世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2トラックバックテーマ  第847回「お寺、神社へは行きますか?」

そもそもこのブログを始めたのは、日本国内に限らず、海外も含め各地へ旅をして、
世界遺産を中心とした文化財を巡って、その記録を残すことが目的。

旅先では、日本国内やアジア圏ならまず間違いなく神社仏閣の類は訪れます。
現在京都在住なこともあり、行きたいところもいっぱいあります。
でも、日本の観光地は入場料・拝観料がべらぼうに高いので気軽には行けません・・・

今、行こうと思っているのは、まずは興福寺
近鉄奈良駅からすぐのところにあります。
今月23日まで、「お堂で見る阿修羅」と題した国宝特別公開が開催されていますので
その期間内にぜひ一度、行ってみようと思ってます。

もうひとつは、京都にあります青蓮院門跡
こちらでは、12月20日まで、国宝の青不動明王が御開帳されています。
これまでほとんど一般公開されたことがなかったという青不動。
この貴重な機会に、この芸術的な国宝を拝んでみたいものです。


FC2トラックバックテーマ  第847回「お寺、神社へは行きますか?」



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。