世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

Mr.Children SENSEツアー総括&アリーナツアーDVD&Blu-ray発売決定!!

10月に突入しました。2011年も残すところあと3ヶ月です。
急に空気が冷たくなり、秋めいてきましたね。

あんなに楽しみにしていたスタジアムツアーも、あっという間に幕を閉じました。
ファイナルの宮城公演から一週間、ようやく全てのライブレポをUPしました。
お待たせいたしました。←待ってないって?まぁそういわずに(∀`*ゞ)

一番ライブの内容が詳細に記してあるのは初日のものです。
ツアーが進むに連れて、自己満度が増しております(^_^;)スイマセン


【Mr.Children Stadium Tour 2011 "SENSE" ~in the field~ ライブレポート】
・8/20(土) 広島ビッグアーチ公演
・9/ 3(土)日産スタジアム公演
・9/ 4(日)日産スタジアム公演
・9/11(日)豊田スタジアム公演
・9/18(日)長居陸上競技場公演
・9/19(月)長居陸上競技場公演
・9/24(土)宮城公演
・9/25(日)宮城公演

ついでなので、アリーナツアーのレポもどうぞ。

【Mr.Children Tour 2011 “SENSE”ライブレポート】
・2/19(土)日本ガイシホール公演
・2/20(日)日本ガイシホール公演
・3/6(日)横浜アリーナ公演
・5/7(土)さいたまスーパーアリーナ公演
・5/8(日)さいたまスーパーアリーナ公演
・5/14(土)京セラドーム大阪公演
・5/15(日)京セラドーム大阪公演

アリーナツアーは、SENSEの楽曲を中心に、花やesなど、久々に演奏された名曲たちが、
今のMr.Childrenの輝きを一層引き立てるようなセットリストでした。
3月11日、誰も予想だにしなかった事態に見舞われ、直後の大阪・和歌山公演が延期に。
仙台・盛岡公演は、中止を余儀なくされました。
そして、関西4公演分の振替として実施された京セラドーム大阪公演の最終日に
夏のスタジアムツアー開催が発表されました。

7月。ap bank fesの真っ最中に、スタジアムツアーのファイナル公演として
宮城でライブが開催されるという、とても嬉しいニュースが舞い込んできました。

広島からスタートしたスタジアムツアーは、規模の大きさピッタリの大ヒット曲が目白押し。
各会場で、全国の元気を最終日の宮城に届けるべく、元気のリレーが行われ
最終公演でその元気のリレーが花開きました。

そのスタジアムツアーファイナル公演が終わった直後に、
アリーナツアーの映像作品の販売決定が発表されました。

収録されているのは、5月のさいたま公演です。
5月8日、10日の2日間撮影が入っていたようですが、8日は機材も少なく
メイン撮影日は10日だったようなので、基本は10日の映像だと思われます。

DVDと、Blu-rayの同時発売です。
念願のBlu-ray!待ってた方も多いのではないでしょうか。

私はと言うと、現状、Blu-rayを再生出来る機器を持っていないので
この機会にBlu-ray再生できる何かを買うか、とりあえずDVDにしておくか
悩んでます・・・(´ε`)ドボチヨ

みなさんどちらを買われるんでしょう?
もしかして両方・・・??
昔、VHSとDVDが両方発売された作品は、中身が若干違ってた気がしますが・・・
(両方持ってますけど、自分では違いを確認してません。)
でも、昔のは、先にVHSが発売されていた作品を、DVDが普及した頃に
DVD版で再販したものですが、今回は同時発売なので、中身は同じかな?
画質・音質は、Blu-rayがケタ違いの品質だろうと思います。

発売日は11月23日(水)です♪


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ 世界遺産を巡る旅

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
趣味 :音楽鑑賞、旅行
趣味の詳細はこちらへ↓
好きなアーティスト一覧
Mr.Childrenライブ参加履歴
自己紹介・旅の履歴

[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク