世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

【ネタバレ有】12/20(火) Superfly Arena Tour 2011 “Shout In The Rainbow!!” in 大阪城ホール ライブレポート

Superfly Arena Tour 2011 “Shout In The Rainbow!!”
2011/12/20
in 大阪城ホール


今年も残すところあと11日となりました。
本日は、今年二度目のSuperflyライブです。

Superfly初のアリーナツアー。ツアーといってもたった6本。
さいたま、名古屋、そしてここ大阪2daysがファイナルとなります。

会場に入ると、ツアータイトル通りの虹を連想させる、
とってもカラフルなステージがセッティングされていました。
花道、そしてセンターステージも設けられています。
オープニングは、センターステージから登場した志帆ちゃん。

相変わらずの素晴らしい歌声です。
バンドの演奏や照明の演出も素晴らしい。
シングル曲をたっぷり取り入れたセットリストで、楽しませてもらいました。

演奏は素晴らしかったのですが、ライブの流れとしては、微妙な所がありました。
特に、メンバー紹介を何度も何度も繰り返すのがくどいと感じました。
基本、ファンは志帆ちゃんの歌声を聞きに来ているのです。
バンドメンバーはあくまでサポートだという意識がないようでした。
一緒に音楽作って演奏している仲間だ、ということなんだと思うのですが
それによって、ライブ全体の構成がダレてしまっていたのが残念でした。

・・・って、この文章書きながら気づいたのですが
直近で見たライブがラルク、そしてB'z という、
どちらもキャリアが20年以上の大ベテラン。
曲の良さ、演奏のクオリティはもちろん、ライブの構成も練りに練られており、
そんなものすごいライブの印象ががっつり頭の中に残っている状態で
まだデビュー5年に満たないアーティストのライブを見たら、
どうしたって物足りなくなるのではないかと、思いました。

結果、個人的には7月のホールの時のほうが満足度は高かったです。
でも、まだまだ発展途上。それでこれだけのライブが出来るのですから
これから先も楽しみなアーティストであることは間違いありません。

来年は、ファンクラブ限定ツアーがあるそうです。
普通のツアーはどうかわかりませんが、またチャンスがあれば次も
参加したいと思います。


<12/20 大阪公演セットリスト>

タマシイレボリューション
Fly To The Moon
Wildflower
Ain't No Crybaby
愛をくらえ
春のまぼろし
Only You
愛をこめて花束を
Hail Holly Queen
あぁ
I Remember
Roll Over The Rainbow
Rollin' Days
Alright!!
Free Planet
Beep!!
Dancing On The Fire
マニフェスト

(アンコール)
My Best Of My Life
愛と感謝
Hi-Five
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク