世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

【ネタバレ有】12/17(土)B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- in 京セラドーム大阪

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-
2011/12/17
京セラドーム大阪公演



アリーナ公演は、神戸公演のチケットが取れず広島まで遠征しましたが
ドームは大阪のチケットが確保できました。

B'zは、当日会場に入るその時まで席がわかりません。
前方アリーナ中央ブロックのSS席と、スタンド上段のA席以外が
全てS席なので、アリーナかスタンドかも言ってみてのお楽しみ。

ファンクラブ席なので、ちょっとだけ期待していましたが、スタンド席でした・・・orz
でも、下段サイドの割と前の方だったので、ステージが近くて意外と良席。
広島が正面スタンドだったので、ここではこの位置もアリだな、という感じ。

ステージセット、見た目はアリーナの時と同じようなハニカム状のスクリーンで
前面が覆われた状態です。
ただし、大きさが違います。会場の大きさに合わせて、巨大化していました。
そしてそして、アリーナ中央ブロックを挟んでレールが敷かれており、
アリーナ後方には不自然なスペース。
ということは、これはもちろん・・・

予めネタバレを見て予習していたのですが、セットリストの基本構成は
アリーナの時と同じで、数曲追加されているのみ。
だがしかし、追加されたその曲たちが激熱なのです。
BE THERE、BROWIN'なんて、私的にはどストライク。

DAREKAの最後の「誰かぁーーーーー」と叫ぶ所で
稲葉さんが叫びながら、ステージ下に落ちていき、
井戸に入って上がってくるというもはや恒例の井戸ネタのくだりで
気づいたら松本さんがステージから消えている。
と思ったら、何と、黄金の井戸に入った松本さんが
逆サイドから上がってきたではありませんかwww
福岡、名古屋ではなかったそうなのですが、この黄金の井戸
ようやくここ大阪に間に合ったそうで、一昨日の大阪で初お披露目とのこと。
松本さんの、ものっすごいドヤ顔でのカメラ目線に大爆笑でしたwww
音楽も本気ですが、こういうネタにも本気のB'zが大好きです(笑)

BROWIN'のイントロと共に、ステージ中央部がグイッと持ち上がり
そのままずんずんと前に出てきました。

これ!これを見てみたかったの!ステージ大移動!!!

前回のドームツアーには参加できなかったので、DVDで見て
こんなこと出来るの!!??って、かなりの衝撃でした。
今回目の前で見て、DVDで見たほどの迫力を感じなかったのは
スタンドで横から見ていたからでしょうか。
サイドのスタンドだと、ステージが右から左に行くだけなので
あんまり変化を感じないんですねぇ。

ステージが動いている最中に演奏した裸足の女神では
2番で1番の歌詞を歌っちゃって、稲葉さん、苦笑いしてました。

他にも、炎が上がったり、花火がボンッとなったり、銀テープが飛んだりと
特効が多数。
ドームはやっぱり、こういうど派手なライブをやる場所ですよね。
アリーナとセトリはほぼ同じなのに、演出の迫力が増しているので
全然違う感覚で楽しむことが出来ました。

アンコール一曲目は、この季節にピッタリの名曲、いつかのメリークリスマス。
最近ペプシのCMで使われているので、テレビから聴こえてくることもしばしば。
この曲が一番、客席の歓声が大きかったのではないでしょうか。
歌詞の内容は切ない別れの曲なのですが、この人気。すごい。

ジャンピング禁止の京セラドーム大阪ですが、飛ばない訳にはいかない

♪ウルトラソウッ!! ヘイッ!!

この瞬間はきっと、一部の近隣住宅で振動を感じたことでしょう。
スイマセン・・・(´・ω・`)

終始、大いに盛り上がった最高のライブでした。
今月参加しているライブは、どれもいい感じです。



<12/17 京セラドーム大阪公演セットリスト>

さよなら傷だらけの日々よ
さまよえる蒼い弾丸
Don't Wanna Lie
ピルグリム
BE THERE
Homebound

ボス
命名
-MC-
DAREKA 
SPLASH! (English ver.)
Brotherhood
#1090 ~Thousand Dreams~
(ステージ移動 )
12.BLOWIN'
13.イチブトゼンブ
14.裸足の女神
(ステージ移動)
liar!liar!
ZERO
DIVE
ザ・マイスター
-MC-
.C'mon

(アンコール)
いつかのメリークリスマス
ultra soul 2011
Calling
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク