世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 チケット ファンクラブ先行予約開始!

我が家にも、ファンクラブ先行予約のお知らせダイレクトメールが届きました。

2/1に開設されたファンクラブ専用サイトにも、これでやっとログインできます。
20周年にして、ようやくWEB対応。これから便利になりますねー。

ついでに、何ヶ月ぶりか思い出せないくらいに久しぶりに会報も届きました(苦笑)
今更感たっぷりの内容でしたが、メンバーのページはよかったです。
会報は2012年1月1日時点での会員に送られているので、
今年に入って新規に入会した方には、残念ながら届きません。

さてさて、今回のファンクラブ先行ですが、当選するのはお一人様1公演のみ。
枚数は4枚まで、希望は第3希望まで申し込むことができます。
今まで何度も経験している人が悩むことはまずないと思うのですが
今回初めてファンクラブ先行に参加する人にとっては、複雑怪奇で
何がどうなってるのかさっぱりわからない、という方もおられると思います。

例えば、東京公演に参加したい場合を例に上げてみます。
出来れば土曜日に参加したい!けど平日でも当たれば行く!という場合は

【第1希望】5/26(土) 指定席 4枚
【第2希望】5/25(金) 指定席(立見希望) 1枚
【第3希望】5/23(水) 指定席(スタンド希望) 1枚


という申し込み方が出来ます。
公演日が違えば、席種や枚数はそれぞれで希望設定できます。
土曜日なら4枚欲しいけど、平日は一緒にいく人がいない~
なんてこと、よくある話です。

また、土曜日以外は参加できない、という場合は

【第1希望】5/26(土) 指定席(立見希望) 4枚
【第2希望】なし
【第3希望】なし


というのもアリです。
というか、行きたい公演、行ける公演がひとつしかないのなら
第2、第3は空欄にするべきです。
行く気がないのに申し込むべきではありません。

しかし、いくら土曜日に行きたくても

【第1希望】5/26(土) 指定席(立見希望)
【第2希望】5/26(土) 着席指定席
【第3希望】5/26(土) 指定席

などという申し込みは出来ません。
ご注意ください。

どの公演が当たりやすいか、どう申し込んだらいいか、という質問をよく見かけます。
確実に言えるのは、5/26(土)東京ドーム公演に圧倒的人気が集中する、ということ。
そして、ツアー初日で土曜日の4/14(土)京セラドーム大阪公演がそれに次ぐ人気と予想されます。

それ以外は、日程と地域を考慮すると
東京平日≒大阪日曜>>福岡>>>名古屋≒札幌
というのが、おおよその人気順になるのではないかと思っています。
これまでの経験に基づく私の感覚です。信頼性は保証しません(^_^;)

チケットについてはもちろん、ライブについてでも何でも結構です。
ここで質問していただければ私に分かる範囲でお答えしますので
気軽にコメント欄を利用して、質問してくださいね♪
コメント
>miyukiさん
こんばんはー。

当日引換券は、全公演同時申し込みが可能です。
来週の福井でしたら、3/23(土)、3/24(日)の両日申し込めます。

第三希望まで、というのは、席種の希望順になります。
指定席・着席指定席・注釈付指定席・立見席の4席種のうち
①指定2枚 ②注釈付き1枚 ③立見3枚
のように、席種と枚数を指定して申し込むことが可能です。
第1希望のみでも、第1・第2希望は入力して第3希望はなし
という申し込みもできます。
2013/03/19(火) 00:20 | URL | レナコ #-[ 編集]
こんばんは
またまた質問なのですが、3/23の当日引換券を申し込もうと思うのですが、第三希望までというのは、同じ日にちで出来るのでしょうか?23日で第一希望指定席、第二希望立ち見という感じで。
よろしくお願いします。
2013/03/18(月) 23:47 | URL | miyuki #-[ 編集]
>ゆめさん
昨年のツアー、今年のツアーいずれも2回ずつ当日引換券当選しましたが
これまで、本人確認されたことは一度もありません。

だからといって、今回の名古屋で確認しない保証はないですが
転売チケットではないですし、後ろめたいことはなにもないので
大丈夫だと思いますよ。
2012/06/02(土) 22:33 | URL | レナコ #-[ 編集]
初めまして!
たまたま通りがかった者ですが、質問させてください(>_<)
私は6月6日に行われる名古屋ドームの当日引換券をチケットぴあで応募したのですが、クレジットカードを持っていないため、母にチケットぴあの会員になってもらい、母名義で登録し、カードも母名義のものを登録しました。
当日本人確認があるかもしれないとの事ですが、娘である事の証明をすれば大丈夫でしょうか?(´・_・`)
母は行かず、友達と行く予定なので…
よければお返事お願いします(>_<)
2012/06/02(土) 20:08 | URL | ゆめ #-[ 編集]
早々にお返事ありがとうございました!
メール全データ消えてしまい当選メールも見れず不安だったので、安心できました。本日チケットレス案内もきました。ありがとうございました☆
2012/05/31(木) 19:12 | URL | ひろ #-[ 編集]
>ひろさん
初めまして。

今確認してみたところ、今回のツアーでは、チケットレスのQRコードダウンロードが
出来るようになるのは公演の5日前と、FCからの先行案内の紙に書いてありますよ。
ダウンロードできるようになったら、メールで案内が来ると思います。
昨年のツアーは3日前だったので、今回は少し早く分かるんですね。
2012/05/30(水) 21:40 | URL | レナコ #-[ 編集]
はじめまして!
初めまして!Mr.Childrenナゴヤドーム当選し、チケットレスにしたのですがメールはいつ頃届くのでしょうか?
もう一週間前なので不安になってしまい、問い合わせたのですが返信がないもので…すみませんがわかる範囲で教えて下さい。
2012/05/30(水) 21:30 | URL | ひろ #-[ 編集]
>パンダカフェさん
ナゴヤドーム公演はまだ1ヶ月以上先ですので、
FCやHP先行当選分のチケットは、まだ発送されていません。
現在オークション等で出回っているチケットで、現品があるものは
一般発売分のみですので、ほとんどのチケットが座席は未定です。

なので、座席が未定だから怪しい、ということはないです。
が、現品が手元にあるように見せている詐欺もあります。
怪しいかどうかは、様々な要素を総合的に判断する必要があります。
転売はそもそも禁止されている行為ですし、自分でどうすべきかの判断が
できない状況で、オークション等に手は出さないほうがいいかと思います。
2012/05/01(火) 23:21 | URL | レナコ #-[ 編集]
今さら聞けなくて…
今さらなんですが…

名古屋ドームのチケットをヤフオクで見つけました。
FC先行予約当選チケットとなってます。怪しいものではないでしょうか?席が決まってないだけで、ちゃんとしたチケットでしょうか?よくわかりませんが 抽選券とかではないですよね?無知ですみません。
2012/05/01(火) 18:55 | URL | パンダカフェ #-[ 編集]
>ゆかさん
お役に立ててよかったです^^
盛りだくさんなライブですので、思い切り楽しんでください!
2012/04/26(木) 23:27 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
レナコさん、ありがとうございます(^^)
とても分かりやすくて安心しました!
待ち遠しくてしかたないですが、当日は楽しんできます★
2012/04/26(木) 18:35 | URL | ゆか #-[ 編集]
>ゆかさん
当日引換券は、まず、コンビニで「当日引換券」を発券して
その引換券を、会場の引換窓口でチケットに交換してもらいます。
人とチケットを引き換えるわけではありませんので、
代表者一人で行けば大丈夫ですよ。
2012/04/25(水) 22:48 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
レナコさん、回答ありがとうございます!
もう1つ質問なのですが…
当日チケット引き換え時、一緒に行く人のチケットも交換してもらえるんでしょうか?
それとも、一緒に行く人と揃ってチケット交換に行かないといけないのでしょうか?
2012/04/24(火) 10:43 | URL | ゆか #-[ 編集]
>ゆかさん
はじめまして。
当日引換券は、当選した場合はおそらく連番になるとは思いますが
通路を挟んだり、前後席になったりすることはあると思います。
遠く離れてしまうことは、私の経験ではありません。
注意事項等にも何も書かれていないので、大丈夫だと思います。
2012/04/23(月) 21:54 | URL | レナコ #-[ 編集]
質問
初めまして。
5月の大阪追加公演に初めて行くのですが、
チケットの事で分からない事がありコメント投稿させて頂きました。
3人で行く予定で当日引換券なのですが、連番になるのでしょうか?
ご存知であれば教えていただきたいです!!
2012/04/23(月) 11:02 | URL | ゆか #-[ 編集]
>質問です!さん
電話予約及び店頭購入の場合は、店頭で支払うことになります。
webの場合は、クレジットか店頭支払いか選べるはずです。
大抵の場合、支払期限が2日後くらいに設定されていますので
それまでに支払う必要があります。
2012/03/28(水) 22:25 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
何度もすいません。

一般販売当日、チケット代金は店頭で支払いますか?
2012/03/28(水) 21:55 | URL | 質問です! #-[ 編集]
No title
そうなんですか、ありがとうございます。

一般販売の記事、楽しみにしてます。
2012/03/17(土) 12:27 | URL | 質問です! #-[ 編集]
>質問です!さん
一般発売は、主催者によって販売方法が異なります。
ほとんどが、電話・web・店頭で一斉に発売開始となりますが、
発売初日は店頭販売がない公演もあります。
なので、ご自分が欲しいチケットが、どこでどういう販売方法で売り出されるか
事前にチェックしておく必要があります。

店頭販売は、前日夜や、数日前から並んでいる人がいる場合もあるそうです。
お近くのぴあ店頭には誰も並んでない場合もあるでしょうが、先頭にいたからといって
取れる保障もありません。

ここ数年のツアーでは毎回、公演前日に当落発表が行われる当日引換券の販売があります。
それとは別に、当日会場に行ってみたら会場の窓口で当日券を売っていた、という光景も何度が目撃しましたが、これは当日会場に行ってみるまでわかりません。

一般発売については、2次先行の結果が出たあとで、詳しい記事を書こうと思っていますので、もう少々お待ち下さいませ。
2012/03/13(火) 23:01 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
何度もすいません。

一般販売や当日販売ってどういった感じなのですか?

近くの百貨店にチケットぴあがあるのですが、販売開始のどのくらい前から並んだほうがいいですかね?
2012/03/13(火) 21:27 | URL | 質問です! #-[ 編集]
>質問です!さん
休止の心配なんて、しなくても大丈夫ですよ。

これまで何度、休止や解散の噂が出たことか・・・実際、大々的に「活動休止」したのは、1997年から一年弱と、桜井さんの病気療養というやむを得ない事態が起こった2002年の半年間、その2度だけです。噂が本当になったことは一度もありませんし、これからもないと思います。
まぁ、2年連続の大規模ツアー開催なので、ライブがしばらくおあずけになる可能性はありますが。

東京ドームは、26日(土)は激戦ですが、平日でよければ一般発売でもチケット取れると思いますよ。これまでの経験上、当日券販売もおそらくあると思われますし、ライブ当日まで諦めなければきっと参加出来ると思います。頑張ってください!
2012/03/11(日) 21:11 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
丁寧なご回答ありがとうございます。

ミスチル休止という噂も出ている中、今回のライブへはどうしても参戦したく、いろいろとご質問させていただいてます。

まだ一度も行ったことがないのですが、未成年には東京ドームが限界なんです(泣)

あぁ、行きたい。どうしても行きたい。

明日あたりに烏龍舎に電話で聞いてみます。
2012/03/11(日) 20:39 | URL | 質問です! #-[ 編集]
>質問です!さん
これは私の勝手な推測ですが
ファンクラブ会員番号入力欄は、既に終了しているファンクラブ先行で落選した人を優遇するためのものだと思うんですよね。
なので、既に当選した人や、ファンクラブ先行には間に合わなかった新規のファンクラブ会員が入力しても、何の意味もないのではないかと・・・

推測というより、私個人的にはそうであるべきだと思っています。
2012/03/10(土) 21:55 | URL | レナコ #-[ 編集]
>あもさん
そんなことはないですよー
集合時間にいけば、整理番号順に入場できるというだけで
何時に行っても、もちろん入れます。

2009年のドームツアーでは、集合時間が開演の2時間前くらいで
前の方にどうしても行きたい場合は、指定の時間に行って
身動きできないまま、2時間後の開演を待つことになります。

そんな気が全くなかった私は、いつもどおり開演15分前に会場入りしましたよ。
2012/03/10(土) 21:39 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
2次チケット先行抽選予約のお客様情報を入力の画面でfather&mother会員番号を入力する項目があるのですが、当選確率に影響しますか?
2012/03/10(土) 20:15 | URL | 質問です! #-[ 編集]
質問です(>_<)
立ち見ブロックは集合時間が早いそうですが、もしその時間に間に合わなければ入れてもらえないんでしょうか?(>_<)
2012/03/10(土) 15:12 | URL | あも #JalddpaA[ 編集]
>質問です!さん
コンビニ入金での入会だと、ちょっと時間がかかるかもしれません。
ネットでクレジット払いにすれば、即日入会できたと思いますが・・・

ネット対応していなかった昨年までは、入金してから会員証等届くまで1~2ヶ月待ちはザラだったようですので、気長に待ってみてください。そのうち会員証と記念品が届くと思います。

ちなみに、今回のツアーのチケットについては、ファンクラブ先行は終了しています。
ラジオってそういえば、もう1年半ほど更新されてませんね・・・
会員証が来てからゆっくり楽しんでください♪
2012/03/09(金) 23:05 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
昨日、ファンクラブにコンビニにてお金を振り込み入会したはずなのですが、入会完了のメール等の連絡がないのですが、ちゃんと入れたのでしょうか?

ライブの応募や誰も得しないラジオを聴きたいので。
2012/03/09(金) 21:57 | URL | 質問です! #-[ 編集]
>れいさん
はじめまして!

一度当選した人が、次は当たらない、ということはないと思うのですが
これは私の推測なので、実際のところはわかりません。
応募する権利がある以上は、当選もするはずだと思うんですけどね・・・。
心配でしたら、名義や住所を実家などに変えて応募してみるのもアリかと思います。


2012/02/28(火) 22:57 | URL | レナコ #-[ 編集]
No title
はじめまして。今回FC当選したのですが、主人も参加したいとの事で、一般公募で主人の分も抽選したいのですが、私が何回も抽選しても大丈夫なのでしょうか?
2012/02/28(火) 14:55 | URL | れい #-[ 編集]
くまビスケットさん
チケットレスでしたか。
譲渡ということだったので、てっきり通常チケットのことだと思ってお答えしてしまいました。
チケットレスは、基本的に譲渡は不可能です。
というか、譲渡出来ないようにするためのシステムですので、出来てしまったら意味がありません。

ただ実際は、参加する人の携帯電話にQRコードをダウンロードすることは出来るはずです。ルール違反なので、会員証の提示を求められて入場を断られてもそれは当然ですので、チケットレスの譲渡はおすすめできません・・・・
2012/02/24(金) 22:58 | URL | レナコ #-[ 編集]
ご返答ありがとうございます**

当日に、携帯に送られてくるQRコードみたいのと、会員証をお持ちくださいって書いてあって、
っていうことは、本人がいなくちゃだめってことなんですかね?(´・_・`)

わかりづらくてすみません(泣)
2012/02/24(金) 11:51 | URL | くまビスケット #-[ 編集]
>くまびすけっとさん
禁止されているのは「営利目的の転売」ですので、
友人に譲るのは問題ないと思います。
ただ、当日の本人確認がないとは言い切れませんが・・・
2012/02/23(木) 22:26 | URL | レナコ #-[ 編集]
お聞きしたいのですが、
先行予約が二枚当選して、それがいけなくなってしまった場合、友達に二枚とも譲ることって可能でしょうか?

2012/02/22(水) 23:58 | URL | くまびすけっと #-[ 編集]
メールありました!
レナコさん
ご丁寧なお返事ありがとうございました。
発表を前に完全にテンパってました。
ちゃんとメール届いてました。
お騒がせしてすみません・・・
あと少しですね、当たっていることを祈って。
ダメでも一般頑張ります!
またここへ遊びに来ます。どうぞよろしくお願いします。
2012/02/21(火) 00:27 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>めぐみんさん
はじめまして~

申し込みは、インターネット(PC、携帯サイト、スマホのいずれか)からされましたか?
それなら予約完了メールが届いてると思うので、確認してみてください。
申込番号等、必要な情報はメールに記載されています。

先行案内の紙に控えの欄があるのは、電話で申し込みをする人用です。
電話だと、音声案内に従ってプッシュボタンを押して申し込みを進めていき
最後に、受付番号がアナウンスされるので、それをメモしておきます。
電話ですので、メールなどの申し込みの証拠が残らないため、
ここでちゃんと控えておかないと、当落確認ができなくなります。
ネット申し込みがなかった頃は、チケット先行予約は全てこの方式でした。
2012/02/20(月) 21:51 | URL | レナコ #-[ 編集]
はじめまして。
レナコさん はじめまして。
FC2年目、今回初めて先行応募しました。
初めてだったので不安いっぱい。
後で落ち着いて先行案内を読むと、最後に出る問い合わせ番号を控える欄があり、控え忘れた私はもう真っ青です…
もし当選した場合、その番号は必要ですか?
よろしければ、お返事お願いします。
2012/02/20(月) 13:30 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>ゆりさん
どんなコメントでも大歓迎ですっ!
むしろ、記事更新せず放置しててスイマセン(^_^;)

私も、昨日そのニュースを知って、何だか微妙な気持ちになりました。今まで全くタイアップのなかった曲ならまだしも、GIFTはオリンピックのイメージで作られた曲ですし、signもオレンジデイズ主題歌として印象が強い楽曲ですしね。GIFTはCM内容と曲が全く合ってない割に頻繁に放送されていて、ちょっと嫌気がさしてきました・・・(´・ω・`)せっかくの大好きな曲を、こんな売り方しないでくれ!って叫びたいところです。signが使われるCMはどんな感じなんでしょうね・・・・
2012/02/16(木) 22:48 | URL | レナコ #-[ 編集]
>みーこさん
そうですね、立見希望なのにスタンドだったから行きたくないとか、そういうのはナシですね。立見やアリーナ席が嫌な人がスタンド席の希望はできますが、みんなが行きたい立見やアリーナ前方だけを希望するというのは出来ません。

希望している公演がどこの会場かにもよりますが、例えば第1希望が人気の東京土曜日、第2希望が札幌というような場合、第1希望が落選して札幌の立見が当選するようなことはあり得ると思います。人気公演は指定席すら当たらないけれど、そうでもない会場なら空きがある可能性があるからです。
もちろん、第3希望まで全て落選もあり得ます。急激にFC会員が増えているので、これまでよりは競争率もずっと高くなっていると思われます。

ちなみに、当落発表時点では、当選していてもそれが立見席か指定席かはわからないので、チケットが手元に届くまではドキドキしながら待つことになります。これでスタンド席が届いた時の落胆ぶりといったらもう・・・(経験済み)

2012/02/16(木) 22:41 | URL | レナコ #-[ 編集]
レナコさ~ん!
Signが住友生命cmソングになるってどう思いますか?GIFTもだし、新曲ならまだわかるけど過去の曲がこんなにも重なってCMソングに使われるのはどうかと…。ベストでるからでしょうけど。チケット関係のコメントじゃなくてすみません
2012/02/16(木) 00:13 | URL | ゆり #-[ 編集]
とてもわかりやすい返答ありがとうございます(^人^)
さらに質問なんですが、そうなると
第一希望にした公演はどこかしらの席が当たるということで、
立見がはずれたからといって、第二希望の公演が当たる確率は低いのでしょうか?

例えば第一希望の公演は立見じゃなかったら行きたくない、とかいうのは通用しないってことですよね?
2012/02/15(水) 20:26 | URL | みーこ #-[ 編集]
>みーこさん
はじめまして♪

座席の区分がややこしいですよね~
応募券種は「指定席(立見希望)」「指定席(スタンド希望)」「指定席」の中から選ぶようになってますが・・・・

この中で、「指定席(スタンド希望)」はアリーナ席になってしまうのが嫌な場合に選ぶ項目なので、アリーナ席になる可能性はほぼゼロです。

2009年のドームツアーの時の経験では、立見ブロックは競争率が非常に高く、なかなか当たりませんでした。私が立見希望で応募したチケットは、全てスタンド席での当選でした(ノД`)シクシク 立見希望でアリーナ指定席が当選したという話はあんまり聞かなかった気がします。
アリーナ指定席が当選していた人は、立見を希望せず「指定席」で応募した人が多かったように記憶しています。

いずれにせよ、立見やアリーナ前方席が当選するためにはかなりの幸運が必要です・・・幸運降ってこーい\(-o-)/
2012/02/14(火) 23:08 | URL | レナコ #-[ 編集]
>あーささん
内容の変更、申込締切日までなら何度でもできたはずです。
申込確認画面から出来ると思うので、やってみてください。
2012/02/14(火) 22:26 | URL | レナコ #-[ 編集]
>きりんさん
ライブは肉眼で見るのが一番ですよ~
もうちょっと視力が欲しいぃぃー!と思うことはありますけどね(笑)
またいつでも遊びに来てください♪
2012/02/14(火) 22:24 | URL | レナコ #-[ 編集]
はじめまして
たまたま見つけて参考にさせてもらってますo(^-^)o
初めてFC先行申し込むのですが、アリーナで見たい場合はどの券種を選べば良いのでしょうか?
立見になっても構わないなら「立見」ですか?
「スタンド」を選んだら「指定席」よりもアリーナになる可能性は低くなりますよね?

出来るだけステージ近くで見たいなら、立見を選んでおいて、おこぼれでアリーナ、そのおこぼれでスタンドというかたちで、その公演が当たるなら立見を選んでおけばよいのでしょうか??
2012/02/14(火) 21:16 | URL | みーこ #-[ 編集]
前回の返答ありがとうございました(^。^)
またまた質問なのですが、一度申し込んだら、内容の変更は出来ないのでしょうか?枚数を減らしたいのです。
2012/02/14(火) 18:30 | URL | あーさ #-[ 編集]
双眼鏡2
レナコさん、
回答ありがとうございます!
レナコさんのコメントには説得力があって、やはり双眼鏡なくても楽しめそうな気がしてきました。単純な私です(*^^*)
また、いろいろ教えて下さい。
チケットがとれることを祈ってます。
2012/02/14(火) 03:22 | URL | きりん #-[ 編集]
>きりんさん
はじめまして♪

野球観戦で行ったことがあれば、スタンド席からホームベースまでの距離を思い出していただければ分かる通り、相当遠いです。バッターの顔なんて見えませんもんね。ライブもそんな感じです。あの距離だと、安いオペラグラス程度ではメンバーの表情は見えないと思います。

ドームでのライブは、通常、ステージのサイドやバックに大きなスクリーンがあり、そこにメンバーの表情や、曲に合わせた演出映像が映し出されます。
私の場合、ライブ中は照明やスクリーン映像といったステージ全体の演出と共に、メンバーの奏でる演奏を楽しむので、双眼鏡は必要ないです。周囲を見渡しても、ライブ会場で双眼鏡使う人はかなりの少数派だと思います。

余談ですが、過去に、肉眼でも十分メンバーの顔が見えるアリーナ前列でオペラグラスを使ってステージを凝視している人を見かけたことがあります。あの人は一体何を見ていたのだろう・・・人それぞれ、いろんな楽しみ方があるもんだなぁ、と思いました(^_^;)
2012/02/13(月) 22:43 | URL | レナコ #-[ 編集]
双眼鏡
レナコさん、
始めまして。貴重なレポートやわかりやすい情報をありがとうございます。ライブ初心者、きりんです。
ドームには野球観戦でしかいったことありません。
ドームですと、席によってはMr.Childrenのメンバーがかなり小さいのではとよそうしてます。そこで双眼鏡を買おうか迷ってます。まだチケットもあたってませんが笑 レナコさんは双眼鏡は使いますか?もし使ってないならなぜですか。ぜひ、先輩のご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。
2012/02/13(月) 21:04 | URL | きりん #-[ 編集]
>ランランさん
ツアー特設サイト先行は、誰でも応募できます。
なので、FC先行よりは競争率が格段に高くなります。
ディスクガレージの先行は、会費が高いだけあってFCと同じかそれ以上の当選率という印象がありますが、もう今からは無理なので、一般発売ということになります。ミスチルは一般発売にかなりの枚数を用意してくれているので、ちゃんと準備して全力で挑戦すれば結構取れます。
また、ドームなので、今回もおそらく当日引換券が用意されると思います。なので、チケットが取れないと諦めず公演直前まで情報収集してください。

お子様と一緒にライブを楽しめたらいいですね^^ただ、立見席は小学生以下の立ち入りは禁止されていますので、ご注意くださいね。
2012/02/12(日) 21:10 | URL | レナコ #-[ 編集]
回答ありがとうございました!
レナコさん、早速の回答ありがとうございました!

FC先行でも落選することがあるんですね(泣)
明日まで待ってFCに問い合わせをすることにしました。
今日も何回もポストまで往復している私です。。。。

また質問なんですが・・・
ツアー特設サイトチケット先行予約というのはファンクラブに入会してない方でも予約できるんですか?
これもあくまでも抽選なので落選があるってことですよね。
確実にチケットをgetしたいとなると。。。ディスクガレージの会員はもう間に合わないので一般で買うしかないんでしょうか?

私は40代後半の主婦なんですが今年に入ってミスチル熱が復活して^^桜井さんのことで頭がいっぱいです
子供も唖然としています(笑)が。。。子供二人もミスチルファンで皆でCDを聴いてます
チケット取れたら立見席で頑張りたいと思います(汗)
途中で倒れそうですが^^

2012/02/12(日) 16:12 | URL | ランラン #-[ 編集]
>ランランさん
こんにちは^^

入金から1週間ほどしても届かなかったら、問い合わせてみたほうがいいかもしれません。たぶん。ギリギリで駆けこみ入会した人たくさんいると思うので、発送に時間かかってるのかな、とは思います。
ファンクラブとして対応可能な期限を設定しているはずなので、大丈夫だとは思いますが・・・仕事が迅速で正確、とはお世辞にも言えないファンクラブ事務局なので、不安があれば問い合わせるほうが確実です。問い合わせたら翌日すぐ届いた、なんて話もよく聞きますので。

FC先行は、普通に落選します。昨年のスタジアムツアーでも多数の落選報告を見かけました。キャパが大きいツアーはHP先行や一般発売でさほど苦労なく取れるので、チケット目的でファンクラブに入るメリットはあんまり感じない、というのが正直なところです。当選の場合、他の方法でとったチケットよりは良席率が高い傾向はありますが、すべてが良席というわけでもないですし・・・
2012/02/12(日) 14:00 | URL | レナコ #-[ 編集]
質問です^^
はじめまして、レナコさん^^
こちらのサイト、ミスチルファンにはとっても勉強になりますね
今年のライブは絶対に行きたくて焦ってファンクラブに入ったものの・・・心配でいます(泣)
2月6日に入金したので7日まで入金の規定にはギリギリなんですが。。。まだ何も届かずです
先行予約は16日までみたいなので問い合わせ期間もギリギリです
これで無事予約が出来るものなのか??
ところで先行予約でも落選することはあるんでしょうか?

回答よろしくお願いします!!

2012/02/12(日) 00:30 | URL | ランラン #-[ 編集]
>ざきさん
初めまして~♪

私のこれまでの経験上、枚数で当選確率はほぼ変わらないと思います。
人気公演に4枚申し込んで当たることもありますし、地方公演に1枚だけ申し込んで落選することもあります。全ては運です。
今回はキャパの大きなドーム公演ですので、落選がないわけではないですが、ある程度高確率で当選するはずだと思っていますが、果たして・・・・

2012/02/10(金) 23:51 | URL | レナコ #-[ 編集]
>あーささん
コメントありがとうございます^^
行ったことがないと、指定席も立見席もなんのことだかわかりませんよね。
簡単に上げると、こんな感じです。

<立見ブロック>
◯花道とセンターステージを取り囲む位置なので、メンバーが出てきたときはとにかく近い。
◯指定席よりもみんなのテンションが高く、盛り上がる傾向がある。
△当然、イスは無いので荷物が置けない。座って休憩も出来ない。
△前のほうに行ったら最後、もみくちゃにされ、身動きがとれない。
△チケットが激戦

<指定席>
立見ブロックと親子・着席・注釈付き以外の全てを指します。
ステージに一番近いアリーナ最前列から、はるか遠くのスタンド上段まで全てが指定席です。
アリーナ席は、1列~100列くらいあり、50列より後ろは、背が高くなければ何も見えない可能性があります。
キャパの半分以上を占めるスタンド席は、ステージからの距離はありますが、照明や映像などの演出全体を見渡すことができます。
ドームはそもそも音響的に良くはないのですが、特にスタンド上段だと、天井からの反響音などで音響が最悪です。

ざっくりあげるとこんな感じでしょうか。
どちらにしても、それぞれの良さがありますので、どちらがいいとは一概に言えないですね~
2012/02/10(金) 23:40 | URL | レナコ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
今回はじめてライブの
チケットを取ろうと
ファンクラブに入ったものです。
少々伺いたいのですが
20周年ライブへの
先行予約の応募の際、
4枚連番や3枚連番よりも
やはり2枚連番の方が
当たる確実が高いのでしょうか?
お忙しいと思いますが
教えて頂けたら
ありがたいです。
お願いします。
2012/02/10(金) 17:39 | URL | ざき #-[ 編集]
質問です!
今年ファンクラブ入りたてで、初参戦をねがっています!あまりコンサート自体行った事ないのですが、指定席や立ち見席のメリット、デメリットがあれば教えて下さい(´・_・`)
2012/02/10(金) 11:31 | URL | あーさ #-[ 編集]
>カツヤさん
うーん、それはあんまり関係ない気がしますけどね。
第1希望のみの応募、というのをしたことがないので実際のところはわかりませんが、
第2希望が当たったことはありますし。
噂はいろいろありますけど、誰かに一度だけ起こったことが、さも高確率で起こるかのように広まっていくのがネットの恐さですので・・・・

おそらく激戦の東京公演、当たるといいですね!
2012/02/07(火) 21:58 | URL | レナコ #-[ 編集]
>かこりんさん
初めまして!コメントありがとうございます。

申込内容の変更は、申し込み確認画面から出来ますよ~
申し込み締め切り日まで出来るはずなので、やってみてください。

ドームなので当選確率はそこそこ高いと思いますが
大阪は他よりも人気の公演になりそうですからねー。
当選を、祈りましょう!
2012/02/07(火) 21:47 | URL | レナコ #-[ 編集]
>>レナコ
今日、東京ドームの立ち見席エントリーしました。(^o^)/

第1希望のみで、エントリーすると当選確率が上がるという噂を聞いたことあります~
本当なんですかね~?
2012/02/06(月) 20:09 | URL | カツヤ #-[ 編集]
初めまして
こんばんは、とても参考になるので助かります。
教えていただきたいのですが
すでにエントリーして、再度変更することは可能でしょうか?
確かできるようなことが書いてある文面を読んだような気がするのですが・・・

今回FC入会して初めての申し込みなのでドキドキしてます♪
関西在住なので、できれば交通費が少ない大阪が当たってほしいんですが運ですね~
どうぞよろしくお願いいたします。
2012/02/06(月) 19:42 | URL | かこりん #GHjK3NN.[ 編集]
No title
的確なアドバイスありがとうございます(^.^)6月5日の愛知立見ブロックに申し込みました。当選したら私も後方ではしゃぎたいです!やはり5時間身動きできないのは・・きついかな。大阪2日目はサイト先行で申し込む予定。レナコさんのレポート読んで気持ちを高めて参戦したいです。楽しみ~
2012/02/06(月) 07:24 | URL | ハムハム #-[ 編集]
レナコさん、返信ありがとうございます。参考になりました。
無駄にはエントリーせず様子をみて検討していきます。
2012/02/05(日) 23:14 | URL | ゆり #-[ 編集]
>ゆりさん
こんばんは^^
福岡ドームは、いつもそれほど苦労なくチケットが取れるイメージがありますね~
FC先行では落選もあり得ますが、有料会員先行はかなりの高確率で確保出来ると思いますし一般発売まで考えて、確保できないことはまずないと思います。
なので、必要枚数以上は申し込まないほうがいいのではないかと、個人的には思います。余ったチケットをご友人にお譲するのなら、全然いいと思いますけどね。

当たったのに入金しないと今後に影響する、というのは、記載してあるとおりで脅しでも何でもありません。現に、他アーティストのファンクラブでは、二度とファンクラブ先行に申し込めなくなったり、かなりの厳しい罰則がある場合もあると聞いたことがあります。

私はいつも、自分と相方、友人らと現状を確認し合いながらそのときの必要枚数分だけ先行に申し込み、最終的に足りない分を全て一般発売で補っている、という感じです。
年々先行の当選確率が低くなっている気はしますが、最終的に欲しい分がとれなかったことはないので、今回もあんまり心配してません。
2012/02/05(日) 22:36 | URL | レナコ #-[ 編集]
>コニチルさん
ツアー初日っていうのは、格別なんですよね~
リハーサルはやっていても、お客さんを入れて、初めての本番ライブなので
どことな噛み合ってなかったり、でもエネルギーは満ち満ちていたり
そんな特別な緊張感が味わえるのは、初日ならではです♪

大阪初日は、土曜日ということもあって競争率高そうですが
FCはそれでもそこそこの当選率だと思います。当たることを祈りましょう!
2012/02/05(日) 22:15 | URL | レナコ #-[ 編集]
>ハムハムさん
いつも読んでいただいてありがとうございます!

2009年のドームツアーでは、立見席には整理番号が設けられており、集合時間と集合場所が指示されていました。そのとおりに会場に行って、整理番号順に入場すれば、ステージや花道にとても近い位置までいけます。集合時間は開演の2時間前くらいに設定されているので、いい場所を確保したい場合はライブが終わるまで5時間くらい身動きが取れません。気分が悪くなって出ていく人もいたようです。当然ですよね・・・

そんなに頑張れない私は、立見席でもいつもどおり開演の30分前くらいに入場し、トイレを済ませてからブロックに入りました。みんなが前の方に詰めているので、ブロックの後ろの方はスペースにゆとりがあって快適でした。ライブ中も、思いっきりジャンプしたり手を振ったりできますし。アリーナ指定席の人よりはステージに近いですしね。

というわけで、まとめると
・整理番号が若ければ、最前狙いが可能。
・上記を実行するためには、5時間は後ろからの圧力に耐え身動きできなくなる覚悟が必要。
・マイペースに楽しみたい場合はブロックの後ろの方でゆったり楽しめる。
・座席がないので、荷物をおいたり休憩したりは不可。

こんな感じです。
私は今回も、立見ブロックが当たればブロック後ろのほうではしゃぎたいと思ってます(´∀`*)
2012/02/05(日) 22:09 | URL | レナコ #-[ 編集]
レナコさん、こんばんは。今回のツアーのチケットですが、ドームだしFC先行で一発ゲットできますよね~。私は福岡2DAYS参加しようと思ってますが、私がチケットゲットする手段としては一緒に参加する友人・私・私の母がFCに入っているのでその先行というのと、私がキョードー西日本の有料会員であること、あとはツアーサイトや一般でということになると思います。ドームだし大丈夫だと思いますがやっぱりできるだけ当選確立を上げるために私が考えたのは1日目友人のFCエントリー後だったらキョードーでエントリーして、2日目は私と母のFCエントリーをしようと考えてます。ただきっと今回はドームということでエントリーすれば必ず取れそうな気がしてならないのです。そうすると当然必要ないチケットが発生しますよね。チケットが取れてるのに入金しなければ今後FCでチケットとれなくなる的な事が今回のダイレクトメールのどこかに書いてましたよね。それは困るし、余れば友人とかに譲る(もちろん定価で)でもいいのですが、レナコさんはどう思いますか?ちなみにレナコさんはどんな風に今回のチケットをとる予定ですか?
2012/02/05(日) 21:28 | URL | ゆり #-[ 編集]
申し込みました!
こんにちわ。
いよいよFC先行申込みがきましたよ。年に数回との噂の会報も一緒に(笑)内容は・・・薄かったですね。

初日と2日目どちらにしようか散々悩みましたが、第一希望は京セラドームの初日(立ち見ブロック)にしました。何も事前情報のない状態で参戦するのも悪くないかと。第三希望まで券種を変えて全部初日に出来るのかと思いきや・・・そういう申込希望は残念ながら受け付けてくれませんでしたね。

22日までは待ち遠しいです。初のFC先行申込み、良席当選を毎日祈って待ってます!
2012/02/05(日) 09:44 | URL | コニチル #ZMUMkWGc[ 編集]
教えて
いつも詳しい情報ありがとうございます。参戦のときの参考にしていますよ。今回のツアーの様子も楽しみにしていますね。参戦できないときも臨場感ある内容を読みに
一緒に行った気持ちになってワクワクします。ところで今回「立ち見」に申し込みました!が、立ち見は初めてなのです。当落はまだ分かりませんが、次の応募の参考にしたいので、立ち見のメリット・デメリットを教えてください。早くから並ぶのか、始まるまで立ちっぱなしでトイレも行けないのか・・等。宜しく~
2012/02/05(日) 07:46 | URL | ハムハム #-[ 編集]
>タルトさん
こんばんは~

大阪初日は、ツアー初日ですし土曜日ですし、希望者多いと思います。
でも、東京ほどじゃないですし、FC先行は何だかんだ言って他の先行よりは当選率高いので
一番行きたい公演の希望席種に申し込むべきだと思います!
お互い、当選するといいですね!
2012/02/05(日) 01:06 | URL | レナコ #-[ 編集]
こんばんは☆
FC先行始まりましたね!やっぱり初日の大阪は激戦ですよね~(-"-;)
わかってはいたもののやっぱり初日に参戦したくて立ち見ブロック申し込んじゃいました(^^;
かなり悩みましたが申し込まなきゃ当たりませんもんね!
22日までドキドキです!
2012/02/04(土) 19:42 | URL | タルト #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク