世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト


[ネタバレ無し]MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 大阪公演を終えて

**大阪公演セットリストはこちらへ**
4/14 大阪公演セットリスト
*****************


京セラドーム大阪公演2days、参加された皆さま
お疲れ様でした!!!



私は幸運にも両日参加することが出来ました。
Mr.Childrenの音楽と一緒に歩んできた人生を振り返りつつ
様々なことを感じた2日間でした。

各公演のライブレポートは、後日UPする予定です。
今週末の西武ドーム公演までには、完成させるつもりですので
レポートを見に来て下さった皆さま、もうしばらくお待ち下さい。

ここ数日、西武ドームの座席表に関する質問が非常に多いのですが
理由がわかりました。
オフィシャルHPに座席表がないんですね(^_^;)

どこにもないはずがないと思って探してみたら、
ぴあに、野球場の座席表があるのを見つけたので
スタンド席の方は、こちら↓を参考にしてみてください。

西武ドーム座席表

立見ブロックを含むアリーナ席に関しては、西武ドームは前例がないので
正直、どのような配列になるかわかりません。
なので、他の会場のものから推測してみてください。

こちらが、2009年ドームツアーのときの、福岡Yahoo!JAPANドームの座席表です。
福岡ドームアリーナ座席表

そしてこれが、京セラドーム大阪の座席表。
京セラドーム大阪アリーナ座席表


列・ブロック・番号のふり方が会場によって違うので
正確にはわからないかもしれませんが、何となく想像は出来るかと思います。


ライブというのはナマモノです。
2012年のポップザウルスが、これから6月までの間に
どのように進化していくのでしょうか。

これから参加される皆さま、20周年のMr.Childrenを
思いっきり体感してきてください!!!
コメント
>ゆぅさん
札幌公演、おつかれさまでした~

息子さん共々、おもいっきり楽しまれたようでよかったです♪
初ライブがこの濃厚なライブだと、次からどんなライブに行っても
物足りなく感じちゃいそうですね( ´∀`)

ライブ会場にチャリで行ける距離っていいですね~
その距離だったら、一杯飲んでから帰りたいところです(笑)
2012/05/20(日) 16:57 | URL | レナコ #-[ 編集]
札幌ドーム初参戦!!
行ってきました~o(^o^)o

息子のライブデビューが無事終了です!
最初のライブが、この濃いミスチル20周年ライブとは、なんとぜいたくな!!
でもおかげで満喫してきました!!
本当にヤバい3時間で、なんてったって
始まりから二人でテンションMAXでした~♪

ホントに純粋にただただ楽しかったです(^∀^)>

札幌ドームの近くに住んでいるのですが
いつもはタクシーで行くところを
今日はチャリで行っちゃったりしたのもまた
テンションあげたのかなぁ~?!

これからの方達も楽しんで来てください~!
2012/05/20(日) 01:09 | URL | ゆぅ #8J0Mf7kc[ 編集]
>かずまさん
コメントありがとうございます♪

西武ドーム、寒さに負けないくらいにいいライブだったみたいで羨ましい半面、
寒いのが大の苦手な私は、行かなくて良かったかもとも思っています(^_^;)

いつでもどんな内容でも、コメント大歓迎ですよ~(^_^)
また遊びに来てください☆
2012/04/22(日) 21:01 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ゆぅさん
ライブをおもいっきり楽しめれば
きっと、お勉強のやる気にも繋がるはず!

初ライブ後、ぜひ感想お聞かせください~
楽しみにしてます(*^_^*)
2012/04/22(日) 18:24 | URL | レナコ #-[ 編集]
初ライブ
こんにちは、初めまして。
実は今年初めてライブの抽選に応募してみよう!と決めてから、レナコさんのブログにお世話になってたのですが、初コメで失礼します。
昨日の西武ドーム一日目、行ってきました。
セトリ、気になってたんですが、現場で「おぉ~!」というのを体験したく、ネタバレは読まずに参戦しました。
西武ドームは極寒でした(笑) 初ライブの為、本当に目の前にいるという実感がないままでした。一夜明けて、段々と感動してきているとこです。
早速、ここのネタバレ読んで、365日のとことか、初ライブの私でさえDVDで見飽きてましたから、「そうそう!」と思わず笑ってしまいました。
西武ドームは西武ドームなりに楽しかったです。MCで「寒くない?バラードでも踊っていいからね」と桜井さん。思わず「東京ドーム」と言ってしまった桜井さん。JENさんのヤフートピックスネタ。たくさん喋ってくれて楽しかったです。
私のコメも無駄に長くなってしまいました。とにかくレナコさんにはこれからも勝手に楽しませてもらいたいと思います。すみません。
2012/04/22(日) 13:04 | URL | かずま #-[ 編集]
レナコさん、ありがとうです
アドバイスありがとうです(*^^*)

さっそくセットリストの曲を息子のウォークマンに入れて予習させてから行くことにしました(^-^)v

学校も塾もライブも予習だらけだなぁ(^-^;

と言いつつも、

楽しみだね!

って言ってたので、私の方こそどんどん楽しみが膨らんでいます!

私たちの初参戦終わったらまたコメしに来ますd=(^o^)=b
2012/04/22(日) 00:56 | URL | ゆぅ #v2u06Sk2[ 編集]
>ゆめゆめさん
初めまして~♪
そうなんです、長いんです!!
平日にこの長さ、ちょっと辛いですよね。
5月の大阪や6月の名古屋は19時開演なので
最後まで見たら帰れない人続出しそうですね・・・
2012/04/22(日) 00:25 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ゆぅさん
親子でライブ、いいですね!
私も、初めてのライブは、中学生の時に母と一緒に行ったミスチルライブです♪

ミスチルのライブでは、何かを使って盛り上がるというのはないので
何も持っていかなくて大丈夫ですよ(*^_^*)

みんなで歌う曲があるので、その曲の予習をしておくと、
より楽しめるかもしれません。
でも、何も知らずに行くのも、それはそれで楽しいと思います。

どんな状態で行っても、後悔することはないと思います!
息子さんの人生初ライブが、素敵なものになりますように☆
2012/04/22(日) 00:07 | URL | レナコ #-[ 編集]
はじめまして♪
公演時間の長さにビックリです!
東京ドーム初日に参戦します。
18:30スタートで3時間半だと
22時終わり…
遅いな~(^_^;)
2012/04/21(土) 23:05 | URL | ゆめゆめ #-[ 編集]
札幌ドーム参戦
こんにちは。
はじめて行って来ます(*^^*)
大好きなのになぜかミスチルだけはずっと行けなくて…
中2の息子が背中を押してくれて2人で行くことにしました!

ちなみに息子は、ライブ自体がはじめてなんです

そこで質問なんですが、楽しむために最低限必要なグッズとかありますか?

他のライブだとタオル回したりとか色々あるじゃないですか(^o^;)

初ライブで後悔しないように楽しみたいので
教えてください♪

よろしくお願いしますm(__)m
2012/04/21(土) 18:38 | URL | ゆぅ #v2u06Sk2[ 編集]
>タルトさん
立見ブロック、盛り上がり凄かったですね!
私はスタンド席からアリーナの様子を見ていましたが
前回よりもかなり多く人を詰めこんでいて、ぎっしりでしたね。
楽しめたようでよかったです!うらやましい!!
私もあそこで一緒に盛り上がりたいなぁ、と思いながら
スタンド席でしっかりと楽しませて頂きました。

5月10日、サプライズを期待している人も多いようですが
どうでしょうねぇ。
あの長時間ライブで更にサプライズなんかあったら
次の日の仕事に行く気なくしちゃいますね(笑)
2012/04/16(月) 21:28 | URL | レナコ #-[ 編集]
>モモさん
大阪遠征お疲れ様でした!
パンフレットは会場で買って、まだちらっと見ただけですが、
すごく充実した内容になってるっぽいですね。
私も、自分の書いたメッセージに近いものがあったのですが
全く同じではないような気がするので、同じようなことを書いた人が
他にも沢山いたんだろうなぁ、と思いながら読みました。
モモさんの息子さんのメッセージ、どれだろう??
勝手に想像しながら探してみます(*^_^*)

レポートはもう少しお待ち下さいね。
皆さんの期待に答えられるかどうか、ちょっと不安になりつつあります・・・
2012/04/16(月) 21:20 | URL | レナコ #-[ 編集]
>もちこさん
おつかれさまでした~
ライブ時間がとっても長かったので、アンコール途中で席を立つ人
沢山いましたね。
メンバーがステージから去った時に、時計を見たら21:25でした。
ミスチルで、こんなに長いライブは初めてでです。
私は規制退場で最初に呼ばれる位置だったのですぐ退場出来ましたが
最後のほうの人は、22時回っていたみたいです。

私も、名古屋は遠征なので、終電間に合わない予感がプンプンします。
でも、最後まで見たいので、もし終電間に合わなければ
翌朝始発新幹線で帰って、そのまま仕事に行くつもりです(笑)
2012/04/16(月) 21:10 | URL | レナコ #-[ 編集]
15日、参戦しました♪

立ち見ブロックが当選したのでレナコさんのアドバイスを参考にさせてもらいました!

前にいく根性はなかったので後ろでみていましたが十分楽しむことができました(*^o^*)
サイコーのライブでした~☆

5月10日も参戦するので楽しみです!
なにかサプライズがあればなぁなんて思ったり!
またライブレポ楽しみにしています(^^)v
2012/04/16(月) 18:24 | URL | タルト #-[ 編集]
ホント幸せ\(~o~)/
レナコさん、こんにちは!
私も京セラ1日目のチケットをなんとかGETできて、片道6時間かけて一人で大阪に遠征してきました♪
ホント素敵なコンサートでしたね。
周りの人達もノリノリだから、一緒に体いっぱい使って体感してきました。新曲もいい感じ!!早くCD届かないか待ち遠しいですね。(余談ですがせっかく大阪に行ったのでツタンカーメン展にも行ってきました!)

そして今日また6時間かけて家に帰ったら、注文したグッズが届きました。そしてオフィシャルパンフレットに目を通していたら、ナント!!大学生の息子が書いたメッセージが載ってたんです\(◎o◎)/!
私とのエピソードが入ったメッセージだったので、もう涙があふれてきてしまいました。今年も母&息子2組で東京ドームに参加します。あと息子が一次先行で当選してプレゼントしてくれた名古屋ドームにも参加する予定です。・・これは友達とですけど・・
こんな形でミスチルの20周年の幕開けを迎えられて、ホントに幸せすぎかなって思っちゃいました。

いよいよミスチル祭りの始まりですね!!思いっきり楽しみたいですね♪
これからもレナコさんのレポート 楽しみにしてます。
2012/04/16(月) 16:53 | URL | モモ #-[ 編集]
京セラ1日に行きました~♪しか~し!
遠征組のため。。。アンコール途中、涙の退席(;O;), レナコさんのレポ待ちです!
ライブ途中帰るのはじめてで、すっごく残念で ごめんなさいーって感じです。
アリーナだったから、規制とかですごく遅くなったんでしょうね。
名古屋では、ラストまで楽しんで、また会いましょう?気をつけて? を聞きたいです~! って名古屋平日ですねー。少し不安だ~。
2012/04/16(月) 15:09 | URL | もちこ #50jynCW6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【[ネタバレ無し]MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 大阪公演を終えて】

京セラドーム大阪公演2days、参加された皆さまお疲れ様でした!!!私は幸運にも両日参加することが出来々なことを感じた2日間でした。各公演のライブレポートは、後日UPする予定です。今週末の西武ドーム公演までには、させるつもりですのでレポートを見に来て下さった皆...

まとめteみた.【[ネタバレ無し]MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 大阪公演を終えて】

京セラドーム大阪公演2days、参加された皆さまお疲れ様でした!!!私は幸運にも両日参加することが出来々なことを感じた2日間でした。各公演のライブレポートは、後日UPする予定です。今週末の西武ドーム公演までには、させるつもりですのでレポートを見に来て下さった皆...

まとめteみた.【[ネタバレ無し]MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 大阪公演を終えて】

京セラドーム大阪公演2days、参加された皆さまお疲れ様でした!!!私は幸運にも両日参加することが出来々なことを感じた2日間でした。各公演のライブレポートは、後日UPする予定です。今週末の西武ドーム公演までには、させるつもりですのでレポートを見に来て下さった皆...

まとめteみた.【[ネタバレ無し]MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 大阪公演を終えて】

京セラドーム大阪公演2days、参加された皆さまお疲れ様でした!!!私は幸運にも両日参加することが出来々なことを感じた2日間でした。各公演のライブレポートは、後日UPする予定です。今週末の西武ドーム公演までには、させるつもりですのでレポートを見に来て下さった皆...
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
