世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト


【ネタバレ注意】2012/5/19 L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン野外特設ステージ ライブレポート

L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary
WORLD TOUR 2012 THE FINAL
2012/5/19 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン野外特設会場



先週の日産スタジアムに引き続き
日本凱旋公演2箇所目、大阪、USJでのライブに行って来ました♪

ここに遊びに来て下さっているミスチルファンの皆さまへ。
本日ミスチルは札幌公演ですが、私は大阪でラルクのライブを楽しんできました。
ミスチル20周年記念日レポはまだ未完成ですゴメンナサイm(_ _)m
ツアー終わるまでには完成するはずなので、気長に見守っていただけると嬉しいです。


ライブのチケットに、USJのスタジオ・パスが付いているので
少しくらいはUSJも楽しもうと思い、ちょっと早めに向かいました。

USJは、4年ほど前に一度だけ行ったことがあります。
その時は空いていて、ひと通りのアトラクションやショーを楽しめたのですが
今日は、ものすごい人・人・人!大盛況!!!!

そのほとんどが、明らかにラルクファンです( ´∀`)
たまにいる制服姿の修学旅行生と思われる中学生グループは
ちょっと可哀想でした・・・他の日ならもっと空いてただろうに

一番人気のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは120分待ち(゚д゚)!
現在、15時。今並んだらライブ間に合わないじゃない・・・
いや、そもそも私、絶叫マシーン苦手なんだった・・・

このジェットコースター、数曲の中から好きな音楽を選んで、
それを聴きながら楽しむというアトラクションなのですが、
現在は、4番のボタンを押すとCHASEが選べるとのこと。
ラルクファンにとってはとっても嬉しいですよね。

私は、たとえ待ち時間が0分でもこんな恐怖のアトラクションには乗れませんが・・・

結局、時間もあんまりなかったので、アトラクションには乗らずに
ぶらぶら歩いて、ちょっとだけお腹を満たしてライブ会場に向かいました。

一度USJ園内から外に出て、駐車場方面へぐるっと歩いていきます。
すぐに、駐車場の奥に組まれているステージが見えます。
ステージがすぐ目の前に迫ったところに、入り口となる白いテントがありました。
一応、ブロックごとに入場口が分かれていたようなのですが
「どの入場口からでもお入りいただけます。」
と係員がアナウンスしていました。
じゃあ何で張り紙までして分けてるんだろうか・・・謎です。

グッズ売り場は、この入口とは真逆だったのと、ものすごい行列が予想できたので
今日もサイリュームは諦めました。
国立こそは、早めに行って買いたいです。

Hブロックで、かなり後方だというのはわかっていたのですが
それでも、日産スタジアムの正面スタンドよりはちょっとだけ近く感じました。
日産スタジアム、あそこは広すぎますね。

サブステージはKブロックの位置。その真後ろには客席がありません。
L、Mブロックもありますが、ほぼ一番後ろです。

最後方には仮設トイレがズラーッと設置されていました。
すごい行列でしたが、トイレの数もかなり用意されていたため
意外とスムーズ。
男子トイレのほうが、個室の数が少なく動線が悪かったみたいで時間かかってました。

開演までの間、スクリーンにグラマイ、XXX、CHASEのPVが流れてました。
この時点で、音が風に流されていくのがわかり、ちょっと残念な気持ちに。

今日も定刻には始まらず、15分おしで開演しました。
オープニング映像は日産のものと同じです。

一曲目がいばらの涙だったので、セットリストもほぼ同じだな、と思いました。
音響、日産よりはマシなのですが、今日は風の影響が非常に大きい・・・
またもやステージに向かうような方向の風なので、遠い席まで届いてない。

CHASEやグラマイはそんなに悪くなかったです。
なぜいばらはあんなにダメだったんだろう。
そもそものボリュームを、もう少しあげてもいい気がするんだけどなぁ。

「大阪出身のL'Arc~en~Cielです。ただいま!」

おかえりー( ´∀`)
たくさんの人が来てくれて、ありがとう?って言った時かな?
(風に流されてMC聞き取りづらかったんです・・・(ノД`)シクシク)

「ハイちゃん嬉しい(はーと)」

って言ってたのには笑いましたw ハイちゃんってwww

「世界を回ってきて、どこの国でも、今の皆みたいにいい笑顔してて。みんなにいい思いさせてもらったから、今日はそのお返しを。」

ワールドツアーが充実したものだったのが伝わりますね。

HONEYの前に、ギターを持った状態で、

「ず・・・ず!(客席にHONEYの冒頭歌うように煽ってるらしい。)(何度もやるからkenちゃんもちょっとギターで協力w)・・・・・・何がしたいねん(笑)」


と、最終的に自分でツッこんで、半笑いの状態でHONEYの演奏を開始。
あのおふざけから一瞬で切り替えれるのすごいな(笑)
本番演奏始まったらしっかりと真面目に歌ってました(当たり前)。

Bye Byeが終わったときに、後方ブロックから歓声が上がり
なんだろうと思って振り向くと、みんなが上空を見上げていました。
で、私も見上げてみると、なんと、虹が出ているではありませんか(゚д゚)!

雨が降ったわけでもないのに、うっすらと浮かぶ、七色の弧。
ラルクのライブで虹が出るなんて、何という奇跡。

ステージからは普通に見える角度だし、この瞬間に次の曲が
虹だったりしたら泣くしかないんだけど・・・とか思ったのですが
セトリが変わることはなく、wild flowerの演奏が始まりました。

wild flower好きですけど、今この瞬間は虹が聴きたかった(´・ω・`)
そんな予定にないこと求めるのは、さすがに贅沢すぎるか。

今日のメンバープロデュースグッズCMは、kenのサラミ。
爆笑しましたが、下ネタ過ぎて引いちゃた人もいたかも・・・?

サブステージ移動のお時間。
あれ?なんか赤いのと青いのが見えるぞ!!??

さすがUSJ、なんと、エルモとクッキーモンスターが同乗している(゚д゚)!
ken&yukihiroの車にエルモ、hyde&tetsuyaの車にクッキーモンスター。
サブステージで演奏している間も、この2人(2匹?2頭?)はずっと
車の上で自由に踊りまくっていて面白かったですw
そのおかげもあり、何だか和んだ雰囲気での演奏でした。

サブステージはそれなりに近かったので、肉眼でしっかりと、メンバーの姿を
見ることが出来てテンション上がりましたヽ(´∀`)ノ

日産では、終始「ジャパーン」と叫んでいたhydeですが
今日は最初から最後まで迷いなく

「大阪ー!」

と言っていました。
回数もかなり多かったような。

途中、何度か

hyde「おお!」

客席「さかーーーー!」

という掛け合いもありました。
地元の関西だとテンション上がるのでしょうか。

kenのMCは、USJでもらえるの園内ガイドについて。
後ろの方のページに書いてあるらしい、服装の禁止事項について。

「衣服不着用・・・・ここまでいわなアカンの?」


ホントその通りw
全裸でその辺歩いてたら捕まりますよねww

「あと、肌の過度な露出・・・どこまでええんやろ。ビキニの人が今日もここにおって目の保養になってますけど、ビキニと下着って何がちゃうの?」


スクリーンに、前方ブロックのビキニ姿の女性が映しだされました。
寒くないのかな?(素朴な疑問)
露出度的には、下着もビキニもなにも違わない気がしますけど・・・

「USJは入られへんで!ラルクのライブは、知らんっ!」

ビキニや下着は良くても、全裸はさすがにダメだと思います(笑)

終盤もセットリストは変わりなく、本編終了。

アンコールに入るかはいらないかくらいで、ようやく日が暮れてきました。
せっかくのサイリュームも、活躍する時間帯が短いですね。

未来世界と瞳の住人は、音は割りとマシな状態で聞くことができました。
でも、hydeの声の調子は日産の時のほうがよかったような気がします。
高音が不安定で、苦しそうでした。

ネクサスの次、てっきりLinkだと思っていたら、何とBlurry eyes!!
わー嬉しいヽ(*゚∀゚)ノ
Linkも盛り上がるし好きですけど、Blurryの方がもっと好きなので
ここでセットリストが変わってくれたのは嬉しかったです。

「やっと暗なったなぁ。こんなに明るいとは思ってなかった。ここからの景色すごくいいですよーなんかあれ、オームの触手みたいやな。」


関東と関西では、日の入りの時間差がかなりありますからね。
東京と大阪だと、感覚的には一時間近く違う気がします。
しかし、サイリュームがきれいだって例えがオームの触手(風の谷のナウシカ参照)っ
ってどうなのよ(笑)

「昨日、ジェットコースター(USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのこと)乗ってきたんですけど。みんな行ってるのかと思ったら、誰も行ってへんのな。あれ、コーリンって、ええなぁ。めっちゃ合ってるやん。」

CHASEを選曲できるあれに、乗ったみたいです。
昨日の時点でも、USJに来ているラルクファンいっぱいいたでしょうに
バレなかったんだろうか。

ここでkenが

「なんでコーリンってなんの?」

と素で知らない様子で疑問を投げかけ、会場中から

( ̄д ̄)エー!!!!

とブーイングを浴びせられていました(笑)

「え、知らんの?CHASE聴きながらジェットコースター乗れんねん。」

とhydeに教えてもらい

「マジで!?乗るわ!!」

とおっしゃっていました。
ライブが終わって月曜日くらいに、もしかしたらkenあUSJに現れるかも!?

最後のMCでは、ワールドツアーで各国を回ってきたお話。

「こんな事できるバンドって、ほんま貴重やなって思って。マディソン・スクエア・ガーデンとか、これからもそうそうやれるバンド出てこないと思うんですよ。ほんまに貴重やから、みんな優しくしてな。」

長年やっていると、古くからのファンが不満を漏らしたりすることも多いので
そういうのも感じての発言なのかなぁ、とか思ったり。

「貴重さで言ったら、トキみたいなもんやで。イリオモテヤマネコとか、みんないたわるやろ?そんな感じで優しくしてください(笑)ほんま20年もどうもありがとう。」


天然記念物で例える冗談はさておき、感謝の気持はとても伝わって来ました。
ただ真っ直ぐにありがとうっていうのは照れくさいんでしょうね、きっと。

ラストはBLESSで、今日もしっとりと終了。
音響は風の影響で今日もあんまりでしたが、ライブはとても楽しかったです。

最後は、hydeもtetsuyaも

「また明日ねー!」

と言ってステージを去って行きました。
売り切れてなかった明日の分のチケットを、グッズ売り場で販売していたので
それを買ってね、っていう意味合いでの発言ですね、きっと。
明日も来たいけど、来週の国立があるのでガマンガマン。

終演後、規制退場を守らない人が多すぎたのが残念過ぎました。
ラルクファンに限らず、大阪って守らない人多いよなぁ・・・
イベンターのやり方が下手なのもあるんですけど、規制退場は
みんなが守れば、もっとスムーズにみんなが帰れるんですけどね。

結局、電車に乗れたのは、終演から一時間半後でした。

さて、来週はいよいよファイナルの国立競技場です。
今日のライブの最後にも

「国立は祭だ!」

と言うくらいですから、期待していいのかなと思ってます。
それではまた来週(。・ω・)ノ




<2012/5/19 大阪公演 セットリスト>

いばらの涙
CHASE
GOOD LUCK MY WAY

HONEY
Bye Bye
wild flower
MY HEART DRAWS A DREAM

(サブステージ移動)
metropolis
REVELATION

(メインステージ移動)
SEVENTH HEAVEN
Driver's High

DRINK IT DOWN
shade of season
STAY AWAY
READY STEADY GO

-アンコール-
未来世界
瞳の住人
X X X
NEXUS 4
Blurry Eyes

BLESS




**5/20追記**

今回のUSJ公演も、私は1日目しか参加していませんが
また2日目で、セットリストが変わったみたいなので
20日のセットリストを掲載させて頂きます。

虹・・・聴きたい・・・


<2012/5/20 大阪公演 セットリスト>

いばらの涙
CHASE
GOOD LUCK MY WAY

Killing me
SHINE
wild flower
MY HEART DRAWS A DREAM

(サブステージ移動)
C'est LA Vie
REVELATION

(メインステージ移動)
SEVENTH HEAVEN
Driver's High

DRINK IT DOWN
shade of season
STAY AWAY
READY STEADY GO

-アンコール-
未来世界
Pieces
X X X
NEXUS 4
Link



コメント
>hiroさん
ぜひぜひ、次の機会には関西の公演に参加してみてください!
昔からのラルクファンなら尚更、雰囲気の違いを感じられると思います。
関西怖くないですよー!
私は生まれは名古屋なんですが、関西に住んで早○年、関西大好きです。

カップリング曲、名曲ぞろいでビックリしました。
こんなクオリティでカップリングって、ラルクすごい!!
って、今更感動しております。

今、ラルクの20年を振り返るのに必死ですよ(笑)
こんなに知らない名曲あったなんて、もっと早く気付きたかったです。
国立2days、思いっきり楽しんできます\(^o^)/
2012/05/26(土) 01:09 | URL | レナコ #-[ 編集]
ワクワク💓が羨ましい。・°°・(>_<)・°°・。
レナコさま

国立見たかったぁ~
行けないのにドキドキしてます(笑)

>関東の方が、カッコつけてる感じがします(笑)
私がいつも見ていたラルクはおすましラルクだったんでっすね(^∇^)
関西ラルクを見たくなりました。
しかし、関西が怖くて足を踏み入れられないんです(ーー;)

カップリングどうでしたか?
私はカップリングが大好きで、(リミックスは除きますが…)
CDが出る前は自分で編集してCD作ってました(笑)

レナコさんは、にわかファンのレベルをはるかに超えてます。
その情熱は尊敬に値しますよ。
私も見習わなくては( ̄^ ̄)ゞ

2012/05/25(金) 19:44 | URL | hiro #-[ 編集]
>hiroさん
私は逆に、先日の日産が関東初めてで、これまでは大阪公演しか
行ったことがなかったので、日産が新鮮でした。
MCでは、関西の方がリラックスしている雰囲気がありますね~
関東の方が、カッコつけてる感じがします(笑)

metropolis知らなかったのが悔しかったので
カップリング曲のベストをレンタルしてきました(`・ω・´)
これで知らない曲がまた減ったはず!!

虹は、にわかファンな私でも、発売当時初めて聞いた時の衝撃を
思い出すくらいに特別な曲なので、ライブでは毎回でも聴きたい曲です。
国立は2日間行くことにしたので、どちらか1回でも聴けるといいなと思ってます。

今度こそサイリューム買いますっ!国立は祭りなので!!(笑)
今は楽しみで楽しみでわくわくどきどきが止まりません((o(´∀`)o))

2012/05/24(木) 23:05 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ひーちゃんさん
ラルクとGLAYって世代は一緒ですけどファンの好みは分かれますよね。
私は90年代後半の全盛期からラルクの方が好きですねぇ。
今ほどのハマり方をしたのは最近ですけど。
GLAYもライブはタイミングが合えばいきますし、7月の長居スタジアムは
行こうかなと思ってますよ。

日本全国どこのライブ会場へ行っても、会う友人はいつも同じ顔ぶれです。
みんな住んでる場所はバラバラですけど、毎回ライブ会場で会うので
同級生なんかよりも頻繁に顔あわせてます(笑)
2012/05/24(木) 22:38 | URL | レナコ #-[ 編集]
楽しいレポありがとうがざいます(^_^)
レナコさま

今回もラルクの楽しいLIVEレポをありがとうございます。
USJ楽しそうですね。
私は、横浜より西のLIVEに参加したことがないので、関西の
LIVEの雰囲気はレポでしかわかりません。
ラルクは関西が地元のバンドなだけにきっと楽しいんだろうなぁと
羨ましく思ってます。

エルモと一緒のハイドさんなんて関西でしか見れない!(笑)

セトリ少し変わってましたね。
Blurry Eyes私も聴きたかったです。
虹、国立で聴けるといいですね。
私はいつも聴くと泣きそうになります。
思い出あり過ぎて(。-_-。)

私も最近は一人でLIVEに参戦する事がほとんどです。
歳を重ねる毎に、色んなしがらみが増え、卒業してゆくのです(´Д` )悲しいかな…

国立祭りのレポ楽しみにしてます。
今度こそサイリューム手にいれて下さいね(笑)




2012/05/24(木) 18:12 | URL | hiro #-[ 編集]
ラルクが好きなら、GLAYは好きではないんですか?(^.^)

完全に世代なので♪

なるほどー、それが今回みたいなライブのレポにつながるんですね(*^^*)

本当読んでて楽しいですし、その時の情景が思い出されます♪

いつか、B'zとかのレポも読んでみたいですね☆

現地に友達おるのは羨ましいなぁ!!

友達少ないけん、関東圏以外は心細い。

今日は、蒼を聴いてて、ライブで10倍くらいこの歌が素晴らしく聴こえたのを思い出しました(^.^)櫻井さんの口笛とともに。
2012/05/23(水) 23:01 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
>ユキさん
コメントありがとうございます♪

ミスチルとラルク、どっちも音楽として素晴らしいのは共通ですが、
ライブでは、全然ジャンルが違う世界にいるかのようです。

世界中の人に愛されているラルクは本当に凄いし素晴らしいし
ミスチルは広い世代に20年間愛され続けているし
こんな素晴らしい音楽を届けてくれるバンドと出会えたことが
本当に幸せだなー思います(´∀`*)
2012/05/23(水) 22:55 | URL | レナコ #-[ 編集]
>りぃさん
ナタリーの画像、いいですよね~
カッコイイしカワイイし、思わずニヤニヤ( ´∀`)しちゃいます。

私も、26日、27日のラルク@国立は2日間とも行くことにしました\(^o^)/
当初は、26日はミスチルに行こうかと思ってたんですが
チケット手に入らないし、ミスチルはまだ名古屋があるけど
ラルクはこの国立で最後だし、次がいつになるかわからないので。

国立楽しみです!
その前に25日のミスチルですね!楽しんできてください!!
2012/05/23(水) 22:43 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ひーちゃん さん
私も旅行好きですけど、結構一人旅が多いですねぇ。
自分のペースで好きなことできる方がいいみたいです。

ミスチルでの遠征は、どこの開場でも誰かしら友人と現地で会うので
ライブ後は飲みに行ったりしますねー。
誰もいなくて一人の時は、すぐにホテルに戻って、ライブの余韻が
消えないうちに文章におこすようにしています。
それが後々、このブログに掲載するライブレポになります。
それはそれで楽しいですよ♪
2012/05/23(水) 22:35 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
ミスチルはあの地味だけど誠実なライブが大好きです^^ラルクは自由奔放でやんちゃだから怖い印象あります。でも、ハイドさんは美しい方ですね。そして、よくあんな大きいマディソンでやれましたね。アメリカは本当に閉鎖的だから今後、マディソンで出来る日本人は出ないかも。ミスチルは神バンドで、ラルクは伝説のバンドって後世では言われそう。
2012/05/23(水) 19:55 | URL | ユキ #-[ 編集]
レナコさん
私は携帯しか持ってないんですが、画像見れました!わざわざありがとうございます(>_<)クッキーモンスターと一緒のhydeはなんかすごいwwwまさかのコラボですね!

ですよね~;ミスチルもやっぱ求めちゃいますよね^^;せめてサブステージはやって欲しいなぁなんて思いました

でもほんっとラルク楽しすぎました。ゴンドラで移動してくる時も、ドンドンッ、ッオー!!って言う掛け声が果てしなく続いたけどwそれがめちゃくちゃ楽しい!!
(ゴンドラはミスチルは合わないのでゴンドラはあまり求めないですがね^^;)←やったらやったでかなり興奮しますがw

はい^^!25日楽しんできますね、ミスチル☆
そして 実はですね、次の日、26日はラルク行きます!国立は内容を変えてきたり特別演出があるとの事でめちゃくちゃ楽しみすぎます!!

あっ、あとラルクはセトリを数曲変えて来るのが良いなと。ミスチルは変えずに最終公演までやるのでラルクみたいにセトリ変えたらなぁなんて^^;
ミスチルは音響№1なんですか!?すごいですね^^さすがMr.Children!!
2012/05/23(水) 00:18 | URL | りぃ #-[ 編集]
呼びにくいっしょ(*^^*)

レナコさんは、たくましいし、すごいですね(^_^)v僕は、まだ一人で遠征したことないです(-_-;)お金の問題もありますし(>_<)

あと、旅行が好きなんでそっちにお金を使いたい部分もありまして(T_T)

あとは、舞台をみるにお金をかけます!

趣味のスポーツと飲みにはあまりお金かからないので☆

ミスチルとか、一人で行くのどんな感覚やろう。東京は友達いっぱいだから終わってからも楽しそうですけど、例えば九州遠征ライブ終わったあととか、一人で何をしたりするんですかー?

2012/05/23(水) 00:09 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
>りぃさん
大阪出身の!って言ってましたし、地元感があるんでしょうね~
客席の雰囲気も関東と関西じゃ違いますしね。

ナタリーに、エルモやクッキーモンスターも一緒に映っている写真が
掲載されていました♪
http://natalie.mu/music/news/69673

ミスチルはこういうのはないですからねぇ・・・
ステージセット、よく見たら実は凄いんですけど、なんだか地味(笑)
ラルクやB'zのように、長年一線で活躍してきているバンドのライブに行くと
サブステージがあったり、ステージごと後ろまで移動してきたりして
ミスチルもこういうサービスしたらいいのになぁ、と思ったりします。

でも、演奏と視覚演出とライブの構成を総合すると、ミスチルってやっぱり凄いな、
とも思います。音響は間違いなくNo.1です。

25日楽しんできてください~
私は週末のラルク国立に向けてラルクを猛勉強中です(笑)

ここ数年でファンが急増しているとはいえ、何だかんだ言っても
ミスチル現象の時にファンになった人が一番多いですので。
ファン歴17~18年の人は私の周りにもいっぱいいますよ~
デビュー前からのファンの人は本当にすごいなぁと思います。
2012/05/22(火) 23:31 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ひーちゃん さん
呼びにくいですね(笑)

私はライブに一人で行くことも多いですよ~
一人で遠征することもしょっちゅうです。
勢いだけで急に決めて行ったりもしますし、
誰かと予定合わせようなんて微塵も考えてません(笑)

ミスチルは名古屋までおあずけで、今はラルク一色です(´∀`*)
2012/05/22(火) 23:18 | URL | レナコ #-[ 編集]
詳しいレポありがとうございます!
なんかやっぱり大阪になるとhydeが楽しそうですね~^^テンションがいつもより倍な気がします。見たかったなぁ~大阪ラルクっ(>_<)

ハイちゃん。って言ったんですか!?(新鮮!)かっ・かっ・・かわえぇ~~~(〃ω〃) 桜井さんとはまた違うかわいさがありますよね。

そしてエルモとクッキーモンスターまでもが登場とは!なんか豪華ですね~☆
ミスチルばかりLIVE行ってたので、ラルクの演出見た時はたくさんの演出があるのですっごいコレはいいなと思いました。花火に、炎に、紙吹雪に、ゴンドラ移動。そしてサブステージ。
ミスチルにもちょっとそれを求めてしまいたくなりますが、ミスチルにはミスチルの演出の仕方があるし、っては思いましたが、正直やっぱラルクの演出がすごい楽しいよ~って思っちゃいました(>_<)

でもMr.Children大好きなのは変わりませんよ☆
25日LIVE行きます^^
まだ何もネタバレ見てないので楽しみすぎます!
聞くところによるとすごく良かったと!期待して下さい!との事だったので早く早く行きたいですヽ(^^)

あっ、それとレナコさんミスチルファン歴18年?!
すご━━━━━━━っ!!!!!(゜□゜〃)
2012/05/22(火) 10:01 | URL | りぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/22(火) 00:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/21(月) 23:39 | | #[ 編集]
>らむさん
なんと羨ましい!いいですね~
私もそんな良席でラルクを見てみたいっ!!

虹は、後方のブロックの人しか気づいてなかったかもしれません。
薄かったですし、ステージ見てたら見えない角度でしたからね。
私も、後ろから歓声が聞こえなかったら気付かなかったと思います。
最初に気づいた人が、なぜ後ろ上空の虹を見つけたのかが不思議です(笑)

虹、聴きたかったです・・・
国立で聴けるといいなーと思ってます。
2012/05/21(月) 21:18 | URL | レナコ #-[ 編集]
>トシさん
ラルクのライブ、とっても楽しいですよ!
まだ今週末の国立競技場のチケットが好評発売中ですので
もし、ご都合がつくならぜひこの機会に!
次が何年後になるかわからないのがラルクなので(^_^;)

ライブって、地域によってホント雰囲気が違います。
関西は関西の、関東は関東の空気感がありますね~
いろんな地域のライブに行くのも楽しいですよ♪

これからも気が向いたらコメントくださいね。
よろしくお願いします。
2012/05/21(月) 21:13 | URL | レナコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/21(月) 15:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/21(月) 09:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/21(月) 08:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/21(月) 07:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/21(月) 02:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/21(月) 00:02 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
