世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 プレイガイド先行予約情報

一つ前の記事書き終わった後に気がついたのですが
各プレイガイドにて、一部公演のプレオーダーが受付中になっています。
まだチケットがとれていない方で、一般発売前に安心したい人は
申し込んでみてもいいかもしれません。


チケットぴあ : 福岡(注釈付きのみ)、名古屋(注釈付きのみ)、札幌(指定席及び注釈付き)
ローチケ    : 札幌(指定席及び注釈付き)
e+(イープラス) : 札幌(指定席及び注釈付き)


福岡及び名古屋は、チケットぴあにて注釈付き指定席のみの受付です。
札幌公演は、各プレイガイドにて指定席も取り扱っています。

おそらく、一般発売前の最後のチャンスです。
が、何よりも最大のチャンスは一般発売です。

今行われている先行は、注釈付きでいいから早く安心したい、一般発売に自信がない
という方は、申し込みされるといいかもしれません。

コメント
>ランランさん
( ゚д゚)ハッ! 若いおねぇさん・・・(*´ω`*)
そういうことにしておいてください(笑)
少なくとも、通常のMステ観覧応募資格は、随分前になくなりました(´∀`*)ウフフ

確か通常は18~25歳で高校生不可だったと思うのですが、
なんで今回は制限ないんでしょうね。
他のアーティストで観覧に行ったことがある友人が、やっぱり25歳制限
あったと言っていたので、今回は3時間SPだから違うのかな?
別スタジオでライブ形式、とかそういうのかもしれませんね。

Mラバはキャパが250人くらいだそうで、Split the Differenceより厳しい・・・・
Mステ当たるといいですね!ツアー前に生ミスチル、見れたらいいなぁ。
2012/03/23(金) 23:41 | URL | レナコ #-[ 編集]
>あきこさん
ローチケ、e+はもちろんですが、肝心のぴあが抜けてますよー。
今回、各先行すべてがぴあのシステムを利用していることから
一般発売でも、ぴあが一番取り扱い枚数が多いことが見込まれます。
もし会員登録がまだでしたら、今のうちに登録しておいてください。

web販売も、全くの初めてだと、もたついているうちに完売しますので
可能なら今週末販売のチケットで、練習してみるといいと思います。
最後の最後、購入ボタンを押す一歩手前まででいいので。
間違って要らないチケット買ってしまわないようにご注意ください(^_^;)

2012/03/23(金) 23:33 | URL | レナコ #-[ 編集]
こんにちは^^
レナコさん、こんにちは^^
いよいよ春到来って感じですね~

子供たちにレナコさんのブログの話をよくするので。。。
「レナコさんっていくつなの?」って質問されました(笑)
「若いお姉さんだよ」って答えました~

今は追加公演の西武ドームのHP先行一次の結果を待つばかり。。。という日々を過ごしていましたが
ちょっと寄ったツタヤで我慢できずに「Split the difference」のDVDを購入してしまいました、もうすぐ予約販売も連続であるんですが(汗)
今さらなんですがなかなか良かったです^^
グッズも少しは欲しいので予算のやり繰りが大変です。。。

今日、Мステの観覧も申し込みました
確か通常は年齢制限があったような??25歳までで。。。
今回はないみたいですが。
Mラバは落選でガックリでした。。。今回は是非当選したいです!


 


2012/03/23(金) 13:58 | URL | ランラン #-[ 編集]
ありがとうございました!
回答ありがとうございました。

家族で見ました(^^)
対策をもういちど練り直しです。

web販売にかけてみます。すでに登録しているところに挑戦してみるといいんですよね。ローチケと、e+につないでやってみます。電話も子どもたちへお願いして。

また何かアドバイスありましたらお教え願います!
2012/03/23(金) 08:33 | URL | あきこ #8NtqRKLY[ 編集]
>もちこさん
検索したらすぐ出てきました~
こんなマイナーな情報は、教えてもらってなかったら探せませんでした。
キョードーとコープは、他でもこういうコラボ企画やってるですかねぇ??

私は仕事が土日休みなのでいいんですが、土日がお仕事の方は
チケット取るだけでも大変ですよね・・・
2012/03/22(木) 23:11 | URL | レナコ #-[ 編集]
>あきこさん
うーん、そうですねぇ。
私は発売初日に店頭に並ぶ、というのをしたことがないので
適切なアドバイスができないのですが・・・

店頭に挑戦するつもりでしたら、以下の準備は必要かと思います。
・ぴあの場合、テキパキ対応してくれる人のいる店舗を探しておく。
・コンビニ端末の操作がスムーズに出来るよう練習しておく。

もたもたしている数分の間に、店頭販売分は完売します。
福岡なので、一瞬でなくなるほど少なくないかもしれませんが。

一般発売でチケット取れたことがないと嘆いている人のお話を聞いていると
「一般発売=電話+店頭」だと思い込んでいる人が多い気がするのですが
一般発売のメインは、web販売です。
私はいつも、PCでweb、そして片手で家電と携帯の2台で電話に挑戦しています。

家で電話がけを予定している人は、メインをwebに切り替えるほうがいいかと思います。
人手があるなら、店頭に挑戦もアリかもしれません。
2012/03/22(木) 23:02 | URL | レナコ #-[ 編集]
わ☆早速 調べてくださってありがとうございます!
色々、あるんですね~。
とにかく! 31日に向けて、まずは休みを確保!ですね! ドキドキする~。
2012/03/22(木) 22:07 | URL | もちこ #50jynCW6[ 編集]
度々すいません・・・
度々の質問すいません。

一般発売に向けてお友達と対策をねっています。(29日福岡)
お友達と子どもたちには電話を、私は店頭発売を・・・・と思っています。
店頭に挑戦する場合、ローソン店頭か、チケットぴあ店頭か、どちらがいいでしょうか??

また、この店頭に挑戦!が得策かどうかも教えてください。

とにかく、家族巻き込み31日の決戦の日にのぞみたいと思っています・・・・。
レナコさんの情報が私達の望みの綱です(><)
2012/03/22(木) 09:01 | URL | あきこ #8NtqRKLY[ 編集]
>もちこさん
コープってなに!?
というわけで、調べてみました。これですね↓
http://www.palcoop.or.jp/au_serv/ticket/00.html
これはさすがに気が付きませんでした・・・
教えていただいてありがとうございます。
コープ会員じゃないので応募出来ませんが、まさかですね。
知らないだけで他にもあるのかもしれませんね。
2012/03/21(水) 22:17 | URL | レナコ #-[ 編集]
とにかくチケット手にするまで、ドキドキですねー。
ぴあのも 意外だったけど、大阪のコープとのコラボ企画でチケット販売があると知りました(・o・)!
ちょっとびっくりしましたー。
2012/03/21(水) 15:23 | URL | もちこ #50jynCW6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【レナコのメモ帳】

一つ前の記事書き終わった後に気がついたのですが各プレイガイドにて、一部公演のプレオーダーが受付中になっています。まだチケットがとれていない方で、一般発売前に安心したい人は申し込んでみてもいいかもしれません。チケットぴあ : 福岡(注釈付きのみ)、名古屋...
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク