世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

【Live Report】仮面チャウダー Vol.1 ~YAJIO CRAZY~ in Zepp Namba

2012/11/23
仮面チャウダー Vol.1 ~YAJIO CRAZY~
チャウ大付属脂身高等学校
in Zepp Namba




※最初に、今回のライブレポートは、いつも以上に穴だらけです。
本日のこのイベントに出席された方、ぜひ補足をお願いいたします。




なんだかものすごく豪華なメンツが大阪に集結するということで
行って来ました。
個人的には、初のZepp Nambaでございます。

なんばと言いつつも、最寄り駅は大国町。または恵美須町。
ZEPP OSAKA、コスモスクエアまで行っていたことを思えば便利な場所です。

今日のイベント、「チャウ大付属高等学校」というのがテーマになっており
チケット券面にも、整理番号ではなく出席番号と表記されていました。
会場入口には「登校口」と書かれた看板が掲げられ、
トイレの張り紙にもチャウ大付属高校学校トイレ当番の張り紙。
出席番号を呼んでいるスタッフさんは

「出席番号○○番までご登校いただけます」

と、随所に学校設定が散りばめられておりました。

さて、どんなイベントになるのやら。

Zepp Namba、さすがに新しいだけあって綺麗で、広い!!
ロビー部分がとってもゆったりしておりました。
会場内も、Zepp Osakaと比べたら広くなったような。
1500番代で入場しましたが、一番前の方のフロアに入れました。


**詳細レポ編集中**

*とりあえずセットリストだけ掲載します。
*アーティスト名の後の【】は、サイコロで出たお題です。
*順番間違い、抜け等あると思いますので、ご指摘いただけると嬉しいです。


オープニングは、校歌斉唱から。
スクリーンに、チャウ大付属高等学校の校歌が表示されました。

実は開演前のBGMとして、さり気なく流れていました。
なので、開演時にはメロディーはほぼ頭に入っている状態。
歌詞は、いい感じにふざけておりましたww

♪チャウ大 チャウ大 チャウ大 チャウ大
 チャウ大 チャウ大 チャウ大 チャウ大
 パー パパッ パッパー


校歌斉唱が終わると、スクリーンには小さな教室が映し出されました。

斉藤和義 YO-KING |黒
吉井和哉 奥田民生|板


こんな座席配置。
とっても狭いので、みなさん身動きできない感じです。
吉井さん一人だけ学ラン崩してきて赤い袖をチラ見せして
大股開きで座って不良っぽいキャラになってますww

民「学級委員の、奥田民生です」

一人ひとり設定があるのねw
このイベントのリーダーは民生さんのようです。
年齢的にもキャリア的にも、この中では一番先輩ですもんね。

「よーです。いきものがかりです」

苗字がよー、名前がきんぐ、ということらしいw
いきものがかりってただ言ってみたかっただけ感がwww

このノリでせっちゃんに

「斉藤は何係?」

というフリがいき、困ったせっちゃんは

「うーん・・・掃除?」

掃除はみんなするだろう!と総ツッコミされてましたが
結局そのまま掃除係ということに落ち着いていました。
吉井さんは不良設定なので(笑)、係などはなく

「なんだよお前だけ赤いの出して、第2ボタン外して、エロ本とか読むなよ!」

と学級委員に怒られていましたw
なんて自由なイベントなんだww

「先に行っておくけど、最初に一人2曲ずつやります。その後全く出ない人が出てくる可能性があるので、苦情を減らすために(笑)」

全く出ない人がいるかもって、何をする気なんだw

「今日は何時になるかわかんないよ!てっぺん(24時)超えるかもよ!」

おぅ、望むところだっ(`・ω・´)
てっぺん超えることはないにしても、このメンツなので
それなりの長時間イベントになることは覚悟しております。

ここで、最初の2曲ずつを演奏する順番のくじ引き。
それすらも決まっていないのかw

割り箸で作られたくじで、出演順が

奥田民生→吉井和哉→YO-KING→斉藤和義

となりました。

ここまでの教室中継だけで、30分くらい経過しています。
ステージ上に教室作ればよかったのに。
スペース的に無理か・・・


奥田民生
スクリーン映像が消えたと思ったら、すぐに登場した民生さん。
教室はステージのすぐ裏なんですね。

センターのマイクスタンドがかなり高めにセットされていて

「よしいー!お前だろこれ!」


と叫びつつ、自分の高さに自らセットしなおす民生さん。

誰から出るかわかんないのに、なぜあの高さにセッティングされていたんだろうか。

ここまでのおふざけムードから一転、ギター一本と歌で勝負する
ここでの演奏は、かなり本気でした。
かっこえぇ(´∀`*)

the STANDARD
イージュー★ライダー



吉井和哉

「いきなり本気のやってったね。」

おっしゃるとおり、想像以上に本気の演奏で、選曲も鉄板な感じでした。

客席を見渡しながら、ニヤニヤとなんだか楽しそうな和哉先輩。

「詰襟、初めてなんです('ー')」

とっても似合ってますよー(*´ェ`*)

「弾き語りとかあんまりやらないので、うまく出来るかわかんないけど・・・デビュー曲やります。」


と前置きし、ソロ・デビュー曲であるTALIを披露。

私、実は2日前に、The Yellow monkeyのライブDVD先行上映回に参加していて
その影響で、頭の中がすっかりイエモン一色の状態でこのイベントを迎えました。

そんな状況での次の曲、やるかもしれないなあと思ってはいたのですが、
本当にやってくれて、とっても嬉しかったです。

「大阪ではあんまりやったことないけど・・・

ギターのイントロでは何の曲だかピンときてなかったお客さんも多かったようですが
歌い始めで、悲鳴にも近い歓声が沸き起こりました。

今年のサマソニでも演奏されたJAM。
またここで聴けるとは思いませんでした(´;ω;`)ブワッ

TALI
JAM



ここまででもかなりの満足度( ´ー`)フゥー...
いやぁ、やっぱり来てよかった。

YO-KING
どか~ん
Hey! みんな元気かい?


斉藤和義
歌うたいのバラッド
歩いて帰ろう


トータス松本
バンザイ ~好きでよかった~

<1限目 国語 教師:ハマ八先生>

トータス松本 【女性アイドル】
赤いスイートピー(松田聖子)

YO-KING 【カラオケの十八番】【女性アイドル】
じょいふる(いきものがかり)

<2時限目 生物 教師:草野マサムネ>

奥田民生 【マッチ】
ギンギラギンにさりげなく(近藤真彦)

吉井和哉 【たのきんトリオ】
哀愁でいと(田原俊彦)

(休憩時間:校長先生の銅像掃除)

<3限目 保健体育 教師:フミ先生>

奥田民生、トータス松本、斉藤和義【女性アイドル】
年下の男の子(キャンディーズ)

吉井和哉、YO-KING、斉藤和義
【カラオケの十八番】
LOVE LOVE SHOW(THE YELLOW MONKEY)

奥田民生 【デビュー曲】
Maybe Blue(ユニコーン)

トータス松本 【デビュー曲】
大阪ストラット
ええねん


<4限目 英語 教師:グレートマエカワ>

斉藤和義、草野マサムネ、グレートマエカワ【先生とデュエット】
ロビンソン(スピッツ)

奥田民生 【自分以外の曲】
ずっと好きだった(斉藤和義)

トータス松本
月光(斉藤和義)

グレートマエカワ先生+生徒全員

ジャンピン・ジャック・フラッシュ(Rolling Stones)


((放課後))
生徒全員で

やさしくなりたい(斉藤和義)
学園天国(フィンガー5)

We are the world

コメント
>たくりひママさん
もうほんっとにめちゃくちゃ楽しかったですよ~
笑いすぎて顔がつりそうになりました(笑)

グダグダなのにこんなに楽しくて、でもちゃんとした音楽もあって。
トータスさんやマサムネさんの登場というサプライズもあり
本当に豪華で楽しい最高のイベントでした。

書きたいことありすぎて、レポがとんでもない長さになってしまいそうな予感・・・
2012/11/26(月) 22:45 | URL | レナコ #-[ 編集]
楽しそう~~♪
レナコさん仮面チャウダー行ってきたんですね~!いいな~いいな~~。
私もすっごく気になってたんですよねっ。
なんたってこの豪華なメンバー!
夜な夜な夢に出てきそうな、
暫くはニヤニヤがおさまんないよーな、
そんなライブに違いないでしょ~。
関西圏ならぜひ行きたかった~と思ってたので
レナコさんのレポート見て嬉しくなりました、ありがとうございます☆

民生のギンギラ、吉井クンのトシちゃん、ウケたでしょ~
心底楽しそ~☆
ぜひDVDにしてほしい!と思う私でしたっ。



2012/11/25(日) 17:22 | URL | たくりひママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク