世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 いよいよ明日からスタート!

ついについに、明日からいよいよ
待ちに待ったツアーが始まります(*^_^*)

予想通り、当日券販売についてオフィシャルからメールが届きました。
21時現在、当日引換券の当落発表はまだのようですが(^_^;)

メールでお知らせが来るだけ、今回はマシですね。
実は、過去のドームやスタジアム規模のツアーでは
公式にお知らせはなくても、ほとんどの公演で
当日券が販売されていました。
各プレイガイドではSOLD OUTしていても、です。

とにかく、チケットはまだあるのです。
まだチケットを持っていないけど、やっぱりライブに行きたい!
という人は、この土日、京セラドーム大阪まで行っちゃいましょう(^_-)-☆

ツアーが始まったら、参加公演のライブレポートを更新していく予定です。
当ブログにアクセスした瞬間にネタバレが目に入るようなことのないように
できる限り配慮はさせて頂きますが、ツアー内容にがっつりと触れていきますので、
ネタバレを避けたい方は、ご注意ください。

ツアースタートは大阪公演。
参加される皆さま、一緒に楽しみましょう!!
コメント
>ヒカルさん
西武ドームの座席検索で苦労している方が沢山いらっしゃるので
なんでだろう?と思っていたのですが、公式Hに座席表がないんですね・・・

ぴあが公開している座席表がありましたので、こちらを参考にしてみてください。
http://image.pia.jp/hallmap/SEBQ.html

これも分かりにくいですが、A47なら、スタンド下段の1塁ベースが目の前の位置で、
12列は、スタンド下段の中腹あたり、という感じでしょうか。
ステージは外野側なので、ちょっと距離はあるかもしれませんが
全体を見渡せるいい位置だと思います。

大阪公演は両日参加します~
レポートは後日UPしますので、しばらくお待ち下さいませ。
2012/04/15(日) 11:38 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ジュンさん
譲ってくださる方に巡り会えたのですね!
本当に良かったです。
当日券、並んだ人全員が買えたわけではなかったようなので
どうだったかなー?と思ってました。よかったですね!

詳細ライブレポはただ今執筆中です~
もう少々お待ち下さいませ。
2012/04/15(日) 10:57 | URL | レナコ #-[ 編集]
>すけぽんさん
初めまして!
このタイミングで座席の質問は、西武ドームでしょうか?
西武ドームは、過去の実績が空ツアーしかないので
今回のツアーのステージで、どのような座席配置になるか
正確なものは誰にもわかりません。
とりあえず先日UPした京セラドームの座席表
http://worldheritagetravel.blog62.fc2.com/blog-entry-380.html
こちらを参考にしてみてください。横番号、縦列多少違うとは思います。
おそらく、立見ブロックも区切りが増えてA~Eまでありますが、
全体の範囲はほぼ同じです。
2012/04/15(日) 10:55 | URL | レナコ #-[ 編集]
西武ドーム座席表
レナコさん、こんにちは。いつもコメント楽しみにしています。ありがとうございます。西武ドーム、立見希望で当選したのに、チケット着たらスタンド1塁側A47 12列100番代でした。どこらへんか分かりますか?
レナコさんは、今日行かれるようですね。
レポート楽しみに待ってますね。
2012/04/15(日) 09:28 | URL | ヒカル #/HKLsajk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/14(土) 17:26 | | #[ 編集]
No title
初めまして!

いつもアリーナの座席図を参考にさせていただいています。
今回のツアーも立ち見も含めどのような感じになっているか
アップしていただけると助かります♪
(横○列、縦○列まで教えてくださいますとさらに嬉しいです!)

スタンド左側前方、アリーナ60列で悩んでいます・・・
ステージに近いのはスタンドですがアリーナの雰囲気も
捨てがたいのでよろしくお願いします。


2012/04/14(土) 15:49 | URL | すけぽん #-[ 編集]
>フリーダムさん
当日券、主催者や運営側に何らかのメリットがあるんでしょうね。
毎回のことですが、どうにかしてほしいものです。

バルコニー席は個室のように区切られているので、
他の指定席とはちょっと違う雰囲気になりそうですね。
落ち着いて見られる半面、周りと一緒に盛り上がるという
一体感を感じるにはちょっと寂しいかもしれません。

Perfumeとは雰囲気が全然違うと思いますが
新鮮な感覚で楽しめるのではないでしょうか。
2012/04/14(土) 13:34 | URL | レナコ #-[ 編集]
なんで、当日券あるのでしょうか
一般販売で売っておいて欲しいです

買えるかわからないのに、リスクを負うことはできません
明日のチケットはバルコニー席ですが買えましたので
行きますただライブがperfume以外ありませんので
盛りあがれるのか不安です
2012/04/14(土) 12:19 | URL | フリーダム #-[ 編集]
>ジュンさん
11時現在、当日券に並んでいる列が50人ほどだという情報がありました。
どれくらい用意されているかは分かりませんが、まだ大丈夫だと思います。
ジュンさんの手にチケットが届きますよう、祈っています。
2012/04/14(土) 11:36 | URL | レナコ #-[ 編集]
>コーエーさん

初めまして~♪

RBとアリーナ10列以内で悩むなんて、何て贅沢なお悩みなんでしょう!
羨ましいです。

どちらも良席なのは間違いないので、好みの問題だと思いますが
アリーナ10列以内は、端の方だと角度があるのでちょっと微妙かもしれません。
中央付近なら最高の席ですね。40~120番台くらいが、角度も程々でいい位置かと思います。

RBだと、メインステージからの距離はアリーナ10列以内とさほど変わらないです。
立見ブロックは、花道を取り囲んでいるので、花道にメンバーが出てきたときは
かなりの至近距離でメンバーを見ることが出来ます。
ブロック内の前の方(花道に近い側)は身動きできないような状態になりますが
後ろの方ならそうでもないので、ブロック内で見やすい位置で楽しむことが出来ます。

私の個人的な好みでは、立見ブロックが好きです。
でも、座席があって落ち着いて見られるのはアリーナ席だと思います。

どちらにしても、最高の位置でライブを楽しめるのは間違いありません。
羨ましいです。楽しんできてください!
2012/04/14(土) 11:29 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
レナコさん

ありがとうございます。
返事を読んで元気がでて、少し不安が和らぎました。
会場へ行ってみます。
ホントは、一から十まで教えて欲しいんですが、頑張ってみます。
ありがとうございます。

2012/04/14(土) 08:05 | URL | ジュン #-[ 編集]
レナコさん、いつも参考にさせてもらってます。西武ドームのチケットが届きました。今回家族名義と自分名義が当たりました。少しでもいい席で見たいんで、お聞きしますが、立見RB400番以内とアリーナ10列目以内だったらどっちを選びますか?今までスタンドでしか見たことないから迷ってます・・・
2012/04/14(土) 01:10 | URL | コーエー #-[ 編集]
>ジュンさん
当日引換券の当選率、低いですねぇ・・・
過去の大規模ツアーでは、もうちょっと当たっていた気がするんですが。
転売対策というのは体裁よく見せるための口実だと私は思っているので
何か他に、もっと大きな理由があるのだろうなぁ、と勘ぐっています。

14日の当日券、それなりの枚数用意されている気がしていますが
それを求めている人とチケットの枚数、どちらが多いかはわかりません。
ただ、明日、会場に行ってしまえば、当日券だけでなく、チケットを余らせて
譲り相手を探している人に出会えることも結構あります。
当日券より譲ってくれる人を探すほうが確率高いかもしれません。

とにかく明日は会場へ行ってみてください!
・・・これでもしチケット手に入らなかったら本当に申し訳ないのですが。


2012/04/14(土) 00:39 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
レナコさん

こんばんは。
いつも楽しみにみています。ありがとうございます。

さっき、当日引換券、落選しました。。。
1枚なのに、、、枚数は関係ないでしょうが・・・
そんなことってある!?

どうしていいかわからなくて(ToT)
レナコさんに聞かずにいれなくて、
14日の当日券ってたくさんあるんでしょうか?

ファンクラブの申し込みから、落選続き。
当日引換券は転売目的の購入がないから、当選するかと思っていたのですが、甘かったですね。

2012/04/13(金) 23:19 | URL | ジュン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク