世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト


Mr.Children 3年半ぶりのNew Single、SENSE ~in the field~ BD&DVD同時発売決定!!

昨夜、日付が変わった瞬間に、
とってもうれしいニュースが続々と解禁されました!!
大興奮でなかなか寝付けず、寝不足のまま何とか仕事をこなし
今に至ります(^_^;)

一気に発表されたので、1つずつ抑えていこうということで
まずは第一弾、2008年のHANABI以来、3年半ぶりのNew Single発売について。

*********************************************************************
34th Single 2012.4.18 Release
「祈り ~涙の軌道 / End of the day / pieces」

trk1.祈り ~涙の軌道(東宝系映画『僕等がいた』前篇主題歌)
trk2.End of the day
trk3.pieces(東宝系映画『僕等がいた』後篇主題歌

*********************************************************************

シングルですが、3曲収録。
どうやらトリプルA面という扱いのようです。
祈り~涙の起動、そしてpiecesは、映画「僕らがいた」の主題歌とのこと。
今朝の情報番組で、映画の予告と主題歌である涙~が一部放送されましたので
耳にされた方もいるかと思います。
私も、寝起きに耳に飛び込んできた音に( ゚д゚)ハッ!と目が覚めて
サビの一部を聞くことが出来ました。
口笛や旅立ちの唄のような、軽やかでちょっと切ないミディアムバラードです。

映画主題歌ということで、piecesもきっと同様のバラード系なのかなと思うのですが
End of the dayだけは、タイトル的も、ひと癖ありそうな予感。
3曲とも、早くフルで聴きたいですね~♪

そして、このシングルと同日、4月18日に発売されることが発表されたのが、
昨年夏のスタジアムツアーを収録した映像作品。

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- [Blu-ray] & [DVD]

SENSEアリーナツアーと同様、Blu-rayとDVDの両方が発売されます。
収録が入っていたのは、大阪長居スタジアム公演。
メイン収録は大雨だった2日目に行われ、機材のトラブル等もあったのですが
一体、どのような作品になっているのか、とっても楽しみです。
そして、特典映像に元気のリレーのゴールを収録してくれるのではないかというのが
個人的な願望です。
あれはぜひ、全国の会場で元気の花を咲かせた皆さんに見ていただきたいです。

そして、最後に、先日発表されたデビュー記念日に発売されるベストアルバムに
MUSIC VIDEOとライナーノーツ&歌詞ブックレットが同封されるということも
判明しました。
DVDまでついちゃうお得なベストアルバムが、何と2800円(゚д゚)!安っ!!
新たに作るものではなく、過去にリリースしたものをまとめただけなので
そういう意味では手間はかからないんでしょうが、それにしても安い。
お得なDVD付きなのは、初回限定版のみになりそうなので、確実に手に入れたい場合は
早めの予約をお勧めします。
DVD付きの商品は、ネットで予約すると店頭よりも割引率が高いことが多いので、
どうせ買うなら、安くお得にゲットしちゃいましょう。

     
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
