世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour チケット争奪戦前半戦を終えて

いやぁ・・・

当たりませんねぇ・・・

こんなにチケット取れないのに
オフィシャルツアー情報なんて掲載されてもねぇ・・・

(〃´д`)=3

ばかみたいに何十も先行販売があったあの頃が懐かしい。
いつからこんなことになってしまったんだろうか。


ボヤキはこれぐらいにして
次がおそらく、最後の先行になると思います。
そのあとは一般発売を残すのみ、です。一応。


ツアー特設サイト 2次チケット先行抽選予約
2012年11月6日 (火) 15:00 ~ 11月11日 (日) 23:59



申し込みを忘れずに。あとは神に祈るのみ。
そのあとはいよいよ一般発売です。
またあの戦いに挑む日がやってきます・・・
コメント
>ほしけーさん
常套句は、あの5/10に披露した箇所を繰り返すような曲構成で
とってもシンプルなバラードに仕上がっているようですね。
そんな曲のタイトルに「常套句」なんて言葉を使うところが
なんともミスチルらしいです。

私もおそらく名古屋2日目は参加することになるのですが
言われてみればクリスマスですね。すっかり忘れてました(^_^;)
余計な期待はしないほうが、後でがっかりしなくて済むと思うのですが
過去のこの時期のライブでは、抱きしめたいのクリスマスver.や
インディーズ時代の曲、2日遅れのクリスマスが披露されたこともあります。
ついつい期待しちゃいますね。

東京ドームは、年末のスケジュールを見ていただくとわかりますが、
かなりの過密スケジュールですので、ツアースケジュールと会場の空きが
合わなかったんでしょうね。
まだもしかしたら追加があるかもしれませんが、果たして・・・


2012/11/24(土) 08:43 | URL | レナコ #-[ 編集]
>さほさん
公演当日まで諦めなければ、参加できる可能性は高いですよ。
チケット無しで当日会場に行って、中に入れたことも何度もあります。
諦めずにいきましょう!
2012/11/24(土) 08:35 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
レナコさん、こんにちは。
いよいよ、来週はニューアルバム発売ですね。
今朝、ファミマでちょっと買い物したのですが、そこで
「常套句」が流れていたので、思わず反応してしまいました。
以前レナコさんがライブレポで、これは王道バラードになりそうな予感、とおっしゃってましたが、まさにその通りだと思いましたね。
WOWOWの生中継、自分も観る機会がありました。
そこで披露した箇所と、今朝聴いた箇所がピッタリ合っててびっくりしました。
聴いた感じでは、歌い出しっぽく聴こえましたが、どうでしょうか?
早くフルで聴きたいです。
さて、自分はナゴヤドーム2日目に参加します。
名古屋2日間は、クリスマスムード一色になりそうな予感がして、
今からワクワクしています。ではでは。

P.S.やっぱり、大阪と埼玉は激戦区なんですね…
どうして東京ドーム公演は無いんでしょうか?
2012/11/23(金) 13:09 | URL | ほしけー #MZuJlTXE[ 編集]
レナコさんありがとうございました。
仕事も休みも取ったので是非行きたいなあと思ってるのですが(^^ゞ
もし行けなくてもレナコさんのライブレポ楽しみにしてますのでまたお邪魔しにきますね。
2012/11/22(木) 01:24 | URL | さほ #-[ 編集]
>さほさん
当日券がある場合は、当日、窓口で現金を支払ってチケットを買います。
窓口でチケットを買うのに、クレジットは使えなかったと思います。
当日券は大抵、前売りよりも1000円高くなっています。

前回のツアーでもあった当日引換券は、クレジットのみでした。
抽選で、公演前日に当落結果発表、コンビニで引換券を発券し
その引換券を、当日、会場の窓口でチケットと交換します。

2012/11/22(木) 00:18 | URL | レナコ #-[ 編集]
質問があります
こんばんは(^_^)ノ

今回のツアー、FCからことごとく外れ未だにチケット取れてません(T_T)
一般発売日も仕事なので、もう当日券にでも並ぶ覚悟ではあるのですが支払いはクレジットのみでしょうか?
もしご存知でしたら教えて下さいm(__)m

2012/11/21(水) 00:32 | URL | さほ #-[ 編集]
>あおいさん
チケット争奪戦はまず第一に情報を知っていることが大切なので
先行発売情報は逃さないように常にアンテナはっている必要があります。

一般発売も、買い方は一通りではないので、希望公演について
あらかじめ調べておいて、準備しておく必要があります。

転売屋さんがあんなにたくさん取れているんですから、
自分の分くらい、取れるはずなんです。
儲かるのがわかっているので、出品してる人がいるのは当然のことです。
まだ一般発売も終わっていないのに入札している人がいるのが悲しい・・・
2012/11/19(月) 22:57 | URL | レナコ #-[ 編集]
レナコ様
貴重な情報をありがとうございます。
ローチケ先行を知りませんでした。

早速、エントリーします。

一般発売は、やはりかなりの根性&努力が必要ですね。
落選に備え、職場と休みの交渉をせねば。(気が重い)
だけど、ライブに行きたい!

オークションに当落発表後、すぐに出品されてたりすると、とても悲しい。



2012/11/18(日) 22:56 | URL | あおい #ahUBdyko[ 編集]
>あおいさん
はじめまして。

まず、最後の先行がローチケで行われていますので
そちらに申し込みましょう。

一般発売は、見た目上の完売は実際の「完売」ではありません。
過去には、夕方16時頃に復活していて取れた経験があります。
ですが、最近の傾向だと、午後に復活するようなことはあまりありませんね・・・

とりあえず言えることは、発売開始時刻から一日中張り付いていられるくらいの
時間的余裕がないと、一般発売は厳しいと思います。
2012/11/16(金) 23:46 | URL | レナコ #-[ 編集]
はじめまして
レナコ様

はじめまして。ちょくちょくのぞいては参考にしております。

FC,一次、キョウードー、二次先行と全滅しました。
まだあきらめたくないのでお聞きします。

一般発売は完売となっても、また復活するのですか?
24日の午前中は仕事で、12時くらいからでもまだ望みはありますか?
半日、努力すれば望みはありますか?
一般発売の心得がありましたら、ご伝授下さいませ。

2012/11/16(金) 22:55 | URL | あおい #ahUBdyko[ 編集]
>ともさん
個人的には、オフィシャルの先行で当たった記憶が無いんですが、
過去ツアーのチケット、毎回、何公演分かは一般発売で取っています。
当日券、当日引換券で行った事も何度もありますし。
正直、先行抽選には全然期待してないです。

抽選は、家族や友人に頼んで口数増やしたところでたかが知れてますけど
一般発売は経験と根気で勝負出来ますので。
一般発売日は、半日それに費やすくらいの覚悟で臨んでます。
2012/11/09(金) 23:02 | URL | レナコ #-[ 編集]
>どきんちゃんさん
いつも一緒にライブに行っている相方と申し込んでるんですが
今回は二人揃って撃沈しております・・・こんな事初めてです。

一般発売、数分で一旦完売したと見せかけておいて
しばらくは復活したり完売したりを繰り返すんですよね。
2時間くらい粘って取れた経験もあります。

・・・転売対策さえしてくれたら、もう少し楽になるのになぁ。
2012/11/09(金) 22:52 | URL | レナコ #-[ 編集]
>優実さん
いつでも叫びに来てください(笑)
チケット取れますように、私も祈ってます!!
2012/11/09(金) 22:42 | URL | レナコ #-[ 編集]
行きたーい
レナコさん 一般発売の説明ありでございました。二次に期待できないんですよね。皆さんのコメントにもあるようにFC先行も一次も撃沈すると当たる気がしない〜(>_<)
ドキンちゃんさんのように一般発売でゲットもありだ!根性ですね!すごい40分!

ポプザの時は完全撃沈後に西武ドーム追加公演のメールが来て…見事当選したのでした。その時は私の息子名義も友達も当選! 席はスタンドで微妙でしたが…。
落選する度に6歳の息子にママ、次頑張ろ! と励まされる母ちゃんです…。
2012/11/09(金) 12:55 | URL | とも #EvmDRqhQ[ 編集]
No title
わかります・・
私は今回はFCでは撃沈でしたが 一次エントリーは 家族名義でやっと大阪初日をゲットすることができました、しかし、当然のように???自分名義での当選はなく・・・なんなんだ!!!泣)
ポプザのときなんて最後の最後まで 落選!のオンパレード
もー 当たる気がしなくてかなり 凹みましたよ・
それでもあきらめず。・・喰らいついた一般発売!カルワザステーションで粘ること40分!初めて取れたチケットでした・まさに号泣でした←恥ずかしい
確かに ミスチルのチケット販売には 問題ありすぎですが・・
チケまだの方に伝えたい!!
!諦めないで 頑張って下さい。 
2012/11/09(金) 01:53 | URL | どきんちゃん #-[ 編集]
レナコさん☆
お早いお返事ありがとうございましたっ。すっきりしました!!!
気分は めいったままですが…涙

行きたーーーーいっ。
どこにも叫ぶ場所がないので
叫んじゃいました(笑)

失礼しましたm(__)m

レナコさんのブログ
ほんとにすきです♪

またおじゃましますねー♪
2012/11/08(木) 23:37 | URL | 優実 #-[ 編集]
>タコ赤さん
ホント当たらないですねぇ。
プロモーター先行はほとんど期待してなかったですが
虚しくなる気持ちはとても良くわかります・・・(´Д`)ハァ…
やはり勝負は一般発売ですかね。
2次で当たってくれれば楽になれるんですが・・・
2012/11/08(木) 22:03 | URL | レナコ #-[ 編集]
>優実さん
どちらの申し込みも可能ですよ~

「複数公演日、複数座席種類は当選しません」
というのは、
第1・2・3希望のうち、当たるとしてもどれか一つだけで
第1希望と第2希望両方当選、というのはあり得ません
という意味です。

読めば読むほど、考えすぎて混乱してきますよね。
そんなに難しく考えなくて大丈夫ですよー
2012/11/08(木) 21:59 | URL | レナコ #-[ 編集]
茫然自失・・
いや、当たるとは思いませんでしたが、ほんとに当らないです。当選させないように管理しているのかと疑念を持つくらいです。(笑)当たる気がしない。また2次選考も登録してますが、なぜか虚しいですね。どうせ当たらんやろーという気分満載ですから。一般発売か当日券目当てで頑張ろう。
2012/11/08(木) 20:38 | URL | タコ赤 #-[ 編集]
レナコ様様♪

ちょっと確認?
教えてください。

複数公演日、複数座席種類は当選しませんって記載してあるのですが
以下のような申し込みかたは×ですか?


第1希望
22日ナゴヤドーム
席 指定席
2枚

第2希望
23日ナゴヤドーム
席 指定席
2枚



もしくは

第1希望
22日ナゴヤドーム
席 指定席
2枚

第2希望
22日ナゴヤドーム
席 スタンド
2枚

第3希望
22日ナゴヤドーム
席 着席
2枚


なんだか頭混乱で…
レナコ様教えてください。
お願いいたします。
2012/11/08(木) 19:47 | URL | 優実 #-[ 編集]
>ma3yさん
いろんな人気アーティストのライブに行っていますが、
ほぼ間違いなく、今、日本で一番チケットが取りにくいアーテイストは
ミスチルだと思います・・・(嵐などのアイドルは別にして)。
しかも年々取りづらくなってますし・・・

取りづらい理由は明白で、人気アーティストの中で唯一、
転売対策を一切していないからです。
リスクが殆ど無く、高額で買ってくれる客がいっぱいいるという
これほど容易く転売屋が儲かるチケット、他にないんじゃないでしょうか。

いい加減、どうにか対策を打って欲しいものです・・・。
2012/11/07(水) 00:06 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ともさん
遠征可能ならば名古屋や福岡をおすすめするんですが・・・

一般発売は、慣れていないとかなり厳しいです。
何をしていいのかわからない状態では絶対に取れません。
電話なら、効率良くリダイヤルし、繋がった後の操作も素早くしなくてはなりません。
各プレイガイドの店頭販売、ウェブ販売もあります。
その時々で、どの方法を選択するかでチケットの取りやすさが変わってきます。

まずは、自分の希望公演の主催者=プロモーター(さいたまはディスクガレージ)
のサイトを見て、一般発売についての詳細をチェックしてみてください。
そのくらいの情報は頭に入れていないと、当日、あたふたしている間に完売します。

出来れば、本番のミスチルチケット発売日を迎える前に、別の何かのチケットで
一般発売のチケット購入手順を練習しておくといいと思います。
実際に買う必要はありませんので、人気がありそうな公演のチケットを
取ろうとしてみてください。なんとなくでも、手順がわかると思います。
2012/11/06(火) 23:59 | URL | レナコ #-[ 編集]
>たくりひママさん
さいたまは、私の友人もみんな苦労してます。
でも、当たってる人ももちろんいるわけで・・・
エントリーしないと始まりませんからね。
一般で勝負する心構えをしつつ、って感じですね。
2012/11/06(火) 23:45 | URL | レナコ #-[ 編集]
同じくです
ダメでした。
ため息しか出ませんね(´Д`)ハァ…
しかも夢にまで出てきて魘されました。。。
私もレナコさんと同じ様に色んなアーティストのLiveに足を運んでいるので思うことですが、こんなに当たらないのも珍しい気がします。
いや!?今までが運が良かっただけかもしれない?
何とか自力でチケットGetしたいです!!
2012/11/06(火) 13:13 | URL | ma3y #-[ 編集]
一般発売
FC先行、一次と落選して埼玉県在住でさいたまスーパーアリーナしか行けないので、二次もエントリーしますが、当選する気がしない…
そこで! レナコさん。
一般発売にどう挑んでますか?
一般発売に参加したことなくて。
時間になったら電話攻撃ですか⁇
コツとかあったら教えてください( ´ ▽ ` )ノ
もう当日券も最悪並ぶ気ですが(>_<)

連日桜井さんが夢に出てくるほど…ライブ行きたい〜!です(涙)
2012/11/06(火) 09:36 | URL | とも #EvmDRqhQ[ 編集]
当たらんな~=3
レナコさん…同じくです。
ま、さいたま、最初っからこうなんじゃないかっては想像してましたが。

当たる気しませんもん。それでも一応、ダメ元のダメ元で
二次もエントリーしますけどね…




2012/11/06(火) 00:12 | URL | たくりひママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Mr.Children [(an imi】

いやぁ・・・当たりませんねぇ・・・こんなにチケット取れないのにオフィシャルツアー情報なんて掲載され
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク