世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

ap bank fes Fund for Japan'12 チケット販売スケジュールについてまとめ

ap bank fes'12 Fund for JAPAN オフィシャルサイト


本日、日付が変わったと同時に出演アーティストの発表と
チケット販売スケジュールが公開されました。

→出演アーティストまとめ

昨晩はなかなかサイトに繋がらなかったのですが
もうさすがに普通に見られると思います。

が、今年は3会場7公演で情報量が多くて見辛いですね(^_^;)

私自身が、テキストでまとまっている方が見やすいこともありますので
自分のために、そしてどうせまとめるならみなさんにも見て頂けるように、
ここでは出来るだけ見やすく分かりやすくまとめていきたいと思います。


以下、チケット販売スケジュールと注意事項まとめです。


------------------------------------------------------------------------------------------

【第2次オフィシャルサイトチケット抽選予約】
つま恋、淡路、宮城3会場共通
 受付期間:6月11日(月)15:00 ~ 6月15日(金)23:59
 券種 : 1日券(立ち見ゾーン)、1日券(ゆったりゾーン)
 価格 : ¥9,000



【第3次オフィシャルサイトチケット抽選予約】
つま恋    : 6月20日(水) 15:00 ~ 6月24日(日) 23:59
淡路、宮城 : 6月20日(水) 15:00 ~ 6月25日(月) 23:59
 券種 : 1日券(立ち見ゾーン)、1日券(ゆったりゾーン)
 価格 : ¥9,000



注意事項まとめ
※決済方法
 クレジットカード(手数料無料) or ローソン店頭支払い(決済手数料210円)

※引取方法について
  2次販売(3会場共通) PC申込 : 配送のみ
                       携帯電話(スマホ除く) : 配送 or チケットレス

  3次販売 (つま恋)   PC申込 : ローソン店頭発券のみ
                 携帯電話(スマホ除く) : ローソン店頭発券 or チケットレス

        (淡路・宮城) PC申込 : 配送のみ
                 携帯電話(スマホ除く) : 配送 or チケットレス

※ローソン店頭端末Loppiにて発券する場合は店頭にて発券手数料(150円×チケット枚数)必要
※チケットレスの場合、当選時に手数料(150円×チケット枚数)加算
※引取り方法配送を選択した場合の配送手数料600円。
※チケット配送開始予定は公演の2週間前。
※枚数制限・・・お1人様1エントリーのみ第3希望まで/1券種につき最大4枚まで
※つま恋、淡路、宮城、異なる会場それぞれに申込み可能。
※複数回申し込んだ場合、申込期間中最後の申し込みのみ有効
※未就学児童連れはゆったりゾーンを購入すること。立見ゾーンに未就学児童は入場不可。
※詳細不明ですが、全公演1日券の一般発売が予定されています。

------------------------------------------------------------------------------------------

スマホの場合は、携帯ではなくパソコンだと思ってください。
携帯は、携帯専用サイトから申し込みが出来る端末のことです。

オフィシャルよりはまとめたのに、それでもややこしいな(*_*;
2次と3次で微妙に違ったり、3次はつま恋と淡路宮城で違ったりするので
申込前に必ず、オフィシャルの注意事項を隅々まで読んでください。

第1次の通し券が落選しても、落ち込む必要はありません。
通し券は枚数が極端に少ないので、当選するほうが奇跡です。

1日券は、そこまでの競争率にはならない・・・はずです。
現時点での出演アーティストの顔ぶれだと、つま恋1日目に
人気が集中しそうな気配はあります。

宮城はほぼ確実にとれるんじゃないかなぁ、と思ったり。
淡路は地域的にも出演者的にも熱い感じです。

関東も梅雨入りしましたし、夏が近づいてきたなぁと
じわじわ実感しています。

夏に向けて、しっかりと準備して行きましょう!

コメント
>あ~さん
チケット販売日程が最初に公開された時から、一般発売が予定されていると
公式に明記されていましたよ。

詳細は先程公開されました。つま恋の一般発売は6/30(土)10:00~です。
2012/06/27(水) 22:26 | URL | レナコ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして

質問なんですが,今年のapは一般発売あるのでしょうか?
今までが全滅で…
公式を見ても載っていないようなのですが,一般があるという噂も耳にしたもので質問させていただきました。
ご回答お願いします
2012/06/27(水) 19:56 | URL | あ~ #-[ 編集]
>おだんごさん
コメントありがとうございます!

今年は本当に初参加の人が多いですね~
心配でいろいろ持って行きたくなる気持ちは分かるのですが
荷物はとにかく最小限に!が基本です。

できれば、小さめのショルダーバッグか、小さめのリュックなどで
常に身に着けていられる程度の荷物にしておくほうがいいと思います。
ライブ中、それを足元に置いておくくらいなら大丈夫です。
場所取りは禁止ですので、移動するときは必ず荷物は持って移動してください。

大抵のものは、会場内で購入できますので、そんなに心配いりません。
極端な話、お金さえあれば、必要なもの全てを現地調達も可能です。

もう少し本番が近づいてきたら、過去の経験から、フェス準備のために
参考にしてもらえるような記事を書く予定です。
2012/06/23(土) 17:20 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
レナコさん、こんにちは(^-^)
いつも役立つ情報ありがとうございます!参考にさせていただいています。
今回、ap bank fes初参加なんですが今から荷物のこととか心配で…。会場でのカバンはどんなのがいいですか?
飲み物など荷物は多そうですが、リュックがいいんでしょうか?
立ち見ゾーンなんですが、荷物は足下に置いて聴く
んですか?
ご返答いただけるとありがたいです。


2012/06/23(土) 13:12 | URL | おだんご #TUwahofw[ 編集]
>もよさん
クレジット支払いは、当選確定と同時に引き落としされますので
とりあえず一旦は購入するしかありません。
重複チケットは、だれか欲しい人を探して譲ってあげてください。
2012/06/19(火) 22:54 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ヒカルさん
ゆったりゾーンと言えども、場所取りは禁止されています。
やってる人いっぱいいますけど、ルール違反です。
席を立つときはシートも荷物も持って移動してください。

今年は駐車券販売についてまだ何のアナウンスもありませんね。
過去、駐車券販売はある年とない年がありましたし、今年もどうかわかりません。
あるとしたら、オフィシャルでライブチケットと同じように抽選販売で販売されます。
料金は1日4000円で、つま恋最寄り駅の掛川から一駅隣りの愛野駅近くにある
エコパ駐車場に停めて、そこからシャトルバスでつま恋に向かいます。
所要時間40分くらい?結構遠いはずです。

私は車に乗らないので、車のメリットが全くわからないのですが
終電気にしなくていい、というのが唯一のメリットでしょうか。
炎天下で1日ライブを楽しんで、ヘトヘトの状態で京都まで運転するという
危険行為は、あまりおすすめできません。

新幹線なら、終演するかしないかの規制退場開始前にライブエリアを出れば
終電には余裕で間に合います。もっと早いのにも乗れると思います。

帽子は必須ですよ!日中は絶対かぶっててください!
もちろんかぶってて大丈夫ですが、ツバが大きすぎるものや、
妙に大きな飾りが付いているものは、後ろの人間の視界を遮ってジャマですが
常識的な範囲で、無駄なものがついていなければ大丈夫です。


2012/06/19(火) 22:41 | URL | レナコ #-[ 編集]
>しまさん
コメントありがとうございます(^_^)

前夜祭は、ライブ当日には時間がなくて楽しめないフードエリアやワークショップを
ゆっくり楽しむというのが主な内容です。
フードエリアに設けられたミニステージでのライブや、トークライブもあります。
金曜日ですしライブ当日に比べたら人がかなり少ないのでグッズを買うのも
ゆっくり品物を見ながら買うことができます。
大したことないかと思いきや、実際行くと意外と盛りだくさんな内容ですよ。

食べ物にもワークショップにも興味ない、トークライブも興味ないとなると
何も楽しくないかもしれませんが・・・

過去のトークライブはDVDにも収録されていますし、
webでアーカイブもあった気がするので、参考にしてみてください。

個人的には、ap bank fesの魅力はライブが半分、それ以外の部分が半分なので
前夜祭に行くと、ap bank fesの半分を思いっきり楽しめるという感覚です。

あと、前夜祭では必ずBank Bandメンバーの誰かと会場内ですれ違います(笑)
みなさん普通に会場内うろうろされてますよ。
2012/06/19(火) 22:16 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ひーちゃんさん
「and more」の文字が消えるまでは、現時点で未発表で、
これから発表予定のゲストがいます。
過去にシークレットゲスト(布袋寅泰、氷室京介、矢沢永吉)が登場したときは、
and more表示はなく、本当に完全シークレットでの登場でした。

2012/06/19(火) 21:44 | URL | レナコ #-[ 編集]
質問
レナコさん。いつも参考にさせてもらってます★今回仙台が当たりました。クレジット払いでチケットレスにしたのですが、私の為に応募してくれた人も当たっちゃって…クレジットだともう引き落としがかかってますよね?入金確認日が昨日で…。だぶってしまったら、もうチケット2枚分の2万円は諦めたほうがいいですか…。
2012/06/19(火) 20:30 | URL | もよ #-[ 編集]
ap初参加予定ですが…
タイトル変更したのに出来てなくてすみません。
2012/06/17(日) 21:01 | URL | ヒカル #/HKLsajk[ 編集]
simpleいいなあ
レナコさんこんばんは、ap情報かなり参考にさせてもらってますが、私も彼も初参加予定でまだまだ分からない事だらけなんで教えてもらいたくて書いてます。京都からゆったりゾーンに行くのも始発に乗って場所取りしてシートひいて貴重品以外の荷物を置いてフードコーナーに移動出来るのでしょうか?帰りはその日中に新幹線に乗って帰れるのでしょうか?
車だと事前に駐車場申請しないといけないとか噂を聞くのですが分かりません。帽子をかぶったままでもいいのかなど、不安だらけなんです。レナコさんに連れて行ってもらいたいくらいです。京都から新幹線での場合と、車の場合とで、いつ出てどのようにするのがベストか教えてもらえるとありがたいです。よろしくアドバイスお願いします。m(__)m
2012/06/17(日) 20:59 | URL | ヒカル #/HKLsajk[ 編集]
前夜祭について質問があります
はじめまして、しまと申します。
ap bank fes'12に初参加したいと考えてから、このブログより情報収集をさせていただいています。ブログに掲載されているレナコさんの体験に基づく情報は、公式サイトや他のブログの内容よりも直感的にわかりやすく、大変感謝しております。今後もレナコさんの経験のもと、fesに関する情報を掲載していただければ、初参加を目論む私や同じような境遇にある方々にとって幸いであります。
さて、今回コメントさせていただいたのは、日頃の感謝を述べる他に、ap bank fesに関して質問があるためです。つま恋会場において7/13に前夜祭が開催されますが、その内容は例年はどのようなものになっているのでしょうか?また、それは今年も同様な内容と考えられるのでしょうか?
7/14のチケットが当選した場合、前夜祭からの参加も考えております。しかし、公式サイトからは前夜祭の内容がわからないので、参加を決断しきれません。したがって、レナコさんの経験から上記質問に対する解答およびfesに関するアドバイス等、いただければ幸いです。
何卒よろしくお願いします!
2012/06/16(土) 11:41 | URL | しま #OxGs/1aI[ 編集]
分かりました♪ありがとうございます(^_^)v

これから、また出演アーティスト誰が来るのか続報が出てくるんですかね?

それとも、andmoreは分からない状態のまま、ライブ当日?

僕は尾崎豊が大好きなんで、櫻井さんに歌ってほしいなぁ(T_T)
2012/06/15(金) 11:08 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
>ひーちゃんさん
質問内容から、旅慣れていないんだろうなぁと思ってましたが
旅行お好きだったんですね(^_^;)

過去のap bank fesのタイムテーブル見ていただければわかりますが
ライブの合間にも休憩時間も設けられています。
休憩がなかったら、ずっと出ずっぱりのBank Bandメンバーが大変ですからね。

ただ、休憩時間はフードエリアが激込みするので、好きなもの食べたり
ゆっくり日陰で休むなら、ライブ中に休憩するほうがのんびり出来ますよ。
2012/06/14(木) 22:59 | URL | レナコ #-[ 編集]
ありがとうございます(^_^)v

めちゃめちゃ楽しみになってきましたー!僕も旅行が趣味なんで、いずれ全国制覇したいんで、静岡と兵庫の周りの県も立ち寄ってみるくらいの気持ちで行きたいと思います☆☆

休みは取れましたが、チケット取れたらどういう手段で行くか考えたいと思います(*´∇`*)

さすがに、七時間も炎天下で立ちっぱなしはきついですよね。みなさん、自分の興味ないアーティストの時に、フードエリアに行って休憩するってパターンですかね??

立ち見ゾーンについてもPop SAURUS の立ち見みたいにギュウギュウやったらきついなーって思いましたが、DVDを見るかぎりでは、スペースがありそうな感じですよね。
2012/06/14(木) 15:55 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
>ひーちゃんさん
福岡~掛川は、ノンストップで12時間以上かかるんじゃ・・・(^_^;)
危険すぎるので、おすすめしません。
それなら名古屋からの高速バスのほうが、遥かに楽で安全かと思います・・・
当日中に大阪あたりまで戻って、翌朝博多行きの始発新幹線に乗れば
翌朝8時半に博多着が可能ですし。

どうしても参加したいけど帰らなくてはいけないのであれば
いろいろ方法はあると思いますよ。

もちろんライブ中にフードエリアで休憩できます。
フードエリアはチケットがなくても入れるエリアですし、ステージは見えません。
野外ですので、音はどこにいても結構聴こえます。
チケット無しで、フードエリアとライブの音漏れを楽しみに来ている方も
たくさんいらっしゃいますよ。
2012/06/13(水) 21:42 | URL | レナコ #-[ 編集]
>☆さん
最初から複数口申し込むことはあんまりしたことがないので、
参考にならないかと思いますが・・・

とりあえず最初の先行は、一緒に行く相方と2人で2日分申し込みます。
で、その結果、自分たちで取れなかった分を、友人が余らせてないか確認します。
その時点で3日分うまく手に入る時もありますし、足りなければ友人と
申し込み数を合わせて次の先行に申し込みます。

そんな感じで繰り返して、最終的に確保できなかったことはありません。
毎年、余らせて困っている人を見かけますし・・・
3日間それぞれの日を申し込む人が一人ずついれば十分かと思います。
2012/06/13(水) 21:30 | URL | レナコ #-[ 編集]
すいません。立ち見ゾーン取ったとして、座って休憩したいときは、どっか店が並んだりしてるほうで座って休憩できるんですかね?

例年だと、そこからライブとかも見えますか?
2012/06/13(水) 11:33 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/13(水) 00:13 | | #[ 編集]
回答ありがとうございます。

ちなみに、何人くらいの友人と協力しあっていますか??
協力してやるつもりなのですが、当たりやすさがわからないため、頼みすぎてもだめかな...と思っております。
2012/06/12(火) 23:35 | URL | ☆ #-[ 編集]
>ひーちゃんさん
終電調べるのなんて10秒で出来ますよ。

どのアーティストがどの時間に出るかは、
タイムテーブルが発表されるまではわかりません。
'10年のパターンなら、ミスチルの出演早いですし。

17時まででも十分楽しめると思いますが、せっかくの遠出なのに
最後まで見られないのは、勿体無いなぁとも思います。
2012/06/12(火) 21:54 | URL | レナコ #-[ 編集]
なんでも知ってますねヽ( ̄▽ ̄)ノ

19時11分のに乗るには17時過ぎにライブハウスを出るのだから、ミスチルの演奏とかおそらく見れないですよね?(-_-;)

2012/06/12(火) 07:51 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
>ひーちゃんさん
新幹線だと、博多まで帰るためにはは19:11掛川発が最終ですね。
名古屋まで出て、夜行バスで帰るって手もありますが・・・
最終で帰るのと、あんまり変わらないような気もします・・・
確実に帰るためには、17時過ぎにはライブエリア出たほうがいいと思います。

2012/06/12(火) 00:18 | URL | レナコ #-[ 編集]
>だいふくさん
ホントですね(^_^;)
スマホから行くとその画面になるんですか?

パソコンでやるとこの画面になるんですけど、
スマホから見られるでしょうか?
http://t.kurkku.jp/apfes12os2t/kiyaku.html
こっちが正しいんだと思います。

携帯サイトのほうも、トップページからは申込画面いけなかったり
体制整わないまま突っ走ってる感じですね・・・

2012/06/11(月) 22:40 | URL | レナコ #-[ 編集]
なるほど☆

ありがとうございます(^_^)v

apbank fesは雰囲気が全く分かりませんしいろんなバンド見れるので楽しみです☆

レナコさんはいろんなバンド知ってますねー(*^^*)

ライブが始まるのが12時くらいだから、19時くらいにライブ終わって、つま恋から福岡にその日に戻るって厳しいでしょうね?(-_-;)

2012/06/11(月) 22:26 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
レナコさん、ありがとうございます!!

私はスマートフォンから見ていたのですが、何度見ても6/9~15に支払いと出ていまして…。。
http://t.kurkku.jp/sp/apfes12os2t/kiyaku.html

正しくはその日程なんですね!!
…普通に考えてそうですよね…苦笑。
すみません、見る場所が違ったのでしょうか。
大変助かりました!
ありがとうございました!!
2012/06/11(月) 21:55 | URL | だいふく #-[ 編集]
>だいふくさん
今、確認してみましたが、チケット当落発表が6/19(火)19時頃予定で
入金期間が2012年6月19日(火)19:00~6月23日(土)23:59まで
となっていますよ。

当選確定後、支払い番号が発行されないと入金出来ないはずです。
2012/06/11(月) 21:24 | URL | レナコ #-[ 編集]
>シャキールさん
あの場所で27000人×3日間は、結構な動員数です。
昨年は抽選販売のみだったので、運が悪いと全落選はあり得ましたが
その分、どこかに余らせてる人がいる感じでした。
余分に取る人がいなければ、欲しい人に十分行き届くはずです。

今年は一般発売もありますから、先行は気楽に挑めます( ´∀`)

2012/06/11(月) 21:17 | URL | レナコ #-[ 編集]
>o(^▽^)oさん
当落結果発表は6/19(火)19時頃(※予定)
だそうです。
2012/06/11(月) 21:12 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ひーちゃんさん
淡路の出演者、Def Techだけちょっと異色な感じがしますね。

バインも曽我部さんもロックフェスの常連です。
めっちゃかっこいいですよ~

NICOは若手では期待のバンドですので、ぜひチェックしてみてください。

淡路とつま恋は両方申し込み可能ですよ。
その手の質問はいっぱいきそうな予感がしたので
本文中の注意事項まとめに書いたつもりだったんですが
見にくかったですかね。スイマセン(^_^;)
2012/06/11(月) 21:10 | URL | レナコ #-[ 編集]
>☆さん
毎年、友人たちと協力しあって、3日分確保してます。
昨年は、例年よりちょっと大変だった記憶があります。
それまでは、さほど苦労もなく確保出来てました。
2012/06/11(月) 21:05 | URL | レナコ #-[ 編集]
レナコさん、いつも愉しく拝見させていただいています。

1日券の申し込みをしようとしたところ、決済方法のローソン店頭払いの期間が当選発表よりも前だったのですが、当選するかわからない内にお金を支払うのでしょうか。

ap初心者なので初歩的な質問で恐縮ですが、ご回答いただけると幸いです。
2012/06/11(月) 19:40 | URL | だいふく #-[ 編集]
  
レナコさん、教えていただき、ありがとうございます。

そうなんですか~。チケットがそこまで取りづらく
ないというのは、意外でした。毎年、3日間しかない
ですし、てっきり入手困難なのかと。

にしても余らせて困る人がいるなんて・・・。
羨ましいかぎりですが、少しだけ安心もしました。

じっくり考えて、申し込もうと思います。
ほんとに、ありがとうございました。
2012/06/11(月) 14:52 | URL | シャキール #yPlWsDfA[ 編集]
o(^▽^)o
やっーっと1日券販売ですねー(^-^)/


当選結果は、いつ頃ですか?
2012/06/11(月) 13:14 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/11(月) 03:46 | | #[ 編集]
なるほどですね♪

一度当選したら、行けるのだから良いかな~って思います☆☆

いろいろありがとうございます(^_^)v

淡路のは、Def tech 以外分からないので勉強して参戦したいですね!

つま恋三日目とか、井上陽水も実は気になります♪

楽しみになってきました。仕事がなければ、つま恋参加できるのに(-_-;)

いろいろなライブの感想、まだかきおえてないミスチルのライブの感想とか楽しみにしてます!

大変でしょうけど、頑張ってください(*^^*)

2012/06/10(日) 23:53 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
こんにちは(^^)いつも見させていただいています!

質問なのですが、レナコさんは、いつも三日間の券&キャンプ券をどのようにゲットしていますか?
今年こそは参加したいです!(TT)
2012/06/10(日) 22:59 | URL | ☆ #-[ 編集]
>シャキールさん
枚数的には、立見のほうが多いとは思いますけど
需要も立見のほうが圧倒的に多いので、当たりやすさで言うと
ゆったりのほうが当たりやすいと思います。

そもそもミスチルのライブと違って、ap bank fesのチケットは
それほど取りづらいものではありません。
毎年、取りすぎて余らせて困っている人を見かけますので
申し込み過ぎないようにご注意ください。
2012/06/10(日) 21:56 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ひーちゃんさん
ミスチルファンとスピッツファンは重なる部分が多いので
つま恋1日目はかなりの人気になりそうです。

私は淡路のGRAEVINEが嬉しすぎて興奮気味ですヽ(*゚∀゚)ノ

何が違うというか、先行が3次まで予定されている、というだけです。
2次当選して、3次に申し込むことも出来ます。
一度当選したら次の先行申し込みは自粛するよう注意書きには書かれていますけど
申し込みが出来ないわけではありません。
2012/06/10(日) 21:52 | URL | レナコ #-[ 編集]
>たかみさん
私はいつも、立見ブロックの後方でのんびり楽しんでますよ。
ミスチルファンが食いつかないアーティストの時は
行けるとこまで前の方に行ってはしゃいだりもしますけど(笑)

ゆったりはゆったりで、スクリーンの見やすいいい位置をどーんと陣取って
大きな顔してる団体がいたりするので、ある意味どちらも似たり寄ったりです。

ライブ中に座りたければゆったりゾーンを希望されたらいいと思いますし、
疲れたらライブ中でもフードエリアに退避したり、マイペースで楽しむなら
立見でも問題なく楽しめると思います。

最前付近は、会場と同時に陣取るマナーのなってないミスチルファンが
毎年いますので、そんなのとは一切かかわらない位置までしか行きません。
DVD見てると分かりますが、最前中央付近は毎年同じ人が映ってます・・・(^_^;)
ブロック分けがあった頃も、なくなってからも、です。
どういうルールにしても、マナーの悪い人達がやることは変わらないんですよね・・・
2012/06/10(日) 21:44 | URL | レナコ #-[ 編集]
「立ち見」と「ゆったり」
レナコさん、こんにちは。いつも楽しく読ませていただいています。今回初めてコメントさせていただきます。

今年、apに初参加したいな~、と思っているのですが、チケットについてお聞きしたいことがあります。私は体力とかを考えて、ゆったりゾーンで参加したいと思っていますが、「ゆったり」と「立ち見」はどちらが当たりやすいのでしょうか?枚数は「立ち見」の方が多そうなので、「立ち見」の方が当たりやすいのかな~、などと考えて、どちらにするかかなり迷っています。実際はどうなのでしょうか?教えていただけると、ありがたいです。
2012/06/10(日) 20:21 | URL | シャキール #yPlWsDfA[ 編集]
つま恋いいですねーヽ( ̄▽ ̄)ノ個人的に確かに一日目気になります♪

僕は淡路ですが、二次と三次って何が違うのでしょうか?

二次で落ちたら、三次で申し込めるってことですかね?すいません(T_T)
2012/06/10(日) 19:53 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
No title
レナコさん、こんにちは。
詳細明らかになりましたね。

今回、淡路を第一に参加を希望しているのですが、
昼間の野外ライブ自体が初めてなもので、
立見ゾーンかゆったりかで迷っております。
立見の後方だったら、ゆったりのほうがいいのかな?と
思ったり。
前方で陣取る気はありませんので、後方のスクリーンの
見え具合とか、どんな感じなんでしょうか?

レナコさんは前列狙ってそうですねー。
昔みたいなブロックわけがあるほうが、よかったんじゃない?と思ったり。

ap初心者がいろいろ綴ってしまいすいません。(^ -^;)
2012/06/10(日) 17:13 | URL | たかみ #GNpDnBoc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク