世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行 Part 1 ~首里城公園~

年末年始、大人しく家で過ごしていたのは
この連休での旅行に備えてのこと。

ちょっとお休みをずらすだけで、格安で行けることがわかったので
この連休に有休を組み合わせて、沖縄へ行って来ました。

沖縄へ行くおは3回目です。
が、過去2回の沖縄旅行はライブ遠征だったので、
沖縄観光はほとんどしていません。

なので、今回は、有名観光スポットをおさえることと
美味しい沖縄料理を堪能するのが旅の目的。

昼過ぎに那覇空港に到着し、最初に向かったのは
宿泊するホテルからほど近い、亀かめそばというお店。
ガイドブックにも載っていて、食べログでの評価も高め。

腹ペコだったので、ボリュームたっぷりと評判の軟骨そばを注文してみました。
こちらがその、軟骨そば。
こぶし大のソーキが4つものっていて500円という驚きのコストパフォーマンス。
軟骨そば
一人じゃ食べ切れないくらいのボリュームでした。
スープもコクがあってとっても美味しかったです。

お腹を満たしたところで、モノレールに乗って首里城公園へ向かいました。
守礼門。平日で、天気も曇~小雨という微妙な状況だったためか、人出はまばら。
首里城守礼門

そしていよいよ、念願の本殿とご対面。
首里城本殿

元々の建造物は戦争で完全に焼失してしまっているので
今建っているものは、元の石垣を地下保存した上に建てられている
再建造物なんですね。知りませんでした。

ざっくりではありますが、琉球王国の歴史に触れる事が出来ました。
知っていたはずなんですが、改めて、ごく最近まで外国だったんだなぁ、と
いうことを、しみじみ感じました。

この日の夜は、繁華街近くのまんじゅまいという沖縄料理店で
沖縄料理と沖縄音楽ライブを楽しみました。
ライブは毎週金・土に行われているそうです。
お値段もお手頃で、庶民的な沖縄料理がたっぷり楽しめて
とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。

沖縄サイコーヽ(´∀`)ノ

2日目は、日本で一番有名な水族館に行ってきます!!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。