世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  



Mr.Children ベストアルバム発売&全国ツアー開催決定!

2012年成人の日に、皆さまお待ちかねのビッグな発表がありました!

2012/5/10 BEST ALBUM 発売!!
「Mr.Children 2001-2005
「Mr.Children 2005-2010


収録曲は、現時点では未発表です。
2001年から2005年に発売されたシングルは、優しい歌~四次元、
2005年から2010年は四次元~HANABIで、配信限定曲もあります。
肉・骨の時と同様の雰囲気で選曲されることが予想されるので
アルバムリード曲や、配信曲を含めて、1枚につき15曲前後が
収録されるのではないかと思われます。

すべてのCDを所有しているファンにとって、ベスト盤ほど要らないものはないんですが
持っていると便利なのもベスト盤。収録曲が楽しみですね。

そしてそして、それよりもこっちの発表が嬉しい!

Mr.Children Tour POPSAURUS 2012開催決定!


2001年、ベスト盤発売後に開催されたあの野外ツアーと同タイトルの全国ツアー開催が
発表されました。

まだ、会場もスケジュールも全く明かされていませんが
40万人規模ということと、ポップザウルスというタイトルから推測すると
おそらく、スタジアムツアーになるものと思われます。
が、昨年スタジアムツアーをやったばかりなので2年連続で?という疑問もありますが・・・

ポップザウルスツアーでは、初日の静岡スタジアムエコパで初聴だった優しい歌と
沖縄公演が強く印象に残っています。
あれから11年・・・時が立つのは本当に早い。

何はともあれ、20周年、やっぱりやってくれましたね~
これからゾクゾクと新情報が出てくると思いますので、
更新頻度も上げて、皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思います!
コメント
>cherryさん
はじめまして^^
レポ読んでいただいて、ありがとうございます♪
そう言って頂けると、書いている甲斐があります。とっても嬉しいです(*^_^*)
あんまり食い入るように見られたら、誤字脱字やおかしな日本語がバレてしまいますが(笑)

新曲もツアーも、本当に楽しみですね!
いつでもコメントお待ちしてます~
2012/01/23(月) 23:11 | URL | レナコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/23(月) 14:46 | | #[ 編集]
>コニチルさん
きましたね!
まだ詳細は何も分かりませんが、ワクワクが止まりません((o(´∀`)o))ワクワク
ここ数年、会報がめっきり来なくなったFather&Motherへようこそ(笑)
昔はちゃんと来てたんだけどなぁ・・・

スポーツ紙や報道番組で4月からツアースタートという報道もされてるようですが
オフィシャル情報ではないので、まだ全くわかりませんね。
2001年のポップザウルスは、ベスト発売日直後がツアースタートでしたが
5月の野外は気候的に考えにくいので、もしかしたらアリーナ+スタジアムの
2段構え?など、いろいろ考えてしまいます。
早く詳細知りたいですね~。
2012/01/11(水) 21:56 | URL | レナコ #-[ 編集]
ライブ告知キター!
レナコさん、ついに来ましたね。待ってましたよ!
昨年はアリーナ、スタジアム共に参戦して、まだ大雨の長居でのライブの記憶が鮮明に残っていますが、今年はまたスタジアムになるんでしょうね。今年の20周年ライブ参戦の準備として昨年末にファンクラブにも入会しました!

まだスケジュール発表がありませんが、ベストアルバムにライブ先行予約特典とかがつくような気がするので、5月以降になるのでしょうか。今から発表が待ち遠しくてなりません!
2012/01/11(水) 00:18 | URL | コニチル #ql7h5cv6[ 編集]
>もちこさん
お久しぶりです♪
ライブですね~嬉しいですね~
早くスケジュール発表して欲しいですね~((o(´∀`)o))ワクワク

今年もよろしくお願いします!
2012/01/10(火) 22:39 | URL | レナコ #-[ 編集]
レナコさ~ん♪
ライブだぁ~! 嬉しい!
また いろいろ教えてくださいね~♪
そして レポートも楽しみにしてます!

良い一年になりますように~!!
2012/01/09(月) 23:09 | URL | もちこ #50jynCW6[ 編集]
>いちご♪さん
新年第一号のコメント、ありがとうございます!
デビュー20周年、何かあるだろうと思っていましたが
全国ツアー、本当に嬉しいですね♪

年齢なんて関係ないですよ~
その時その時で、ライブって本当にいろんな感情が湧いてきますよね。
確かにチケット争奪戦は憂鬱ですが、今回も規模は大きそうなので
そんなに心配していません。きっと大丈夫です!!
またいろいろ情報を見つけ次第、記事を書いていきますね~
2012/01/09(月) 22:47 | URL | レナコ #-[ 編集]
嬉しい!
レナコさん、こんばんは!
スタジアム・ツアーの時は、いろいろとアドバイスをありがとうございました。
今朝、このニュースを聞いて、本当に嬉しくって。
私はレナコさんよりもずっと年上でして、
毎回このライブが最後かな・・・と思いながら参戦しています。
今回もチケット争奪戦を考えると憂うつになるのですが、
あきらめずに頑張りたいと思います。
最後になりましたが、今年もよろしくお願いします♪
2012/01/09(月) 18:46 | URL | いちご♪ #lKuNWnOY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
