよかったです。桜島からのバスと帰りのバスの段取りがあまりにも悪かったと思います。
2013/08/10(土) 23:50 | URL | ヒカル #-[ 編集]
サマソニ初参戦しました。
レナコさんお久しぶりですこんばんは。
私は暑いのが弱いのに、レナコさんのかきこを見て、日焼け止め、カッパ、帽子に着替え、水分とたくさんの荷物を持って行ってきました。ライブで前の席にならないので少しでも前に行ったら、メンバーは見えないわ、暑いわで後ろの方がよかったと思いましたが、スクリーンに映る客席(立ち見ですが)は後ろまでぎっしり。すごい人でした。私ももちこさん同様、どのように楽しまれたのか気になりますので、また教えて下さいね。初日お疲れ様でした。
2013/08/10(土) 23:44 | URL | ヒカル #-[ 編集]
早速の 確かなセトリを ありがとうございます!猛暑でしたが大丈夫ですか?

もちろん Mr.Childrenの感想も 気になるのですが
激暑の サマソニを どう楽しまれたのか、
ライブレポート等、心待ちにしています(^_^)
お時間できたら よろしくお願いします~♪
2013/08/10(土) 21:26 | URL | もちこ #50jynCW6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク