世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

【ネタバレ注意】2012/5/10 MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 in 京セラドーム大阪 ライブレポート

******************************************************
MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS2012他公演のライブレポートはこちら↓
2012/4/14 大阪公演ライブレポート
2012/4/15 大阪公演ライブレポート
2012/4/29 福岡公演ライブレポート
2012/4/30 福岡公演ライブレポート
2012/5/9 大阪公演ライブレポート
******************************************************







2012/5/10
MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012
in 京セラドーム大阪




20周年記念日ライブに、行って参りました。

WOWOWの生中継が入っていた今日の公演。
果たしてライブレポの需要があるのだろうか・・・?

そもそも自分の記憶を残すために書いているので
録画もしてある今日の公演は、いつものような詳細レポではなく
ただの感想文にしようかと思ってます。



**6/9 詳細レポUPしました。**



大変お待たせいたしました。
今から、WOWOW中継の録画を見つつ、当日のことを思い出しながら
ライブレポを書いていこうと思います。
既にツアーファイナルの名古屋公演が終わっていますので
その辺も踏まえつつのレポとなっています。

**!!!この先、ネタバレ注意!!!**




平日公演は開演時間が押すことが多いのですが
この日は、生中継が入っているためか、ほぼ定刻に開演しました。

オープニング映像に違和感。
あれ、昨日までとちょっと違う!?

恐竜の頭から、次々と湧きだしてくるジャケット写真たち。

そして、Mr.Childrenがデビューした1992/5/10からカウントがスタート。
月日が流れ、そして今日。

2012/5/10
20th Aniversary


この映像はきっと、この記念日だけのために特別に用意されたものですね。
WOWOW中継に、この部分がちゃんと映ってないのがちょっと残念です。

エソラ
箒星
youthful days

記念日だけあって、この日はファンも精鋭揃いな感じがありました。
そういう意味では、昨日の方が盛り上がり方が自然で良かったかな・・・

盛り上がってるんですが、異常なまでに手振が揃っていたりして
ちょっとキモチ悪い(^_^;)

そんなことは気にせず、自分は自分なりに楽しもう。

LOVE
GIFT
Everything(It's you)
このあたりを聴いていても、この日はホント調子良かったなぁ
と思います。
テレビだと、現場にいるより田原さんのギター音がよく聴こえますね~。
小林さんもとっても張り切っているご様子。

「どうもありがとう!」

そうそう、この日の桜井さんの衣装。
青いジャケットの下に、水色Tシャツしか着ていなかったので
生中継で、ついにヒョウ柄シャツが封印された!と内心( ´∀`)
・・・だったのですが、暗転して次に照明に照らされた時には、
ジャケットがヒョウ柄シャツになっていました・・・orz

あと、これはツアー初日からずっと気になっていたんですけど
ジーパンの腰の部分からお尻に垂れ下がってるチェック柄のあれ
あれは一体何なのだろうか。

「ついにこの日が来た。」

ついに、来ましたね。
私たちファンも同じ想いです。

「えーありがたいことに、本日を持ちまして、私たち、Mr.Childrenがデビューしてちょうど20周年を迎えます。本当に幸せ者だと思います。」

私も、Mr.Childrenの音楽と出会えたことが何よりの幸せです。
この出会いがなかったら、私の人生は大きく違ったものになっていたはず。

「本当にありがとう。これからもよろしくお願いします。そうそう、これが大事なんだ。これからもよろしくお願いします。」

こちらこそ、これからもたくさんたくさん、ミスチルの音楽にはお世話になりますので
よろしくお願いしますm(_ _)m

「で、本日はその、デビュー20周年を自ら祝しまして、いろんなあの曲やこの曲をやりたいと思ってるんですけど。その中で、まぁ今までライブで演ったことのない曲をやろうと思います。」

この辺りからは、これまでの公演とほぼ同じ流れのMCです。

「今から演る曲、女性が主人公の歌なの。スパっ・・・すぱっとじゃない。呂律がまわらない。どなたか救急車を呼んでください(笑)」

・・・・・こういう冗談は、正直、笑えないのでやめていただきたいのです(´・ω・`)

「スポットライトを浴びた華やかな世界で働く女性の歌。闇や迷いや悩み苦しみ嫉妬の心、そんなものが誰の心にも眠ってると思いますけど。そんな曲を・・・ん?そんな曲なの?(笑)」

この部分、公演を重ねる毎にエスカレートしている(笑)

ここでね、スタンド上段で曲名叫んだバカがいて、ものすっごい萎えました。
テレビ放送の音にはそんなのは一切入っていなかったので安心しましたが
この曲は、イントロでヽ(*゚∀゚)ノワァィ ってなる人がとっても多い曲なのに
MC中にネタバレ叫ぶとかあり得ない。

デルモ
これ、結構映像が好きなんですけど
テレビにはあんまり映ってないんですね(´・ω・`)
まぁ、しょうがないか・・・
メンバーの演奏してる姿も見たいですもんね。

End of the day
アコギのざくざく感がカッコイイ!
・・・んですけど、実際生で聴いてるほどそれが伝わってこないですね。
うちのテレビのスピーカーがしょぼいだけかもしれませんが。
家でももっと良い音響で楽しみたいなぁ。

この曲の時は、客席も手拍子してたり口ずさんでたり
身体揺らしてたり、思い思いに楽しんでる人が多くて
いい感じです。

序盤のみんなが決まった様の同じ動きしてるより全然(・∀・)イイ!!

「次の曲、Mr.Childrenの曲ですけど、みんなの、みなさんの、それから、お前らの曲であって欲しいと、そう願っています。一緒に歌ってほしい。」

これまでは、「僕が作ったんですけど」って言っていましたけど
今日はMr.Childrenの曲だと・・・(´;ω;`)ブワッ

終わりなき旅
昨日もいい感じでしたが、今日も客席の大合唱がキレイにキマリましたね。


最後のサビ前

♪未来へと・・・・・

ここの静寂からの

♪未来へと 夢を乗せて

この部分がすごく良かったです。
静寂も演奏の一部。この静寂が生まれるか生まれないかで
この終わりなき旅の雰囲気がガラッと変わります。

Dance Dance Dance
昨日と今日、両日ともスパイダーカメラが4台も走っていたのですが
こうやっていろんな角度からの映像を撮影してたんですねぇ。
と、今、映像を見て納得していたとこです。

多分、DVD/BD用の撮影も兼ねているはずなので
作品化する際には、もっといろんな角度からの映像を
いっぱい盛り込んでほしいですね~

ニシエヒガシエ
フェイク
この2曲の繋ぎ部分の映像も、短いけど好きです。
フェイク絶好調だぁーヽ(´∀`)ノ

365日
桜井さん、右手小指におっきい指輪してるー!!
今初めて気付きました(笑)どんだけ見てないんだ私。

これっていつもつけてるのかな?
そういや右手にはいつも指輪してたような気もする。

このバラードタイムは、座って目を閉じてじっくり聴いてるので
スクリーンすらほとんど見てませんでした。

しるし
バラードタイムの記憶がほとんどないのは
平日仕事帰りライブが2日連続っていうので
頭の中が半分寝ていたからかもしれない(苦笑)
ライブの序盤と終盤の記憶はあるんですが
中盤のこのあたりの記憶が欠落しております(^_^;)
(時々本当に寝てしまっているのはナイショ)

「どうもありがとう!あのーもっともっとみなさんとお近づきになりとうございます。」

喋り方で、今日ノリノリなのが分かります。
噺家さんみたいになってるw


「あの、この会場にいる方みんな、大阪にお住まいの方だけではないですよね。兵庫にお住まいの方も、京都にお住まいの方も、奈良にお住まいの方も・・・三重もいる?和歌山もいる?滋賀もいる?遠いところわざわざありがとね。遠くから足を運んできていただいた方と同じく、我々も、そちらに足を運びたいと思います。」


そう言って、センターステージに移動。

「ごきげんよう!」

ごきげんようってww

「あのー、今回ね、このポップザウルスツアー、バカでかいザウルスを背負って、そして照明の方が言うには、日本一の照明の量を誇るツアーだということです。」

きっとあの骨の中に仕込まれてる照明の数が凄いんでしょうね。
どうなってるのか、細いところまで見てみたい。

「なので、その日本一の数の照明に負けない演奏をお聴かせしたいと、このように思っております。」


昨日は自信なさげだったのに、今日は結構自信満々な感じですね( ´∀`)

「とはいえ、このコーナーこじんまり行きたいと思ってますので、よろしくおねがいしますよ。」

ちょっとした笑いが起こります。
よろしくお願いします言われても、私たちどうすればいいやら(笑)

「これ、生中継されてるんでしょ?盛り上がってる感、出しといてください(笑)」

大丈夫、十分過ぎるくらいに盛り上がっております。
きっとテレビ見ている人にも伝わっているはず。

・・・と、当日の会場ではそう思っていましたけど
伝わっていないことはないですが、実際会場にいるのとテレビじゃ
雰囲気が違って見えるのも当然です。
やはり、現場にいないとわからない雰囲気はあります。

「5月病大丈夫?季節の変わり目、鬱になったりもしやすいでしょうから。気をつけてね。ワタクシも気をつけます。」

この話、昨日もしてたけど、桜井さん体調悪いんだろうか。
全然そんな風には見えないですけど、ツアーも折り返し地点ですし
多少疲れはあるのかな、と思ったり。


くるみ

♪ねぇ

「今のでわかるの?」

このやりとりは昨日と同じです。
で、もう一回、同じ事しようとして、あれ?失敗して苦笑い。

「今、弦が鳴らなかった(笑)ちょっと恥ずかしかったぁ・・・これ生中継されてるんだぁ、って。」

ギター弾き損ねてたんですね(笑)
そんなことあるんですねぇ。
リラックスしている証拠かもしれません。

こんな緩い雰囲気でも、演奏が始まってしまえば
それはそれは素晴らしい演奏を毎回聴かせてくれるんです。

Sign
この日、イントロでの歓声が比較的小さいですね。
セットリスト把握して参加してる人が多いんだろうなぁ。

「どうもありがとね!」

MCのたびに、「ありがとう」という言葉を繰り返していましたが
その言葉が、毎回毎回、心から言っている感が伝わってきて
つい( ´∀`)ニヤニヤしてしまう。

「せっかくこんな風に・・・四面楚歌ってこういうことですか。四方八方取り囲まれておりますので、メンバー紹介をしたいと思います。」

四面楚歌って見渡す限り敵だらけって意味なので
ファンに取り囲まれてるこの状況は真逆ですよ桜井さん。
という、マジなツッコミを入れてみる。

「あのね、僕がボーカルでマイクがここにあるってだけでMCとかしなくちゃダメじゃないんですか。でも、大阪のお客さんを前に話すってものすごいプレッシャーなんですよ。ちょっと話しただけで話しかけてきたりツッコんできたり。いい加減僕もこのプレッシャーから逃れたくて、鈴木くんに、お願いしております」

ほんとにね、大阪のお客さんは、どのアーティストのライブでも
よくしゃべりますよね。
おかげで盛り上がることも多いです。雰囲気は緩い感じになりがち。

ここからはJENのMCコーナー。

「はいキャップ!ワタクシ、このコーナーがだんだん重くなって参りました。」


そうですよね。面白いこと言わなきゃいけない感ハンパないですもんね。
生中継まで入っているこの日のプレッシャーは凄まじいのではないかと。

「ニコニコ動画ってあるでしょ。かため、やわめとかあって。すごく魅力的な方を見つけまして。」


今日はヤフトピからではなく、ニコ動からのネタのようです。

「なあぼうどうふ?あっと?ななさん?知ってる?知らない?」

このときは私も知らなかったので、家に帰ってからすぐに調べました。
なあ坊豆腐@那奈さん、ニコ動に動画を自らUPし続けている女の子みたいです。

「もうすぐデビューするんです。つんくが曲書いてて。タイトルがナイスなんです。クネクネブラボー。JKなんですよ。JKってわかる?女子高生のことね。」


↑これ、桜井さんが、ちょいちょい頭の上に?を浮かべてJENに質問していて
それにJENが答えてる感じです。
桜井さん、JKってなに?みたいな顔してました。

「じゃあ、聞いてください、クネクネブラボー」


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
爆笑www

「悪ノリしすぎだぞ君たち。ボーカル桜井和寿です!」

悪ノリしているのは桜井さんですよwww


「今回このツアーやるにあたって、選曲するときに考えたんです。とにかく喜んでもらえるやつと思って。ベストアルバムが出るじゃないですか。そうそう、あの、ミクロとマクロのジャケット、あれ何が写ってるか知ってる?知らないんだよね意外と。」


昨日のMC聞くまでは知りませんでした。
だってあれ、見ただけじゃわかんないですよね。

「一番小さい細胞が精子、大きい細胞が卵子。それが出会って、全く違う個性が出来るっていうのがいいなと思いまして。僕らの曲が・・・たとえ悪いなぁ。精子で。みなさんが卵子で。新しい何かが生まれたらいいなぁと、。例えがキレイなんだか何だかねぇまとめ方が。」


1999年、夏、沖縄



ロックンロールは生きている
Round About~孤独の肖像
Worlds end
今こうして落ち着いて鑑賞していて改めて
この流れの中でRound Aboutは必須だよなぁ・・・

fanfare
イントロで、ものすごいさり気なく田原さんが間違えてますね(^_^;)


innocent world
たまご降ってきたー!
たまごが田原さんとナカケーの行く手を阻んでいるww


「どうもありがとう!」

「あたt・・・(噛んだのでゆっくり言い直して)あたたかい、盛大なアンコールの声にお応えいたしまして、ワタクシ独りでですね。スイマセン一人でやらせて頂きます。」

「一人でやりたいと自分で申し出ましたけど、これね、一番コンサートの中で、正直に言います。イヤな時間です。」

そんなにイヤそうには見えないんですけどね。
一人特有の緊張感はあるのかもしれないですけど。

客席からは、( ̄д ̄)エーという声が沸き起こります。

「そんな事いうんだったら、やってみるか?一人で?生中継されてるんだぞ?」


ここで、やるー!うたうー!っていうお客さんが大量に発生するあたりが
いかにも大阪な雰囲気だなぁ、と思いました。

「現在、Mr.Children188曲のレパートリーの中からですね、みなさんのリクエストにお答えしたいと思っておりますけども。何かリクエストございますでしょうか?」


はいはい。相変わらずしらじらしい(ー)

「聴こえなーい。もっと!ストーップ!バラバラじゃないか。それじゃ、リクエストには答えられないので、用意してきた曲を。皆さまと楽しく、やりたいと思っております。」

「現在、レコーディングをしているんですが、新曲が、名曲揃い(笑)それをいまから・・・はお届けしないのです!」

( ̄д ̄)エーと客席からは大ブーイング。

「それはなぜなら、歌詞がないからです。わかっています、歌詞がなくてもいいっていう人がいることも。でも、それで本当に歌詞がない曲を演ったらどんな反応するのかもわかっています。」

と、言いながらもギターを爪弾き始める桜井さん。

「・・・俺が思い出すまで待っててくれる?」

え、まさか・・・・やってくれるのか!?新曲!?

「ほんのちょっとだけ、歌詞覚えてるやつを。」

♪君が思うよりも 僕は不安で寂しくて
今日も明日も ただ精一杯この思いにしがみつく
君に会いたい 君に会いたい
何していますか? 気分はどう?
君に会いたい 君に会いたい
愛しています 君はどう?



29日の福岡公演に参加された人は、♪をうをうをぉぉ~て
1フレーズだけ歌ったのを聴いていると思いますが
まさにその曲です。
サビ部分なのでしょうか。王道バラードの香りがムンムン。

「のせられてやっちゃったじゃないか。まだ著作権登録してないんだからな!これパクられたらみんなのせいです(笑)」

生放送でこんなことしちゃってるんだから、みんなのせいもクソもない(笑)

「タイトルはクネクネブラボー(笑)」

パクってるじゃないかww
のせられて大いに盛り上がる客席。

「・・・悪ノリし過ぎ!」


だから悪ノリしてるのは桜井さんだってばww

「ちょっと無責任すぎないか。俺が無責任なのか(笑)」


自覚あるんじゃないですかw

「さっきの曲も、(歌詞がない段階では)わぅわぅわぁーだったんだよ。こんなの聴かされても微妙だろ?」

ヒューヒュー
と盛り上がる客席。
これは確かに悪ノリかもしれない。

「これはね、集団ヒステリックだよ。マイノリティを殺す、いじめだよ!何を言ってるんだ俺は。」

でも元はと言えば桜井さんのせいですから( ̄ー ̄)
大阪で、こんな雰囲気つくったらこうなっても仕方ない。

「お届けします、じゃなくて、一緒にやろう!」


ラララ
この、会場みんなで演奏してる感、いいですね~

♪今日も手を振って
 今日も笑って
 今日も歌って 時には怒って 泣いて
 嫌なことがあって いろんなことがあって
 それでも笑って 息を(すぅー)すって 吐いて 
 もう一回吸って(すぅー) 吐いて(はぁ~)


「付き合ってくれてありがとう」

この言い方、小さい声だけど、でも何だかすごく嬉しそうで
ほっこり(´∀`*)

彩り
ラララからの、温かいほんわかな空気をそのままに
ここからはバンド演奏でのアンコールが続きます。

一人も新鮮でいいけれど、Mr.Childrenは4人でMr.Children。
やっぱりバンド演奏が一番。

光の射す方へ
個人的に、この曲はそんなにどうしてもやって欲しいってわけじゃないんですけど
アンコールにアクセントとして盛り込まれてるこの流れ、好きです。
ここで花火がプシューってなると、ヽ(*゚∀゚)ノワァーっと盛り上がりますし。

overture
蘇生

喉の疲れが見えてきましたね。
昨日今日と、かなりのハイテンションで歌い続けてるので
そりゃぁ疲れもするでしょう・・・・
でもこれだけ歌えてるんだから、今の桜井さんはホント凄い。
若い時より全然今のほうが安定感ありますもんね。

祈り~涙の軌道

最後の曲が終わり、終演は22時半になろうかという時間。
昨日よりはほんの少し短めでした。

「みんなどうもありがとう。平日だろ?気をつけて帰って!これからもよろしくね!頑張ってー!」


これまでの公演にないサプライズは、
オープニング映像が、記念日仕様になっていたことと
未発表の新曲を、少しだけ演奏してくれたこと。

素晴らしい記念日ライブとなりました。
桜井さんが、何度も

「これからもよろしくね!」


とおっしゃってましたが、その言葉そのままお返ししたいです。
こちらこそ、これからもたくさんミスチルの音楽にお世話になりますので
これからも素敵な音楽をよろしくお願いします。




2012/5/10 大阪公演セットリスト

エソラ
箒星
youthful days

LOVE
GIFT
Everything(It's you)

デルモ
End of the day
終わりなき旅
Dance Dance Dance
ニシエヒガシエ
フェイク

365日
しるし

くるみ
Sign
1999年、夏、沖縄

ロックンロールは生きている
Round About~孤独の肖像~
Worlds end
fanfare
innocent world

<アンコール>
ラララ(弾き語り)
彩り
光の射す方へ
overture
蘇生
祈り~涙の軌道

コメント
>さほさん
コメントありがとうございます(^_^)

ちょっと旅に出たりしていて、ファイナルのレポ放置しちゃってます・・・
スイマセン。

これから少しずつ書いていきますので、また遊びに来てください~
2012/06/19(火) 21:52 | URL | レナコ #-[ 編集]
初めまして!
こんにちわ♪
ミスチル関連の情報を求めてレナコさんのブログに辿りつきました。
ツアーレポも詳しく、間に入れるレナコさんのコメントが冷静でかつ素直な感情が良い感じで出ていていつも楽しく見させて頂いています!

私は関西なので地方のレポや雰囲気をレナコさんのブログで堪能して行った気?('∀`)
になってるのでツアーファイナルレポ楽しみに待ってます♪

2012/06/15(金) 19:15 | URL | さほ #-[ 編集]
>やまたつさん
さり気なく更新してみたんですが、読んでくださったのですね。
ありがとうございます!!

10日の大阪公演はすごい盛り上がりでした~
テレビで放送されたのがあの公演でよかったなぁ、と思います。
そして、関西在住者としては、記念日公演を大阪でやってくれてありがとう
と言いたいです(笑)

9日の公演もあったので、10日の後半はお疲れ気味でしたね。
9日は最初が微妙で、後半どんどん良くなっていく感じでした。

小林さんのブログを見ても、下半期、何かしら動きがありそうです。
ap bank fesもありますし、メンバーもファンも、休む間がなく大変です(笑)
2012/06/14(木) 00:08 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
お待ちしておりました、5月10日のライブレポ。
僕もWOWOWのお試し登録して生中継観ました。

凄い豪華なセットリストだなぁと
改めて感じさせられました!
終わりなき旅で鳥肌立ちました
特に、1番と2番の繋ぎの場所がかっこよすぎて…
ロク生からinnocent worldまでの終盤の盛り上がりゾーンは
怒涛の勢いって感じでしたねぇ
ロク生のイントロのアレンジがかっこよかった!
innocent worldの時の風船が
明らかに田原さんの邪魔になっていて
田原さんが怒ってないか心配でした(笑)
蘇生の途中くらいまでは
桜井さんもの凄い絶好調でしたが
祈り、あと少しでしたね…
しかし、曲数も多いし
MCでも、まぁよくしゃべっておられましたね(笑)
あんなに楽しそうにたくさんしゃべる桜井さん
はじめて見たかもしれません
「ごきげんよう!」って(笑)
JENもおもしろかったですし(笑)

レナコさんの言うとおり、
観客の身振り手振りが揃い過ぎて
なんかビックリしました(笑)
ファンも精鋭ぞろいだったんですね(笑)

アンコールの後のMCで歌ってくれたあの新曲
早く聞きたいですね!
ドラマ主題歌のタイアップも決まったことですし
今年のMr.Childrenは大忙しですねぇ

とにかく
記念日のコンサートに行けたことが
うらやましい限りです!
2012/06/13(水) 23:39 | URL | やまたつ #-[ 編集]
>タルトさん
こんなに時間が経ってからのレポ
読んでいただいてありがとうございます!

下半期、動きがありそうですね~
今年は出費がかさんで大変です(*´艸`*)
2012/06/10(日) 18:45 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
10日のライブは私も参加していたのですが「そぅ♪そぅ♪」てな感じでレポみせてもらいました(*^_^*)
ヒョウ柄&腰からぶらさがってるやつ、私もまったく同じことを思っていたので笑っちゃいましたよ~^m^
apもあるし小林さんのブログで下半期もなにかする的な書き込みもあったので今後も楽しみです。

2012/06/10(日) 07:56 | URL | タルト #-[ 編集]
>モモさん
26日のレポありがとうございます!

東京ドームのあの屋根だと、陽が出ている間は明るいんですね~
夜にしか行ったことがないので知りませんでした

きっと東京は東京公演限定ですよね。
桜井さんがプライベートなお話されるのは珍しいですね。
きっと本当にすごく大事な思い出なんですね・・・
そんな思いがこもった東京、聴いてみたかったです。

私も名古屋は参加します!
ツアーファイナル、悔いの残らないように楽しみましょう~
2012/05/30(水) 21:31 | URL | レナコ #-[ 編集]
26日東京ドーム\(~o~)/
こんばんは。

26日に参加してきましたよ♪
その時の様子を少し報告しますね(^^♪   ライブ後体調を少し崩してしまったので報告が遅くなりました(^^)v

15時からの開始なので、ドーム全体が終わりまでうす明るくて桜井さんもMCで「いつもと違ってスタンド席の皆の顔が良く見えてテンション上がります!」と言っていました。

そしてセットリストは23・25日と同じで3時間コースでした。
でもきっと東京ドームだけ?かもしれない「東京」の弾き語りはジーンとして、素敵な時間でした。
「中学2年の頃、父と二人で当時は東京ドームではなく後楽園球場に来たこと、お父さんも桜井さんも特別野球が好きだった訳ではないので、どうして連れてきてくれたのかは分からないけれど、今考えるととてもいい思い出になっていること。そしてお父さんはもう他界してしまったけれど、新しく生まれてくるものと、それと引き換えに失われていくものの事を思って・・・・東京を唄います     というようなことを話してくれました。本当にジーンときて素敵な時間でした。

あとメンバー紹介では、JENさんが「ぶれないテレビ東京・金環日食ピーク時にもしまじろう」のネタを面白可笑しく話してくれました。
そしてそれを聴いて桜井さんも「そうだ!Mr.Childrenもこれからもぶれないでやっていきます!! 宜しくお願いします」と言ってくれました。
これからもこつこつ素敵な音楽を届けてくれると信じています\(~o~)/

FC枠でアリーナ23列目、立ち見ブロックからは2ブロック目の位置だったので、花道先端にきて歌ってくれるときは、横顔を20m位の位置で見れました。
とても楽しそうに歌って、走り回ってくれました(*^_^*)

ミスチルと同じく20歳の大学生の息子・息子の友達も興奮MAX\(゜ロ\)(/ロ゜)/
150㎝のちび母達は、時々ピョンピョン跳ねたりしながら、頭の隙間から肉眼で見える桜井さんをひたすら探しながら、楽しい時間を過ごしました!!

今度は名古屋最終日に友達と参戦します。
FC枠は外れた息子がHP一次先行で当選してプレゼントしてくれたチケットです。ほぼ正面近くのスタンド上段の方ですが、楽しんできます\(~o~)/

長々と失礼しました♪
2012/05/30(水) 20:00 | URL | モモ #-[ 編集]
>ナゴさん
東京ドームお疲れ様でした~

曲数が減っちゃったのは、単純にちょっと残念ですよね。
アンコールがラララではなく東京に変わっていたとか。
弾き語りの東京、聴いてみたいです~
この選曲は、東京ドームだけかもしれませんね。

金曜日は水曜日と同様に時間制限があるので、曲数は
減ったままになっちゃいそうですね。
でも、開演時間が早い土曜日は、3時間半やっても大丈夫だと思うので
元に戻すんじゃないかと思うのですが・・・・

私は東京ドームは参加しませんので、レポお待ちしてます!

2012/05/24(木) 23:13 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ぷるさん
平日の東京ドームライブ、お疲れ様でした~

23日は、本編のしるし、Round aboutと
アンコールの光の射す方への3曲が削られ、
アンコール最初の桜井さんソロ弾き語りが、
ラララではなくて東京に変更されたそうですね。

たまごが落ちてくるようになった大阪公演のレポ
未完成のまま放置していてスイマセン(^_^;)

今週末まではちょっと忙しいので、名古屋までには
完成させますので、また遊びに来てください♪

2012/05/24(木) 22:58 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
西武初日に引き続き昨日の東京ドーム初日参加してきました!
まさかの3曲カット…ショックでしたけど、「あの曲」を歌ってくれたので満足しました!
MCが泣けた…桜井さんがお父さんとの思い出を語っているときの表情が何とも切なく、胸に込み上げるものがありました。
明日と明後日のセトリもどうなるか分からないけど、カットされても十分に感動はさせてもらえました(^_^)v
2012/05/24(木) 18:50 | URL | ナゴ #-[ 編集]
毎度ながら素敵なレポですね。
昨日、東京ドーム行ってきました。
初のスタンディング席です!
待ちきれなくて、ここで曲目順だけお勉強してw
いたのですが…たまごちゃんに気を取られ 目の前で桜井君が歌っているのにも関わらず悪戦苦闘し、やっとの思いで触ることができましたw
なので、終わってみたら何か変だったなぁ とは感じていたのですが アンコールの曲が変わってたんですね

僕はこれが歌いたいんだ~みたいなおしだったので、ん?・・・と、一瞬思いましたが
とても近くで見れたのとたまごちゃんのサプライズに感動し、ここでのお勉強はすっかり忘れ去られておりましたw

でも、でも レナコさんのレポで 終わってからも楽しめる素敵な時間を思い出させてくれるので 感謝しております。
どうぞ、身体はお大事に 次も楽しみにしてます!
2012/05/24(木) 17:16 | URL | ぷる #-[ 編集]
>ナンバラバンバンさん
初めまして!
レポ読んで頂いてありがとうございます(^_^)

20年間活躍し続けているバンドを長年応援することが出来て
そのおかげで、同じくファンの方とこうして交流できることが
私にとってはかけがえのない財産となっています。
ファンでよかったなぁと、心からそう思います。

また遊びにきてください~
2012/05/17(木) 00:21 | URL | レナコ #-[ 編集]
こんにちは
いつも勝手に拝見しています。昨年、同じライブに行ってる事もあり、親近感が勝手に湧いております。
私も長い間、Mr.Childrenを見てきていますが、上位に位置するライブだったと感じています。
これからは、レナコさんのレポもチェックしながら、彼らを支えるていけたら、と思ってます。
2012/05/16(水) 15:54 | URL | ナンバラバンバン #-[ 編集]
>レナコさん さん
20周年記念日に相応しい、素晴らしいライブでしたね!
チケット争奪戦のあれこれは、もう慣れてしまいました(苦笑)

そうは言っても、チケット購入の段階で、もっとみんなが気持ちよく
チケットを手にできたらいいのになぁ、とは思いますけどね。

End of the dayは、本当にライブ映えしますねー
何度聴いてもカッコイイです(´∀`*)
2012/05/13(日) 16:27 | URL | レナコ #-[ 編集]
>さちさん
桜井さんに色気・・・あんまり感じたことないです実は(^_^;)
私にとっては18年間、Mr.Childrenの音楽がすごく身近な存在だったので、
親戚のお兄ちゃんを見てるような、そんな感覚なんですよねー
なので、セクシーな動きとかそういうのはこっ恥ずかしい気持ちになります(ノ´∀`*)
これからもついていくぞ!っていう気持ちは同じです(*^_^*)

コメント欄、みなさんで好きに使ってもらって構いませんよー
ブログなので、私は言いたいこと勝手に掲載しますし
コメント欄は、来て下さる皆さんに使っていただく場所だと思ってますので
2012/05/13(日) 16:23 | URL | レナコ #-[ 編集]
>たまさん
一杯ひっかけて帰れる距離、羨ましいですー
クネクネブラボー、あれ知ってるとは、ニコ動ファンですかね?(笑)
動画探して見てみましたー思ったほどクネクネしてなかったw

レポ、下書きは出来てるんですが、公開できる状態にするのに
もうちょっとお時間いただきますね。しばらくお待ち下さいませ。
2012/05/13(日) 16:19 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ヒカルさん
いえいえ。疲れてる中頑張ったわけではなく
ライブでテンション上ってて寝られなかっただけです(笑)

チケットは、今回のツアーに関しては、自分と相方のFC分、友人のFC分、
チル友さんから繋がりで譲っていただいたHP先行分、自分で当てた当日引換券
そしてリア友が当てた当日引換券。そんな感じです。

結構ライブ前日まで、譲ってくれる人を探しまわったりしてますよ。
長年蓄積してきたチル友のみなさんにお世話になりっぱなしです。
もちろん、こちらが多く取れたときは譲ったりもしてるんで、お互い様なんですけどね。

東京公演だけは人気が異常なので、当日券はかなり頑張らないと厳しいかもしれません。
西武ドームは余っていたらしいんですが・・・
何で東京ってだけで、こんなに人が集中するんでしょうね。

比較的競争率の高い大阪では、正確な時間は分かりませんが、聞いた話ですと
4/14の初日は午前中に並んだ人まで、4/15は午後でも若干は余裕あり、
5/9はたっぷり余るくらいで、5/10は、午後に並んだ人は開演後しばらくしてから入れた
ということでした。

これを踏まえると、東京土曜日は、おそらく朝の早い段階で並ばないと厳しいのではないかと・・・

ちなみに、これまでの公演では当日券は1人4枚まで買えましたので
同じであれば、お1人が頑張ればご友人の分まで買えるはずです。

こんなに競争率高いのに1人4枚までOKってのもおかしな話ですけどね(^_^;)
2012/05/13(日) 16:12 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ジュンさん
こちらこそ、楽しみにしていただいてありがとうございます。
時間はかかりますけど、書くこと自体を楽しんでやっていますので
大変だという感覚はありませんよー( ´∀`)

実は他のライブも行ったりしてるので、公開できる状態にするのは
もうちょっとかかりそうです。もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m
2012/05/13(日) 15:52 | URL | レナコ #-[ 編集]
私も参戦しました
いやーよかった。20周年。
これで福岡2DAYS。そして記念ライブにも参戦できた今回は本当によいライブでした。当初はチケット争奪でいろいろ疑念はわいてましたが、やはりきっちりやってくれましたね。素晴らしいライブでした。特に20周年ライブは・・・
End of the day また聞きたい!v-120
2012/05/13(日) 14:54 | URL | レナコさん #-[ 編集]
>レナコさん >soraさん
>レナコさん
バースディお祝いできて本当に本当に嬉しかったです!!
生桜井さんの色気はとんでもないですね!!
20年、リアルタイムで彼らの音楽を聴いてきたから1曲ごとに思い入れがあって、涙が出ました。
これからもついていくぞー!って改めて思いました。

>soraさん
そうです…RBブロックでした。
なんとなくの配慮でコメント非表示にさせて頂きましたが、ひどかったですよね。
ミスチルを好きな気持ちは同じだと思うことにして、なんとか心を落ち着かせましたが。
ライブは最高に素敵で大満足です!また20年頑張れます!
レナコさん、コメント欄お借りしました。。。失礼しました。

2012/05/12(土) 15:19 | URL | さち #obWbQ39E[ 編集]
確かに
桜井さん含め皆さん凄く気合い入ってましたね~☆私もですが!
終電間に合って良かったです。私は地元なので、人並みを避けて、一杯ひっかけて帰りました(笑)

クネクネブラボー、一緒に行ってたお友達が知ってたんですよ!!ビックリ(爆) 「知ってんの??!」会場で変な声あげて友達につめよってました(笑)

レポ楽しみにしてます(*^^*)気長に待ってますので、レナコさんのペースで書いて下さいね♪
2012/05/12(土) 12:48 | URL | たま #-[ 編集]
昨日皆様お疲れ様でした。
レナコさん、おはようございます。
夜中にレポ書いて下さったのですね。
お疲れの所ありがとうございます。
オープニング、東京で要チェックしてみますね。ありがとうございます。
また続きレポ見て、楽しかったライブを思い出して次回東京に繋げますね。

ところでレナコさんは、複数公演行かれてるようですが、
チケットはどうしてGETされてるのでしょうか?
私は友人3人ファンクラブで、1公演ずつ重ならないようにバラバラで申し込みして3回は行けるのですが。
ツアー特設サイトでの応募も全滅でしたし、当日引換券もアウトでした。

各公演、当日券が出ているようですが、
どれくらい前に並べばいいでしょうか?
東京26日は15時からスタートですし、
朝7時くらいから並ばないとダメですかね( 泣)

当日券は、1人1枚だから、2人だと2人とも並ばないとアウトですかね?

朝早くから色々聞いてすみません。

2012/05/12(土) 07:29 | URL | ヒカル #/HKLsajk[ 編集]
レポ楽しみだな♪
レポ書くって言ってくださってありがとうございます!
大変そうですが、ゆっくり楽しみに待っています。
昨日、参加しました!
アニバーサリーの1つ1つをしっかりやきつけようと思ってたのですが、あまりの楽しさと嬉しさと幸せで、あっと言う間で・・・レポ読んで思い出したいな~って思ってます。
初日とは雰囲気の違ったライブだったように感じました。
私はいつもは、関西での1公演しか行けないので、場所や日にちが違うとメンバーや会場の雰囲気も違うんでしょうね(*^_^*)
またレポ読んでその辺も感じたいです。
いつもありがとうございます!

2012/05/12(土) 01:26 | URL | ジュン #-[ 編集]
>toshiさん
この大阪2daysの桜井さんは、ホント調子よかったです(´∀`*)ポッ
10日のアンコールではさすがにちょっと疲れも見えましたけど
素晴らしいアニバーサリーライブになりました♪

そうですかーそうやって褒められるとちょっと調子乗っちゃいますね(笑)
やっぱりレポ書きたい!って思えます( ´∀`)

この後は、確実に参加確定してるのはファイナルの名古屋です~
札幌は行きませんが、東京は、当日券頼みで行っちゃおうかと思ってます。
2012/05/12(土) 01:03 | URL | レナコ #-[ 編集]
>あきさん
お疲れ様でした~
立見、楽しめたみたいでよかったです(*^_^*)

私もクネクネブラボー検索してみたんですけど
ニコニコ動画のやつ、削除されてますよね?
そんなに一生懸命探す気にもなれず、まだ見れてません(笑)
もう一回探してみよう。

今回のレポはちょっとお時間いただきますが
そう遠くないうちにUPしたいと思いますので、しばらくお待ち下さいm(_ _)m
2012/05/12(土) 00:56 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ヒカルさん
コメントありがとうございます(^_^)
今回、注釈付き指定席をわざわざ設けてるはずなのに、
微妙な指定席が結構ありますねぇ・・・
なぜか当日券に良席が用意されていたりしますし・・・

映像は、ジャケ写がザーッと流れるような映像と、
2012/5/10 20th Anniversaryという部分が
追加されていましたので、WOWOWで確認してみてください。

私も、東京行こうかと思ってます。チケット持ってないんですけどね(笑)
昨日のでテンション上がっちゃって行きたくなりました( ´∀`)
レポもぼちぼち書いていきますので、また来てください~
2012/05/12(土) 00:53 | URL | レナコ #-[ 編集]
>たまさん
私も昨日の余韻に浸ったまま現在に至ります(´∀`*)
終電は大丈夫でした~
10日は、あれでも9日より10分くらい早い終演だったんです。
9日は、祈りの演奏始まったのが22:40くらいだったので、
規制退場守ってると終電に間に合わないのが確実だと思い
最後の祈りの演奏が終わるか終わらないかぐらいのタイミングで
席を立ちました。

昨日の桜井さん、最初から絶好調でかなり飛ばし気味でしたからね~
本編は最後まで全力で歌いきってましたが、アンコールはさすがにお疲れでしたね。

光の射す方へも蘇生も、アンコールの選曲としては頑張りすぎだと思います(笑)
昨日の絶好調の状態で本編でやってたら最高だったろうなぁ・・・

なんだかリクエストしてくださる方がたくさんいて、とても嬉しいです。
ちょっと時間掛かりそうですが、レポ書きますね!待っててください!


2012/05/12(土) 00:47 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ナゴさん
激励のお言葉ありがとうございます♪
確かにちょっと大変だったり寝不足気味だったりしますけど
それ以上に、書くことでライブを振り返る楽しみと、
みなさんからのコメント頂ける喜びがとっても大きいので
これからも続けますよ~

今回の京セラ2days、両日ともがっつり撮影用カメラが入っていました。
もしかしたら、全部WOWOW中継用って可能性もありますが
9日の撮影が10日の中継のためのリハーサルとも思えないので・・・
映像作品にするなら、20周年記念日ライブが相応しい気もしますし。
きっと撮影していたと、私は思ってます!

2012/05/12(土) 00:38 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
お疲れ様でしたー!!

声の調子もそこそこ良さそうで、良かったですね^^
WOWOWの映像があるとはいえ、文章になっているものを読むということはまた違った面白さがあるので、またレポ期待しています!

この後は、どの公演に参加されるのでしょうか?あとは平日が多いですけど、有給とって全参加とかですか??(笑)
2012/05/12(土) 00:38 | URL | toshi #wVIA9fBs[ 編集]
>soraさん
初めまして!コメントありがとうございます(^_^)

スタンド上段は、スピーカーの方向がそこまで上を向いていないのと
天井からの反響音などの影響で、音は良くないですね。
なので、スタンド下段やアリーナに行くと全然違いますよ~
そして、ライブそのものも、公演重ねる度に進化していってます!

そしてまさかの被害者2人目が(*_*
人の足にもたれかかってくるようなやつは蹴っ飛ばしてしまえ(*゜Д゜)ノオリャァー
2012/05/12(土) 00:33 | URL | レナコ #-[ 編集]
>さちさん
初めまして♪
レポ読んでいただいてありがとうございます(^_^)

立見ブロックで、そんな残念なことがあったんですね・・・
そんなヤツらはファンでも何でもないです。
つまみ出してやりたいですよね・・・
基本的に、配置されてるスタッフはアルバイトで、慣れてない場合が多いので
ベテランスタッフかチーフ以上の人を呼ばないと、対応は難しいんですよね。

でも、ライブは思いっきり楽しめたようで、よかったです!
私も昨日のライブで、エネルギー充填出来ました( ´∀`)
頑張るぞー(^O^)/
2012/05/12(土) 00:25 | URL | レナコ #-[ 編集]
>かずまさん
こんばんわ~♪

西武ドームは、この季節にライブやるにはちょっと環境が悪かったですよね。
あそこ、野球ファンの間では4月は寒いって有名みたいですし。
一応屋根はあるけど環境は野外なので、真夏だといいですよね~

昨日の衣装、最初はヒョウ柄シャツは着てなかったので
テレビ仕様に衣装チェンジを期待したのですが、
いつの間にかヒョウ柄着てました(T_T)

私も今は余韻に浸りつつライブレポ執筆中で、他の事が手につきません\(^o^)/
また遊びに来てください~
2012/05/12(土) 00:11 | URL | レナコ #-[ 編集]
>cherryさん
レポ読んでいただいてありがとうございます~

私の文章でどれくらいお伝え出来るかわかりませんが
レポ、書きたいと思います!
少々お時間いただきますが、もうしばらくおまちくださいませm(_ _)m
2012/05/12(土) 00:05 | URL | レナコ #-[ 編集]
>翔太郎さん
5/9は当日券もたっぷりあったみたいですが
記念日の昨日は、そんな状態だったんですね・・・
駅でも、譲ってくださいと書いた紙持ってる人を何人か見かけました。

WOWOWはデジタルになってからがっつりコピーガードされてるようで
ダビングは基本的に出来なくなってるみたいです。
やれるのならいくらでも録画して差し上げたいのですが・・・
お力になれなくてごめんなさい。
2012/05/12(土) 00:03 | URL | レナコ #-[ 編集]
>とこさん
コメントありがとうございます♪

記念日ライブ、最高でしたねー(^_^)
ちょっとだけでも新曲聞けたのはとっても嬉しかったです。

衣装は、西武ドームからあの赤シャツ+黒ジャケになってたみたいなので
むしろ、最初の大阪2daysの不思議ジャケットのほうが貴重です('∀`)

大阪は本当にお客さんがいっぱいしゃべりますよね(笑)
レポはちょっと時間かかりそうなので、気長に待っていただけると嬉しいです(._.)
2012/05/11(金) 23:27 | URL | レナコ #-[ 編集]
お疲れさまでした~!
いつもライブレポ楽しみにしてます。
私も記念日ライブ参加しました!!
なので2度目の書き込みさせてもらいます!

立見の整理番号3桁だったんだけど、
このブログを見てたおかげで
焦らず落ち着いて、ギュウギュウ詰めにならずに
楽しめました~

今日も余韻が残ってて仕事に身が入らず・・・
「なあ坊豆腐@那奈」まで検索してしまいました。
「クネクネ☆ブラボー!!」
たしかにクネクネしてる・・・
JENバージョンも見てみたかったかも。

いつも参加したライブは必ずレポして頂けるんで
ありがたいです。
今回のも楽しみにしてます。
2012/05/11(金) 20:38 | URL | あき #-[ 編集]
昨日皆様お疲れ様でした。
昨日私は西武ドームに続き2度目の参戦となりました。あっ、レナコさん、コメント頂いてたのを見たのがさっきですみませんでした。西武ドーム座席は注釈付ではないのにスピーカーの前で、右斜めから見る感じの座席でした。昨日は、アリーナでしたが後方でしかも前に背の高い人がいて見にくく、最初の映像も前回と違うなんて分からなかったのですが、レポ見てそうなをだと分かりました。音響は、昨日の方が断然よかったのですが、バラード以外の曲は、桜井さんの声が聞き取りにくく、後でWOWOW録画してもらったので確認しようと思ってます。次回は東京ドーム金曜日参戦ですが、座席によっては、26日当日券並ぼうかと。てな訳でレナコさんのレポで、いつもそうやったんやあとうなづいて感動してます。ありがとうございます。帰り遅くなったのに、レポありがとうございます。また皆さんのコメントにも共感して楽しませてもらってます。
2012/05/11(金) 19:20 | URL | ヒカル #/HKLsajk[ 編集]
感動でしたね~!
まだまだ昨日の余韻が抜け切れず、頭の中がミスチル一色です(笑) 
帰りはちゃんと終電間に合いましたか?すごい長丁場でしたが、時間も忘れるくらい楽しめました♪
座ったのは365日の時と(やっぱり(笑))アンコール入る前くらいだったかな?帰りは足がパンパンで、一緒に行っていた友達とともに足がつりそうになりながら帰りました。

最後の方は桜井さん声が掠れ気味でしたね~!光の射す方へは「小学校時代にかえりたあ↑↑い~」の所裏声バージョンが大好きなので、やって欲しかったな~♪あのかすれ具合では無理ですかね(^_^.)

私もWOWWOW友達に映してもらってるので楽しみです!!
長居のDVDも購入しよーと思います(^^)

いつもレナコさんのライブレポ、楽しみにしてるので是非今回のもレポ書いてほしいです!私のライブレポでもあるんですよ~(笑) 「そうやった~!そうやった~♪」とまざまざと蘇るんです!待ってますね(^^)

お疲れ様でした~!
2012/05/11(金) 15:14 | URL | たま #-[ 編集]
No title
レナコさんレポお疲れ様です!
立て続けにライブがあってレポ書くのも大変だろうなぁとか思いながら毎回楽しく読ませて頂いております(^_^)v
ところで昨日のライブではDVD撮影は入っていたのでしょうか?(?o?)
2012/05/11(金) 11:38 | URL | ナゴ #-[ 編集]
記念ライブ参加しました
コメントは初めてなのですがいつもライブレポ楽しみにさせて頂いております。
最近はようやくレナコさんのように冷静に音を楽しめるようになって来ました(始めは生のメンバーにキャーキャー言ってました。笑)
15日のライブも参加しましたが昨夜の方が音が素晴らしかったような・・。
以前はスタンド上段、昨夜は立ち見だったからですかね?
これからもレポ楽しみにさせていただきますね♫

下のコメントのさきさん
もしかしてRBブロックでしたか?
その寝てる方に足を貸していた者です。笑
ほんと凄いグループでしたね~呆
2012/05/11(金) 11:11 | URL | sora #9/yqn3T.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/11(金) 10:38 | | #[ 編集]
WOWOWで観ました~!
こんにちは。お久しぶりです、西武ドームに参戦した「かずま」です。
レナコさん、いっぱい参戦出来て羨ましいです。私はこの日の為だけにWOWOWに加入してしまいました。だって、初ライブで緊張や興奮と何より寒さのあまり、隅々まで覚えてなくて、どうしても観たくて・・。ただ残念なことに録画機が古くて画質が悪いんですけどね(笑)
やっぱりTシャツで汗をかきながら観るってイイですね~!
冬物のアウターを着込んだままで、曲が終わる度に冷たい風が吹き抜ける・・って、改めて考えると異様ですよね。でも、栃木に住んでいる私としては、これに懲りずにまた近場に来て欲しいものです。
生中継の日でも例の衣裳出ましたね~。
個人的には、フツーにピンクの桜井さんが好きです。
今日は仕事休みで、ベストも届いたし、ライブも録画したし、家事が進まなそうです(((^_^;)

お邪魔しました~!

2012/05/11(金) 10:01 | URL | かずま #-[ 編集]
ぜひ!
いつもライブレポ楽しみに拝見させて頂いてます。
今回も、ライブ終わってすぐセトリをアップしてくださったりとか、すごく嬉しいです!大阪初日のJENの話とか、聞きそびれたところもばっちりわかりました。メンバーの口調とか言葉遣いがそのまんま、っていう感じがしてリアルなレポですね(o^o^o)

20周年記念ライブ、ものすごく行きたかった…オープニング映像、どんなものかすごく気になります。
我が家ではWOWOW見れないし録画をお願いできる人もいないのでぜひレポ書いて頂ければ…(>_<)

「これからもよろしくね!」には本当に同感です。こちらこそ、ミスチルに元気でこれからも活動していってほしい!心からそう思います!!
2012/05/11(金) 07:57 | URL | cherry #ek0w0K.M[ 編集]
No title
昨日当日券並ぶ予定でしたが、先に並んでいた知り合いがもう無理だと言っていたので行くのをあきらめました・・・。
でも20時になって入れたようです・・・。
仕方ないですね・・・。

家でWOWOWが観れないのでとても残念です・・・。
どなたか録画していませんか???
出来るならDVDにしていただけないでしょうか・・・・。
2012/05/11(金) 07:39 | URL | 翔太郎 #-[ 編集]
No title
いつも拝見させていただいています。

5/10の記念ライブ、参加してきました。最高でしたっ。

4月の京セラも行きましたが、バルーンや『著作権をまだとってない曲(笑)」・・・記念日ならでは仕様に感動しました。

桜井さん、衣装も記念日仕様でした?あの赤いTシャツ&黒ジャケは今日がお初でしょうか。

MCも楽しかったですね。 さすが、大阪!!

レナコさんの感想にいつも「そうそう!!」と、うなずきながら読んでいます。 楽しみにしています。
2012/05/11(金) 02:11 | URL | とこ #SsWvqQvU[ 編集]
>ちっちさん
今日が初ライブとは!
一生忘れない思い出になりますね~(^_^)

私も今日のオープニング映像で泣きました(笑)
一部に、今回のツアーこれまでの公演ではなかった
20周年記念日仕様の映像が差し込まれていたので
それを見た瞬間にもう・・・ダメでした(´;ω;`)ブワッ

周りが盛り上がってないと、ちょっと寂しくなっちゃいますが
さすがに4万人近い人が集まる場所には、いろんな人がいますね。

そうか、ライブレポ楽しみにしてくれてる方がいるのなら
書いたほうがいいのかしら・・・どうしましょ。
その気になったら、勢いでかけるかも!?
あんまり期待せずに待っていてください(笑)
2012/05/11(金) 01:39 | URL | レナコ #-[ 編集]
いつも拝見させていただいてます(^-^)

私は初めてのミスチルのライブが記念すべき本日、5月10日だったんですが、とりあえずオープニングから泣きました…(笑)

二階の真っ正面だったんですが、あの空間にいれただけで、幸せでした…

しかし、自分の隣の方があまり楽しくなかったのか、盛り上がりもあまりなく、途中寝たりしていらしたので、少し残念でした…お連れの方についてきた感じでした。


が、やはり夢の時間を過ごせて本当に幸せです!20連敗の末のチケットだったので、がんばってよかったと心の底から思いました!


次があるなら、次も絶対に行きたいです!


感動と興奮であまり記憶に残っていないので、ライブレポート楽しみにしています!(笑)
2012/05/11(金) 01:19 | URL | ちっち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク