世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

沖縄旅行 Part 3 ~続・沖縄美ら海水族館~

美ら海水族館、まだまだ続きます。

メイン水槽の前に、サメだけが入った危険ザメの海なるコーナーが。
サメの生態について詳しく解説されていて、面白かったです。
そこの水槽にいた、とっても悪そうな顔をしたサメ。
サメ
なんていい顔をしているんでしょう。
ここにいるサメは本当に危険で、人を襲うことがあるヤツらなんだそうです。

さぁさぁいよいよ、メインの大水槽が見えてきました。
体長6~7mもあるジンベエザメが悠々と泳ぐ事のできる巨大な水槽。
素敵です(´∀`*)
黒潮の海

大水槽の下から水槽内を見られるアクアルームにて
ジンベエくんとマンタくんの2ショットを。
ジンベエ&マンタ

この大きな魚たちがゆったりと過ごせるこの大きさの水槽は、やっぱり凄いですね。
水族館全体の規模としては、日本全国いろんな水族館と比較して特別大きくもない
と思うんですが、この大水槽は一見の価値ありです。

大満足で外へ出ると、相変わらず雨が降り続いていました。
それでも海は、エメラルドグリーン。
美ら海水族館からの眺め
晴れてたらもっと綺麗だったんだろうなぁ。

砂浜
帰り道に寄った、とあるビーチ。
遠目に見ていた海は綺麗だったんですが、ビーチに降りてみると
風が強く波も高めで、イメージしている沖縄の海とは程遠い眺め(ノД`)シクシク

また、次に沖縄に来る時の目標が出来ました。
次は、もう少し暖かい時期に、青空と青い海のコントラストを楽しみたいです。

この日もお昼は沖縄そば。
北部の有名店、きしもと食堂八重岳店へ行ってみました。
二人で、沖縄そば(小)2つとジューシー(炊き込みご飯)1つを注文。
沖縄そば&ジューシー
小でこの量。女性ならきっと十分だと思います。
スープはあっさりめのカツオだし。食べやすい。
面は今まで食べた沖縄そばの中で一番柔らかくてうどんっぽい。
ジューシーも具だくさんでとっても美味しい。
わざわざこれを食べにここまで来ることはないでしょうけど
北部に来ることがあれば、立ち寄ってみるといいかと思います。

この後、道の駅に寄ってサーターアンダギーやらジェラートやら
ずっと何か食べていたので、那覇に戻ってからもお腹が空かない(^_^;)
しかし沖縄最終日の夜、何かしら沖縄料理を楽しみたいと思い
沖縄料理のある居酒屋さんで、軽く食事を楽しみました。

翌日、昼過ぎの便で帰る予定だったので、最終日午前はショッピング。
おみやげを購入し、那覇空港に向かいました。
1日目、2日目があんなお天気だったのに、帰るこの日に限って
こんなにいい天気になるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
那覇空港

年一回は沖縄へ行くのを恒例にしたいくらいに、
沖縄の魅力にメロメロになった旅でした。

また来ます。必ず。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク