世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

ap bank fes Fund for Japan'12 第3弾出演者発表!

更新滞っててスイマセン。
ちょっと旅に出ていたので・・・

全てのコメントに目を通し、お返事したつもりですが
もし抜けがあったらゴメンナサイ。

旅行記もまた後日上げる予定ですが、その前に。

つい先程、ap bank fes'12の出演者が追加発表されました!
and moreの表記が消えたので、基本的にこれ以上の追加はないと思われます。
シークレットゲストがいるかも知れませんが、それは当日その場にいる人だけの
お楽しみです。


****************************************************************
******つま恋*****
7/14(土)
・Salyu
・JASON MRAZ
・スガシカオ
・平井堅new
・Spitz

7/15(日)
・吉川晃司new
・ナオト・インティライミ
・藤巻亮太
・持田香織new
・MONKEY MAJIK


7/16(月祝)
・Crystal Kay
・ゴスペラーズ
・JUJU
・小田和正new
・ストレイテナー

******淡路******
8/4(土)
・KANnew
・横山剣new
・GRAPEVINE
・曽我部恵一BAND

8/5(日)
・ナオト・インティライミnew
・RHYMESTERnew
・Def Tech
・NICO Touches the Walls

******宮城******
8/18(土)
・吉川晃司new
・スキマスイッチnew
・ナオト・インティライミnew
・ACIDMAN
・くるり

8/19(日)
・スガシカオnew
・Salyunew
・藤巻亮太new
・andymori
・井上陽水

****************************************************************

追加されたアーティストで、ap bank fes出演が初めてなのは
平井堅さんと吉川晃司さんのお二人だけですね。
宮城は特に、いつものap bank fesらしい顔ぶれです。

スキマスイッチ、つま恋じゃなくて宮城だったか・・・
毎年、ミスチルのレア曲を演奏してくれるスキマスイッチ。
行くつもりなかったんですが・・・うーん悩ましい。

日付変わってしまいましたが、本日19日19時に2次先行の当落発表がありました。
おおよそ予想通りの当選率だったので、そんなに心配いりません。
まだ確保出来ていない方も、焦らず3次先行に申し込みましょう。

既に、重複して困っている人をちょいちょい見かけますので
支払い方法をクレジットにする際は、くれぐれもご注意ください。
キャンセル出来ませんので、余ったチケットの譲り手も見つけないと
チケットが無駄になってしまいます。

特に、昨年ミスチルツアーファイナル公演が完売していなかった宮城は、
今回も完売しない可能性が高いです。
なので、申込数=必要枚数にしておいたほうが無難です。

まだチケット確保するチャンスはあります。
一般発売も予定されています。
焦りは禁物。落ち着いて着実に準備を進めて行きましょう。
コメント
なるほどー。

フェスにしかない雰囲気を味わいたいですね(^_^)/

つま恋の空気、ライブの雰囲気。そんな初めてのことにワクワクしてます♪

ヨーロッパサッカーを見るために、仮眠に入ります♪

いつも、いろいろ教えて頂いてありがとうございます(^o^)/
2012/06/28(木) 22:38 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
>ひーちゃんさん
フェスで映像演出は、ほとんど見たことないですね。
みんなで歌う曲の歌詞が表示されたことはあった気がしますけど
それくらいですね。

Mr.Childrenはフェス出演者の中の一組であって
単独のライブではありません。

フェスはフェスにしかない空気があります。何よりもそれを楽しんでください。
2012/06/28(木) 22:04 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ゆうがさん
一般発売は早い者勝ちです。
運だけの抽選販売は自分の努力ではどうにもなりませんけど
先着なので、やり方次第で確率を上げることができます。
がんばってください!
2012/06/28(木) 21:30 | URL | レナコ #-[ 編集]
それは嫌ですね。そんなふうに陣取られたらこっちは、前に行きたくてもいけませんね(-_-;)

たまには、前に行きたいですし。

それと今回はなんとなく、pieces を歌ってくれそうな気がする☆もう、予想をたて始めました( ̄▽ ̄;)

あと、自分的にSENSE in the field でのEverything ismade from a dream やPop SAURUS でのデルモなどの映像がけっこう良かったんですけど、ミスチルのライブに映像はかなりの効果というか、良さを発揮してると思うから、apbank fes ではそういう映像とかもスクリーンに流れるんですか?

メンバーを写すだけでなく。。
2012/06/28(木) 15:34 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
ありがとうございます!
早速のお返事ありがとうございます!

今年は一般発売もあるんですね☆
早い者勝ちだそうで、どのような準備をすればとれる確率が高くなるか、利用したことがないので調べてみようと思います!また少し希望が見えて来ました(^^)ありがとうございます
2012/06/27(水) 23:04 | URL | ゆうが #-[ 編集]
>しろねこさん
コメントありがとうございます。

抽選は、どんなに当選率が高いものでも運が悪いと落選してしまうものです。
今週末、30日(土)10:00~一般発売が開始されますので
そこで頑張ってとってください。
それなりの枚数用意されている気がしますので、ちゃんと準備していれば取れると思います。
2012/06/27(水) 22:29 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ゆうがさん
一般発売が30日(土)10:00~です。
それなりの枚数残っている気がしますので、頑張ってみてください。

余らせている人もたくさん見かけますので、ファンサイトやSNS等で
譲ってくださる方を探すのもありだと思います。

オークションでも、定価以下であればファンサイトで譲ってもらうのと同じですし、
もう少し様子をみてみてください。
現状を踏まえると、多分そのうち、価格は落ち着いてくると思います。
2012/06/27(水) 22:24 | URL | レナコ #-[ 編集]
>titiさん
コメントありがとうございます!

西日本に住んでいる方には、淡路開催は嬉しいですよね。
初めての会場で、どんな雰囲気になるのか、私も楽しみです!
2012/06/27(水) 22:21 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ひーちゃんさん
人が少なくなるならまだいいんですけどねぇ・・・

ap bank fesの客層には、「桜井さんを見る」事が主目的の人が結構いるので
そういう人達は、全く興味のないバンドの演奏中も、場所確保の為に動かないんですよね。
なので、前の方を陣取っているのにロックバンドの演奏で微動だにしない集団だらけです(^_^;)

一般的なフェスは、みんながそれぞれ前に行ったり後ろに下がったりして
流動的に人が動くもんなんですけど、apは無理ですね・・・
性質上仕方がない面もありますが、あまりにひどくて毎年何回かは残念な気持ちになりますよ。
2012/06/27(水) 22:20 | URL | レナコ #-[ 編集]
初めてコメントします。
とは言っても、レナコさんのレポはいつも楽しみに読んでおります!

レナコさんの助言に励まされ、3次までがんばりましたが、掛川1日目、玉砕してしまいました…。
このあと、チケットを取る手段はあるのでしょうか?!
アドバイスお願いいたしますm(__)m
2012/06/27(水) 21:03 | URL | しろねこ #-[ 編集]
はじめまして☆
以前から楽しく拝見してました(^^)
ライブの感想が秀逸でいつも楽しみです
apも友人と何年か連続で参加していたのですが、今回は3次まで全滅してしまいましたorz
もう追加の応募はなさそうですよね。。
絶対にしたくないのですが、方法としてはもうオークション等しかなきのでしょうか??(T_T)
2012/06/27(水) 19:48 | URL | ゆうが #-[ 編集]
No title
今年初めて、apbank観に行きます~^^
淡路でのapbank開催超嬉しいです☆

今からワクワクです
2012/06/27(水) 14:46 | URL | titi #K4oLBfbQ[ 編集]
3時過ぎまで粘ってヨーロッパサッカー見るか悩んでます(^-^)v

もちろん、一曲じゃないほうが良いです!Pieces 良いですねー☆☆

あの曲好きです!それにしても、本当みなさん好きな曲はバラバラなんだなぁって改めて思います(^_^)/

僕はシングルで自分のベスト20に入りそうなのは、4曲だけですが、それだけ素晴らしい歌がいっぱいあるんだなーって思います。。

ちなみに、ミスチルの時以外はあんまり人気ない歌手の時は人が少なくなったりする感じですか?

自分もそうしそうやけどかわいそう(>_<)
2012/06/25(月) 01:27 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
>ひーちゃんさん
ミスチルは、新曲が聴きたいですねぇ。
ツアーではやってくれなかったpiecesや、
めざましテレビテーマソングのHappy songや
次期ドラマ主題歌に決まった新曲などなど、
まだライブで演奏したことのない曲を、是非やって欲しいです。

あ、1つじゃない・・・(笑) スイマセン(^_^;)
2012/06/24(日) 22:24 | URL | レナコ #-[ 編集]
ありがとうございます♪Yahoo 路線検索感動しましたー!

かなり良いの教えてもらいました♪

計画がたてやすいです☆

とりあえず名古屋は確実に良さそうなとこも教えてもらったし、楽しそうだから、余裕があったら岐阜とかも調べてみましょうかね。

ありがとうございました。

ちなみに、レナコさんはミスチルの曲1つあげるとしたら何を聴いてみたいですか?
2012/06/24(日) 12:11 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
>ひーちゃんさん
PCが苦手でも、路線検索は簡単なツールなので
知ってれば誰でも使えるものですよ。
携帯やスマホからなら、今いるその場で検索が出来ます。
このブログに書き込みできるんですから、絶対に使えるはずです。

知らない土地に行くときは、使いこなせたほうが行動しやすいと思います。
出発地と目的地の駅名さえわかれば、それを入力するだけです。
どの電車に乗ればいいかも、検索サイトが教えてくれます。

つま恋の最寄り駅はJR掛川駅です。
例えば、Yahoo路線検索を使用するときは
名古屋から掛川に行きたいので、出発地に「名古屋」
目的地に「掛川」と入力するだけです。
新幹線を使いたくないとか、終電や始発の時間を調べたいとか
様々な条件検索も簡単に出来ます。

岐阜や長野の目的地がどこかにもよりますが、
つま恋のついでに寄るには、ちょっと大変かもしれません。
もちろん、九州からはるばる来られるなかなかない機会だとは思いますが
例えるなら、九州新幹線がない頃に、福岡に行ったついでに鹿児島に行こう
というくらいの感覚でしょうか。意外と遠いっていう・・・

今年のap bank fesで、聴きたい曲が聴けるとといいですね!
2012/06/23(土) 17:03 | URL | レナコ #-[ 編集]
ありがとうございます♪俄然楽しみになってきました☆

名古屋城って、金のシャチホコのとこですね!世界一のプラネタリウムとか絶対いこーヽ( ̄▽ ̄)ノ

料理も、めっちゃ美味しいのばっかでしょう!ひつまぶしとか、本場仕込みを食べてみたい!ありがとうございます(*^^*)

あと、岐阜か長野どちらかに行こうかとも考えてます!いずれ全国を制覇したいので。

電車のことは、パソコンオンチなんで。。飛行機とか新幹線の時間は調べたのですが、東海の新幹線とか名古屋~静岡 新幹線とかで検索すればいいんかなー?どうなんかなー?とか考えてまして。レナコさんに頼りっぱなしになってしまいました(>_<)

行く場所も少しずつ決まっていきそうやし、そろそろ計画を練っていくかな★

欲を言えばミスチルでも、apbank fes でも空風の帰り道を聴いてみたい(>_<)大好きなので。。
2012/06/23(土) 08:49 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
>ひーちゃんさん
名古屋は観光スポットがないことで有名な場所ですので・・・(苦笑)
強いて言うなら、名古屋城やテレビ塔でしょうか。
名古屋出身ですが、どちらも中入った事無いですけど(笑)

名古屋市科学館に昨年できた、世界最大のプラネタリウムは
今、私が一番行ってみたいところです。

最近のご当地特集番組などで、名古屋めしはいろいろ有名になりましたので
手羽先、味噌カツ、ひつまぶし、台湾ラーメン、あんかけスパなど名古屋名物を
召し上がってみてはいかがでしょうか。

名古屋~掛川は、新幹線こだま利用で1時間強です。
鈍行だと、乗り継ぎが良ければ2時間ちょっとで着きます。
と、一瞬で調べられることを、なぜ私に質問されるのでしょう?(笑)
ここで聞くほうがかなりの手間だと思うのですが・・・
私が嘘つくかもしれませんし・・・
2012/06/22(金) 23:00 | URL | レナコ #-[ 編集]
前日に名古屋入りしてつま恋行こうと思ってるのですが、名古屋で良い観光スポットはありますかね?

福岡のキャナルシティとか福岡タワーとか海の中道とか中洲とか誰もが知ってるレベルで良いです☆

それと、名古屋から、掛川まで電車で行くなら一時間くらいですかね?

名古屋まで新幹線で前日に行ったあと、当日名古屋からどうやってつま恋まで行こうか考えてますので(-_-;)

2012/06/22(金) 15:57 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
>\(^o^)/ さん
ご当選おめでとうございます。

駐車券はクレジットカード決済のみのようですね。
ざっと見た感じでは、カードの名義と申込者の名前が一致する必要はなさそうです。
支払いが問題なく出来れば、誰のカード使っても大丈夫だと思いますよ。
2012/06/22(金) 00:40 | URL | レナコ #-[ 編集]
こんばんわー
つま恋チケット当たりましたー!
\(^o^)/

駐車券なのですが、クレジットしか支払いが、できないみたいですね。
当選者の名義でないとダメなんですか?
クレジット持っていなくて…
2012/06/21(木) 23:07 | URL | \(^o^)/ #-[ 編集]
>ひーちゃんさん
ご当選おめでとうございます!

今日から次の先行が始まってますよ~
淡路はそちらに申し込んで、ゲットしてください。
2012/06/20(水) 23:23 | URL | レナコ #-[ 編集]
>☆さん
つま恋・淡路全公演を4人で分担して申し込んだ結果
とりあえず、つま恋1日目、3日目と、淡路1日目は確保しました。
何となくの感覚で根拠も何もないですが、当選確率50%くらいな印象です。

つま恋や淡路については、公演日による差はあまり感じません。今のところ。
宮城はやはり、当たっている人の方が多いようですね。

完売しないようなチケットでも抽選は落選しますので、気にしないで大丈夫です。
毎年apのチケットは、最終的には余らせてる人がたくさん出てきますが
今年は現時点で大量に出てきているので、全く心配要らないと思いますよ。
2012/06/20(水) 23:21 | URL | レナコ #-[ 編集]
>琴子さん
ゆっくりの旅プラン、いいですね( ´∀`)
ライブとともに、淡路への旅もたっぷりと楽しんでください♪

天候は、祈るしかありませんね。
淡路の時期は確実に猛烈な暑さですし、ゲリラ豪雨が心配です。
無事、晴天になることを祈りましょう。
2012/06/20(水) 23:13 | URL | レナコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/20(水) 22:59 | | #[ 編集]
何日目のチケットゲットできましたか??(ToT)

一日目はやはり人気のようですね!不安になってきました(T-T)
2012/06/20(水) 22:52 | URL | ☆ #-[ 編集]
5日当日券確保
レナコさん
おかえりなさい。
いよいよですね。緊張してきたぁ~~~
交通手段、駐車場、宿泊、渋滞、天候、人、人、人・・・・
心配事つぶやきました。
レナコさんのアドバイスを活用して
ゆっくり楽しもう的計画にしました。
4日は淡路ゆっくり入りして民宿泊まって
5日参戦。後も民宿泊まってゆっくり帰ろうと思います。
家と子供の協力に感謝して、今日も仕事と家事全力です。
またいろいろ教えてください。
2012/06/20(水) 11:25 | URL | 琴子 #BTezXyO2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ap bank fes Fund for Japan

更新滞っててスイマセン。ちょっと旅に出ていたので・・・全てのコメントに目を通し、お返事したつもりですがもし抜けがあったらゴメンナサイ。旅行記もまた後日上げる予定ですが、その前に。つい先程、ap bank fes
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク