世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

【ネタバレ注意】 2013/6/1, 2 SOPHIA TOUR 2013 未来大人宣言 in なんばHatch ライブレポート

2013/6/1
2013/6/2

SOPHIA TOUR 2013 未来大人宣言
in なんばHatch



活動休止前最後の、大阪でのSOPHIAライブ。
当初、1日目だけ行く予定だったのですが、
あまりに内容が良かったので、急遽2日目も参加してきました。

懐かしい曲、最新曲をバランスよく織り交ぜたセットリストで
2dayys公演、最新アルバム曲以外の選曲が大幅に違うことが
ある程度わかっていたので、これは2日間行くしかない。

ライブハウスでSOPHIAを観るのは初めてでしたが
こんなに箱ライブがしっくりくるなんて、思ってませんでした。
拳突き上げたり、自由に踊ったり、そういう曲が満載。

初期の曲、私が中高生だった頃の曲達も、今のSOPHIAが演奏することで
当時よりも輝きを増しているし、最新曲も進化した今のSOPHIAが
そのまま反映された曲ばかり。

ホールで聴いたときよりも、それを強く感じることが出来ました。
オリックス劇場のライブも、すっごく良かったんですけどね。

この2日間の会場であるなんばHatch、2002年のこけら落としが
SOPHIAだったそうで、今回はそれ以来のこの場所でのライブだとか。

2日目のMCで充さんが、こんな話をしていました。

モテたい、売れたい、最初はそんな気持ちでバンドを始めて、
メジャーデビューして、いつしかそれが変わっていって
音楽ビジネスという大きな車輪に、一旦は乗りそうになったんだけど
どんどん大きくなっていく車輪に、なんとか飲み込まれないように
乗り越えてきて、この5人で、19年間活動してこれた

と。
レコード会社を移籍して、売上が伸びなくなってしまって
でも、実はすごくいい作品を創っていて、ファンはそれをわかっているから
ずっとついて来たのです。

今までずっと、活動休止が決まっても。
そしてきっと、いつかまた動き出したその先も。


19年の間に、SOPHIAの音楽に少しでも触れたことのある方。
8月の武道館公演まで、まだ今からでもチケットが取れる公演があります。
是非、足を運んでみてください。

ずっと進化し続けてきたSOPHIAの今を、1人でも多くの人に感じて欲しい
そう思わせてくれた、最高の時間でした。

ニュースにもなっていましたが、8月12日の武道館公演、
ステージプランを大幅に見直し、席数を大量確保したそうです。
最初のファンクラブ先行で、落選者が出てしまったことへの配慮でしょう。

充さんのお言葉。

行きたいのに行けないという人がいないようにしたかった。
外で音漏れ聴いて泣いてる、なんて事のないように・・・。
そんな人が出るくらいなら、空席が出たほうがいいわと思って。

ステージ削って削って、何千か席を確保したから。
そのかわり、演出何にもないで?
大きなスクリーンで見れると思うなよ!
武道館なのに、ステージこれ(なんばHatchのステージ)くらいだからな!



こういう心意気、本当に素敵です。
ファンへの愛が、想いがあふれています。

武道館、すっごく行きたいのですが、日程的に非常に微妙なので、
悩み中です・・・

8/12、予定の空いている方は、迷わず、武道館へ!



最新アルバム、今のSOPHIAがギュっと詰まった
SOPHIAらしい魅力あふれる作品に仕上がっています。
要チェック!!

未来大人宣言 [Limited Edition]




*セットリスト、あんまり自信がないので、間違っていたらご指摘いただけると嬉しいです。


【2013/6/1 大阪公演セットリスト】
-Can you break a hundred million?-

F.O.
brother & sister
時代~トキ~

君と揺れていたい
*Early summer rain
*ゴキゲン鳥 ~crawler is crazy~
*ミサイル (* 短縮ver.)
Kissing blue memories
please,please

アウト
W -SOPHIA ver.-
ヤングアダルト
- & -

サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム
rainbow rain
月光
エンドロール

未来大人宣言
happy birthday to you

BELIEVE


【2013/6/2 大阪公演セットリスト】
-Can you break a hundred million?-
KURU KURU
蜘蛛と蝙蝠

little cloud
BAND AGE

MY SELF
*Early summer rain
*ゴキゲン鳥 ~crawler is crazy~
*ミサイル(* 短縮ver.)

アウト
Kissing blue memories
ヤングアダルト
奏鳴曲
- & -
cod-E ~Eの暗号~

サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム
rainbow rain
月光


未来大人宣言
happy birthday to you


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク