世界遺産が大好きなMr.Childrenファン、レナコがお届けする、ライブと旅の情報ブログです  

【ネタバレ有】 2011/7/12 Spitz JAMBOREE TOUR "とげまリーナ" in 大阪城ホール ライブレポート

7月中旬はライブが続きます。

まず第一弾は、スピッツアリーナツアーの大阪公演。
好きなアーティストが何組も、全国ツアーを行っているのですが
何故か大阪公演が同じ週だったり同じ日だったりするんですよね。
不思議。

この日の公園は平日の18時半開演という、会社員にはちょっと辛い開演時間。
定時上がりでも、ギリギリ間にあうかどうか・・・。
定時のチャイムがなった瞬間に退社し、小走りで最寄り駅へ。
さらに、乗り継ぎ猛ダッシュ×2を敢行してみたら
なんと、奇跡的に間に合いました(゚Д゚)!!

多分、スタンド席だったらこんなに頑張ってないんですけどね。
走らなかったら、18時35分くらいに大阪城公園駅に着くので
開演が10分くらい押してくれれば間に合うのです。
しかし、今日はなぜかアリーナ8列という良席だったのです。
こんな前の方の席だと、自分が遅れることはいいとしても
周りの人に申し訳ない気持ちになるんですよね。
スピッツのライブは、不思議なくらいに良席率が高いです・・・

案の定、10分押しで開演。
何の前振りもなくメンバー登場。そしていきなり演奏開始。
これがスピッツ!シンプルイズベスト!!ですね。

初日の名古屋公演からセトリのパターンを見ていると、
日によって日替わり曲が微妙に入れ替わってるみたいです。
今日のパターンは、ホールツアーの時にかなり近い感じでした。

覚えてる限りのMCを抜粋してみます。

「こんな大きな会場で、僕らだけでいいんですか?レディ・ガガ様とか出てきてほしいですよね。」

先日来日していた、レディ・ガガ様ネタは定番になっているようです。
スピッツは十分アリーナクラスのライブやれるアーティストだと思うのですが。

「名古屋公演終わって、ホームに女子の群れがいて、今日はお見送りいっぱいだと思ったらアルフィーのお見送りだった(笑) そしてその後、体調大丈夫?と坂崎さんに声をかけられた。いい人パンチくらった。」

いい人パンチ、というのはスピッツの4人の中で普通に使ってる言葉らしい。
いい人っぽい行動をされたときに使うようです。
流行らせたがってましたw

「先週七夕でしたね。織姫と彦星って夫婦なんだよ?知ってた?やっぱ、障害がある方が萌えるのかな。不倫とか・・・ロックバンドがする話じゃないよね(笑)」

MCがロックバンドっぽくないところもスピッツの魅力。

「♪おいらはドラマー ヤクザなドラマー ・・・ ♪ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲー ・・・♪俺たちゃ妖怪人間なのさ・・・・・・・・こんな大きな会場だと、どうでもいい歌、歌いたくなる。」

どうでもいい歌ってwww
何の前触れもなく、唐突に歌い出した感じでした。


こんな感じで、終始のユルいどうでもいい話ばっかり(笑)
面白かったです。
もうさすがに心配もしてなかったけど、お元気そうで何よりです。

しかし、8823の時のリーダーは元気すぎますw
ベースぶん投げそうな勢いで暴れてました。
最終的には、ぶんぶん振り回して床に置いて終了ww

楽しかったー♪大満足♪♪
スピッツのライブへ行った後は、いつも幸せいっぱいになります。
曲を知ってる人は沢山いる御思いますが、スピッツはライブバンドですので、
ちょっとでも興味ある人は、是非ライブに行ってみてほしいです。

最後に、本日のセットリストを掲載しておきます。

【7/12 大阪城ホール公演 セットリスト】

聞かせてよ
俺のすべて
恋する凡人
ビギナー

ロビンソン
幻のドラゴン
メモリーズ・カスタム
TRABANT

冷たい頬
猫になりたい

鳥になって
ナナへの気持ち
ヒバリのこころ

ガーベラ
新月
ジュテーム?

シロクマ
夢追い虫
どんどどん

探検隊
けもの道
トンガリ'95
8823
君は太陽

(アンコール)
スパイダー
チェリー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
  
Mr.Children
New Release
2017.7.26 Release
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

2017.1.11 Release
ヒカリノアトリエ Mr.Children

2016.3.16 Release

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
プロフィール

☆ブログのテーマ☆
♪ 音楽、ライブ・イベント
♪ たまに海外旅行

レナコ

Author:レナコ
レナコのメモ帳にお越しいただきありがとうございます♪

現住所:関西方面
[PR]
↓ランキングに投票


blogram投票ボタン
来場者数
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンク