世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour スケジュール追加発表!!!

ついに キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

ほらね、やっぱり。
年末年始のドームツアーのスケジュール、不自然でしたからね。

こんなにぎっしり詰まった全国ツアーが予定されてるんじゃないですかっヽ(´∀`)ノ

しかしまた、なかなかの過密スケジュール。

嬉しいけど、大丈夫ですか桜井さんの喉。

以下、ツアースケジュール及びチケット先行予約スケジュールを
オフィシャルサイトより転載します。



**************************************************************
●2013年2月10日(日)・2月11日(月・祝)
静岡:静岡エコパアリーナ

●2013年2月16日(土)・2月17日(日)
新潟:朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター

●2013年2月23日(土)・2月24日(日)
福岡:マリンメッセ福岡

●2013年3月 9日(土)・3月10日(日)
徳島:アスティとくしま

●2013年3月16日(土)・3月17日(日)
鹿児島:鹿児島アリーナ

●2013年3月23日(土)・3月24日(日)
福井:サンドーム福井

●2013年3月30日(土)・3月31日(日)
広島:広島グリーンアリーナ

●2013年4月 6日(土)・4月7日(日)
神奈川:横浜アリーナ

●2013年4月13日(土)・4月14日(日)
宮城:セキスイハイムスーパーアリーナ

●2013年4月20日(土)・4月21日(日)
北海道:真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

●2013年4月26日(金)・4月27日(土)
和歌山:和歌山ビッグホエール

●2013年5月 6日(月・休)・5月7日(火)
愛知:日本ガイシホール

●2013年5月11日(土)・5月12日(日)
岩手:盛岡市アイスアリーナ

●2013年5月22日(水)・5月23日(木)
埼玉:さいたまスーパーアリーナ

●2013年5月29日(水)・5月30日(木)
大阪:大阪城ホール


**************************************************************


アリーナツアー嬉しい((o(´∀`)o))
昨年は和歌山・大阪のアリーナ公演が中止になっちゃいましたからね。
今度こそ・・・!!!


続きまして、チケット先行予約のスケジュールです。


**************************************************************

Father & Mother会員チケット先行抽選予約
2012年11月27日(火)15:00~2012年12月9日(日)23:59


ツアー特設サイト 1次チケット先行抽選予約
2012年12月15日(土)15:00 ~ 12月23日(日・祝)23:59

ツアー特設サイト 2次チケット先行抽選予約
2013年1月5日(土)15:00 ~ 1月12日(土)23:59

一般発売
2013年1月26日(土)


**************************************************************


今度は公演数が多いので、会場によって競争率にかなりの格差が生まれそうです。

2日前にチケット争奪戦が一旦終了したばかりなのに
すぐにまた次の戦いが始まります・・・

そうこうしているうちに、もうあすにはNew Albumが手に入りますね('∀`)
憂鬱なことはとりあえずおいておいて、まずは、Mr.Childrenの新作を
心ゆくまで堪能したいと思います。
コメント
>ヒカルさん
お久しぶりです(*^_^*)

今日のベストアーティストでは、高音が全く歌えてませんでしたね・・・
生放送ですし、いつものライブのようにウォーミングアップが
出来ないからかなぁ、と思いました。
桜井さん自身も苦い顔してましたけど、見ているこちらも辛かったです(T_T)

アリーナツアーは嬉しいんですが、悩みの種が増えましたね。
都市部を2枚制限にしてくれていて、ちょっとホッとしました。

2枚制限の会場の中では、平日の和歌山が一番穴場になると思います。
城ホールは、ファイナルであることの影響はそんなに大きくないような気がします。
土日じゃないというのは大きいですが、それでも激戦なのは間違いないです。

どこ申し込もうか、ホント悩みますねぇ・・・
2012/11/29(木) 00:02 | URL | レナコ #-[ 編集]
>さきさん
私も全く同じ所で悩んでおります(^_^;)

アスティとくしま、大好きな会場なので行く気満々なんですが
城ホールは確実に抑えておきたいし・・・うむむ・・・

過去のアリーナツアーでは、徳島は各種先行や一般で楽にとれたので
FCでは迷わず城ホールを抑えていたんですが、最近はどの会場でも
落選するときはしますからね・・・困りました。

全然アドバイスになってなくてゴメンナサイ。
2012/11/28(水) 23:53 | URL | レナコ #-[ 編集]
>きゅぴさん
そうなですよ、ツアーがあるなら行かねばっ!
ってなっちゃうんですよね。
1週間じゃ喉が回復しなくなってきた・・・なんて言っていたのに
このスケジュールの組み方、さすがに無茶し過ぎなんじゃ・・・
と、余計な心配をしてしまいます。

Happy Song、いいですよね♪
私もこのアルバムの中で、一番好きです。
2012/11/28(水) 23:47 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ノラのすけさん
こんばんはー。

経験的には、枚数と当選確率は何ら関係ありません。
4枚でも当たりますし、1枚でも外れるときは外れます。

当選確率は会場と日程に大きく左右されますが、
枚数の影響は殆ど無いと思っていいんじゃないでしょうか。
2012/11/28(水) 23:44 | URL | レナコ #-[ 編集]
>もちこさん
休養も必要だと思うんですよねぇ・・・
全盛期並にライブやってる感じですからね・・・

当時と違って、今はやりたくてやってるはずなので
余計なお世話かもしれませんが。

今回もこれまでのように書けるかどうか自信なくなってきましたが
やっぱり残しておくと後々役立つので、頑張って書きます!
2012/11/28(水) 23:39 | URL | レナコ #-[ 編集]
テレビ見ました。
レナコさん、お久しぶりです。仕事が忙しくてコメント出来ませんでした。

今日、テレビで桜井さん見ましたが、唱うのしんどそうに思いましたが…
アリーナツアーのスケジュールタイトでホントに声、心配ですね(>_<)

アリーナツアー、神奈川、埼玉、和歌山、大阪は2枚しか取れないので、どこを狙おうか考えてしまいますね。
私は広島、大阪を考えていますが、ドームで大阪を取るのが大変だったので、トラウマになってしまいます。
平日だけど、最終日が大阪だと激戦でしょうか?
2012/11/28(水) 23:18 | URL | ヒカル #/HKLsajk[ 編集]
レナコさんこんばんは★
いつも楽しく読ませていただいてます(*^^*)

追加公演、めちゃくちゃ嬉しいです!

ファンクラブ先行を大阪城ホールとアスティ徳島どちらで出そうか迷ってます(>_<)
城ホールは激戦確実でしょうから少しでも確率の高いファンクラブ先行で抑えておきたい気もするのですが、キャパの小さいアスティも人気のようなので・・

アドバイスいただけると嬉しいです
( ´ ` )ノ
2012/11/28(水) 22:34 | URL | さき #-[ 編集]
ぃやったぁ~!!(^^)/
レナコさん。こんにちは。

アリーナツアー 嬉しい驚きです!
私は、静岡と名古屋に行きたいなぁと思ってます。
またチケット争奪戦が待ってますね・・・。
でも、レナコさんのおっしゃる通り桜井さんの喉が心配ですよね。
ホント、ちょっと休んで欲しいって思います。

でも!でも!!
ツアーがあるからには行かねば!
名古屋は終盤だから、やっぱり静岡に行きたいなぁ。
FC先行をどうしようか迷ってます(^^;)

アルバム聴きました!
Happy Song が好きです(^^)
2012/11/28(水) 12:42 | URL | きゅぴ #-[ 編集]
チケット申込で
こんにちわ。
ファンクラブ先行で申込もうと思っているのですが、2名で申込むのと4名で申込むのとでは当選確率は違ってくるのでしょうか?
何となく2名のが当たりやすいような気もするのですが。
2012/11/28(水) 09:15 | URL | ノラのすけ #-[ 編集]
>タルトさん
私も、SENSEアリーナは城ホールと和歌山参加予定でした・・・
京セラドームで振替になったときはもうなんだか泣けてきましたよね・・・
2年越しの、関西でのアリーナ公演、嬉しすぎる(´;ω;`)ブワッ

今回も和歌山、そして城ホールには参加予定!チケット取るぞ!!
2012/11/27(火) 23:35 | URL | レナコ #-[ 編集]
>プッカとたこ赤さん
きちゃいましたね!
最近ドームばっかりでちょっと飽きていたので
アリーナツアー、嬉しいです((o(´∀`)o))

この公演数なら、場所を選べばチケットも取れると思うので
まずはFC先行でどこを選ぶかですね。迷いますねぇ・・・
2012/11/27(火) 23:32 | URL | レナコ #-[ 編集]
続けての コメントm(_ _)m
お休み…ミスチル愛するが故の お言葉ですね~(笑)
SENSEから ずっと なんですね~!?
お休みっなんて聞くと ドキッ てするけど 充電!?も してほしいような(^_^) …愛するが故に です
ず~っと いい音 聞かせて欲しいです♪
今回も レポ♪ 楽しみにしてま~す!
2012/11/27(火) 23:29 | URL | もちこ #50jynCW6[ 編集]
>ナンバラバンバンさん
アリーナで見れるの嬉しいです~
ミスチルの音楽は、アリーナ規模のライブが一番合ってると思うので。

現時点で発表されるスケジュールだと寒い時期になるので
野外は、もしあるとしても夏ですね。
さすがにもうこれ以上はないと思いますが・・・

アルバム、今日帰宅してからずっと聴いてます。
悪くないんですが、既出曲が多いこともあり、
想像を超える要素がなかったのがちょっと残念です。
2012/11/27(火) 23:27 | URL | レナコ #-[ 編集]
>たくりひママさん
グッズ、そういえば発表されてませんね。
あんまり興味が無いので気づきませんでした(^_^;)

SENSEで中止になってしまった和歌山、今度こそ行きたい!
後は初日の静岡とラストの城ホールかなぁ・・・
今のところそんな感じで計画中です。

FC先行でどこに申し込むか悩みますね。どうしよかなぁ・・・
2012/11/27(火) 23:23 | URL | レナコ #-[ 編集]
>もちこさん
健康と怪我に・・・まったくおっしゃるとおり。
もう中止・延期に泣かされるのは勘弁してもらいたいです(^_^;)

このままapまで続くと、SENSEツアー以降、長い休みが全くないまま
2年以上ライブやり続けてる感じになりますね。

そろそろ休んでくれていいですよ?・・・と言いたくなります(笑)
2012/11/27(火) 23:20 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ぜんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

私はただのミスチルファンであって、関係者でもなんでもありませんので
ライブの中身のことなんてわかるはずがありません。

希望としては、ドームとアリーナは別であってほしいですね~
ですが、発表されたアリーナツアーのタイトルがドームツアーと同じですし
日程的にも時間がないので、ほとんど同じ内容になるのではないでしょうか。
変わるとしても数曲くらいで、全体の構成がガラっと変わることはなさそうな気がします。
2012/11/27(火) 23:16 | URL | レナコ #-[ 編集]
お久しぶりです☆
きましたね!
少しばかり追加公演があるくらいかなぁ何て思ってた程度だったんですが……まさかの怒涛のアリーナツアー!
嬉しい反面これはほんとに桜井さんの声が心配ですよね(>_<)

震災のときは和歌山参戦予定だったので今回リベンジしたいと思います!……とその前にチケット争奪戦突入ですね(^-^;
どうにかFC枠で確保したいものです(>_<)
2012/11/27(火) 22:02 | URL | タルト #-[ 編集]
怒涛のアリーナ☆ツアー来ましたね・・(苦笑)
レナコさん
来ちゃいましたね。来年上半期は怒涛のツアーラッシュ。
どこかの人が言ってましたが、地方には来ないのかと・・
来年にかけても楽しめそうです・・・
チケット争奪は過酷を極めますがね(・・苦笑)
これで年末年始チケット争奪戦も落ち着けばいいのですが・・・
2012/11/27(火) 18:15 | URL | プッカとたこ赤 #-[ 編集]
やはりアリーナやりますか、って感じですよね。

個人的にはフィールドを期待していましたが‥‥。
私はツアー二次先行で京セラ参戦ですが、城ホールも頑張るつもりです。

みんなで楽しめるよーに頑張りましょう。

アルバム、なかなかでしたよ。
2012/11/27(火) 16:19 | URL | ナンバラバンバン #-[ 編集]
拾う神 キタ~!
ツアーグッズの詳細がこんなギリギリでも発表されないのって
ちょっとヘンだな…とは思ってたけど、
いや~嬉しいですね~!!!
昨日まで落胆してて、一転して今日は晴れ晴れした気持ちです♪♪♪

レナコさんトコも和歌山や広島もあるので、今回ほど争奪戦ではなさそうなカンジですねっ。
楽しみが増えました~☆
行けない所はレナコさんのレポで行った気持ちになれるので(レナコさんに感謝☆)

まずはチケットですね!次はFCで取れることを祈って。。。



2012/11/27(火) 08:17 | URL | たくりひママ #-[ 編集]
きたきた~っ♪ ですね~
もやもやしてたけど やっぱり レナコさんの 予想どおり♪
健康と 怪我に気をつけて 欲しいですね
このあと apでしょうか?…ハード~!?
2012/11/27(火) 01:13 | URL | もちこ #50jynCW6[ 編集]
こんばんは、はじめまして!

いつも楽しく覗かせていただいてます!

質問なんですがドームツアーとアリーナツアーではセットリスト変わってきますか?

レナコさんならわかるかなぁと思って質問させてもらいました。

2012/11/27(火) 00:50 | URL | ぜん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク