世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

【ネタバレ注意】2012/5/9 MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 in 京セラドーム大阪 ライブレポート

******************************************************
MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS2012他公演のライブレポートはこちら↓
2012/4/14 大阪公演ライブレポート
2012/4/15 大阪公演ライブレポート
2012/4/29 福岡公演ライブレポート
2012/4/30 福岡公演ライブレポート
******************************************************



2012/5/9
MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012
in 京セラドーム大阪





デビュー記念日前夜となるこの日の公演。
実は、行く気は満々だけどチケットがない、という状態のまま
前夜を迎えていました。

まぁ、平日だし当日券たっぷりありそうな気がするから
仕事終わったら直行すれば入れるだろうと高を括っていたのです。

そんな矢先に、友人からメールが来ました。
何と、姉妹そろって当日引換券に当選(゚д゚)!
そんな幸運の持ち主に、おこぼれを頂けることになりました。

感謝の言葉しかございません。
本当にどうもありがとう\(^o^)/

当日は、仕事を定時で終えて猛ダッシュでドームへ向いました。
私が会社を出ようとするちょうどそのタイミングで、
チケットを譲ってくれる友人から、座席番号を知らせるメールが来ました。

友人は、ライブ慣れしてないので、座席がピンときてない様子だったのですが
どう見ても、アリーナ前方の超良席。
番号的に、ほぼ立見LBブロックのほぼ真横と思われます。
なんてっこった。
当日引換券でこんな良席が回ってくるとは・・・

昨年、スタジアムライブでも、当日引換券で同じような位置が
当たったことを思い出しました。
当日引換券、侮れません。

前日までチケットなかった私に、こんな幸運が舞い込むこともあるんですね。







**!!!この先、ネタバレ注意!!!**




会場に到着した時点で開演15分前。
平日は、どうしても慌ただしいですね(*_*;

チケットを当ててくれた友人と合流し、すぐに場内に入りました。
今回のツアー、5公演目にして初アリーナです(*´艸`*)

思った通り、立見ブロックのすぐ横の位置。
通路だったところに、当日券用に一列追加したような位置でした。
やっぱり当日券って、それ用に席を後で追加してますね。
キャンセル分もあるでしょうけど、あからさまに後から足した感じでした。

今回のステージ、近くで見るとポップザウルスの骨は大迫力。
スタンド席からは全容はよく見えますけど、距離があるので
こんなにも大きいっていう実感がないんですよね。

天井にはスパイダーカメラが4台走っています。
明日のWOWOW生中継用にしては、撮影スタッフがそこかしこでスタンバっているので
これは、DVDの撮影も入っている・・・・?かな?

スチールカメラ持って走り回ってるスタッフもいたので
明日以降、雑誌やウェブの記事にたくさん掲載されると思います。

平日なので、客の入りに時間がかかったのでしょうか。
15分ほど押して開演です。
オープニング映像も、大きなスクリーンを近くで見ると大迫力。
メンバーがステージに登場いた瞬間もばっちり見えます。
今日は、ステージが近いので、スクリーンではなく生のメンバーの姿を
しっかり目と耳に焼き付けよう( ´∀`)

一曲目のイントロに合わせた映像が流れた次の瞬間
桜井さんのシャウトと同時に、ステージが明るく照らされます。

エソラ
・・・あれ?
音が・・・私の頭上を通り過ぎてゆく・・・
スピーカーは目の前にあるのですが、かなり上方に設置されています。
もしかしてこの位置、音響はいまいちなのか???
それは悲しすぎる。
アリーナ前方ならスタンドより音は格段にいいはずだと期待していたのに。

箒星
youthful days

このままの音響で最後までは辛すぎると思っていたのですが
youthful daysが始まったところからは、気にならなくなりました。
音響のバランスがおかしかったのが改善されたのでしょうか。
ε-(´∀`*)ホッ よかったぁ・・・

LOVE
GIFT
Everything(It's you)


「明日、デビュー20周年ということで!前夜です!イブです!イブだからね、出し惜しみなくやりたいと思います!」 

イブだから、と言っていても、別にこの日だけの特別な何かがあるわけではありません。
気持ちの上で、明日のために力を温存したりせずに、全力でやります!
という意味だと、私はとらえています。

「次の曲、昔、小さなライブハウスで1回だけやったことがあるんですけど。もう二度とやるもんかと思って。お客さんの反応も微妙だし、やってて自分たちも気持ちよくないし。」

これ、97年のファンクラブ限定ライブだと思うんですが
そんなに微妙だったんですかね。
行った人に、どんな感じだったのか聞いてみたい。

「華やかな世界で、スポットライトを浴びている女性。そんな女性にも、悩み!妬み!嫉妬!そんなものが渦巻いてるわけです!」

なんか胡散臭い司会者みたいな喋り方になってるんですけどw

デルモ

End of the day
リリースされてそれなりに時間も経って
ようやく、客席にも曲が浸透してきた感じです。

「次の曲、作ったのは僕ですけど、みんなの、みなさんの、お前らの、曲であって欲しいと思っています。」

ちょっとだけ、ニュアンスが変わりましたね。

終わりなき旅

私がこれまで参加した中では、桜井さんの歌+ギターと客席の大合唱が、
初めてガッチリと噛み合ったのではないでしょうか。
鳥肌立ちました。すごかった。

で、演奏途中で、サイドスクリーン後ろの黒い布がふぁさっっと落ちまして。
ポップザウルスの手がひっそりとお目見えしました。
次の曲に備えて、舞台が着々と整っております。
これ、ステージの近くにいないと気が付かないもんですね。

Dance Dance Dance
ここで、イントロに合わせて手が光輝く、大迫力のポップザウルス。
アリーナ前方にいると、この手から放たれる光線が当たって
あっついのなんの。どんなエネルギーだよこれ。
特に黄色の光に照らされた瞬間の熱にはびっくりしました。
こんなに熱いもんなのね。

ずっとこれに照らされてステージで演奏していたら
そりゃ汗だくにもなりますね。
涼しい顔してギター弾いてる田原さんすごすぎw

ニシエヒガシエ
フェイク
もうこれは、完全に良席補正なのは承知の上で言いますが
ここまで参加した公演のなかで、この時間がこんなに楽しかったことはない。

アリーナ前方は、スタンド席とは空気が違いますね。
決してスタンドが盛り上がっていないわけではありませんので、誤解のないように。
スタンドでも、もちろん盛り上がってるんですが、立見ブロックの盛り上がり方を見ていると、
何となく置いていかれてる感があったりするのも事実なんです。


365日
しるし


ここは今日も座ってじっくりと聴かせて頂きました。
座ってても演奏しているメンバーが見える( ´∀`)
桜井さんの声がすごくよく出ていたので、とても心地良かったです。

さてさて、MCタイムに突入。

「大阪だけど、大阪(に住んでる人)だけじゃないでしょ?」

なぜか客席のリアクションが微妙。
()内の心の声部分を補正して聞いてなかったら、よく分からないですもんね。

「あれ?大阪の人しかいない?そんなことないでしょ、兵庫、京都、奈良、和歌山いろんなとこから来てるよね。」

平日なので、遠征組は少ない気がしますけど、
大阪に住んでなくても、大阪で働いてる人は多いですしね。

「岡山から!?東京からもきてくれてるかな。遠いところから、本当にどうもありがとう。」

「もうすこし、お近づきになりたいと思いまして。そっち行きます。」

中四国地方の人の参加は多かったかもしれませんね。
東京から来る人は、全国どこに行ってもそれなりにいるものです。

それより、今日のMC、そこかしこで甘噛みしまくってるんですけど
お疲れだったのでしょうかね・・・?

くるみ

♪ねぇ・・・

ここで、客席が

「(゚∀゚)キャー」

となっているのを見て、ニヤッっとしながら

「今のでわかるの?フフフ(ー)」

そりゃわかりますよねぇ。
ここでちょっと客席を弄ぶ(笑)のが、今回のツアーではお気に入りのようです。

Sign
2番のサビで、歌詞を間違えて、危うく詰まりかけて苦笑いしつつも
何とか形勢は保ったまま最後までやり遂げました。
あぶないあぶない。

本日のJENのYahooトピックスコーナーです。

「はいキャップ!今日は2つで悩んでて、1つは、何回か話してるる秋元康さんプロデュースので、もうひとつは外国人のなんだけど。せっかくなので外国人の方にしよう。」

もう何がせっかくなので、なのか全くわからないww

「ウィル・スミス、知ってるよね?アイロボットとかに出てた、ハリウッドの俳優の。」

今、映画の宣伝のため、ちょうど来日していらっしゃいます。その話かな?

「ウィル・スミスの、娘さんが8歳に見えない件!8歳で歌手デビューしてるみたいなんだけど、そのニュース、動画だったの。8歳に見えない件、件ってのはないんだけど。以上!」


なんだそれww
元ネタ探してみました。これですね↓

11歳のウィル・スミス娘が踊りまくる

現在は11歳だそうです。
顔、お父さんにそっくり過ぎてびっくりしましたww

「大阪だなぁって感じ。しゃべりすぎ!」

JENに対して言ってるのかと思ったけど、違いますね、客席に向かってですね。
まぁ、大阪ですからね。しゃべりますよー。

「大阪ってさ、勝手なイメージなんだけど。薬に、抗生物質って入ってるでしょ。東京はこうせいぶっしつ。ホント、あの、イメージね。大阪は、こうっ!せいぶっ!っしつって、言わない?・・・・・言わないかぁ・・・・しまった、言うんじゃなかったぁ・・・・」

桜井さん、分かりにくいですw

「なんか、破裂音が多いイメージなの。」

だそうです。なぜww

「明日、発売されるでしょ。ミクロとマクロ。あのジャケット、何か知ってる?」

あの球体ですよね。ジャケ写公開されてから、なんだろう?ってずっと疑問でした。

「え、知らないの?じゃあ教えてあげようかなー。」


ちょっともったいぶった感じで、嬉しそうに話し続ける桜井さん。

「あれ、精子と卵子。」

へぇぇぇぇぇー!!!
客席から、そうだったのか!というみんなの声が聞こえてきます。
あのジャケ写からそれは、全く連想しなかったですね。

「精子と卵子。なに笑ってんの。何度でも言うよ俺は。精子!精子!」

と精子を連呼したタイミングで立見CBブロックらへんから女性の声で

「ちょうだいーー!!!」

という声がwww
客席もステージ上のメンバーも大爆笑ですwww
田原さんまでもが爆笑している!!!

「ちょうだいって!びっくりするわ!!」

いやぁ、びっくりしましたねぇ。
そして、ちょうだいと叫んだそこのあなた、ナイスです( ´∀`)bグッ!
さすが大阪。間も絶妙でした。

で、精子卵子の話を続けようとして、卵子・・・という言葉の直後にさっきとは別の女性が

「ちょうだいー」

と声を上げ、笑いつつ呆れたような感じで

「・・・それは俺、あげられないわ。」


桜井さん、マジで返さなくていいですからww
面白すぎる(笑)

「精子が、人間の細胞の中で一番小さくて、卵子が細胞の中で一番大きいんだって。ミクロとマクロが合わさって、新しい生命が誕生する、そういうことです!」

あのジャケ写だけでそこまで読み取った人いたらすごいですね。
ジャケットになっちゃうと大きさが同じですから、わかんないですよね。

オープニング映像で、マクロの球体に小さい何かがぶつかるシーンがあるんですが
あれ、受精の瞬間を表現してたんですね。
勝手に、星に隕石が衝突しているんだと思ってましたが
今ここで初めて、あの映像の真の意味を理解しました。

1999年、夏、沖縄


♪2012年春の大阪で 新しい僕らの旅がまた始まる


ここの歌詞は、ツアー中盤の今もまだ「旅がまた始まる」のままですね。

♪いつかまた大阪で歌いたい いつかきっと京セラドームで歌いたい

ここはどの会場もご当地バージョン。
そして今これを聞いて思うことは、やっぱり沖縄でこの曲を聴きたいということです。


ロックンロールは生きている
Round About~孤独の肖像~
Worlds end
fanfare


これまた良席補正があってのことなのですが
盛り上がりゾーンがほんっと楽しくて楽しくて。

いつになくはしゃいでしまいましたヽ(*゚∀゚)ノ

innocent world
イントロが鳴るか鳴らないかくらいのタイミングで
アリーナ後方で歓声が上がりました。
何事かと振り返ってみると、なんと天井から、大きなたまご型のバルーンが
客席頭上に落ちてきているではありませんか( ゚д゚)!

たまごバルーンには、POPSAURUSのロゴ、ミスチルくん、20th Anniversary
などが描かれています。全4種類?かな?

近くに来ると、結構大きかったです。直径2mくらいあるでしょうか。
全く予想していなかった、これまでになかったサプライズな演出にびっくりでした。
ミスチルもこういうことするようになったんだなぁ・・・としみじみ。

アンコール待ち中も、たまごバルーンは客席頭上に転がり続けております。

桜井さんが一人登場しても、みんなたまごに夢中でステージ見てないww

「バカバカしいな!もう、好きに楽しんでポンポンやってください!」

バカバカしいと言いながらも楽しそうな桜井さん。
今日も一人で登場です。

「ベストアルバム、もう聴いた人いる?」


明日発売なので、今日は既に店頭に並んでいます。
なので、ポツポツと手が上がるも、発売が明日だと思っている桜井さんは

「何でもう聞いてるの?そうか、心のなかで聞いたんだ!」

発売前日には店頭に並ぶのがもはや当たり前になってるのを
ご存知ない様子でした。そんなもんなんですかね。

「マスタリングをしてもらったの。アメリカで。○○(名前おっしゃってたのですが忘れちゃいました(^_^;))っていう、マドンナ!サンタナ!GREEN DAY!(・・・他にも有名アーティストの名前をいっぱい言ってたけど忘れました(^_^;))、Mr.Children!」


福岡では分からなくてもやっとしていたエンジニアの人の名前と、
その人が手がけてるアーティストを、今日までに覚えてきたようです。

という感じで、しゃべりながらも

「(風船が)くるくるくる!と思って何話そうとしてたか忘れるね(笑)」

うん、この風船、気が散りますww 
客席にいても、風船近づいてくるとMCどころじゃなくなる。
風船、イノセントだけでアンコール前に回収したほうがよかったんじゃ・・・

ラララ
風船転がったままなので、気が散ったままのラララ。
和んで雰囲気は悪くなかったですけど、風船のせいで合唱もままならず
桜井さんもちょいちょい笑っちゃってました。

彩り
ここでようやくたまご風船が回収されました。
今日のこれを踏まえて、明日は修正されるかな?
生中継もありますからね。

光の射す方へ
overture
蘇生

祈り~涙の軌道

今日は最後の最後まで、演奏のクオリティが高くて素晴らしいライブでした。
そんな余韻に浸る間もなく、気づけば23時目前。
明日も仕事だし終電を逃す可能性がリアルに出てくる時間だったので
祈りが終わってすぐ、最後のメンバー紹介は見ずに会場を後にしました。

いいライブだったけど、平日の3時間半公演はキツイっす。

さて、明日はいよいよデビュー20周年記念日です。
会場に行かれる方も、WOWOW生中継で参加される方も
リアルタイムで楽しむのは無理な人も、みんなで
Mr.Childrenのデビュー20周年をお祝いしましょう!





2012/5/9 大阪公演セットリスト

エソラ
箒星
youthful days

LOVE
GIFT
Everything(It's you)

デルモ
End of the day
終わりなき旅
Dance Dance Dance
ニシエヒガシエ
フェイク

365日
しるし

くるみ
Sign
1999年、夏、沖縄

ロックンロールは生きている
Round About~孤独の肖像~
Worlds end
fanfare
innocent world

<アンコール>
ラララ(弾き語り)
彩り
光の射す方へ
overture
蘇生
祈り~涙の軌道

コメント
>たかみさん
初めまして。コメントありがとうございます。

5/9、10のレポ放置しててすいません・・・

私のレポ下書きには、そのMC部分をメモしていなかったので
あんまり覚えてないんですが、話の流れ的には、センターステージに出てきて、
「大阪だなぁ・・・お客さんしゃべりすぎ!」とかそんなことを言っていたタイミング
だったような気がします。うろ覚えなのでかなり怪しいです(^_^;)
デビュー前だか直後だかに、大阪城公演の露天でやったことがあるという話ですよね。

今、完全にラルクに浮気しているのでスイッチ切り替えるのにちょっと時間かかりますが
切り替えたらちゃんとレポをUPしますので、もう少しお待ち下さいね。

こんな私のブログでよろしければ、いつでも遊びに来てください。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
2012/05/28(月) 22:19 | URL | レナコ #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。今年の春頃から、ちょくちょく見させていただいてました。

今回は5/9と5/10の京セラに運よく参加できました。

ちょっと記憶が薄れつつあります…。

5/9に桜井さんのMCで、「ホコ天と城天」の話があったんですが、どのタイミングでその言葉がでたのか、
いまいち思い出せません。
「城天、僕やったことあるんですよ。」っていってたような気が
するのですが…。

レナコさんは覚えていらっしゃいますか?

最後になりましたが、これからも時々見させて頂きますね。
よろしくお願いします!
2012/05/27(日) 17:20 | URL | たかみ #GNpDnBoc[ 編集]
>ケビンさん
札幌公演のレポありがとうございます!
まだ大阪のレポが未完成ですいません(*_*;

あの大きなたまごを手で運んできたと聞いたときは
え?どうやって?って思いました。
大阪でも、回収は手でやってましたけどね。

大阪では、ドームの上部に、たまごを入れた黒い袋が浮かんでいて
そのたまご入りの黒い袋の内部に、巨大な風船が入ってました。
イノセントの演奏が始まる直前にスタッフが紐を引っ張って
袋の口を開けて、たまごが上空から放出されました。

その、大きな風船を浮かべるためのガスなので、ヘリウムガスだと思います。
世界中のヘリウムの9割近くがアメリカで製造されているみたいなので
きっと世界中の風船屋さんが困っていたんじゃないでしょうか。

ミクロマクロの説明の時のあれは、大阪だからこその絶妙な間と、
予想外の発言が笑いを引き出したので、札幌で同じ事をしても
微妙な空気になりそうです。

私は札幌も東京も参加せず、名古屋まではちょっと間があくので、
また新鮮に楽しめそうかな、と思ってます。
2012/05/22(火) 23:49 | URL | レナコ #-[ 編集]
あ、ちなみに卵ボールは、イノセントワールドで飛び出し、アンコール中と桜井さんの単独の辺りまで、飛んでました!
2012/05/22(火) 14:43 | URL | ケビン #-[ 編集]
札幌ドームに参戦してきました。

まさかのアリーナCB席。
サブステージでは、桜井さんが10メートル前で熱唱でした。
もしかして、ご存知かも知れませんが、空中からの卵ボールのハズが…
スタッフが手で後ろから、運んでくる前代未聞です(笑)
MCで桜井さんが説明してましたが、チッソガス?メタンガス?か何かで風船を後ろから、生きよい良く押し出すらしいのですが、なんと、90パーセントがアメリカからの輸入らしいのです。
で、そこの会社が今、ストライキ中で。
だから、手で押し出しとのこと(笑)

1999年沖縄では、やはり歌詩を札幌で唄いたい、札幌ドームで唄いでした。

ミクロとマクロの話しで、大阪なみに桜井さんのせ◯しを頂戴のツッコミをしよかと悩みましたが、大阪のネタをパクるのも、やめました。


名古屋、どうしょうか、検討中です。
2012/05/22(火) 14:39 | URL | ケビン #-[ 編集]
>タリアンさん
初めまして!レポ読んでいただいてありがとうございます♪

確かに、自宅にいながらあのクオリティのライブ映像を生中継で見られるのは
これ以上ない特等席かもしれませんね~

実際の熱気、すごかったです!
今日、外が肌寒くて、でもドーム内は熱気ムンムンだったので
汗かいた状態で終演後外に出たら、ものすごい寒かったです(笑)

今日の桜井さんは、とても調子が良かったので、
本編で張り切って声出しすぎた感じでしたね~
でも、最後まで全体の雰囲気はすごく良かったです(^_^)

WOWOWは録画してるので、また週末に家で再演したいと思います(^o^)/
2012/05/11(金) 01:30 | URL | レナコ #-[ 編集]
>たまさん
コメントありがとうございます!
もちろん、何度でも来てください(^_^)いつでも大歓迎です!!

記念日ライブ行って来ました~
演奏も雰囲気も、記念日に相応しい内容でした(´∀`*)

SENSE in the fieldのDVDは、私の中では歴代DVDの中で最高の作品です。
これまでのDVD、1回何となく見たらタンスの肥やしになっている私が
涙を流して食い入るように見入ってしまった初めての作品です。

あの日あそこにいた人なら、絶対感動しますよ~
元気リレーは、全国の元気を宮城に届けたときの映像が収録されています。
ぜひ購入して、見てみてください♪
2012/05/11(金) 01:19 | URL | レナコ #-[ 編集]
>くるみといぶきさん
レポ読んでいただいてありがとうございます♪

デビュー記念日ライブ、とっても盛り上がって最高でしたね!
オープニング映像が記念日仕様になってて、泣きそうになりました(´;ω;`)

たまごバルーン、昨日は光の指す方への途中までずっと居座ってたんですが(笑)
今日はアンコール始まってすぐに回収してましたね~

ツアーはまだ続きますので、また遊びに来てください!
2012/05/11(金) 01:14 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ケビンさん
たまご風船、びっくりでした!
スタンディング最前列は、大興奮ですね(*´艸`*)

札幌も楽しんできてください~
私は札幌行かないので、ぜひ感想をお待ちしてます(^_^)
2012/05/11(金) 01:10 | URL | レナコ #-[ 編集]
はじめまして♪
いつも各地のライブレポを楽しく読ませてもらっています!
私は4/30の福岡、5/10はテレビの前でWOWOW参戦しました 笑

福岡では生のライブを全身全霊で楽しみ、WOWOW生中継ではゆっくりと、曲やMCを福岡公演を思い出しながら味わいました!
ライブではスタンドのほぼ中央の列だったのでスクリーンを通してパフォーマンスを見ていましたが、今日は表情や衣装の詳細までしっかり見えました♪ヽ(´▽`)/
トイレも長蛇の列に並ぶ必要もなく、自宅のテレビの前が特等席かも?!とか思いながらの参戦でした笑。
テレビからは会場の熱気がムンムン伝わって来てましたよ!!実際はどうでしたか?

そういえば桜井さん、アンコール後半は声が少しかすれてましたね。アニバーサリーライブで飛ばしすぎたのかな…?
何はともあれ、みんなで20歳のBirthdayをお祝いしましょう☆
2012/05/11(金) 00:49 | URL | タリアン #-[ 編集]
はじめまして!
前からたまに見させていただいてました。
いつも勝手に楽しく読ませてもらってすいません(笑)
これからも覗きにきていいですか?

私は今日参戦です♪
レナコさんは今日も行かれますか?
同じ感動を共有できたらいいですね!

ちなみに去年の長居スタジアムでの大雨ライブも言ったんですが、DVD買おうか迷ってたんですが、元気リレーのくだりなどは収録されてましたか?お給料が出たら買おうかな~(^^)
2012/05/10(木) 11:36 | URL | たま #-[ 編集]
はじめまして!
ミスチル検索でこちらへたどり着きました☆
「くるみといぶき」と申します!

丁寧なライブレポ!感謝です☆
14日参加したのですが、こちらのレポを読ませていただき
余韻にひたっていました~(笑)

昨日はバルーンの演出があったんですね!
今日参加するので楽しみですv-20
今日は更なるサプライズに期待してしまいますv-10
楽しみましょうね~!
またお邪魔します!
2012/05/10(木) 09:56 | URL | くるみといぶき #Pg6Ch65A[ 編集]
卵ボールで会場、盛り上がりましたね。

私は、最前列スタンディングで、最高でした!
次は、札幌に参戦します。
2012/05/10(木) 03:40 | URL | ケビン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク