世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト


【Live Report】2012/10/25 B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- in 大阪城ホール ライブレポート

2012/10/25
B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free-
in 大阪城ホール



早くも一週間以上の時間が経過してしまいましたが、
とっても貴重なライブに参加することが出来ましたので
その記憶を、ここに遺しておこうと思います。

9~10月、約1ヶ月間のB'z北米ツアー。
先日、UstreamでツアーファイナルのL.A.公演が生中継され、
その中継が終わったと同時に、日本での追加公演が発表されました。

このL.A公演が、あまりに私のツボを付いたセットリストだったので
これがもし日本であるなら、是が非でも参加したいと思ったのです。
しかし、たった4本のアリーナ公演という、激戦必至のキャパシティ。

ですが、なんと、その貴重なライブのチケットを
幸運にも、手にすることが出来ましたヽ(*゚∀゚)ノ

ここで運を使ったからミスチル落選したんだな・・・・(ノ∀`)アチャー

ドームライブのような、派手なステージセットや映像演出は一切なく
シンプルな照明とバンド演奏のみの、音楽に特化した構成。

B'zのライブは、過去、それほど回数を見てきたわけではありませんが、
今回の、B'zのミュージシャンとしての魅力100%で勝負したライブは
私がこれまでに見たB'zライブの中で、間違いなく最高のものでした。

今日のこのライブでのベストソングは?と聞かれたら
迷わず即答で、MOTELと答えます。

発売日に、学校終わってすぐにCDショップへ行って、
ドキドキワクワクしながら買ったのを覚えています。
この曲が発売されたのって、もう18年も前なんですね・・・

個人的に思い入れの強い曲だというのもあるんですが
稲葉さんの歌唱力が最も生かされている曲、と言って
いいのではないでしょうか。
最高のパフォーマンスでした。号泣。・゚・(ノД`)・゚・。


北米ツアーの延長線ということで、一部の曲は英語詞での演奏。
すべての曲が、私の頭の中では日本語詞で定着しているため
どうしてもその違和感だけは払拭することができませんでした。


アンコール最後の曲、Browin'が終わり

「いつもならここで帰っちゃうんだけど・・・」


と、稲葉さんが言っている間に、バンドが再びセッティングを始めています。

え?なになに?
ファイナルだから特別サービス??

「これから、HEATのミュージックビデオを撮影します。大阪が、(撮影場所に)選ばれました!みなさん、不自然なくらい(笑)盛り上げてください!!」

ハンディカメラを抱えたスタッフさんがステージに現れ、撮影スタート!
稲葉さんに煽られたとおりに、客席はライブ本編中とはちょっと違った
異様なテンションで、派手に盛り上がりました。

なんだかとっても得した気分。

終始、音楽の力に圧倒されたライブでした。

ド派手なドームツアーもいいけれど、「地力」だけでこれほどまでに
人を惹きつけられるって、すごいです。

来年は25周年、きっと期待以上のものを見せてくれるはず。
今から来年が楽しみです。


【2012/10/25 大阪公演セットリスト】

Love Bomb
GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
Ultra Soul (English ver.)
Splash (English ver.)

Brighter Day (Eng)
Easy Come, Easy Go!
MOTEL
もう一度キスしたかった
愛しい人よ Good Night…
ZERO
ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~

ねがい
Into Free -Dangan- (English ver.)
Juice (Englishver.)
IT'S SHOWTIME!!
衝動

(アンコール)
HOME (English ver.)
HEAT
BLOWIN'

---------------------------
(本編終了後)
HEAT (PV撮影)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/16(金) 09:25 | | #[ 編集]
>ひーさん
選曲がマニアックですねー

ミスチルに出会う前からB'zは好きなんですが、そんなに詳しくないので
特に2000年代以降の曲はあんまりピンとこなかったりします。

そんな私ですが、今回のライブは本当に素晴らしくて、感動しっぱなしでした。
音楽の力ってこういうことを言うんだと思い知らされました。
2012/11/13(火) 23:31 | URL | レナコ #-[ 編集]
素晴らしいセットリスト☆★

MOTEL 良いですよねー!サビで稲葉さんの声だけになるのが好きです!

僕はTIME とONEが特に好き!TIME はミスチルの曲合わせても一番好きです^_^;
2012/11/12(月) 02:00 | URL | ひー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
