世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 新曲「Happy Song」がめざましテレビテーマソングに決定!

先月くらいに、噂では見かけた情報だったのですが
完全にガセネタだと思ってました(^_^;)スイマセン・・・・

4月から、完全リニューアルするめざましテレビのテーマソング。
30日のめざましテレビで初オンエアされるそうです。
テーマソングということは、1年間毎日同じフレーズを
聴き続けることになるわけです。

いくら好きなアーティストでも、毎日毎日同じフレーズを聞かされるのは
自発的に音楽聴くのとは違うんで、正直、どうなんだろう・・・と思ってます。

個人的に、桑田さんやSuperflyのときは、結構よかったなぁという印象で
現在のいきものがかりは微妙だなぁ・・・という感じでした。
Happy Song、タイトル的にも、ポップで爽やかな曲だと想像しています。
毎日爽やかな気分になれるような曲だといいなぁ。

話は変わりますが、昨日、L’Arc~en~CielのNY公演のライブビューイングに
参加して来ました。
ロックの聖地、マディソンスクエアガーデンにて、日本人初の単独公演という
歴史的瞬間を、体感させてもらいました。

生中継は時間的に辛かったので、夜の録画放映に行ったのですが
遠い遠い場所で、私達が20年間応援してきたアーティストが大歓迎されて、
そしてそこで、期待通りのパフォーマンスを見せてくれたラルクに
大きな感動をいただきました。本当に素晴らしかったです。

5月には、日本公演が開催されます。
日産スタジアム、ユニバーサルスタジオジャパン、そして国立競技場。
ミスチルツアー中ではありますが、少しでも興味がある方は
ぜひぜひ、ラルクの凱旋公演にも足を運んでみてください。
きっと日本でも、素晴らしいライブを見せてくれると思います。
コメント
>たくりひママさん
めざましテレビの特集、よかったですよね!
私は既に出勤している時間だったので、先程、録画しておいたのを見ました。
音楽に国境はない、ホントそう思います。

海外でも、日本でのライブと同じように、日本語の歌詞を客席みんなで合唱してたり
現地のファンの皆さんが楽しんでくれている様子が、すごく嬉しかったです。

凱旋ライブ、もし都合がつくならぜひ行ってみてください!
私は今、どこにどれだけ行こうか悩んでおります(笑)
ミスチルもツアー中になるので、ラルクで遠征するかどうしようか・・・
2012/03/29(木) 22:36 | URL | レナコ #-[ 編集]
NYのラルク、観ました☆
…と言っても、めざましのエンタメコーナーでですけど(苦笑)
チリからかけつけてるファンや、いつもは日本まで遠征してると話してるファンもいたりして、
改めてラルクの凄さを知りました!
日本の1バンドが認められてるのが凄く嬉しい。音楽に国境はない!ナンテ(笑)
生で観れた人はホント贅沢、幸せ。。。
まるで親戚のおばチャンのよーに「あんたらもデカなったな~」とジ~ンときたりして。。。
やっぱり生き残ってくバンドって、成長し続けてるんだな~ってカンジました。
ますますかっこいい。
い~なぁ~凱旋ライブ、観たいなぁ…   


2012/03/29(木) 08:57 | URL | たくりひママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク