世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 ファンクラブ先行予約当落結果発表!

みなさま、結果はいかがでしたでしょうか。

私はと言うと、第1希望にしていた大阪2日目が当選という結果でした。
希望席種は、指定席(立見希望)です。

これは、あくまで「希望」であって、立見ブロック当選が確定したわけではありません。
立見ブロックか、アリーナ指定席か、スタンド指定席かは、チケットが手元に来るまでわかりません。
当選者全員が入れるほど立見エリアは広くないので、あぶれた場合は通常の指定席にまわります。

「指定席」で申し込んで当選された方は、アリーナ指定席またはスタンド指定席のチケットが届きます。
「指定席(スタンド希望)」の場合は、スタンド席のチケットが届きます。

立見が当たったと思い込んでると、チケットが届いた時に必要以上にガッカリしますので・・・
いつものように、どこの席だろう?とドキドキワクワクしながら待ちましょう。

さて、まだまだチケット販売は始まったばかり。
本日から、各プロモーター先行が開始しています。
と言っても、既に会員の人しか申し込めないものがほとんどです。
大阪だけは、今からでも間に合います。
大阪以外を希望していてプロモーター会員ではないという人は
27日から始まる、ツアー特設サイト先行からが勝負です!

予想していたとおりに、5/26(土)の東京と4/14(土)の大阪公演の希望者に
落選が多いようです。
他の公演でも、落選報告は見かけますので、どの公演でも、確実に当たっている
というものはないようです。

まだまだこれからです。
まだたっぷりと、チケットは用意されているはずです。
同時に沢山の先行が山ほど行われていた頃と違い、一つ一つ逃さず確実に申し込みできる
と思いますので、希望チケットが手に入るまで、諦めずに行きましょう!
コメント
>toshiさん
お久しぶりです^^

会員番号欄、なんなんでしょうねぇ。「ご記入は任意です」って・・・
意図を明記してほしいものです。
好意的に見れば、FC先行落選者優遇または会員全般の優遇でしょうね。
当選者を除外するためなら、「既に当選された方は応募をご遠慮ください」と明記するべきだと思いますし、既に当選している会員との照合は住所氏名で出来ると思うんですよねぇ。
家族名義で同一住所複数応募している人で、複数当選している人がいないように見受けられますし。そういうことも予め言っておいて欲しいことではありますが。

ここは好意的に捉えて、FC会員は多少は優遇してくれるのではないかと信じたいですね。ただ、ここで優遇するぐらいなら、最初からFC当選枠をもっと増やしてくれてたらよかったじゃん、とも思います・・・
2012/02/27(月) 22:58 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
いつもわかりやすく情報をありがとうございます!! 以前は質問に回答して頂きありがとうございました!
今はプロモーターの結果待ちなんですが…

HP先行ではFCの会員番号を入力する場所があるように思います。これはFC先行で当選している場合、記入した方がいいのでしょうか?それとも書かない方がいいのでしょうか?

一人で何回も応募して何口も当選するのをある程度制限するために、ファンクラブ会員を優先的に当選させるやり方なのか、
すでに当選している人には当選させないようにするためのやり方なのか…

いろいろ考えているのですが、どうお考えですか??
想像でいいので、教えてください!! お願いします。
2012/02/27(月) 00:44 | URL | toshi #wVIA9fBs[ 編集]
>モモさん
おぉ!26日の当選者に初めて出会いました(*^_^*)
おめでとうございます♪

遠征予定いっぱいですね~私もです(笑)
看護師さんは、お仕事も不規則で大変ですよね。
ライブという楽しみがあると、仕事も日常のいろんなことも頑張れます。
お互い、希望公演のチケットが取れるといいですね~
2012/02/26(日) 20:40 | URL | レナコ #-[ 編集]
いつも拝見しています(*^_^*)
こんにちは。いつもブログを拝見し、ライブの思い出を振り返っては元気を頂いています。
今回息子もファンクラブに入会し、母子で応募しましたが、私分のみの当選となりました。実家でなく息子の現住所を登録すれば良かったかもしれませんね。
5月26日の第一希望の東京ドームが当たったんですよ!!
去年の9/3日産スタジアムに母友3人+大学生息子で参加し、今回も母友2人+大学生息子2人で行く予定です。
まだ旦那と福岡に、友人と名古屋に、チケットがとれれば大阪には1人で参戦したいと思っています。
これからチケットが当たるよう祈りながら、応募していきます!!

どんな曲を歌ってくれるのか今から楽しみですね。
一緒に口ずさめるように今からしっかり予習しておかなくちゃ!!

毎日仕事(看護師なんですが)が大変で、顔がこわばってしまう日が続いているのですが、ライブの当選もあって「よし!頑張ろう!」と思ってます。

お互い頑張ってお仕事して、自分へのご褒美と思ってライブ楽しんでいきましょうね。
2012/02/26(日) 14:05 | URL | モモ #VL/t05sM[ 編集]
>ひかりさん
はじめまして♪

26日の東京は全公演の中で特に競争率が高くなっていると思われます。
FC先行も、23日や25日なら当選している人の方が多いくらいでしたが
26日は、圧倒的に落選者の数が多いように見受けられました。

サイト先行は、誰でも申し込めるので、なかなか当たらないですが
平日公演なら、土曜日よりは当たりやすいと思います。
諦めずに頑張りましょう!
2012/02/25(土) 23:27 | URL | レナコ #-[ 編集]
はじめまして☆
私は今回のライブにどうしても行きたくて、今年FC会員になりました。東京ドームの5月26日を希望してましたが落選してしまいました。やはり東京ドームの5月25日と5月23日も第二希望、第三希望と入れておけば当選する確率は高かったのでしょうか。
来週からサイトでの先行抽選販売が開始されます。もちろん諦めず応募する予定です♪FC先行抽選販売よりもやはり倍率が高そうですね。でも、どうしても行きたいので諦めません(*^^*)今回は第一希望を5月25日にしてみたいと思います。
Mr.Childrenは昔から大好きでいつも勇気をもらっています♪
2012/02/25(土) 10:19 | URL | ひかり #-[ 編集]
>たくりひママさん
イエモンのライブに行ったことあるなんて、趣味が合いそうですね~( ´∀`)
清志郎さんの命日ライブは、福岡遠征(予定)直後なので断念・・・
昨年のライブが、かなりの長丁場で凄いライブだったようなので、もし行かれるなら思いっきり楽しんできてくださいね!

ラルクは5月に、ワールドツアーファイナルの日本公演がありますね!
ちょうどミスチルの参加予定公演とは日程がずれてくれているので、参加する予定です♪
2012/02/24(金) 23:05 | URL | レナコ #-[ 編集]
イエモン!
あ~私もかれこれ十数年前ですけど、イエモンライブ行った事あります♪吉井君がまたセクシーなんだな~。
歌声は勿論、曲の間奏に魅せる妖艶なエアsex?は、その頃お年頃だった私達には何とも刺激的でしたよ(笑)

ラルクにハマってるんですね~、私も一時期よく聴いてました。あ~カラオケで花葬とか毎回唄ってたな~(オマエガウタウンカイ!って)

レナコさんもあるんですね~、何か嬉しい。歳を重ねたからか…うん、それもあるかも。
ちょっと気になってるなら、チャンスがあれば行ってみるといいですよね。
そこで新たな発見や感動に出会えるかも、だし。

そうそう、5月2日に武道館で開催される清志郎ロックンロールショーに吉井君や民生や和義氏の名もあったので、行ってみたいな~って早速思ってます♪
5月はラルクもライブありましたよねっ。また忙しくなりそうですね☆
また色々こちらで聞かせて下さい♪楽しみにしてます!


2012/02/24(金) 16:42 | URL | たくりひママ #-[ 編集]
>好きだったのにさん
ファンクラブ入会を煽ったのは今回が初めてですが
ミスチルのライブチケット販売方法は、昔から結構えげつないですよ。
先行販売が何十もあり、各種手数料で荒稼ぎしているのが見え見えだったこともありました。

ファンクラブはチケットを優先的に販売するためのものではない、とどこかに明記はされていたと思いますし、そういうものだと割り切っていないと、今回のように嫌な思いをすることになると思います。
昨年のスタジアムツアーでは、広島公演は最終的に完売しませんでしたが、ファンクラブ先行予約時点では落選者がいました。ミスチルのファンクラブはそういうところです。

正直、プロモーター会員になったほうが当選率は高いです。良席が来ることもあります。
これも今に始まったことではなく、昔からずっとそうです。
2001年のポップザウルスの時は、今ほどライブに行きたがるファンが多くなかったので
希望のチケットが楽に手に入りましたが、近年は異常にファンが増えているので
一見、理不尽なことが目に付くと思いますが、実情は20年間何も変わっていないと
私は思っています。
長年ずっと見てきて慣れてしまったので、私はきっと感覚が麻痺しているんでしょうね・・・

チケット販売など営業や運営側の対応の悪さで、好きだった気持ちが冷めてしまう気持ちはわかります。でも、勿体無いです。ライブそのものはいつも本当に素晴らしいものを見せてくれるのがMr.Childrenです。

もし、まだライブに行きたいというお気持ちが残っているのなら、今の嫌な気持ちや怒りはここで一旦忘れて、これからの先行予約や一般発売に挑戦してみてください。ファンクラブで落選するだけあって、これからの販売には結構な枚数が出てきます。

このコメント欄でよろしければ、怒りをぶちまけていただいても一向に構いませんので、いつでも来てくださいね。
2012/02/23(木) 23:59 | URL | レナコ #-[ 編集]
>たくりひママさん
当落に枚数は関係ないので、気になさらなくていいと思います。
26日東京公演だけは、他公演と比べて格段に競争率が高いので
この公演を第一希望にしている人は、落選者の方が多いと思います。
私の周りでは、26日を希望して当選している人はいませんでした。
当選されたご友人は、ものすごい幸運の持ち主ですよ。
落選して当然の公演だと思って、でも諦めずこれからの先行に挑戦してくださいね。

斉藤和義、聴きますよー。
それほどハマっているとかではないですけど、いろいろ聴く中の一つ、という感じです。
生は、一昨年の年末イベントでライブを体験しました。めちゃめちゃかっこよかったです。

中高生の時に、ミスチルと同時にはまっていたのがThe yellow Monkeyです。
今は、ソロになった吉井さんのライブがあれば必ず参加しています。

最近ハマってるのは、L'Arc~en~Cielです。
昨年の結成20周年記念ツアーに参加したのですが、それがあまりにカッコよかったので
今更、全アルバムを揃えて聴き込んでいます。

ずっと昔から知っていて、時々聴いていたようなアーティストに急にハマること、ありますよね~
タイミングなのか、歳を重ねたからなのか・・・

そういう出会いや新しい発見をするのがすごく楽しいので、ちょっとでも興味があるアーティストのライブには出来る限り行くようにしてます。
2012/02/23(木) 23:05 | URL | レナコ #-[ 編集]
嫌いになりました
ミスチルはずっと好きでした。
ライブもけっこう行ってました。
前回の甲子園のPOPSAURUSは感動しました。
あの感動をと思い絶対に今回のライブは行きたくなりました。
ファンクラブ入会してでもチケットとろうと思いました。
結果…落選しました。
チケットでファンクラブ入会(3000円)を煽るそのやり方にミスチルが一気に嫌いになりました。
今までもこんな煽り方してましたっけ?
これからもチケットをとれるチャンスがあるって逆にひどくないですか?
非常に残念です。
この思いを伝える場所もなく…ここにたどり着きました。
すいません。
2012/02/23(木) 22:47 | URL | 好きだったのに #-[ 編集]
>あきこさん
当選おめでとうございます!
現時点では、立見希望で当選した人全員が「指定席」の当選となっているはず。
チケット到着が待ち遠しいですね~
届いたチケットがスタンド席だった時のガッカリ感はかなりのもんですけどね(苦笑)

こちらこそ、これからもよろしくおねがいします~
2012/02/23(木) 22:44 | URL | レナコ #-[ 編集]
>コニチルさん
激戦の大阪初日当選、おめでとうございます!
私も初日は参加したいので、これからチケット確保に向けて頑張ります。

立見は、希望したからといって確保されるものではないんですよ~
2009年の時は、友人や自分の当選分のうち立見チケは3分の1くらいでした。

私は、立見ブロックが当たったら、時間に余裕があっても前の方にはいきません。
後ろのほうが、空間にゆとりがあって自分のペースでライブを楽しめるので。
すし詰め状態で身動き取れないまま、開演まで2時間も待つなんて耐えられません・・・

立見ブロックが当選してるといいですね♪
2012/02/23(木) 22:40 | URL | レナコ #-[ 編集]
>めぐみんさん
当選おめでとうございます!!
名古屋は平日ということもあって、比較的当たりやすかったみたいですね。
私も、友人が名古屋2日目を当ててくれたので、名古屋も参加します~
楽しみですね♪
2012/02/23(木) 22:33 | URL | レナコ #-[ 編集]
>いちご♪さん
今回、いろいろ見ていると同一住所の家族名義で複数申込みされてる人で
複数当選している人を見かけない気がするので、一つしか当たらないように
調整されている可能性がありますね。

まだまだこれからサイト先行や一般発売がありますので
息子さんの分のチケットは、そこで確保出来るといいですね!
2012/02/23(木) 22:32 | URL | レナコ #-[ 編集]
>タルトさん
当選おめでとうございまーす!
私と同じ大阪二日目ですね~
やっぱ一日目の方が競争率高かったっぽいですね。
私もこれから、一日目獲得に向けて奔走します!
2012/02/23(木) 22:21 | URL | レナコ #-[ 編集]
昨夜は…
レナコさん、こんばんは~☆9/4横スタぶりにお邪魔します♪お元気そうで☆
昨夜はなかなかアクセスが繋がらず、ヤキモキしました~。レナコさんは大阪参戦なんですね、私は第一でエントリーした東京初日が運よく取れてました。長年のファンクラブ会員の友達も第一希望のみエントリーで26日2枚取れていました。同じ日に4枚エントリーした友達はダメでした。その落胆ぶりはひどくて…
また二次とかあるし、と励ましてみたけど…  8時過ぎに
『実は内緒で私の分も、と4枚もエントリーしたのがダメだったのかな…』とのメールが来て…
事前に今回私は土曜は行けないので、一緒に行けないのは残念、と話していたのにな…って思いと、何だか申し訳ない気持ちと色々が交錯して朝方まで眠れなくなってしまって(苦笑)
あ、ゴメンナサイ、愚痴っちゃって(汗)

話はすっごい飛びますが、レナコさん、斉藤和義さんは聴かれますか?先日和義氏のライブに初めて行き、想像以上にす~ごくよかったんですよ~♪ホントに楽しかったな~。過去のメジャーな曲は知ってましたが、初めて聴く曲も
なんかこう、歌詞がスーッとカラダに入ってくるカンジ、そう、桜井さん以来初のカンジ!息をすんのも忘れちゃうくらい引き込まれて。。。
ちょっと、イヤ、だいぶ今ハマり始めてます(笑)

レナコさんが桜井さん以外で『こ、これは素敵!』って引き込まれたアーチストって誰かいますか?



  
2012/02/23(木) 20:09 | URL | たくりひママ #-[ 編集]
当選しました!
福岡2日目当選でした!(^_^)v
立ち見希望ですが、勿論指定席当選。

でも、ワクワクしながらチケット到着を待ちます。

レナコさんの事前チケット情報をみることができてよかったです!
またこれからも情報よろしくお願いします(*^_^*)
2012/02/23(木) 17:15 | URL | あきこ #8NtqRKLY[ 編集]
大阪初日当選しました!
レナコさん、こんにちわ。第一希望当選おめでとうございます。私も昨日まで本当にドキドキでしたが、第一希望の大阪初日が見事当選しました!FC入会してよかったです。

やはり、指定席(立見希望)での当選したチケットは、手元に届くまで立見か、指定席かどちらが当選しているかはわからないんですね。「指定席当選」としか記載されていなかったので、一体どっちなんだろう?と思っていたところでした。

当日は土曜日出勤予定なので、仕事終わったら急いでドームに駆けつけねば。でも立ち見席当選してたら、開演ギリギリに入るとブロックの前の方にいけないなぁ・・・などと今から妄想しています。
2012/02/23(木) 11:26 | URL | コニチル #ZMUMkWGc[ 編集]
待ち遠しいです!
レナコさん こんばんわ。
先日お世話になったものです。
大阪当選されたんですね!
おめでとーーーございます!
私も名古屋1日目当たってました。
主人と友人を誘って参戦します。
これからグッズも楽しみですね。
2012/02/23(木) 00:22 | URL | めぐみん #-[ 編集]
4/14京セラドーム(次男が・・・)当選!
レナコさん、こんばんは。
レナコさんは大阪2日目が当選されたんですね。
おめでとうございます。
私は自分名義の分は残念ながら落選(第1希望大阪2日目・第2希望大阪1日目)。
次男が申し込んだものは、第1希望の大阪1日目が当選しました。
今回新規で申し込んだ長男名義のものは、落選(第1希望大阪2日目のみ)でした。
同じ住所だと、複数公演当選は難しいのでしょうか?
次男は友達と行くつもりで申し込んだのですが、交渉の末、譲ってくれることに~♪
ドームなのに・・・FCなのに落選って、予想はしていましたが、厳しいですね。
2012/02/23(木) 00:12 | URL | いちご♪ #hzYe4eEk[ 編集]
こんばんは~☆

母のほうで大阪二日目、当選でした(^^)
私のほうは初日希望でしたが惨敗。。。
やはりなかなか厳しいですね(^^;

まだチャンスはあるので初日ゲットできるように頑張ります!!
2012/02/22(水) 23:46 | URL | タルト #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク